人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな型でカヌレ焼き比べ♪

先日習ったカヌレをおうちで直ぐに復習~♪
いろんな型でカヌレ焼き比べ♪_f0238789_20234688.jpg
カヌレ型がなかったので手持ちの型で代用したので
ちょっぴり大きめですがなかなかいい感じに焼けました(*´∀`*)
いろんな型でカヌレ焼き比べ♪_f0238789_20282281.jpg
でもやっぱりカヌレ型も欲しいので~
ちょうどカヌレのレッスンをしている時に姉からLINEで
パリのポールベールにいるよ~とコーヒー&カヌレ画像を送って来たので
パリで型を買って来て~!とお願いしたところ~
いろんな型でカヌレ焼き比べ♪_f0238789_2031207.jpg
大小いろんなサイズの型を持って1週間後に姉が来英( ´艸`)
いろんな型でカヌレ焼き比べ♪_f0238789_20333373.jpg
早速、全部の型で焼き比べ
いろんな型でカヌレ焼き比べ♪_f0238789_2034678.jpg
大きさが違うので段を変えたり時間を長く焼いたりして
いろんな型でカヌレ焼き比べ♪_f0238789_20344055.jpg
焼きあがったカヌレを食べ比べ~(≧∇≦)
いろんな型でカヌレ焼き比べ♪_f0238789_20495762.jpg
ポールベール風にコーヒーカップの横に乗せるとこんな感じ~♪
いろんな型でカヌレ焼き比べ♪_f0238789_20514345.jpg
我が家に残った型は右の黒いのだけであとは姉が持って帰ったので(笑)
いろんな型でカヌレ焼き比べ♪_f0238789_20531832.jpg
その後は手持ちのマフィン型と合わせて焼いています。
いろんな型でカヌレ焼き比べ♪_f0238789_20541557.jpg
このミニミニサイズはカリカリで最高~!
暫くカヌレ作りにハマりそうです( ´艸`)


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2015-02-10 20:57 | Baking

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2