タグ:ロンドン ( 90 ) タグの人気記事

2018年ロンドンミシュランが発表されて
見事3つ星を獲得したThe Araki
おめでとうございます!
f0238789_23470247.jpg
遥か記憶の彼方になってしまいましたが
前回のミシュラン強化週間の目玉は~
3か月前だったかから予約して指折り数えて
楽しみにしていた(笑)The Arakiでした!
(私が伺った時は2つ星でした)
f0238789_23461813.jpg
入り口には北野武さんの絵がお出迎え~
f0238789_23454697.jpg
カウンター席8席、1日2ラウンド
メニューはお任せのみで
予約時間に8人揃って同時にお食事開始です。
f0238789_23454648.jpg
このトロと白トリュフの漬け盛りが絶品
この組み合わせ最高です♡
f0238789_23454652.jpg
スコットランド産のイカと黄色いキャビア
f0238789_23454623.jpg
マグロの赤身
f0238789_23470242.jpg
続いてトロ!
どちらも小さい一口サイズで
お米の硬さとと握り具合が
絶妙で口に入れた途端にとろけました!
f0238789_23454522.jpg
鯵のなめろうはぷちぷちした胡麻の触感が
美味しさを引き立てていました。
f0238789_23461766.jpg
スコットランド産のイカと黄色いキャビア
これも最高の組み合わせでした。
f0238789_23461774.jpg
サバとベルーガキャビアの握り
ちょっと洋風的な組み合わせがとても美味しく
お魚や材料の拘りが感じられる握り
f0238789_23464948.jpg
スコットランド産サーモン
f0238789_23461752.jpg
先ほど盛りで出て来たトロと白トリュフの漬けの握り
これ、最高に美味しくってシアワセ♡
f0238789_23465034.jpg
スコットランド産いくらの軍艦巻き
f0238789_23464941.jpg
ホタテの軍艦巻き
f0238789_23464983.jpg
炙りトロ
f0238789_23461674.jpg
オランダ産ウナギの手巻き
f0238789_23470205.jpg
丁度良い大きさの握りは
お口の中でほろっととろけて
どれを食べても思わず笑みがこぼれる美味しさ!
f0238789_23461721.jpg
最後の玉子で終了
私達以外は多国籍のグルメなお客様ばかりで
清潔なシンプルなカウンター席で
Arakiさんとお喋りを楽しみながら
グルメな友人のご相伴に預かれて
最高に美味しい至福のお食事でした。
ご馳走様でした!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村






[PR]
by chakomonkey2 | 2017-10-05 00:22 | Londonミシュランレストラン

4年

香港からロンドンに越して今日で丸4年!

時が経つのは本当に早い!
と思う反面、お引越ししたのは遥か遠い昔
のようにも感じられます。
f0238789_03163387.jpg
4年経ったお祝いにブラウニーを焼いて
f0238789_03163388.jpg
最近気に入ってるお花屋さんのブーケを買って
f0238789_03163327.jpg
公園で拾って来た葉っぱを飾って
f0238789_03155991.jpg
お庭でコーヒーで祝杯!
f0238789_03155942.jpg
最初の予定ではず~っとロンドンにいる
つもりだったけれど
Brexitしちゃったからどうなるか
わからなくなりました(T_T)
第三国に行ってまた1からやり直しは
ちょっぴり辛いお年頃なので(笑)
なるべくロンドンに居たいような
疲れて来たので日本に帰りたいような
ま~悩んだところでどうにもならないので
与えられた環境で頑張ろう~=3



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-10-01 03:23 | Baking | Comments(0)
H&Mの姉妹ブランドARKETが
リージェントストリートの元バナリパが
あった角にオープンしました。
f0238789_22181986.jpg
リバティ側の入り口から入ると
f0238789_22181832.jpg
小さいなカフェがありその先がメンズ
f0238789_22181920.jpg
横に曲がるとキッチン用品が綺麗に並べられ
f0238789_22175586.jpg
ちょっと無印良品に似ています。
f0238789_22175462.jpg
上の階がWomen'sで色毎にコーナーが分かれて
f0238789_22175349.jpg
素敵にディスプレイされていました。
f0238789_22175519.jpg
H&Mよりはちょっと高めの値段設定で
シンプルなデザインの物が多いです。
f0238789_22175306.jpg
特に欲しい物はありませんでしたが・・・
f0238789_22181891.jpg
娘が見つけたぶたちゃんの枕が
ロッタちゃんのバムセそっくり!
f0238789_22175327.jpg
なんとか買うのは諦めさせましたが
おうちに帰ってもれなくロッタちゃんの
DVDを強制的に一緒に観させられました(笑)
f0238789_22181852.jpg
コヴェントガーデンにもオープン予定のようです。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



[PR]
by chakomonkey2 | 2017-09-22 22:33 | Londonでお買物 | Comments(0)
今年になって£5紙幣や£1硬貨が
新しくなりましたが、それに続いて
£10紙幣も新しくなりました!
f0238789_20260960.jpg
イギリスを代表する女流作家の
ジェーンオースティンのデザインです。
エリザベス女王の透かし柄と点字入り。
ジェーンオースティンと言えば
高慢と偏見が有名ですよね~。
そう言えば映画の舞台になった
チャッツワースハウスに前に行きました。

旧£5紙幣はもう使えなくなってしまったし
旧£1硬貨も来月で使えなくなるので
これからのお買い物時にはお釣りに気を付けないと!
f0238789_20260912.jpg
香港ドルの10ドル札と10ドルコインが
新しい£5札と£1コインとそっくりなので
どっかにまだ取ってあったら比べてみよう( ´艸`)
f0238789_20260979.jpg
£2硬貨のシェイクスピアがかっこよくて
使えずに取ってあります。
スカルとバラ柄の悲劇のコイン
他にも2種類シェイクスピア柄があるけれど
£2ってなかなか貰わないのよね。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-09-21 19:20 | Comments(0)
9月の2週目になった途端に秋も深まり
なんだかすっかり寒くなり
週末にはヒーターも点けちゃいました。
でも秋はお天気が良い日が多いので
コーヒーパトロールには絶好
f0238789_20033066.jpg
良く行くFarm Girl Cafeで前から
気になっていたGold liquid Latteを
f0238789_20033196.jpg
アーモンドミルクベースにターメリックが
入った黄色いラテにシナモンがたっぷり
フレンチブルドック型にかかっています。
思っていた程癖がなくて美味!
もっとカレーっぽいと思った(≧▽≦)
f0238789_20033145.jpg
お友達は黒いチャコールラテ
これも癖がなくほんのり甘くて美味でした。
f0238789_20022852.jpg
最近気に入ってるカフェGrindで飲んだ
ビーツのラテがとっても美味しかったので
ターメリックラテもトライ
f0238789_20022836.jpg
ここではソイミルクにして貰いましたが
泡がふわふわでシナモン効いてて
f0238789_20022816.jpg
こちらの方が濃厚で好みでした。
f0238789_20022991.jpg
そしてスタバにもターメリックラテ登場
f0238789_19571545.jpg
スタバのはエスプレッソショット入りで
f0238789_19571500.jpg
ターメリック味のミルクには甘みもついて
シナモンたっぷりで結構強烈~(*_*)
これは好きじゃなかった・・・
ごめんなさ~い
f0238789_19571602.jpg
ロンドンのRow Foodカフェの賄いとして
作られたのがきっかけらしいですが
ターメリックは色々な効能があるので
体にも良さそう~。
但しちょっぴり渋いというか苦いというか
独特な味がするので好き嫌いが分かれそう。





ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-09-20 18:59 | コーヒーパトロール | Comments(0)
娘とマンダリンオリエンタルホテルで
アフタヌーンティーをしようと思いつつ
夏休みもあと3日!と迫った時に
お友達からタイムリーに数日前に観た
ミュージカルWickedをテーマにした
アフタヌーンティーがある!と教えて頂き
学校に戻る前日にパッキングを後回しにして
アフタヌーンティーをしてきました。
f0238789_19005305.jpg
2016年にベストティールームアワードを
取っているマンダリンのRosebery Lounge
f0238789_19041411.jpg
雰囲気もとても素敵
f0238789_19303815.jpg
お紅茶の種類も沢山あって迷ったので
途中で種類を変えられるか確認したところ
大丈夫です!とのお返事だったので
いつもは強いのが好きだけれどお腹空き過ぎ
だったのでお紅茶酔いしないように
私にしては珍しく弱めのAfternoon Blendを
f0238789_19014768.jpg
Wickedと指定して予約が必要だった
のですが思い立って予約したのが
1時間半前ですっかり忘れていたので
ホテルについてからお願いしたところ
キッチンに確認してWickedを
頂ける事になりラッキーでした。
お紅茶を飲んでいるとすぐに
f0238789_19011750.jpg
サンドイッチとバッテンバーグケーキ、
オレンジケーキが乗ったお皿が
鳥籠のようにぶら下がるタイプの
スタンドでサーブされました( ´艸`)
f0238789_19011884.jpg
サンドイッチはツナ、スモークサーモン、
きゅうりとミントのパンナコッタ仕立て
ホワイトアスパラとトリュフ、ローストチキン
ミニブリオッシュバンズのプラウンカレー
一口サイズで見た目も可愛くお味も美味!
娘も私もホワイトアスパラとトリュフが
一番気に入りましたσ)´∪`*) ♪
きゅうりのサンドイッチもかなり美味~!
とペロっと食べてしまったらおかわりは
いかが?と勧められ1つ返事でおかわりを。
f0238789_19092982.jpg
お紅茶はちゃんと淹れて移し替えてあり
葉っぱは入っていないので
時間を置いても濃くなりませんが、
あっという間に飲んでしまったので
次はお勧めされた紅茶ベースに
ブラックペッパー、ジンジャー、シナモン
ローズヒップのブレンドKamala Sutraを
娘のMango Black Teaもとても
フルーティーで美味しい
f0238789_19011818.jpg
サンドイッチとお紅茶を満喫していると
Wickedをテーマにしたスイーツが登場
f0238789_19020404.jpg
ミルクチョコムースとキャラメル味の
エルファバの魔法の帽子
魔法のほうきのバニラビスケット
f0238789_19020414.jpg
ホワイトチョコレートで出来た
グリンダのキラキラシューズ付き
抹茶ヘーゼルナッツフィンガー
f0238789_19020406.jpg
Good Witch プチシューと
ピスタチオカップケーキ
f0238789_19014577.jpg
ホワイトチョコレートのロリポップ
f0238789_19014569.jpg
ケーキの時にはまたお紅茶をお代わりして
私はアールグレー、娘はフラワーティー
f0238789_19005507.jpg
毎回ちゃんとカップも変えて
フラワーティーはお湯を足すのも
お紅茶を注ぐのも係りの人が
タイミングよく入れて下さいました。
f0238789_19011863.jpg
続いて小さ目サイズのころんとした
プレーンスコーンとレーズンスコーン登場
f0238789_19014595.jpg
クロテッドクリームとジャム類は3種
ローズペタル、レモンカード、ストロベリー
f0238789_19014742.jpg
サンドイッチもお代わりしちゃったし
お紅茶も3種飲み干しちゃったし(笑)
おなかぽんぽこりんだったので
ケーキ数種とスコーン半分はお持ち帰りに
f0238789_19005529.jpg
お会計をお願いしたらATを終わる前にと
美味しいキャラメルトリュフも頂き
f0238789_19011870.jpg
娘とちょっぴりお洒落して行って
ゆっくり話も出来て心地よいサービスで
至福のひと時を過ごせました♪
WickedバージョンのATを頼んだ人は
まだ10数組だったらしく感想を聞かれたので
ちょうどミュージカルを観たばかりで
とても美味しく楽しめたと伝えました( ´艸`)
f0238789_19005535.jpg
今まで行ったATの中で一番美味く気に入った
ので機会があればまた行きたいです♪
f0238789_19005571.jpg
外観の工事も終わりロビーのお花も素敵でした。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-09-18 19:37 | LondonでAfternoon Tea | Comments(0)
夏休みの最後の週に観たミュージカルは
今年で11年目のロングランのWicked
f0238789_23280058.jpg
オズの魔法使いのスピンオフのお話で
f0238789_23280073.jpg
西の悪い魔女エルファバと南の良い魔女
グリンダの友情を描いた切ない物語。
f0238789_23275943.jpg
舞台も華やかで見ごたえあり
歌がと~っても素晴らしく
コミカルな演技で笑いあり
涙ありの素晴らしい公演でした!
f0238789_23275917.jpg
娘は学校で習った歌が沢山出てきたらしく
大感激してまた観たいそうです。
f0238789_23303427.jpg
ミュージカルの後は遅い夜ご飯を食べに
f0238789_23303424.jpg
ヴィクトリア駅近くのShake Shackに行き
まさかのマクドナルドにはしご(笑)して
f0238789_23303361.jpg
ミュージカルの余韻に浸りながら
娘と家に帰りました。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-09-18 05:00 | Londonでミュージカル鑑賞 | Comments(0)

Timberyardでお茶

娘が好きなカフェ、Timberyard
f0238789_17061811.jpg
Seven DialsのSummer Festivalの時は
大胆に道路にお店のソファーが並び
f0238789_17062046.jpg
沢山の人で賑わっていました。
f0238789_17061905.jpg
この日のコラボドーナッツ目当てに
行ったのですが既に売り切れて
お店も閉店間際だったので
Take away CupでラテとHibiscus teaを
f0238789_17070802.jpg
次に行った時には沢山並んだケーキの中から
f0238789_17070897.jpg
ヌテラピーカンブラウニーと抹茶ラテ
f0238789_17070859.jpg
娘はアイスチョコレートを
f0238789_17070733.jpg
この抹茶ラテはお砂糖が入っていなくて美味
f0238789_17061951.jpg
我が家と同じケメックスのコーヒーポットと
ゼロジャパンのティーポットが見える席が
いつもの指定席( ´艸`)
f0238789_17073144.jpg
SOHO店に行った時はラテと
娘はキッシュとアイスチョコレート
f0238789_17070891.jpg
SOHO店はいつも混んでいて
席を探すのが大変ですが
この時は奥のガラス張りの部屋を
空けてくれたのでゆっくり出来ました。
f0238789_17061977.jpg
またHalf Termに帰って来たら連れて行かされるはず(笑)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-09-14 17:24 | コーヒーパトロール | Comments(0)
今年も早々とリバティのクリスマスショップが
オープンしたので早速偵察に行きました。
f0238789_19161154.jpg
入口にロビン一家が赤いポストとお出迎え
f0238789_19165608.jpg
その隣にはイギリスの国旗の付いたものや
エリザベス女王のペットのコーギーちゃん
f0238789_19183195.jpg
動物シリーズのオーナメントは
いつもすぐ売り切れちゃうので
f0238789_19183194.jpg
ダックスフントのオーナメントを吟味して
f0238789_19180145.jpg
どんちゃんそっくりなこの子に決定!
f0238789_19183251.jpg
店員さんにソーセージドッグ可愛いでしょ~♪
とお勧めされたので、おうちにそっくりな
じーさんわんこがいると言ったら
f0238789_19183296.jpg
店員さんが犬はパピーか老犬がべべちゃんみたいで
可愛いのよね~と言っていました( ´艸`)
f0238789_19180204.jpg
まだ空いているので、ゆっくり見て回り
f0238789_19180129.jpg
かなり早いですがクリスマス気分を味わいました。
f0238789_19165647.jpg
Emma Bridgewaterとリバティコラボマグの
オーナメントもありましたが
お値段的には本物のマグの方がお得(≧▽≦)
f0238789_19180286.jpg
気が早いついでにこの記事書く時も
チャイコフスキーのNutcrackerを聞きながら~♪
今年の夏はお天気がイマイチで
楽しめなかったのでクリスマスが待ち遠しい!




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-09-13 19:33 | Christmas | Comments(0)
ボイラーが壊れて踏んだり蹴ったりだった夏休み(T_T)
そんな私達を可哀想だと思った神様から
最高のプレゼントが!
f0238789_21094951.jpg
休み中にしつこくハリーポッターのDVDを
観ていた娘にハリーポッターミュージカルを
観せてあげたくて毎週FRIDAY FORTYに
挑んでいましたがFortyどころか
Cursed Childの話が始まる日に設定された
2017年9月1日を記念して発売された
Friday Four hundredのチケットすら買えず
正規料金の£250のチケットも
違う意味で買えないし(笑)と嘆いていた時
ダメ元で当日券を朝早くチェックしたら
ストール席が破格で出ていたので
Ristricted viewと書いてあったけど
こんなチャンスは二度とないので速攻購入!
f0238789_18513487.jpg
Part1 Part2を2日に分けて観る回だったので
まずはPart1を観に行きました。
f0238789_18513485.jpg
席は前から5列目で私の席は柱でちょっぴり
見えない部分もあったけれど娘の席からは
ばっちり見えて娘は大感激!
f0238789_19150287.jpg
見ごたえばっちりのPart1終了して
観客から拍手喝さい!
f0238789_18503422.jpg
Part2の前に家のテラスでコーヒー飲みながら
本を読んで予習しようと思ったのに
2ページで夢の世界へ(˘ω˘)zzz
f0238789_18512210.jpg
お楽しみのPart2はダークなところから開始!
f0238789_18512238.jpg
お土産ショップも怖いグッズに一転
f0238789_18512263.jpg
観客も前回と同じ席なのでお隣の席の人と
挨拶したりハリーポッター愛が強い人ばかり
運命共同体のように一喜一憂して
最後は全員スタンディングオベーション!
f0238789_18510595.jpg
娘の感想は今すぐもう1回観たい!でした(≧▽≦)
ミュージカルの内容は他の人に喋ったら
観る人の楽しみが半減しちゃうという事で
#Keep the Secretsの文字が出口一帯にありました。
f0238789_18505787.jpg
娘が事前に調べていた#keepthesecretsの
バッジも無事に手に入れてプログラムと
グリフィンドールのトートバッグを
お土産に買いました( ´艸`)
f0238789_18505745.jpg
残念だったのは付近の電気工事の為だか
セキュリティの為だかシアターが囲われていた事
f0238789_18503556.jpg
中は細いくねくね道になっていてここで写真を撮る人多し
f0238789_18503547.jpg
最高の夏休みの思い出が出来て大満足した娘
は寮に無事に戻って学校も始まりました。
かーさんは娘の為に今後もFriday Fortyの
チケットに挑み続けま~す=3







ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-09-12 19:31 | Londonでミュージカル鑑賞 | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2