人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランロールケーキを習う♪

これもクリスマス前の事ですが~
前から行ってみたいと思っていたケーキレッスンに参加して来ました♪
教えて戴いたのはモンブランロールケーキ
モンブランロールケーキを習う♪_f0238789_2342086.jpg
マロンの入った生地を焼き
カスタードクリームとマロンクリームを入れたロールケーキ!
モンブランロールケーキを習う♪_f0238789_2364266.jpg
さらに上にもマロンクリームを飾って
モンブランロールケーキを習う♪_f0238789_2371223.jpg
メレンゲで作ったキノコちゃんとマロングラッセをトッピングして仕上げました(*´∀`*)
モンブランロールケーキを習う♪_f0238789_2431335.jpg
レッスンの後は先生がご用意して下さったマロンケーキとラテを戴きながら
参加した皆さんとティータイム♪
自分で作った分はまるまる1本お持ち帰り出来ました(´艸`)
私はタッパーがギリギリ!だった為、最後のデコレーションはおうちで仕上げました。
モンブランロールケーキを習う♪_f0238789_236424.jpg
見た目も最高に可愛い~(*'∀'人)♥
モンブランロールケーキを習う♪_f0238789_2411172.jpg
このキノコちゃんが可愛さ倍増~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
モンブランロールケーキを習う♪_f0238789_2421919.jpg
もちろんお味も美味しくって幸せ~(´艸`)
先生、美味しい楽しいレッスンを有難うございました♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2014-01-08 19:58 | Londonで習い事

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2