タグ:ロンドン ( 54 ) タグの人気記事

今年もサマセットハウスにスケートリンクとF&Mの
pop up shopが11月の半ばからオープンしました。
f0238789_22351189.jpg
スケートは見るだけで横のショップをチェック
f0238789_22335166.jpg
フォートナムカラーのオーナメントや
f0238789_22344170.jpg
ベロア生地のオーナメントも今年は種類がさらに増えました。
f0238789_22340303.jpg
廊下の両脇にテーマ毎に分けられたショップがあり
f0238789_22443696.jpg
見ているだけでもワクワクして楽しい~( ´艸`) 

f0238789_22335843.jpg
クリスマスのお菓子屋お茶のコーナー
f0238789_22445213.jpg
併設されているカフェも素敵なインテリアです。
f0238789_22352007.jpg
今年発売されたCook Bookもクリスマスプレゼントに良さそうです。
f0238789_22342496.jpg
廊下の突き当りにもフォートナムカラーのクリスマスツリー
f0238789_22343505.jpg
ここの螺旋階段が素敵なので上ってみました。
f0238789_22334001.jpg
今年はクリスマスまであとちょっととなりましたが
街中のイルミネーションは年明けまで楽しめるので
期間内に色々見に行きたいです。


ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-22 23:02 | Christmas | Comments(0)
今年のMayfair周辺のクリスマスイルミネーション
f0238789_0564462.jpg
Old Bond Streetは去年と同じ(毎年同じ)孔雀の羽
f0238789_1104426.jpg
New Bond Streetは違う形の孔雀の羽
f0238789_1112060.jpg
ここにずらっと並ぶブランド店のショーウィンドウも
f0238789_1115283.jpg
クリスマスムード満点のディスプレイ
f0238789_1121376.jpg
ティファニーはエンパイアステートビルのクリスマスツリー
f0238789_1124984.jpg
ティファニーブルーのテーブル
f0238789_1135681.jpg
カルティエには大きな赤いリボンが結ばれて
f0238789_1165337.jpg
Aspreyのテーブルセッティングも素敵
f0238789_1173848.jpg
Royal Arcadeはクリスマスツリーがピカピカ
f0238789_1182258.jpg
Burlington Arcadeは暖かい色のライトでシンプルに
f0238789_1311514.jpg
Berkeley Squareには巨大なクリスマスツリーがありました!


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-10 05:37 | Christmas | Comments(0)
大好きなPetersham Nurseries
ここのクリスマスショップも毎年楽しみなので
今年もワクワクしながら見に行って来ました♪
f0238789_384830.jpg
扉を開けるとそこは魅惑のチキルーム~(≧▽≦)
f0238789_3122036.jpg
ランプがまばゆい光を放って素敵~
f0238789_3195131.jpg
今年のオーナメントは白やガラス
シルバーなどとっても大人なトーンでこれ全部欲しい!
f0238789_321845.jpg
1つだけ買ったってこの素敵さにはならないので
今回は見るだけでぐっと我慢(ノ∀`)
f0238789_3215921.jpg
夕暮れ時だったのでグラスハウスのライトと
だんだん濃い青になる空とのコントラストがまた
何とも言えない雰囲気を醸し出してGood!
f0238789_3254434.jpg
何時間いても飽きない素敵な空間に癒されて
f0238789_3264659.jpg
何にも買わなくても大満足( ´艸`)
f0238789_3271799.jpg
遅れのレストランもキャンドルに火がともされて
f0238789_3281562.jpg
いつもに増して素敵でした。
f0238789_3284115.jpg
Shopを観る前にTeahouseの方によって遅めのランチ
f0238789_471829.jpg
Teahouseもクリスマスっぽい雰囲気で
f0238789_3532851.jpg
遅い時間なのに沢山のお客さんでにぎわってました。
f0238789_49457.jpg




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-08 20:25 | Christmas | Comments(0)
7月の半ばごろにローズガーデンにピクニックに行きました。
f0238789_17352813.jpg
ラベンダーショートブレッドを焼いて
f0238789_17355294.jpg
ハム、レバーペーストのサンドイッチと
ミントティーを持って行ってバラの近くに
シートを敷いてピクニック~♪
f0238789_17402434.jpg
バラはちょっと咲き終わった感じのものもあれば
f0238789_17422425.jpg
まだまだ綺麗に咲いているのもあり
f0238789_1741694.jpg
母も間に合って一緒に見られて良かったです。
f0238789_17421313.jpg
ピクニックの後は母はベンチでスケッチを
f0238789_1743166.jpg
その間に私と娘は黒鳥と遊ぼうと思ったのですが
f0238789_17441282.jpg
対岸に居た黒鳥を呼ぶと、シュ~っと寄って来て
f0238789_17434119.jpg
オーボエのようなボワ~と言う鳴き声で威嚇されました(T_T)
凶暴になった黒鳥にすっかり嫌われちゃったらしい・・・
f0238789_17471341.jpg
気を取り直して生まれたばかりのカモの赤ちゃんを観察
手が届くほどの至近距離で逃げもせず、
やがてお昼寝をし始めたカモの親子( ´艸`)
f0238789_17501790.jpg
おっとりして可愛い白鳥
(ただしグースにはシャ~っと威嚇していました)
f0238789_17522440.jpg
グースの赤ちゃんはすっかり大きくなり
親鳥と同じ大きさですが、足が黄色いのが子供でピンクが親
顔つきも幼い感じが残っていて可愛い~
f0238789_1754350.jpg
娘が歩く後ろを1列になって付いて行っていました(笑)
バラと鳥に癒されて楽しいピクニックでした。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-08-28 17:40 | Londonの公園 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2