人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St Jame's Parkの秋

今週はイマイチなお天気続きで秋探しに
行かれなくて残念ですが
お天気が良かった日にSt Jame's Parkにお散歩へ
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20300803.jpg
落ち葉の絨毯の中を歩いて
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20303412.jpg
リスちゃんと遊んで
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20303514.jpg
白鳥とも遊んでいたら隣でエサをあげていた
おばさんが、こうやって手の平に乗せて
あげると食べるわよ~、やってみて
というので持参したパンの耳を手に乗せて
しばしおばさんと歓談(笑)
SheとかHeと区別しておばさんが呼んでるので
雄と雌の見分け方を聞いたら、
雄はくちばしの上の黒いたんこぶが大きくて
体も大きいのよ~と言うのでよく見たら
確かにくちばしのたんこぶがメスは小さい!
いつも公園で白鳥と遊んでいる時に
あまり気にしていなかったので今度遊ぶ時は
ちゃんとチェックしてみなきゃね。
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20300823.jpg
ここに来た目的はこの紅葉した蔦を見る事(*´∀`*)
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20303550.jpg
見事に真っ赤に紅葉して素敵!
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20300792.jpg
これだから秋は楽しい~♪
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20300785.jpg
公園に来る時はいつも1人でふら~と行って
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20293622.jpg
公園近くの美術館によって
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20293762.jpg
お茶休憩をするパターンが多いけれど
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20293784.jpg
この日はNatoinal galleryは素通りしてお茶へ移動
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20284023.jpg
真っ赤な紅葉を見たので真っ赤な
レッドベルベットホットチョコレートを♡
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20293725.jpg
信号で赤い旧型ロンドンバスにも遭遇して
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20284049.jpg
チャイナタウンの赤いランタンも見て
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20284017.jpg
写真ではわかりにくいけれど太陽まで赤!
と赤尽くしの1日でした。
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_20293798.jpg
ハリケーンオフィーリアの影響で
サハラ砂漠の砂とスペインポルトガルの火事の
ヘイズが飛んできたとかなんとかで
まだ明るいのに風が強くなったと思ったら
一瞬にして黄土色の空になり薄気味悪かった。

おまけ
St Jame\'s Parkの秋_f0238789_21005402.jpg
オフィーリアってなんだっけ?と
思ったらTate Britainにあるミレーのこれだった。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2017-10-24 21:02 | Londonの公園

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2