人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりにFlascher HaseをEasterに作ってお祝い

Easterのお料理は何を作ろうかと考えて
2年ぶりにFalscher Haseを作りました。
2年ぶりにFlascher HaseをEasterに作ってお祝い_f0238789_22594554.jpg
Falscher Hase(ファルチャーハーゼ)とは
ドイツ料理で直訳すると偽うさぎ🐇
2年ぶりにFlascher HaseをEasterに作ってお祝い_f0238789_22590473.jpg
ひき肉(本来は子牛ですが豚ひき肉で代用)に
ゆで卵を入れたドイツ版のミートローフ
イースターに食べる物と決まっている
訳ではないけれどうさぎ繋がりで
娘が生まれてから良く作るようになりました。
2年ぶりにFlascher HaseをEasterに作ってお祝い_f0238789_22590460.jpg
付け合わせはKnödel(クネーデル)という
じゃがいもと小麦粉を練って作ったお団子
2年ぶりにFlascher HaseをEasterに作ってお祝い_f0238789_23094619.jpg
ルクルーゼで蒸し焼きにしたFalscher Haseを
煮たソースをかけて一緒に戴きます。
2年ぶりにFlascher HaseをEasterに作ってお祝い_f0238789_22590409.jpg
ナフキンもうさぎちゃんの形に折って
イースターっぽくしてみましたよ。
2年ぶりにFlascher HaseをEasterに作ってお祝い_f0238789_22590434.jpg
Knödelはいつもドイツから買ってきていたので
去年はこれがないからFalscher Haseも
作らなかったのですが、バラマーケットの
ジャーマンデリで買える事がわかり
今回はジャーマンデリにて購入。
2年ぶりにFlascher HaseをEasterに作ってお祝い_f0238789_22590514.jpg
ついでに娘が何年もず~っとイギリスで探して
見つけられなかったHARIBOの
イースターバージョンのグミも発見!
他にもソーセージとかいろいろ
お買い物出来て便利でした。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪


by chakomonkey2 | 2018-04-04 23:16 | Cooking

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2