人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Betty's Tea Roomsのお菓子Fat Rascals

イングランド北西部にある
中世の街並みが残る歴史の街ヨーク
この街にある有名なティールーム、Betty'sの
Fat Rascalというお菓子が気になっていて
ず~っと行きたいと思っていたけれど
なかなか行く機会がないと嘆いていたら
我が家の大きい人がネットでお菓子を
オーダーしてくれました(*´∀`*)
Betty\'s Tea Roomsのお菓子Fat Rascals_f0238789_19160469.jpg
可愛い絵の描かれた箱の中には
大きなFat Rascalsが4つ入っています。
Betty\'s Tea Roomsのお菓子Fat Rascals_f0238789_19160494.jpg
ラスカルと聞くとあらいぐまラスカルを
連想しますが(笑)Rascalはいたずらっ子と言う
意味があるそうで、このお菓子は
太ったいたずらっ子って事ですね( ´艸`)
Betty\'s Tea Roomsのお菓子Fat Rascals_f0238789_19160463.jpg
カランツとオレンジピール入りの
大きな素朴なスコーンという感じのお菓子で
チェリーのお目目とアーモンドの歯?が
顔のようになっています。
Betty\'s Tea Roomsのお菓子Fat Rascals_f0238789_19160490.jpg
とても有名なお菓子の様で
イギリスの有名な食器エマブリッジウォーターが
Betty's Tea RoomsとコラボでFat Rascals柄の
食器を出しているのでお菓子と一緒に
大きい人がオーダーしてくれました。
柄も可愛く気に入っていたのに、みんなに
レンコン柄?と言われてちょっとショック(笑)
お菓子は素朴なイギリスのお菓子っぽくて
好きだったのでおうちでも作ってみよう~♪
そしていつかヨークのティールームに
これを食べに行きたいです。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪


by chakomonkey2 | 2018-04-24 19:33 | イギリスのお菓子

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2