人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレットデロワを焼く♡

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
長らく冬眠していましたが、冬眠にも飽きたので
ちょっとずつ復活していく予定です。
今年は私の干支の申年なので、「あ~面倒くさい~」とか
「あ~疲れた」とかなるべく言わずに楽しく過ごしたいです(≧▽≦)
ガレットデロワを焼く♡_f0238789_23595867.jpg
今年初の習い事はお友達にお願いして
エピファニーに間に合うようにガレットデロワの
特別レッスンをして頂きました
ガレットデロワを焼く♡_f0238789_032646.jpg
パイ生地を伸ばして休ませてを繰り返して作った後
カスタードとアーモンドクリームで作ったフランジパンを絞り
ガレットデロワを焼く♡_f0238789_075427.jpg
どれにしようか散々悩んで選んだフェーブを入れて
ガレットデロワを焼く♡_f0238789_082945.jpg
パイ生地で蓋をして柄を付けてオーブンへ
ガレットデロワを焼く♡_f0238789_0102668.jpg
うひょ~!綺麗に膨らんだ~(*´∀`*)
ガレットデロワを焼く♡_f0238789_0112939.jpg
ちょっぴり押さえが足りなかった部分が膨らみ過ぎたけれど
頑張って伸ばした生地が綺麗に膨らんで嬉しい~♪
ガレットデロワを焼く♡_f0238789_0122580.jpg
おうちに帰って足付きのガラススタンドに乗せて~
ガレットデロワを焼く♡_f0238789_013236.jpg
他にも生地を休ませている間に習ったチョコレートタルトと
ガレットデロワを焼く♡_f0238789_0184484.jpg
チョコレートカヌレの3種と一緒に至福のティータイム( ´艸`)
ガレットデロワを焼く♡_f0238789_0173265.jpg
ガレットは一番年下の人が切り分けるしきたりになっているそうで
ガレットデロワを焼く♡_f0238789_0142623.jpg
選ぶ順番も一番若い人からだそうです。
ガレットデロワを焼く♡_f0238789_014519.jpg
で、結局この日のKingは大きい人でした♪
ガレットデロワを焼く♡_f0238789_0213115.jpg
チョコレートタルトも一手間凝ったタルトで
金粉でお洒落に仕上がってとても美味しく頂きました
チョコレートタルトとカヌレはバレンタインデーに作る予定♪
一日ががりで教えて頂いたお友達に大感謝!
来年は1人でガレットデロワを作れるように頑張りマウス (*Ü*)ノ"


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2016-01-14 00:29 | Londonで習い事

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2