人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス気温で水道管が凍結

雪が降ってウホウホしている間に
我が家のフラットでは水道管凍結騒ぎがありました。
マイナス気温で水道管が凍結_f0238789_19293295.jpg
私が住んでいるフラットはかな~りアンティーク(笑)
マイナス気温で水道管が凍結_f0238789_19333206.jpg
去年の夏にはボイラーが壊れた事件があり
話が途中になっていましたが、
あの後、新しいボイラーが入って普通に
お風呂に入れるようになるまで
約1週間かかり、巷はBank Holidayで
みんなお祭り騒ぎ&旅行でお留守だったり
元々お友達少ないけれど、ごく少数の
お友達も皆さんご旅行中でお風呂を借りられず
なんと!同じオーナーのテナントさんの
おうちにお風呂を貸して頂きに行って(笑)
知らない方のおうちで娘とお風呂に入った!
というすっごい経験をしました。
(だけどその方結構娘と接点があってびっくり)
マイナス気温で水道管が凍結_f0238789_19333280.jpg
その後も我が家は大丈夫だったけれど
ご近所のテムズウォーターの工事の時に
我が家のフラットのお水が出ない事件も勃発し
テナント同士運命共同体となり(笑)
お風呂やお水の共有をするようになりました。
マイナス気温で水道管が凍結_f0238789_19333229.jpg
今回の寒い気温続きで水道管が凍結し
おうちでお仕事している方やうちのように
犬がいるからヒーターつけっぱなしの
家は難を逃れましたが、在宅時のみヒーターを
つけていたお宅は軒並み水道管が凍結し
キッチンもお風呂も洗濯機も使えなくなり
もうすっかりテナント同士のwhatsappで
うちは大丈夫だからいつでも泊まりに来て
良いですよ~とか話し合うようになりました。
マイナス気温で水道管が凍結_f0238789_19293254.jpg
電車も停まったり遅れたりと通勤、
通学にかなり影響がありました。
東京も然りだけど、雪が少ない地域では
雪が降ると色々と不都合が生じるのね。
幸い今回は大家さんが速攻対処してくれて
すぐに修理の人も来てくれて
最小限の被害で済んだようです。
最初は色々びっくりしていたけれど
焦っても慌てても怒ってもどうにも
ならないとわかり諦める事にすっかり慣れた
今日この頃(笑)
(注:ブログ内の写真は全部およそのお宅です)



ボイラーが壊れた話





ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪





こーるどふぉとこんてすと



by chakomonkey2 | 2018-03-08 19:04 | Londonのお天気

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2