人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のこと色々

今年のお正月は家族でささやかにお祝い
お正月のこと色々_f0238789_18441032.jpg
11月に日本に一時帰国した時に
お節の材料を探したけれど
お正月のこと色々_f0238789_18584153.jpg
巷はみ~んなクリスマスでお正月の物は
クリスマスが過ぎてから販売であまり買えず
お正月のこと色々_f0238789_18584145.jpg
蒲鉾と伊達巻、黒豆、切り餅のみ購入
お正月のこと色々_f0238789_18444176.jpg
今年は戌年なので犬型の
ベジタブルカッターを使って
いつものごとくお雑煮に飾ったけれど
お正月のこと色々_f0238789_18444108.jpg
あれ?これって猫~???
お正月のこと色々_f0238789_18541139.jpg
もう一度ベジタブルカッターが
入っている容れ物もを良~く見たら
お正月のこと色々_f0238789_19065920.jpg
ああああ~こっちが犬だった🐕
お正月のこと色々_f0238789_18444283.jpg
急いで仕切り直して
お屠蘇の代わりに出雲大社の分祀で
頂いて来たお神酒で乾杯~
お正月のこと色々_f0238789_18441052.jpg

お正月のこと色々_f0238789_19132009.jpg

お正月のこと色々_f0238789_18541140.jpg
イギリスは1月2日から通常通りですが
せっかく日本から母のお下がりの出雲塗りの
お重を持って帰って来て使ったし
お盆も出してお正月仕様にしたので
お正月のこと色々_f0238789_18451316.jpg
お重にちらし寿司と母のレシピの春巻入れて
(出た!我が家のちょっとしたお祝いご飯!笑)
2日目もお正月気分を楽しみました。
お正月のこと色々_f0238789_18451354.jpg
間違えた猫ちゃんは福を招く
招き猫ってことで再利用~🐱
お正月のこと色々_f0238789_18451382.jpg
大みそかは年越しそばと野菜天ぷらを
食べる予定だったのですが
時間が余り過ぎてWinter Wonderlandに
遊びに行っちゃったので
天ぷらは省略~
お正月のこと色々_f0238789_18541147.jpg
おやつにブラウニーを焼いたので
お正月のこと色々_f0238789_18461308.jpg
カウントダウンまでティータイムのはずが
み~んな寝ちゃったのでたたき起こして
お正月のこと色々_f0238789_18461391.jpg
なんとか年越し花火に間に合った~!
お正月のこと色々_f0238789_18461365.jpg
いつものごとくTVで鑑賞🎇








ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




旅行・お出かけ部門に応募します。
第2回プラチナブロガーコンテスト






by chakomonkey2 | 2018-01-31 19:39 | London

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2