タグ:ロンドン ( 54 ) タグの人気記事

去年の春ごろから気になっていた
yolkinのマカロンアイスクリームサンドイッチ
f0238789_20444487.jpg
週末限定のポップアップショップで
開店前から行列覚悟!
出遅れたら売り切れて買えない!
と言う難易度の高さで行くのを躊躇っていた
yolkinが秋ごろからちょっと空き始めた
という情報を聞き10月に食べに行って来ました。
f0238789_20450695.jpg
ベトナム料理屋さんの店舗を間借りして
週末限定&時間限定オープンなので
オープン30分前に行ったところ
2,3組の人が待っているだけだったので
オープンまで並んで待っていると
f0238789_20452674.jpg
カートを持ったおじさん登場~キタ━(゚∀゚)━!
f0238789_21010260.jpg
数席しかない店内の窓側のカウンターをゲット!
思っていたより大きい~(*´∀`*)
(娘のぬいぐるみと比較)
f0238789_20444939.jpg
この日のフレーバーは4つあり
目を付けていたのはHK milk Tea
そう、香港の濃い~奶茶(ないちゃ)味の
アイスクリームは想像通り美味しくて満足!
他にもコーン(写真上の黄色)と
Salted caramel brownie(写真上の真ん中の茶色)
を試してどれも美味しかったので
翌週にも違うフレーバーを試すことに( ´艸`)
f0238789_21004209.jpg
週ごとにフレーバーが4種ずつ変わります。
f0238789_20445886.jpg
左からRed Velvet, Black sesame,Pumpkin Spice
f0238789_20451415.jpg
この時はハロウィン近くだったので
ブラックセセサミは蜘蛛の巣
f0238789_20452195.jpg
パンプキンスパイスはジャック
お味はブラックセサミが一番美味しかったです。
娘もいないし、昨日は最低気温が
マイナス3℃と寒かったし
今はアイスクリームの気分じゃないけれど
暖かくなったらまた食べに行っちゃおうと企んでます( ´艸`)


*追記 コヴェントガーデンに移転したようです。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-23 21:15 | Londonで外食 | Comments(0)
12月にまたまた美食家の友人がロンドンに来たので
ミシュランレストラン強化週間をご相伴になりました( ´艸`)
ロンドンって意外とミシュラン星付きレストランが多く
しかも予約困難なお店が多く
不景気とは程遠いバブリーな方々で潤っているようです。
f0238789_02080397.jpg
直前予約だったので予算と席があるかを
Open TableやBook a Tableはもちろん
直接電話で問い合わせた結果
土曜のランチで取れたのがPollen Street Social
f0238789_02063226.jpg
ここは依然お友達のお別れランチで来て
プレゼンテーションも素敵で
美味しかったので楽しみに行きました♪
アミューズの盛り合わせが素敵!
はるか記憶のかなたですが(笑)
どれも美味しくこの後のお料理に期待が高まります。
f0238789_02060030.jpg
パンも4種類位あってバターも美味しく
パンを食べすぎておなか一杯にならないように要注意!
f0238789_02055452.jpg
スターターはクレイフィッシュとかぼちゃのピュレに
フォームしたクレイフッシュビスク掛け
f0238789_02053911.jpg
友人オーダーはカモとゲームのホットポット風
f0238789_02054981.jpg
オックスチークとホースラディッシュマッシュに
カタツムリのブルギニョン
f0238789_02051194.jpg
友人オーダーはチキンとリーク
f0238789_02050560.jpg
お口直しのマスカルポーネムースのバジルソース添え
(だったような・・・・)
f0238789_02045894.jpg
デザートはチョコレートマーキースとパンプキンシャーベット
f0238789_02043874.jpg
ゴートチーズケーキは友人オーダー
f0238789_02043302.jpg
この後にデザートのアミューズ
f0238789_02040836.jpg
柑橘系のフルーツのゼリーのお砂糖掛けと
f0238789_02042368.jpg
アーモンドのケーキ
夜に備えて2コースにするはずが
3コース戴いておなかぽんぽこりんの
美味しくゆっくりとしたランチタイムでした。
ごちそうさま(´∪`*人)
f0238789_02041717.jpg
友人は前回行ったポートランドの方が
お気に召したようでした。


前回お友達のお別れランチはこちら






ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-21 02:26 | Londonミシュランレストラン | Comments(0)
ここ数日寒いけれど良いお天気が続いて嬉しい今日この頃
f0238789_19545657.jpg
ピーナッツとパンを持って
ハイドパークに白鳥とリスと遊びに行って来ました。
f0238789_19545104.jpg
ちょうどおじいさんが白鳥にエサをあげている時間で
1匹ずつに公平にパンをあげ、
横取りする子にはちゃんと叱っていました(笑)
f0238789_19551403.jpg
落ち葉がまだ綺麗な時期には
落ち葉を拾ったり、リスや白鳥と遊んで
気が付けば1人でにやにや独り言を言う
あぶないおばさんと化していました(ノ∀`)
f0238789_19542829.jpg
ピーターパン像を目指して歩いていく途中で
f0238789_20144701.jpg
頭に何やら緑の鳥を乗せている人に遭遇!
f0238789_19541586.jpg
ええ~?と辺りを見回すと
f0238789_19544121.jpg
皆さんマイインコ(笑)を乗せて遊んでる~!
f0238789_19544688.jpg
木の上にもいっぱいいたので私も取りあえず手を伸ばすと
f0238789_19535630.jpg
来た~━(゚∀゚)━!
これ前住んでいたおうちのお庭にもよく来ていたけれど
こんな近くで触れ合えるとは!
子供の頃にセキセイインコを飼っていたし
今もyoutubeで田中ぴーぽちゃんの動画も良く見るほど
インコ系の鳥ちゃん大好き♡
小動物と遊んで癒されました。
f0238789_19552036.jpg
行きはお日様ポカポカだったけれど
f0238789_19550137.jpg
帰りは綺麗な夕日に向かって歩き
最後はとってもきれいな夕焼け空になりました。
お出かけする際もなるべく公園を通るルートを選んで
沢山歩くようにしています。

おまけ
f0238789_19542180.jpg
ホランドパークの京都ガーデンには孔雀が沢山!
この直後、ケータイの電池が突然切れて
暗くなる森のような公園で
f0238789_20412403.jpg
迷子になったらどうしよう~と本気で焦り
ジョギングしている人の後を小走りで
ついて行って(この時点で更にアヤシイ人)
出口が見つかり一安心。
公園のど真ん中でケータイの充電が60%位から
突然落ちることが何度も続き何度もアップルストアに
行ったのにデータが多すぎと言われて
撃沈していたら程なくして電池のリコール発表💢
何度もデータ消してアップルストア通ったのに~
とネゴって新しいのに変えて貰いました( ´艸`)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-19 20:58 | Londonで遊ぶ | Comments(0)
12月にマシューボーンのThe Red Shoesを観ました。
f0238789_19210903.jpg
公演があったのはエンジェルのSadler's Wells
f0238789_19204822.jpg
マシューボーンを観るのは初めてだったので
ワクワクして行きましたが
観客の皆さんが演目のRed Shoesに合わせて
女性は赤い靴や赤のバッグ、セーターなどを
黒をベースにしたお洋服に効かせて
男性も黒やグレーのスーツに赤いネクタイやチーフ、
赤いベロアの靴をお洒落に履いているツワモノも!
私も赤い物身に着けてくればよかった~と後悔(笑)

f0238789_19205434.jpg
入口にはレッドカーペットが敷かれビデオ撮影もしていたので
何か特別な日だったのかも!?
f0238789_19210434.jpg
公演が始まるギリギリまで皆さん
シャンパンバーでクーラーボトルを買って
抱えながら楽しそうに談笑していました。
こういう大人な楽しみ方ってとっても素敵だな~と
飲めない私と飲める娘(笑)で
羨望のまなざしを送っていました(*´∀`*)
f0238789_19212590.jpg
肝心な公演はクラッシックバレエと言うより
モダンとミュージカルシアターがミックスしたような
躍動感あふれる踊りとコミカルな演出で
最後まであっという間に楽しく鑑賞。
娘滞在中にミュージカルやバレエをいっぱい観る予定が
f0238789_20090616.jpg
Red Shoesだけしか観られなかったので
f0238789_20084658.jpg
次回のお休みまでエネルギーを貯めて
いっぱい観に行きたいです=3

おまけ
f0238789_19213061.jpg
Covent Gardenのバレエショップ、Capezioに
レッドシューズの衣装と赤いポイントシューズが
飾られていました!
という事はここが協賛なのね(笑)


おまけ その2
f0238789_19401413.jpg
London Coliseumに今シーズンもEnglish National Balletの
Point Shoes Treeがありました。

f0238789_19404243.jpg
サインやメッセージに加えて
f0238789_19403574.jpg
ペイントしたりかなり凝ったデザインのシューズも♪
f0238789_19405096.jpg
向かい側のバレエショップ、Freedにも
ENBのダンサーのPoit shoes tree
f0238789_19402158.jpg
まだもう暫く飾られているようです。





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村





[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-18 19:44 | Ballet鑑賞 | Comments(0)
久々にポートベローロードのスパニッシュタパス
ガリシアにパエリアを食べに行きました。
f0238789_22024439.jpg
お腹ペコペコで行ったので
f0238789_22033639.jpg
まずはパンにバターたっぷりつけてがっついて食べちゃう(笑)
f0238789_22032183.jpg
タパスはピメントと
f0238789_22210357.jpg
タコのガリシア風~
f0238789_22212909.jpg
そしてガーリックたっぷりのムール貝
f0238789_22264330.jpg
2人はパンを付けてペロっと食べていましたが
ドラキュラのわたしは食べられませんでした(T_T)
f0238789_22030029.jpg
そしてお待ちかねのパエリア登場~(≧▽≦)
エビが3種、ムール貝にクラムやイカなども入って
魚介のエキスたっぷりの美味しいパエリア
3人分と言ってもかなり多いのですが~
f0238789_22213798.jpg
見事にぺろりんちょ(笑)
陽気な店員さんも2度見してバカウケしていました( ´艸`)
食べたかったデザートが売り切れだったので
デザートはおうちで食べました。


おまけ
f0238789_22013083.jpg
このガリシアがある辺りにいつも
わんこを肩に乗せてお散歩していたおじいさん
f0238789_22351363.jpg
いつもこの辺のアンティークストールのお店の人と
楽しそうにお喋りしたり人気者で
ちょっとした有名人のおじいさん
f0238789_22344872.jpg
私も一緒に写真を撮って貰ったりして
f0238789_22010199.jpg
おじいさんに会うのを楽しみしていたのですが
去年の夏ごろからお見掛けしないので心配していたら
f0238789_22014895.jpg
看板にいらっしゃいました。
つまりそういう事なのね~、寂しい(T_T)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-15 22:43 | Londonで外食 | Comments(0)
ピカデリーサーカス辺りに出かける際に
良く利用しているレストラン、ブラッセリーZEDEL
f0238789_21164534.jpg
このレストラン立地も良くお店もお洒落なのに
ランチはお手頃価格!と思っていたら
f0238789_21121575.jpg
ミシュランガイドのビブグルマン店でした。
f0238789_21154577.jpg
セットランチメニューは2コース£9.75
f0238789_21375368.jpg
3コースで£12.75とお得~( ´艸`)
f0238789_21084857.jpg
前菜のキャロットラペ
ボリュームたっぷりで美味しいラペでした。
f0238789_21090881.jpg
メインはコッカヴァン
ワインで煮込んだチキンが美味
f0238789_21092955.jpg
デザートはカフェグルマン
プチフールとコーヒーで大満足のランチでした。
f0238789_21115306.jpg
別の日は2コースでメインのペッパーステーキと
f0238789_21120060.jpg
デザートのカフェグルマンはプチフールにミントティーを
f0238789_21114876.jpg
あまりお腹が空いていないときは
オニオングラタンスープだけだったり
f0238789_22223348.jpg
季節のタルトを食べたり
セットランチのほかに日替わりメニューもありますが
やっぱりセットランチがお得です。
f0238789_21120830.jpg
素敵なマダムやムッシュでいつも混んでいるので予約するか
早めに入店がおすすめです♪
f0238789_21572888.jpg
地下に続く階段にはポスターが貼られて
f0238789_21122399.jpg
トイレも劇場風でタイルも凝っていて
f0238789_22131774.jpg
こんな街中なのにゆったりした贅沢な空間です。






ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-12 22:16 | Londonで外食 | Comments(0)

Paulのガレットデロワ

クリスマスにフライングして食べちゃったPaulのガレットデロワ
f0238789_19073206.jpg
去年と同じくクロワッサン生地の大きめのガレットデロワ
(去年の食べ比べの記事はこちら↓)
一番年下の人が切り分けるらしいですが、
誰かさんが切るとぼろぼろになるので私が切ると
f0238789_23240449.jpg
じ~っと見ていた娘がにや~っとして
「今ゴリって言わなかった!?」
と言うのでそう~~~?とすっとぼけてみたけれど
f0238789_23233283.jpg
フェーブ見えてるし~(ノ∀`)
な~んで毎年見事にゴリッと切っちゃうのかしらね~(笑)
f0238789_19283507.jpg
美味しかったので許してね~(。-人-。)
今年は上の御三家の他にも気になるお店があるので
そこのも食べてみる予定!


一昨日のTube strike予定より長くストが続いて
街中はバスと車で大渋滞
f0238789_19412082.jpg
ロンドンの街中にあるレンタル自転車も
争奪戦だったようです。
f0238789_19431687.jpg
25日のクリスマスデーも交通機関はお休みだったので
道路は自転車パラダイスになっていました(≧▽≦)

今日はあったかいけれど明日から雪になるらしいので
そろそろ引きこもりはやめてお茶しに行こうっと♪


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-11 20:19 | London | Comments(0)
今年もLadureeのガレットデロワをエピファニーより
ちょっぴりフライングして頂きました( ´艸`)
f0238789_21180029.jpg
つやつやでサックサクのガレットデロア
f0238789_21172011.jpg
見るからに美味しそう~(≧▽≦)
f0238789_21174895.jpg
いつもカットする時にフェーブがガリッと
ナイフに当たりバレちゃってしら~っとしちゃうので
今回はカットする前にどれが良いか一応決めて
f0238789_21325216.jpg
王様だ~れだ!?って違った
誰に当たるかな~?
f0238789_21180819.jpg
4つに切り分けて誰も選ばなかったのにフェーブが
入っているというシュールなパターンでした(ノ∀`)
でもお味は最高に美味しかったです♪
今年はいくつガレットデロワの食べ比べ出来るかな~?

おまけ
f0238789_21170804.jpg
エピファニー前、道路に捨てられていたクリスマスツリー
f0238789_21183411.jpg
次のクリスマスまでしばしのお別れ~

おまけその2
昨日から24時間Tube Strike
f0238789_21242127.jpg
こういう日に限って街中に出かけてみたくなる天邪鬼な私( ´艸`)
でも生憎の雨&へろへろに疲れているので
今日はおうちでおとなしくします。





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村






[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-09 21:50 | London | Comments(0)
夕暮れ時のリージェントストリートのイルミネーションが
とても素敵でまるでマジカルワールドに迷い込んだみたいな雰囲気!
f0238789_02515338.jpg
空にエンジェルがキラキラ
f0238789_02523533.jpg
だんだん暗くなる濃い青の空に
ライトがキラキラ光ってここだけ別世界
f0238789_02520138.jpg
いつまで見ていても飽きないイルミネーション
f0238789_02525019.jpg
暗くて寒い冬ですがこのイルミネーションを
見ているとワクワクして楽しくなれるので
ロンドンのクリスマスの時期が好きです。
f0238789_02530534.jpg
オックスフォードサーカスのセルフリッジの辺りの
イルミネーションも同じくらい素敵で
2階建てバスの2階の1番前に座って
ピカデリーサーカスから乗ってイルミネーションを
観るのが目下のお気に入りコースです。
時々動画も撮って楽しんでます♪
(instagramに動画UPしています)
f0238789_02531695.jpg
マーブルアーチで降りてウィンターワンダーランドに
寄ればクリスマス気分ばっちり満喫できます( ´艸`)


おまけ
f0238789_02531015.jpg
お友達とご飯を食べてて夜中になっちゃってた時(笑)
1時過ぎてたのに普通に人が沢山いてびっくり(*_*)





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-29 03:14 | Christmas | Comments(0)
今年のコヴェントガーデンのイルミネーションは
f0238789_02465386.jpg
去年と同じキラキラのボウルとヤドリギ
f0238789_02463462.jpg
キラキラの光が壁に映し出されてとても綺麗です。
f0238789_02470483.jpg
このヤドリギと同じモチーフが駅の近くの道にもあります。
f0238789_02473969.jpg
   暗くなるとロープの部分のライトが
暗い夜空に映えます
f0238789_02474565.jpg
大きなツリーは今年も赤いライトです。
f0238789_02470902.jpg
ロンドンに来て最初の2年はここに来る回数が多かったので
f0238789_02465849.jpg
このツリーを見るとまた1年経ったのね~
とちょっと感慨深くなりました。
f0238789_02462826.jpg
今年も無事に1年過ごせて良かった~!
良い子にしてたら明日はサンタさん来ると良いな~( ´艸`)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-24 01:52 | Christmas | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2