タグ:ロンドン ( 90 ) タグの人気記事

オレンジ色の10月


10月のロンドンはオレンジ色に染まっていました。
f0238789_21530925.jpg
大好きなピーターシャムナーサリーズの
コヴェントガーデン店のかぼちゃのディスプレイ
f0238789_21523989.jpg
同じかぼちゃでも素敵に見えてしまうのは
ピーターシャムマジック!
f0238789_21523916.jpg
SOHOにあるイタリアンデリのお店にもかぼちゃ
f0238789_21531011.jpg
ショーウィンドーにはイタリア食材と
かぼちゃが沢山ディスプレイされていました🎃
f0238789_21523867.jpg
ミントグリーンのお店の壁と
オレンジの素敵なカラーコーディネート
f0238789_21531077.jpg
いつも素敵なリバティのお花屋さんにも🎃
f0238789_21540636.jpg
街中だけじゃなくご近所にもかぼちゃ🎃
ここは有名人のお宅らしい~
f0238789_21520119.jpg
ここのおうちもかなり凝って凄い!
f0238789_21520194.jpg
思わずじーさんわんずと記念撮影( ´艸`)
f0238789_21531142.jpg
マーケットには食べられる方のかぼちゃ🎃
f0238789_22173430.jpg
去年から気になっていたターバンスクアッシュ
美味しいらしいので買って調理してみました。
f0238789_21520047.jpg
甘さ控えめのさつまいもとかぼちゃの間の様な
食感と味で結構美味しかったけれど
量が多かったので残りはスープにしました。
f0238789_21523958.jpg
この時期はいつもよりも多めに
ルクルーゼのパンプキンココットを使って
お料理をしてそのままテーブルへ
f0238789_22354143.jpg
いつも植木を買うお花屋さんでは
f0238789_22395975.jpg
小さいオレンジの実が付いたのを買いました。
f0238789_21523814.jpg
ファーマーズマーケットで売っていた
ホウズキのアレンジを買ったり
f0238789_22565923.jpg
食べるほうのホウズキもいつもより
多めに食べました。
10月は秋のお天気とオレンジ色を
たっぷり楽しんだので
次はクリスマスのキラキラを楽しみます。












ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-24 07:50 | London | Comments(0)

黄色く輝くHyde Park

すっかり寒くなりクリスマスモード全開の
ロンドンですがお天気の良い日は
公園の秋をもうちょっとだけ楽しみたい!
f0238789_21210781.jpg
青空に映えるマロニエの黄葉
f0238789_21210787.jpg
朝の雨で落ち葉に付いた水滴が
日の光を浴びて黄金色に輝いていました。
f0238789_21201825.jpg
枯れ葉もまだちょっと青みを帯びた葉っぱも
お日様浴びてキラッキラ☆
f0238789_21201668.jpg
こんな青空がみられる日はとても貴重なので
f0238789_21201765.jpg
予定を変更して公園をお散歩しました。
f0238789_21210627.jpg
4時半頃には日が暮れて暗くなるのも
早くなりましたが、夕日も綺麗なので
f0238789_21213396.jpg
夕焼けを見ながらのお散歩も素敵です🍁
f0238789_21420589.jpg
お日様出ている日は積極的に光合成しに
公園に出かけて暗い冬にむけて備えないと!








ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-11 21:52 | Londonの公園 | Comments(0)
ちょっと前に秋の日差しがポカポカの日に
とってもラブリーなケーキショップ
Peggy Porschenでお茶をしました。
f0238789_20591470.jpg
ハロウィンの飾りがオレンジではなく
f0238789_20591504.jpg
モーブ色のかぼちゃやピンクや青のお花と
f0238789_20591570.jpg
Bling blingなスカルちゃんと一緒に飾られ
f0238789_20591549.jpg
ラブリーなカフェの雰囲気にぴったり♡
f0238789_21140653.jpg
ここの特等席に座って食べたかった
パンプキンスパイスカップケーキと
f0238789_20575346.jpg
シナモンでハロウィンアートをお願いしたラテ
f0238789_21130296.jpg
カップケーキは可愛らしいだけではなく
とても美味しくてカンゲキ
f0238789_20575339.jpg
お天気も良く外の席で至福の時間を過ごし
気分もリフレッシュ出来ました。
f0238789_20591563.jpg
お茶の後はドミニクアンゼルや
f0238789_21251682.jpg
可愛いお花屋さんなど見て
f0238789_21251784.jpg
街歩きを楽しみました。

おまけ
f0238789_21251607.jpg
Peggy Porschenの近くの家のテラスの
スケルトンがかなりツボだった💀


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-08 21:29 | LondonのCafe | Comments(0)
マイブームのエマブリッジウォーターの
お店のハロウィンディスプレイが
エマの食器とアレンジされとても素敵でした。
f0238789_22183746.jpg
オレンジのかぼちゃと人気のコレクション
Black Toast and Marmalade
f0238789_22183748.jpg
黒い文字が書かれたデザインと
マーマレードのオレンジ柄が
ハロウィンのテーブルセッティングにぴったり
f0238789_22182092.jpg
ハロウィン柄のマグはかぼちゃとディスプレイ
f0238789_22183621.jpg
このマグの大きさ、最初は大き過ぎると
思っていたのですが、ティーバッグ1個と
お湯をたっぷり注ぐのにぴったりサイズで
f0238789_22175602.jpg
使いやすさと可愛いデザインの種類が豊富で
すっかり虜になりました( ´艸`)
f0238789_22182172.jpg
先月はブルーの羽の柄と文字柄のお皿の
ディスプレイでこれも素敵でした。
f0238789_22182075.jpg
すっかり虜になったので久々に
Factoryにも足を延ばしました。
f0238789_22175760.jpg
Factoryのアレンジはこんなでしたが
f0238789_22175690.jpg
私が行った次の週から更にオレンジ一色で
素敵なエマワールドになっていたので
来年はハロウィン間近に行きたい!
f0238789_22175799.jpg
Cosyなお庭もとっても素敵で
ますますEBの虜になった1日でした。
f0238789_22175719.jpg
ちょこっと寄ったBurleighのFactoryも
かぼちゃとカラスでハロウィン仕様🎃
いくつあっても欲しくなっちゃう女子の心を
くすぐる可愛い食器は見ているだけで
とっても癒される♡







ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-07 20:25 | Londonでお買物 | Comments(0)
ハロウィンも終わりロンドンの街中は
すっかりクリスマスモードにシフトチェンジ
していますが、とても素敵だったハロウィンの事を
f0238789_19502595.jpg
いつも素敵なディスプレイをしている
お花屋さんのハロウィンのアレンジが
と~っても素敵でした🎃
f0238789_19502672.jpg
ブリキのバケツに入れられた
フューシャピンクのバラやダリアと
モーブ色のバラとオレンジ色のパンプキンの
絶妙なカラーコーディネーション!
f0238789_19502459.jpg
そしてそれを上回る骸骨ちゃんの存在感💀
f0238789_19495083.jpg
ビビットなお花のアレンジを見て
ワクワクと嬉しい気分になった後は~
Claridge'sのロビーのお花のアレンジを見に。
f0238789_19495142.jpg
秋色紫陽花のシックな色とオレンジの
かぼちゃとホウズキの大人なアレンジ
f0238789_19495218.jpg
テグスでぶら下げられたパンプキンと
ガラスのボールの中にもパンプキン
f0238789_19495181.jpg
オレンジのバラや実の付いた大ぶりの枝や
紅葉した葉っぱのアレンジがとても素敵
f0238789_19495078.jpg
先ほどのお花屋さんのアレンジも良いけれど
マックイーンフラワーのシックな
オレンジと秋色のアレンジもかなり素敵🎃
f0238789_19495108.jpg
11月に入り週末はBonfireの花火が
あちこちであがって凄い音でした。
お天気が良くなり寒くなったと思ったら
今朝の気温はたったの1℃!
f0238789_20182624.jpg
今年は夏も寒かったので冬も寒いの?
寒くて冬眠の日が早まりそうなので
急いでブログをUPしないと💨







ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村





[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-06 20:09 | イギリスのお花 | Comments(0)

St Jame's Parkの秋

今週はイマイチなお天気続きで秋探しに
行かれなくて残念ですが
お天気が良かった日にSt Jame's Parkにお散歩へ
f0238789_20300803.jpg
落ち葉の絨毯の中を歩いて
f0238789_20303412.jpg
リスちゃんと遊んで
f0238789_20303514.jpg
白鳥とも遊んでいたら隣でエサをあげていた
おばさんが、こうやって手の平に乗せて
あげると食べるわよ~、やってみて
というので持参したパンの耳を手に乗せて
しばしおばさんと歓談(笑)
SheとかHeと区別しておばさんが呼んでるので
雄と雌の見分け方を聞いたら、
雄はくちばしの上の黒いたんこぶが大きくて
体も大きいのよ~と言うのでよく見たら
確かにくちばしのたんこぶがメスは小さい!
いつも公園で白鳥と遊んでいる時に
あまり気にしていなかったので今度遊ぶ時は
ちゃんとチェックしてみなきゃね。
f0238789_20300823.jpg
ここに来た目的はこの紅葉した蔦を見る事(*´∀`*)
f0238789_20303550.jpg
見事に真っ赤に紅葉して素敵!
f0238789_20300792.jpg
これだから秋は楽しい~♪
f0238789_20300785.jpg
公園に来る時はいつも1人でふら~と行って
f0238789_20293622.jpg
公園近くの美術館によって
f0238789_20293762.jpg
お茶休憩をするパターンが多いけれど
f0238789_20293784.jpg
この日はNatoinal galleryは素通りしてお茶へ移動
f0238789_20284023.jpg
真っ赤な紅葉を見たので真っ赤な
レッドベルベットホットチョコレートを♡
f0238789_20293725.jpg
信号で赤い旧型ロンドンバスにも遭遇して
f0238789_20284049.jpg
チャイナタウンの赤いランタンも見て
f0238789_20284017.jpg
写真ではわかりにくいけれど太陽まで赤!
と赤尽くしの1日でした。
f0238789_20293798.jpg
ハリケーンオフィーリアの影響で
サハラ砂漠の砂とスペインポルトガルの火事の
ヘイズが飛んできたとかなんとかで
まだ明るいのに風が強くなったと思ったら
一瞬にして黄土色の空になり薄気味悪かった。

おまけ
f0238789_21005402.jpg
オフィーリアってなんだっけ?と
思ったらTate Britainにあるミレーのこれだった。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-10-24 21:02 | Londonの公園 | Comments(0)
11月に映画パディントン2が公開されるので
とても楽しみにしていたところ
パディントン駅のクリスピークリームで
ここの駅限定のマーマレード味が発売中~
と娘から情報が来て偵察に行きました=3
f0238789_23335197.jpg
ハロウィンバージョンのドーナツの隣に
マーマレード味、発見!
f0238789_23332636.jpg
ショーケースの上にはパディントンの
ぬいぐるみとパディントンのマーマレード
f0238789_23335001.jpg
ハロウィンドーナツと一緒に買って帰り
おうちでおやつタイム
f0238789_23332645.jpg
中はチョコレートフィリングで
かなり甘めでしたがこの日は
沢山歩いたので疲れた体に染みわたる~
f0238789_23332629.jpg
食後には我が家の大きい人と2人で
ハロウィンバージョンを
f0238789_23342544.jpg
パディントンと言えば今年の6月末に
作家のマイケル・ボンドさんが
91歳でお亡くなりになられました。
パディントン駅のプラットフォーム1の
パディントン像に翌日沢山のお花と
マーマレードがお供えされていました。
f0238789_23342589.jpg
像の横にはパディントンの絵が描かれた
ベンチも設置され
f0238789_23342664.jpg
上にはくまのパディントンのプレートも
f0238789_23334903.jpg
先週はここにウィリアム王子とキャサリン妃
ハリー王子がいらしてパディントン2の
映画公開のイベントがあったようです。
f0238789_23335005.jpg
中学生の頃ソニプラ(今はプラザっていうのよね)
で買ったパディントンのペンケースと
キーホルダーを学校のバッグに付けて
大事に使っていたのを思い出しました。
3年前に映画が公開された時の
パディントントレイルは全部制覇した上に
エクストラのスペシャルパディントンも
全部制覇したので写真UPするつもりでいたのに
うっかり冬眠したらもう3年も経っていた(笑)

paddington trailのタグでいくつか記事を
UPしていたのでマーマレードが出てる
セルフリッジズに居たパディントンを

いつか写真全部並べてUPするかも~⁉
ま、多分しないと思われる(笑)


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-10-23 06:17 | London | Comments(0)

Holland Parkの秋

冬眠する前に秋を満喫する為
いろんな所にお散歩に出かけています。
ブログも冬眠前にUPしたかったけど
どうも間に合いそうもない(ノ∀`)
f0238789_20002900.jpg
今年生まれたと思われる若いリスちゃん
一生懸命エサを探してすばしっこく
あっちこっちに走り回り
私の持ってるナッツが欲しいけど
ちょっぴり怖いしとへっぴり腰で近づき
ピーナッツは殻つきでは食べず
剥いてあげたらササ~っと持って
少し離れた所で尻尾振り振り食べる
姿が日に透けて可愛かった~♡
f0238789_20000854.jpg
ホランドパークは1歩足を踏み入れた途端
ここは軽井沢?と思うような森の小道が
お出迎えしてくれて森林浴が楽しめます。
f0238789_20000915.jpg
公園の真ん中にある京都ガーデン
f0238789_20000825.jpg
ここには孔雀が何羽もいるので
f0238789_20000887.jpg
孔雀と戯れて
f0238789_20000908.jpg
ベンチに座った途端にどこからともなく現れたのは
f0238789_19593270.jpg
人懐っこすぎるリス~(≧▽≦)
この子、毎回来る度に体にするする上って来て
エサをねだる仕草が可愛いけれど
結構でぶりんでずっしり(笑)
f0238789_19593285.jpg
秋の日差しに光るパンパース
f0238789_20002836.jpg
春は藤が綺麗だったカフェ近くのアーチには
f0238789_19593247.jpg
真っ赤に紅葉したアメリカ蔦が素敵
f0238789_20000897.jpg
自然の中で小動物と遊んで癒されたので~
f0238789_20000724.jpg
落ち葉拾いもして次ぐの目的地へ
f0238789_19593229.jpg






ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2017-10-18 20:19 | Londonの公園 | Comments(0)
ケンジントンガーデンズから向かった先は
f0238789_20485493.jpg
Kynance mews
f0238789_20485496.jpg
去年もとっても紅葉が綺麗だったので
今年は去年より早く色づき始めたと聞き
急いで見に行って来ました。
f0238789_20485484.jpg
門の裏の壁のアイビーはまだ緑なので
あと2週間後が見ごろかな~。
f0238789_22032143.jpg
紅葉を楽しんで次に向かったのは
Natural History Museum
f0238789_22035195.jpg
ここに来た目的は恐竜から交代した
Blue WhaleのHOPEの骨を見る事!
f0238789_22035109.jpg
シロナガスクジラって大きい~!
ハワイでホエールウォッチングしたけれど
これに海で遭遇したら怖いかも(*_*)
f0238789_22032164.jpg
せっかく来たのでBlue Topazも見に♡
f0238789_22032170.jpg
ちょっと指輪にするには大き過ぎの9381カラット!
f0238789_22032224.jpg
公園からずっと歩き続けていたので
行ってみたかったカフェでお茶休憩。
f0238789_22032208.jpg
サウスケンジントンのBrown&Rosie
f0238789_22032171.jpg
メニューにタロラテを発見し
バリスタのお兄さんに美味しい?と聞いたところ
パウダーを見せてくれて色はパープルで
甘くて美味しいよ!というので
オーダーしてみたら、あら美味しい♡
f0238789_23291215.jpg
昔よく香港でタロ芋の香港スイーツ
食べていたのを思い出して懐かしくなりました。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-10-12 23:37 | London | Comments(0)
四季の中で秋が1番好きな季節!
f0238789_20485558.jpg
先週は秋晴れの良いお天気の日が続いたので
ロンドンの公園巡りをして秋を満喫♡
まずはケンジントンガーデンズへ
f0238789_20500402.jpg
カラフルに紅葉したプラタナスの葉っぱ
f0238789_20500412.jpg
緑から黄色、赤へと紅葉のグラデーション
f0238789_21185641.jpg
自然の力って凄い!
f0238789_20500310.jpg
ドングリや栗の実を木の上で食べるリスの
落とす実に当たらないように気を付けて歩き
f0238789_21293686.jpg
白鳥池で白鳥を観察
f0238789_20500330.jpg
頭隠して尻隠さずの2羽の白鳥(笑)
f0238789_20500475.jpg
日向でお昼寝中の白鳥
f0238789_20485422.jpg
薄手のウールのワンピース1枚で
汗ばむほどの良いお天気の中
公園のお散歩を楽しみ次の目的地へ行きました。





ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-10-11 21:34 | Londonの公園 | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2