人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい10ポンド紙幣はジェーンオースティン

今年になって£5紙幣や£1硬貨が
新しくなりましたが、それに続いて
£10紙幣も新しくなりました!
新しい10ポンド紙幣はジェーンオースティン_f0238789_20260960.jpg
イギリスを代表する女流作家の
ジェーンオースティンのデザインです。
エリザベス女王の透かし柄と点字入り。
ジェーンオースティンと言えば
高慢と偏見が有名ですよね~。
そう言えば映画の舞台になった
チャッツワースハウスに前に行きました。

旧£5紙幣はもう使えなくなってしまったし
旧£1硬貨も来月で使えなくなるので
これからのお買い物時にはお釣りに気を付けないと!
新しい10ポンド紙幣はジェーンオースティン_f0238789_20260912.jpg
香港ドルの10ドル札と10ドルコインが
新しい£5札と£1コインとそっくりなので
どっかにまだ取ってあったら比べてみよう( ´艸`)
新しい10ポンド紙幣はジェーンオースティン_f0238789_20260979.jpg
£2硬貨のシェイクスピアがかっこよくて
使えずに取ってあります。
スカルとバラ柄の悲劇のコイン
他にも2種類シェイクスピア柄があるけれど
£2ってなかなか貰わないのよね。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2017-09-21 19:20

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2