人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shangri-La Hotel at the Shardでランチ

母滞在中、母の従兄のおじちゃまご家族がロンドンにいらっしゃったので
ランチをご一緒させて頂きました♪
Shangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_731851.jpg
ランチを戴いたのはLondon BridgeにあるThe Shardの
Shangri-La Hotelのレストラン Ting
Shangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_7554845.jpgShangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_7545957.jpg
Shangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_7575718.jpgShangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_7571257.jpg
おじちゃまご家族には香港でも大変お世話になり
母も香港で、しかもShangri-Laホテルでお食事をご一緒させて
頂いた事があったのでまた異国の地でも再会出来て喜んでいました。
Shangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_7575694.jpg
ランチのコースより、前菜のサーモン
臭みが全くなくとても美味しいサーモンでした♪
Shangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_7594811.jpg
娘がオーダーした前菜はカルパッチョ
綺麗に千切りされたお野菜とモッツァレラチーズが載っていて
ポン酢のジュレが添えてあり、こちらもとても美味しかったです♪
Shangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_81594.jpg
メインのあんこうのポワレ白いんげんのソース添え
あっさりとしてプリプリの身のしまったあんこうでした♪
Shangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_833659.jpg
娘のメインはラムのマッシュポテト添え
一口頂戴!する間もなく完食していたのでさぞ美味しかった事でしょう( ´艸`)
Shangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_84266.jpg
はとこがオーダーしたメインはホワイトアスパラとポレンタ
こちらはお野菜のみの軽めな感じで美味しそうでした♪
Shangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_855524.jpg
デザートまで3コースでしっかり頂いてしまいました(ノ∀`)アチャー
(レモンカード添えのヘーゼルナッツケーキとナッツのソルベ)
Shangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_87662.jpgShangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_865424.jpg
プチデセールのマカロンもとても美味しかったのですが
お腹がいっぱいで3皿も出てきたのでお持ち帰りさせて頂きました(*´∀`*)
美味しいランチを頂いた後はおじちゃま達がチェックインをされたので
お供でお部屋を一緒に見せて頂いちゃいました( ´艸`)
Shangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_8103695.jpgShangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_8111640.jpg
Shangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_8121512.jpgShangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_8124768.jpg
Shangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_8125056.jpgShangri-La Hotel at the Shardでランチ_f0238789_8132057.jpg
客室は52階以上(確か)のフロアーで全面窓ガラス!なので
お風呂からもトイレからもどこからでもロンドンの素晴らしい景色を一望出来ます。
(但し設計ミスらしくお隣のお部屋も見えます(ノ∀`)アチャー)
ふっかふかの絨毯に冬はお風呂場の床は床暖房に、
そして日本式にバスタブとシャワーが別になった洗い場付きのバスルームや
ウォシュレットのトイレや日本式の脱衣カゴ風引き出しがあったりと
拘りの客室だそうですbyコンシェルジュ
ベッドサイドに置いてあったキツネのぬいぐるみは
The Shardを建設中に迷い込んで作業員のランチの残飯などを食べて
屋上で生き延びていてキツネをシャングリラロンドンのマスコットとしたそうです。
(£10で買え、何かの基金に募金されるとのこと)
特注のレザーバスケットに入ったTea set(茶器は中華風)も素敵でした♪
美味しいランチをご馳走になった上、素敵なお部屋まで見させて頂いて
その後にお買物も少しご一緒出来てとても楽しい1日でした。
有難うございました!


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2014-08-10 08:37 | Londonで外食

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2