人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンザー城へ

今年の春は寒い~と思っていたらまさか雪が降るとは(´~`)
週末からもう5月なのに・・・
今年はこのまま寒いのかな~

ちょっと前ですがお友達がロンドンに遊びに来たので
一緒にウィンザー城を観光しました♪
ウィンザー城へ_f0238789_23432928.jpg
ウィンザー城に着いた時間がちょうど
衛兵の交代式が終わった時間だったので
ウィンザー城へ_f0238789_23442617.jpg
お城から任務の終わった衛兵が続々と出てきました。
ウィンザー城へ_f0238789_23445720.jpg
手を伸ばしたら届きそうな距離を衛兵が行進
ウィンザー城へ_f0238789_23452815.jpg
しかも観光客も少なくてバッキンガム宮殿より良い!
とお友達も感激~(≧▽≦)
ウィンザー城へ_f0238789_234646.jpg
兵舎まで普通に町中を行進して通り過ぎて行きました。
ウィンザー城へ_f0238789_2350943.jpg
行進を見た後はチケットを買って城壁内へ
ウィンザー城へ_f0238789_23505123.jpg
この日の旗はユニオンジャックではなかったので
エリザベス女王がいらっしゃる日でした( ´艸`)
ウィンザー城へ_f0238789_23513714.jpg
音声ガイドを借りてお城の中をじっくりみましたが
ウィンザー城へ_f0238789_2352936.jpg
見ごたえたっぷりで2、3時間かけて
ゆ~っくり見るのがいいと思います。
ウィンザー城へ_f0238789_235326.jpg
メアリー王妃のドールハウスを見てステートアパートメントへ
ウィンザー城へ_f0238789_005518.jpg
そのあとはSt. George’s Chapelを見ました。
ウィンザー城へ_f0238789_011414.jpg
1年有効のパスのスタンプを貰ったので
またゆっくり見に行きたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2016-04-27 17:15 | LondonからShort trip

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2