タグ:ロンドン ( 83 ) タグの人気記事

久々のホームパーティー

香港で仲良くしていたお友達が
半年ぶりにお仕事で飛んできたので
他のお友達も誘ってホームパーティーを開催
f0238789_01240732.jpg
前回は残念ながら私が旅行中で
会えなかったのでおうちで
時間を気にせずお喋り出来るように
早めの時間から開始
f0238789_01252187.jpg
狭い狭い我が家でぎゅうぎゅう詰めに座ってお食事
f0238789_01252175.jpg
お野菜中心のメニューで
f0238789_01243373.jpg
トマトフムス、プレインフムスと野菜スティック
f0238789_01243327.jpg
ビーツとモッツアレラとパンプキンシードのサラダ
f0238789_01243384.jpg
キヌアとバーリーウィートのサラダ
f0238789_01240650.jpg
いつもの定番バラフィナのパクりサラダ
写真撮り忘れたプチトマトの姿焼き
f0238789_01243233.jpg
メインのお肉は朝ファーマーズマーケットで
美味しい~のを買う予定だったのですが
いつものお肉屋さんいなかったりして!?
と言ういや~な予感が的中し
仕方なく他のお肉屋さんで調達
f0238789_01252267.jpg
これを我が家の大きい人がスローローストして
F&Mのピカリリをつけて頂きました♡
f0238789_01250365.jpg
お友達が持ってきて下さった
美味しい~PaxtonとNields yardのチーズ
f0238789_01243335.jpg
お友達にリクエストして作って頂いた
f0238789_01250280.jpg
ラズベリーのクレームブリュレタルトと
f0238789_01250330.jpg
チョコレートプチエクレア
f0238789_01250371.jpg
お酒はsipsmithのLondon Cupを用意して
f0238789_01252142.jpg
お友達がシャンパンやワインを
持って来て下ったので皆で美味しく頂きました。
f0238789_01344550.jpg
実はロンドンに来てすぐに目をつけていた
sipsmithのジンのボトルが欲しくて(笑)
f0238789_01240634.jpg
London cupを買いボトルに合わせた食器を選んで
決めてお料理はあとから合いそうな物にしました。
f0238789_01250320.jpg
翌日もお友達とご近所カフェでお茶してから
おうちで簡単ご飯
f0238789_01252139.jpg
生ハムメロンならぬ、生ハムパイナップル
f0238789_01255879.jpg
ポーチドエッグが大失敗(笑)
メインはおナス入りピリ辛トンノスパゲッティ
美味しい赤ワインを持って来てくれて
簡単なご飯を美味しいと沢山食べてくれて
私も嬉しかった!
またお友達お呼びしてパーティーしたいので
もっと美味しいお料理が作れるようになりたい。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-09 18:24 | Cooking | Comments(0)

Petersham Nurseriesでランチ

6月の記録的な暑さが続いた時に
Petersham Nurseriesでランチをしました。
f0238789_22484837.jpg
この日は本当に暑くてグラスハウス席には
f0238789_22475752.jpg
だ~れもいません(≧▽≦)
f0238789_22475797.jpg
ここを独り占めしても良かったけれど
熱中症になっても困るので外の席へ
f0238789_22484868.jpg
この席も素敵だったけれど
日が差している所は暑すぎだったので日陰へ
f0238789_22494345.jpg
サラダプレートとレモンカードケーキを
f0238789_22475759.jpg
このサラダに付けてくれた
トマト風味のフムスがと~っても美味しかった!
f0238789_22475777.jpg
レモンカードのケーキも爽やかで
暑い日にぴったりでした。
f0238789_22494204.jpg
いっぱいあってどれにするか悩んだケーキ( ´艸`)
f0238789_22494303.jpg
大好きなパープルのスカビオーサや
フォックスグローブなどのアレンジが爽やか
f0238789_22484707.jpg
いつ来ても素敵で癒される空間
この後はお花やショップを見て帰りました。
ショップレポはまた今度




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-05 01:50 | Londonで外食 | Comments(0)
あっという間に8月(*_*)
そして案の定、寒い!笑
毎年8月は寒くて革ジャン必須
果たしてインディアンサマーはあるのかな?
f0238789_06190804.jpg
大大大好きな癒しの空間ピーターシャムナーサリーズが
コヴェントガーデンにオープンしたので
早速偵察に行って来ました!
f0238789_06190824.jpg
ちょっぴり都会風に(笑)洗練された
園芸品を扱う素敵なディスプレイ
f0238789_06190864.jpg
高い天井に大きなシャンデリアが圧巻です。
f0238789_06211308.jpg
コンセプトは都会のオアシス的な感じかな?
f0238789_06190944.jpg
リッチモンド店で見慣れた物も雰囲気の違いから
ちょっぴりposhな感じに見える( ´艸`)
f0238789_06190921.jpg
まだオープンしたてなので空いていましたが
f0238789_06190837.jpg
きっと場所柄いっぱい人が集まりそうな予感
f0238789_06190959.jpg
どこかに似ていると思ったら
サンフランシスコのガンプスだ!
(ってガンプスまだあるかしら?)
f0238789_06190937.jpg
ここの並びにはデリカテッセンとフローリストもあり
f0238789_06211436.jpg
ここでコーヒータイムと思っていたら
f0238789_06211307.jpg
デリはtake awayのみでした。
f0238789_06190743.jpg
サラダもジュースも美味しそうだし
サンドイッチは好きな具を挟んで作ってくれます。
f0238789_06211335.jpg
時間があまりなかったのでフローリストをのぞいて
f0238789_06301372.jpg
ラテとチョコレートケーキを買って帰りました。
f0238789_06211324.jpg
秋にはレストランもオープンするそうです。
f0238789_06211299.jpg
う~ん、ここも素敵だけれどやっぱりリッチモンドの
ピーターシャムの雰囲気の方が好きなので
また近いうちにあっちにも行って来よう=3




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-04 06:36 | Londonでお買物 | Comments(0)
これもちょっぴり前の4月末に
ロイヤルバレエのMayelingを観て来ました。
これ観たいけど、苦手系の暗いお話なのかと
f0238789_18320475.jpg
チケットを取るかどうか悩んでいたら
完売!と言ういつものパターン(T_T)
でこれまたしつこく毎日ウェブサイトチェック
チケットを前日に無事にゲット!
f0238789_18320249.jpg
そんなに観たいならさっさと取れば良いのに
良い席はチケット高いし~
安い席は良く見えないし~と悩んじゃう
f0238789_18320244.jpg
そしてお席はバルコニーの右手の一番前と
f0238789_18320291.jpg
左手の一番前で娘と真反対の別々の席
いつもオーケストラストールを取っていたけれど
意外と良く見えてお値段もお手ごろなので
次回からここで十分( ´艸`)
f0238789_18320368.jpg
Intervalにアイスクリームスタンドに集合(笑)
f0238789_18451711.jpg
ステムジンジャーアイスを食べながら
主役のWatsonが素晴らしいと娘と話して2幕へ
f0238789_18320252.jpg
次のIntervalでまたアイスクリーム休憩♪
Barの場面のNunezが素晴らしかったと2人で大興奮
f0238789_18320376.jpg
Osipova、Lamb、Yanowskyなど
錚々たるプリンシパルダンサー出演で
素晴らしい公演で大感動でした!
f0238789_18320304.jpg
f0238789_18320379.jpg
そして今シーズンはもう1つ
と~っても楽しみにしていた公演を観たので
来週末にUPしま~す(*´∀`*)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-07-27 19:10 | Ballet鑑賞 | Comments(0)

No. 193 Tap Coffeeでお茶

週に1度のコーヒーパトロール第2弾は
SOHOのTap Coffee No.129
f0238789_21380918.jpg
ここも数店舗あり、通りの番地が店名に
f0238789_21381180.jpg
このお店、ロンドンコーヒーフェスティバルで
コーヒーガイドを買って見て行きたいと
なぜか行かずに早3年が経過(*_*)
f0238789_21381159.jpg
今度から行きたいと思ったらすぐに行かないと=3
f0238789_21381031.jpg
朝だったのでアーモンドクロワッサンとラテを
ラテ待ちの札はボトルに入ったトランプでお洒落
f0238789_21381002.jpg
ラテアートとフォームが美しい~♪
因みに左がフラットホワイトで右がラテ
f0238789_21380966.jpg
Lyle'sの缶にデメララシュガー入れてるお店
結構あるけれど、ここはトリークルの赤缶
f0238789_21381237.jpg
可愛いおねだりわんこを眺めつつ
美味しい~コーヒータイム♪
f0238789_21381162.jpg
お店でローストもしていました。
美味しかったので今度は違う店舗にも行ってみよう~


3年前に行ったコーヒーフェスティバル





ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-07-27 17:35 | LondonのCafe | Comments(0)
Kinky Bootsを観た後はもう1つのお楽しみ
ソフトクリームを食べに=3
f0238789_20444042.jpg
ふわふわの雲のような綿あめに載った
抹茶のソフトクリーム
これを食べる為に幕間のハーゲンダッツは
ぐっと我慢したのよ~
f0238789_20443928.jpg
オレオとポップコーンが乗ったSweet Matchaに
Candy Flossを追加( ´艸`)
f0238789_20443943.jpg
綿あめの部分の土台はコーンに巻き付けて
しっかり作ってくれるので
ソフトクリームが落ちちゃう心配なし!
f0238789_20443929.jpg
但し暑い日はデロデロ溶けて来ちゃうと思われるので
溶けるのと食べるのとどっちが早いか
時間との競争~!
この時はご覧の通り革ジャンを来てる気温だったので
溶ける前に無事に食べ終わりました(´∪`*人)
f0238789_20444001.jpg
ここ数日すっかり気温も涼しくなってきたロンドン
f0238789_20444025.jpg

雲も秋の空模様になり、
いつも8月は寒いので
このまま秋になりそうな気配(*_*)
せっかく暑い日が続いた時に
四十肩が良くなりかけたのに
寒くなったらまた痛くなった上に
香港からのお引越し当日になった
ぎっくり腰と全く同じところを
またぎくっとしちゃったので
今年の冬は両手共に四十肩になったら
どうしようと今から恐怖(T_T)




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-07-25 21:12 | イギリスのお菓子 | Comments(0)
夏休みの間にミュージカル強化月間として
沢山観る事に決定~!
まずはず~っと観たいと思っていたKinky Boots
f0238789_22130500.jpg
Cyndi Lauperが好きで良く熱唱していたので(笑)
すっご~く楽しみに行きました( ´艸`)
f0238789_22130685.jpg
プログラムとCDは観てから
買うかどうか決めるとして
f0238789_22130696.jpg
座席もとってもお得なお値段の席を取ったら
結構良く見える~!と感激したのもつかの間
f0238789_22130702.jpg
ぎゃ~!シアター来るのにお団子は反則でしょ~(# ゚Д゚)
でもクーラーが効いていて寒くなったらしく
セーターを着たらお団子崩壊(笑)で視界が開けた!
後ろの方の席がいっぱい空いていたので
暗くなった途端に民族大移動状態で
勝手に好きな席に移る人続出し
更に視界が良くなりました(≧▽≦)
f0238789_22130676.jpg
肝心なストーリーの方はとっても楽しめる曲で
演技も歌も楽しく、あっという間に終了!
チャンスがあればまた観に行きたい!
f0238789_22293876.jpg
インターバルのアイスクリームは我慢して
この後良いところに向かいました=3
f0238789_22130599.jpg
向かいのドリームガールも良いらしいので
これもそのうち( ´艸`)

そう言えば去年、義弟がロンドンに来た時の
夜にSOHOに行ったら190㎝超えの
義弟よりも大きなドラッグクイーンの
オネエさま方がパーティーしていたのですが
プレスらしき人もいて何だろう~?って
思っていたけれど、どうやらKinky Bootsの
オネエさま方だったと思われる。

おまけ
娘に看板と一緒に写真撮って~と私が頼んだら
f0238789_22130588.jpg
満面の笑みで写真撮って!と
おねだりしてきた道路警備のおじさん(笑)
この後ちゃんと撮れた?と
確認も忘れなかった(≧▽≦)





ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-07-22 21:52 | Londonでミュージカル鑑賞 | Comments(3)

Royal BalletのJewellsを観る

週末は今まで観たバレエやミュージカル
の事をUPしようと思っていたのに
またいつの間にか時間が経っていた(*_*)
f0238789_20563640.jpg
遥か記憶のかなたですが自分の記録の為
3月だったか4月?にロイヤルバレエのJewelsを観ました。
f0238789_20562619.jpg
娘の好きなベルリンバレエ団のダンサーの
Iana Salenkoがロイヤルバレエ団でゲストとして
としてSteven McRaeとダイアモンド踊る日を選んで
ずっと楽しみにしていました。
f0238789_20575417.jpg
エメラルド、ルビー、ダイアモンドの3部作で
まずはエメラルド、そしてルビー
f0238789_20561669.jpg
McRaeがルビーを踊った日もあったようですが
ルビーも躍動感あってとても素敵でした。
f0238789_20552312.jpg
Intervalのアイスクリームを食べて
f0238789_20560532.jpg
最後に娘お待ちかねのダイアモンド
f0238789_20555490.jpg
息の合った素晴らしい踊りで
すっかり魅了された娘は公演後に
出待ちをして一緒に写真を撮って貰って
プログラムにサインもして頂きました♡
f0238789_20554689.jpg
マックレーとも写真を撮って貰い
サインも頂き感激~(≧▽≦)
f0238789_20553391.jpg
9年前だったかにベルリンでIana Salenkoが
踊ったNutcrackerを観ました~!と
伝えたら出産して復帰直後だったと言っていました。
あれからどんどん磨きがかかって
とても素晴らしいダンサーになって
これからもまたロイヤルで、はたまたベルリンで
彼女の踊りを観たいです。
「ロイヤルオペラハウスで踊るでヤーナを観る!」
と言う念願が叶った娘はウホウホでした( ´艸`)

おまけ
ベルリンで観たDer Nussknacker
f0238789_19112724.jpg
Iana Salenkoも若いけど
f0238789_19111814.jpg
娘もちっちゃくって可愛かった~(笑)


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-07-16 21:11 | Ballet鑑賞 | Comments(2)
先週の猛暑は何だったの?と言うくらい
すっかり涼しくなっていつもの夏に戻ったロンドン。
先週は34℃で今日は半分の17℃~(*_*)
今週はどんよりと曇って雨が降ったり・・・
そうだ雨と言えば紫陽花!と思い立って
いつも見事な紫陽花が咲く場所へ=3
f0238789_20400262.jpg
うひょ~♡今年も見事に咲いています!
f0238789_20404187.jpg
両側一面に咲いた紫陽花
f0238789_20402836.jpg
ピンク、ブルー、バープルの3色がmixして
それはそれは圧巻な咲きっぷり
f0238789_20414229.jpg
これを見ながらお茶しようと
ラテをスタンドで買っていたら
大雨が降って来て蜘蛛の子散らすように
外の席から人がいなくなった!
f0238789_20401648.jpg
でもロンドンの雨ってちょっと待つと
止むのよね~と濡れないところで
待機していたら案の定小雨に( ´艸`)
f0238789_20522729.jpg
そして紫陽花の前の特等席にて
至福のお茶タイム~♪
f0238789_20410507.jpg
母にもLINE電話で紫陽花の実況中継したり
紫陽花とセルフィーするアヤシイアジア人の
おばさんと化したり(笑)
f0238789_20405298.jpg
(ペーパーカップもティールームと同じモリス柄)
綺麗な紫陽花に癒されたひと時でした。
また癒されに行っちゃおう~

おまけ
前のお家で紫陽花を3鉢植えたけど
そのまま置いて来ちゃったので
今年も新しく紫陽花の鉢を買いました。
f0238789_19285630.jpg
こんな可愛い看板わんこのお店にて
思っていた通りの色の紫陽花をゲット。
f0238789_19283828.jpg
来年には大きくなって沢山咲くといいな~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-29 21:00 | イギリスのお花 | Comments(8)
イギリスではスーパーのテスコでも
手軽に買えるクリスピークリームのドーナッツですが
f0238789_20151707.jpg
デパートのセルフリッジでスペシャルバージョンを
販売し始めました。
f0238789_20230340.jpg
普通のドーナッツのゴージャスバージョンで
お値段も2倍位します(ノ∀`)
f0238789_20002139.jpg
試しに 'The Selfridge's'と言う名前のドーナッツを
f0238789_20004279.jpg
見た目もキラキラでゴージャスだけど
f0238789_20003192.jpg
お味はかな~りこってりとヘビーなので
もう買わないと思われます(笑)
f0238789_19595997.jpg
テスコ限定の父の日バージョンのドーナッツ
f0238789_19592588.jpg
mustache付きの塩キャラメル味
f0238789_19591212.jpg
最近気に入ってるLotus biscoffクッキー味
f0238789_19573897.jpg
ハーシーズのは甘すぎて好きじゃなかったけど
お買い物ついでに買えるのでキケンです。

おまけ
f0238789_19580424.jpg
父の日バージョンの髭の位置が上過ぎる~!
と娘に写真を送ったら
f0238789_19582078.jpg
顔が付いた返事がきました(笑)
f0238789_19583414.jpg
娘はテスコで3種類入りのを見つけたらしいけど
1人なので1個だけ買って食べたようです。
こういう情報はいつも早いのよね~(笑)




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-24 18:46 | イギリスのお菓子 | Comments(2)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2