タグ:カフェ ( 5 ) タグの人気記事

ちょっと前に秋の日差しがポカポカの日に
とってもラブリーなケーキショップ
Peggy Porschenでお茶をしました。
f0238789_20591470.jpg
ハロウィンの飾りがオレンジではなく
f0238789_20591504.jpg
モーブ色のかぼちゃやピンクや青のお花と
f0238789_20591570.jpg
Bling blingなスカルちゃんと一緒に飾られ
f0238789_20591549.jpg
ラブリーなカフェの雰囲気にぴったり♡
f0238789_21140653.jpg
ここの特等席に座って食べたかった
パンプキンスパイスカップケーキと
f0238789_20575346.jpg
シナモンでハロウィンアートをお願いしたラテ
f0238789_21130296.jpg
カップケーキは可愛らしいだけではなく
とても美味しくてカンゲキ
f0238789_20575339.jpg
お天気も良く外の席で至福の時間を過ごし
気分もリフレッシュ出来ました。
f0238789_20591563.jpg
お茶の後はドミニクアンゼルや
f0238789_21251682.jpg
可愛いお花屋さんなど見て
f0238789_21251784.jpg
街歩きを楽しみました。

おまけ
f0238789_21251607.jpg
Peggy Porschenの近くの家のテラスの
スケルトンがかなりツボだった💀


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-08 21:29 | LondonのCafe | Comments(0)

No. 193 Tap Coffeeでお茶

週に1度のコーヒーパトロール第2弾は
SOHOのTap Coffee No.129
f0238789_21380918.jpg
ここも数店舗あり、通りの番地が店名に
f0238789_21381180.jpg
このお店、ロンドンコーヒーフェスティバルで
コーヒーガイドを買って見て行きたいと
なぜか行かずに早3年が経過(*_*)
f0238789_21381159.jpg
今度から行きたいと思ったらすぐに行かないと=3
f0238789_21381031.jpg
朝だったのでアーモンドクロワッサンとラテを
ラテ待ちの札はボトルに入ったトランプでお洒落
f0238789_21381002.jpg
ラテアートとフォームが美しい~♪
因みに左がフラットホワイトで右がラテ
f0238789_21380966.jpg
Lyle'sの缶にデメララシュガー入れてるお店
結構あるけれど、ここはトリークルの赤缶
f0238789_21381237.jpg
可愛いおねだりわんこを眺めつつ
美味しい~コーヒータイム♪
f0238789_21381162.jpg
お店でローストもしていました。
美味しかったので今度は違う店舗にも行ってみよう~


3年前に行ったコーヒーフェスティバル





ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-07-27 17:35 | LondonのCafe | Comments(0)
Farm Girl Cafeでフォトジェニックな
可愛いラテを飲みました。
f0238789_19482824.jpg
可愛いピンクとブルーのラテ
ピンクのラテはココナッツミルクと
ローズヒップのラテ
f0238789_19483669.jpg
ブルーは抹茶にお花の色で青くした
アーモンドミルクの抹茶ラテ
f0238789_19481808.jpg
ハイビスカスラテは酸味があって美味しかったです♪
f0238789_19485327.jpg
それにしてもこのテラス席の雰囲気
うちのパティオに似てる~
f0238789_20221420.jpg
この看板のポートベローロードの入り口を入って
f0238789_19474695.jpg
ちょっと奥まで入るとテラス席になっています。
f0238789_19475590.jpg
ラテやケーキもビーガンやベジタリアンメニューですが
f0238789_19480806.jpg
いつも大人気で外まで並んでいるし
閉店も早いから入れないことが多いけど
f0238789_19485826.jpg
朝早く行ったらテラス席に座れました。
f0238789_19473794.jpg
先日はGrenfell Towerの火災で被災した方への
洋服と食べ物をここのカフェで集めていたので
チャリティショップに持って行こうと思っていた
お洋服を持って寄付してお茶もしてきました。

おまけ
f0238789_19472483.jpg
お隣の席でお茶していた女性のジャケットと
わんこがお揃いで凄いカモフラージュ!
え?わんこ?どこにいる~?
f0238789_19470874.jpg
ハートで囲んだ中にミニチュアシュナウザーがお昼寝中~



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-15 20:48 | LondonのCafe | Comments(0)
この間のお散歩の続き。
ペンブロークロッジから坂を下り
最終目的地のPetersham Nurseriesへ♪
f0238789_20002441.jpg
いっぱい歩いたご褒美にお茶休憩~
f0238789_20000909.jpg
の前にshopにて素敵な雑貨とインテリアを堪能
ナスタチウムとアスティエのアレンジが素敵( ´艸`)
f0238789_20001787.jpg
紫陽花を買いたかったのですが
私が欲しかったのは無かったのでお茶へ=3
f0238789_19595424.jpg
改装されて綺麗になったグラスハウス
床がテラコッタになって綺麗だけれど
晴天だったこの日はまるでサウナ状態で
外の席が大人気だったけれど
あえて中の席に座ってみました(笑)
f0238789_19593659.jpg
ケーキはルバーブクランブルケーキと
どっちにするか悩んだ結果
大好きなマーブルケーキとラテを♪
ゆっくりお茶タイムを楽しんで癒されたので
f0238789_19585849.jpg
お馬さんや
f0238789_19583544.jpg
牛の群れを見ながらPetersham meadowを歩き
f0238789_19571100.jpg
テムズ川沿いのカウパセリーなどのお花を見ながら
リッチモンド駅まで歩きましたが
f0238789_19570209.jpg
途中横道にそれて藤で有名なQuinns Hotelへ
f0238789_19565357.jpg
ここは残念ながら葉桜ならぬただの葉っぱになっていました。

この日は朝からお引越し以来行っていなかった
GPに登録しに行ってナースと面接した時に
運動してる?と聞かれてウォーキング!と
答えたら、プッと笑われ
20分でもいいから公園をジョギングしたら
有酸素運動になるから新陳代謝も
上がりお肌の色も変わるし2時間半歩いたのと
同じだから走ってね!って言われちゃいました。
そして体重が3キロも増えていて衝撃。
(洋服も靴も履いたままだけど)
19キロ近く歩いてもウォーキングしたから
この日は運動量足りていたはず・・・
あ、マーブルケーキ食べちゃったからダメか(ノ∀`)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-05-23 20:26 | LondonのCafe | Comments(0)
大好きなシナモンバンズ
f0238789_20553398.jpg
良くお茶するのはスウェーデンのFabrique Bakery
f0238789_20554814.jpg
ここのはツイストして薄目の形で
f0238789_20554161.jpg
グレイズがカリッとしたタイプです。
f0238789_20564251.jpg
一番好きなのはGail's Bakeryのシナモンバンズ
f0238789_20560397.jpg
くるくる巻いたロール型で
生地はデニッシュっぽいソフトタイプ
f0238789_20563325.jpg
ここのシナモンバンズが一番好きなので
f0238789_20561269.jpg
お店でお茶するよりは買って帰って食べることが多いです。
f0238789_20552126.jpg
もう1つスカンジナビアスタイルのNordic Bakery
f0238789_20552674.jpg
ここは食器がイッタラの紺のティーマを
使っているところもお洒落~(*´∀`*)
まだ他にも美味しいシナモンバンズが
食べられるベーカリーがあるので
新しいお店を開拓しなくちゃ。



ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-16 21:14 | LondonのCafe | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2