人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London

香港在住中は家族ぐるみでとってもお世話になったMarvinと
美味しい物を食べに行こう~ツアーと題して
毎週のようにローカルから高級会員クラブまでDeepな香港飯を
食べに行って香港を十二分に満喫していました( ´艸`)
そんなMarvinが7月末にロンドンに出張に来たので
久々に一緒に美味しい物を食べに行こう~ツアーin Londonとして復活=3
Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0325947.jpg
Marvinが来た日はShorditchのRed Dog Saloonで
ハンバーガー&お酒を飲みながらお互いの近況を話してキャッチアップ
Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0343492.jpgMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0345975.jpg
Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0351517.jpgMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0422012.jpg
翌日はOxford Streetで待ち合わせてMarvinのお買物に付き合い
お子ちゃま達のスニーカーを買ったりHamley'sでおもちゃを買ったり
香港に居た時と同じようにお買物&お喋りを楽しみました(*´∀`*)
Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0395814.jpg
娘の巧みな誘導により(笑)娘の大好きなm&m's worldに連れてこられ
Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0434950.jpg
娘のおねだりに負けたMarvinがもれなくPCケースを買ってくれました(笑)
Covent GardenのTK-MaxでMarvinがお子ちゃま達へのお土産を買い
そのまま歩いてHolbornのベルギーパブへ
Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0461930.jpgMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0462163.jpg
行く途中でフリーメイソンの本部があったので
フリーメイソンは秘密結社で世界の歴代大統領などの要人が
メンバーなんだよ~と私が知ったかぶりして(笑)説明したら
要人って誰?とMarvinが言うので
咄嗟に「ジョージワシントンとか・・・・カーネルサンダースとか・・・」と
思いついた名前を言ってみたら「じゃあ、ロナルド・マクドナルドもだね」って(笑)
こんな間の抜けた会話も香港に居た時と全く同じで楽しかった(ノ∀`)アチャー
Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0515811.jpg
ベルギーパブでは美味しいベルギービールを沢山飲んで
Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_052448.jpg
美味しいごはんを食べて本当に楽しいひと時でした♪
Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0532884.jpgMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0534013.jpg
Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_054087.jpgMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0565670.jpg
2人が楽しそうにしている様子を見ていて
香港での日々が懐かしくなりました~。
今度は家族で遊びに来ると約束したので次回会えるのを楽しみにしています♪
Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_0581992.jpg
Marvinからは香港の奇華餅店の月餅と老婆餅(wife's cake)などを頂きました!

今日のおまけ
Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_111033.jpg
ちょっと前のHanakoは香港特集でした。
ちょうど1年前の9月30日に香港からロンドンへ
お引越しをしたので、今日で丸1年が経ちました。
香港は今、民主化デモで大変な事になっているようです。
Marvinと美味しい物を食べに行こう~ツアーin London_f0238789_143788.jpg
私が住んでいた街にも学生デモ隊が占拠しているようで
無防備な学生に警察が催涙ガスを使って
強制排除を図ると言う酷いニュースも聞きました。
1日も早く香港に平和な日々が戻る事を心から願っています。



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2014-09-30 16:54 | Londonで外食

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2