人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りのターメリックラテ飲み比べ

9月の2週目になった途端に秋も深まり
なんだかすっかり寒くなり
週末にはヒーターも点けちゃいました。
でも秋はお天気が良い日が多いので
コーヒーパトロールには絶好
流行りのターメリックラテ飲み比べ_f0238789_20033066.jpg
良く行くFarm Girl Cafeで前から
気になっていたGold liquid Latteを
流行りのターメリックラテ飲み比べ_f0238789_20033196.jpg
アーモンドミルクベースにターメリックが
入った黄色いラテにシナモンがたっぷり
フレンチブルドック型にかかっています。
思っていた程癖がなくて美味!
もっとカレーっぽいと思った(≧▽≦)
流行りのターメリックラテ飲み比べ_f0238789_20033145.jpg
お友達は黒いチャコールラテ
これも癖がなくほんのり甘くて美味でした。
流行りのターメリックラテ飲み比べ_f0238789_20022852.jpg
最近気に入ってるカフェGrindで飲んだ
ビーツのラテがとっても美味しかったので
ターメリックラテもトライ
流行りのターメリックラテ飲み比べ_f0238789_20022836.jpg
ここではソイミルクにして貰いましたが
泡がふわふわでシナモン効いてて
流行りのターメリックラテ飲み比べ_f0238789_20022816.jpg
こちらの方が濃厚で好みでした。
流行りのターメリックラテ飲み比べ_f0238789_20022991.jpg
そしてスタバにもターメリックラテ登場
流行りのターメリックラテ飲み比べ_f0238789_19571545.jpg
スタバのはエスプレッソショット入りで
流行りのターメリックラテ飲み比べ_f0238789_19571500.jpg
ターメリック味のミルクには甘みもついて
シナモンたっぷりで結構強烈~(*_*)
これは好きじゃなかった・・・
ごめんなさ~い
流行りのターメリックラテ飲み比べ_f0238789_19571602.jpg
ロンドンのRow Foodカフェの賄いとして
作られたのがきっかけらしいですが
ターメリックは色々な効能があるので
体にも良さそう~。
但しちょっぴり渋いというか苦いというか
独特な味がするので好き嫌いが分かれそう。





ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2017-09-20 18:59 | コーヒーパトロール

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2