人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮なイカとたらこを買ってイカ飯&たらこの花煮を作る

我が家はMeat Loverゆえ最近特にお肉ばっかりの日々
ちょっぴりお魚も食べなきゃね~とお魚を買ってお料理。
新鮮なイカとたらこを買ってイカ飯&たらこの花煮を作る_f0238789_2241481.jpg
娘に前から作って~とお願いされていたイカ飯を作るのに
新鮮なイカを求めて三千里~(ウソ)
新鮮なイカとたらこを買ってイカ飯&たらこの花煮を作る_f0238789_22422129.jpg
前の週に行った時は小さいたらこだったのに今回は大きい~
とおじさんに聞いたら前回はHaddock(コダラ?)
で今回はCod(真鱈)だそうです。
新鮮なイカとたらこを買ってイカ飯&たらこの花煮を作る_f0238789_22434787.jpg
イカはお魚屋のおじさんが全部綺麗に内臓とって皮もむいてくれたので
ゲソを切って混ぜたもち米をお腹に詰めてイカ飯に~( ´艸`)
新鮮なイカとたらこを買ってイカ飯&たらこの花煮を作る_f0238789_2245349.jpg
これかなり美味しく出来て(くっくぱっどのレシピ)感激~♪
新鮮なイカとたらこを買ってイカ飯&たらこの花煮を作る_f0238789_22453778.jpg
たらこは一度冷凍してから花煮にして
アジの開きときのこの炊き込みご飯と一緒に頂きました♪
新鮮なイカとたらこを買ってイカ飯&たらこの花煮を作る_f0238789_22463521.jpg
イカはとっても新鮮で美味しかったので
お友達のおうちの持ちよりパーティーにも
セロリとイカとナンプラー&自家製杏酒で蒸し煮にして持って行きました。
新鮮なイカとたらこを買ってイカ飯&たらこの花煮を作る_f0238789_22481276.jpg
今度は小アジを買って南蛮漬けにしてみよう~

おまけ
新鮮なイカとたらこを買ってイカ飯&たらこの花煮を作る_f0238789_2254214.jpg
ここは香港のセントラル!?と見間違うような高層ビル群の
真横(真下!?)にあるビリングスゲート魚市場
新鮮なイカとたらこを買ってイカ飯&たらこの花煮を作る_f0238789_22543219.jpg
早起きして行ってみたい!と思いつつまだ行っていません(ノ∀`)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2016-03-24 19:40 | Cooking

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2