人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み

先週はシベリアからの寒波でほぼ1週間
大雪が降り続いたロンドン
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19342171.jpg
子供の頃から雪が降ると嬉しくって
なんだかワクワクしちゃうのですが
かなり大人になってもウホウホして
大雪の中、街中パトロールに出かけました。
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19335061.jpg
カラフルな街並みが可愛いノッティングヒル
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19441030.jpg
真っ白な雪が積もった街並みも更に素敵でした!
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19265148.jpg
インスタ映えで人気のスポットもみ~んな真っ白!
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19280437.jpg
映画「Love Actuary」のおうちのあるMewsは
人があまり通らないので15㎝位の積雪でした。
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19280388.jpg
映画「ノッティングヒルの恋人」のBellaのおうちが
あるカラフルな通りも真っ白に。
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19335060.jpg
ピンクのドアにピンクの桜が有名なおうちは
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19293265.jpg
せっかく咲いた桜に雪が積もり
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19333256.jpg
まさに花冷えの光景で素敵でした。
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19293276.jpg

去年の今頃は少しずつ咲き始めていた
マグノリアが素敵で有名なおうち
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19333246.jpg
まだまだ硬い蕾で開花までには時間が
かかりそうだと思っていましたが
雪の後の暖かさで少しずつ蕾が
膨らみ始めたのでもうすぐまた
あの素敵な光景が見られそうで楽しみです。
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19265197.jpg
ロンドンでこんなに積雪するほどの大雪は
珍しいのでもっともっと街歩きを
しておけば良かったとちょっぴり心残りが(T_T)
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_20054519.jpg
だって月曜日から金曜日まで降っていた雪が
土曜日の朝起きたらまるで雪が降ったのは
夢だったの?と思う程すっかり溶けて
消えちゃってたんだも~ん(T_T)
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19280335.jpg
雪が溶けちゃったのは残念ですが
マイナス気温が続く寒さから解放されて
一気に10℃前後の暖かい気温になり
お花も芽吹き始めたのでこれからは
公園のお散歩が楽しみな季節で嬉しい。
雪の日もカラフルで可愛いノッティングヒルの街並み_f0238789_19265213.jpg
と思ったのもつかの間!
花粉が飛んでいるらしく家族全員、
犬までくしゃみが止まらな~い(苦笑)






ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪





こーるどふぉとこんてすと



by chakomonkey2 | 2018-03-07 20:16 | Londonのお天気

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2