人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越し

11月下旬にや~っと家が決まりホテルからお引越しをしました♪
おうち探しが思いのほか難航し、なかなか見つからず(;∀;)
お引越し_f0238789_2211392.jpgお引越し_f0238789_2232371.jpg
お引越し_f0238789_2235781.jpgお引越し_f0238789_2234060.jpg
ちょうど需要が多い&大家も強気な値段を提示している時期だった事、
家具なしペット可の物件がもともと少ない事、
お引越し_f0238789_2231570.jpg
そして自分で探すのではなく会社指定のリロケーションエージェントの
おばさん(笑)経由で物件を探す&巡ると言う手順を踏まなければ
おうち探しが出来なかったので週に1回、しかも最高3回まで
と言うなんとも時間のかかる方法でおうちを探した為、
お引越し_f0238789_2243419.jpg
ホテルのサービスアパートに2ヶ月近くも滞在!
お引越し_f0238789_2243520.jpg
これはこれで嬉しいけれど、その度に会社にお伺いをして
ホテルの滞在を延ばしてもらい(自腹じゃ泊まれないホテルなので)
最終ギリギリって所で無事に見つかりました!
お引越し_f0238789_18225687.jpg
おうち探しで3人には広すぎるおうちとか
お庭の小屋が電気も暖房も通っててちょっとしたゲストハウスになってるうちや
タイルが素敵だったり、何故か寝室に洗面台があったり
不思議なうち、そしてこんなとこ絶対住めない!っというような
迷路のようなうちや臭いうち(´~`)なんかも沢山みました。
結局希望の場所よりもどんどん遠くなったしおうちもボロいけれど
決めてはBrand new!なキッチン(*´∀`*)
お引越し_f0238789_2295358.jpg
なぜこの家にこのキッチン?という位、新品ピカピカ~☆
ガスコンロ、オーブン、グリル、食器洗い機、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫
どれをとっても新品&結構良い物でその上、キッチンは床暖房(´艸`)
もうこれを逃したらハイドパークかグリーンパークで野宿するしかない!
と言うことで決めましたよ~。
ボロいけれど小さな可愛いお庭もあるし、お風呂とシャワーが別だし
リビングの日当たりは悪いけれどキッチン横のスペースが広くて明るいので
そこに朝食用テーブルとソファーベッドを置いて
一日中、キッチンに生息中です(笑)
お引越し_f0238789_2315781.jpg
しかし、イギリスはなんでも手続きが遅い~
ブロードバンドもお引越しして2週間後位にようやくつながったので
今はWi-Fiサクサク~♪
でも香港から持って来た大きなTVがVirgin Mediaに繋がらず
(つまり地デジ対応じゃないTVで地デジを観ようとしてるってこと)
仕方が無いのでTVは買い換えました(´~`)
でもこれがインターネットも繋がっちゃうので外画面でクロコーチや
独身貴族の最終回も観られて大満足~♪
今後はApple TVをつないで日本のTVの番組も観ちゃうぞ~(*´∀`*)

まだまだ色々沢山手続きが残っていますが
12/13で全てのDVLAがクローズと聞き滑り込みセーフで
免許は申請して無事に免許が届き、GPの登録も出来たので
後は私のレジデンスカードとかまだまだやる事はいっぱい・・・
取り敢えず無事に新年は迎えられそうです♪
みなさま良いお年を~!




 にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

by chakomonkey2 | 2013-12-31 18:23 | London

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2