ボイラーが壊れて踏んだり蹴ったりだった夏休み(T_T)
そんな私達を可哀想だと思った神様から
最高のプレゼントが!
f0238789_21094951.jpg
休み中にしつこくハリーポッターのDVDを
観ていた娘にハリーポッターミュージカルを
観せてあげたくて毎週FRIDAY FORTYに
挑んでいましたがFortyどころか
Cursed Childの話が始まる日に設定された
2017年9月1日を記念して発売された
Friday Four hundredのチケットすら買えず
正規料金の£250のチケットも
違う意味で買えないし(笑)と嘆いていた時
ダメ元で当日券を朝早くチェックしたら
ストール席が破格で出ていたので
Ristricted viewと書いてあったけど
こんなチャンスは二度とないので速攻購入!
f0238789_18513487.jpg
Part1 Part2を2日に分けて観る回だったので
まずはPart1を観に行きました。
f0238789_18513485.jpg
席は前から5列目で私の席は柱でちょっぴり
見えない部分もあったけれど娘の席からは
ばっちり見えて娘は大感激!
f0238789_19150287.jpg
見ごたえばっちりのPart1終了して
観客から拍手喝さい!
f0238789_18503422.jpg
Part2の前に家のテラスでコーヒー飲みながら
本を読んで予習しようと思ったのに
2ページで夢の世界へ(˘ω˘)zzz
f0238789_18512210.jpg
お楽しみのPart2はダークなところから開始!
f0238789_18512238.jpg
お土産ショップも怖いグッズに一転
f0238789_18512263.jpg
観客も前回と同じ席なのでお隣の席の人と
挨拶したりハリーポッター愛が強い人ばかり
運命共同体のように一喜一憂して
最後は全員スタンディングオベーション!
f0238789_18510595.jpg
娘の感想は今すぐもう1回観たい!でした(≧▽≦)
ミュージカルの内容は他の人に喋ったら
観る人の楽しみが半減しちゃうという事で
#Keep the Secretsの文字が出口一帯にありました。
f0238789_18505787.jpg
娘が事前に調べていた#keepthesecretsの
バッジも無事に手に入れてプログラムと
グリフィンドールのトートバッグを
お土産に買いました( ´艸`)
f0238789_18505745.jpg
残念だったのは付近の電気工事の為だか
セキュリティの為だかシアターが囲われていた事
f0238789_18503556.jpg
中は細いくねくね道になっていてここで写真を撮る人多し
f0238789_18503547.jpg
最高の夏休みの思い出が出来て大満足した娘
は寮に無事に戻って学校も始まりました。
かーさんは娘の為に今後もFriday Fortyの
チケットに挑み続けま~す=3







ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-09-12 19:31 | Londonでミュージカル鑑賞 | Comments(0)
夏休み中、娘が家にいる時間はず~っと
ハリーポッターのDVDを観ていて
1から順に7(全編後編)まで何度も何度も繰り返し
あまりにしつこく観るので
ロンドンのハリーポッター撮影場所でも
行ってみる~?と出かけた帰りに寄ってみる事に。
f0238789_21135118.jpg
まず向かったのはホグワーツ魔法学校に行く
準備の為にお買い物に行ったダイアゴン横丁に
繋がるパブがあるとされている
f0238789_21135291.jpg
CityにあるLeadenhall Market
f0238789_21135289.jpg
このアーケードを抜けた横道にある
ブルーのドアのクリニックが
The Leaky Cauldronの入り口
f0238789_21135171.jpg
ダイアゴン横丁のモデルとなったのは
f0238789_21095028.jpg
Leicester Squareのこの通りだそうです。
f0238789_21102287.jpg
Leadenhall Marketから次はキングスクロスへ
f0238789_21470146.jpg
9 3/4線で写真を撮って遊んだあとは
ハリーポッターショップでお買い物
f0238789_21102256.jpg
写真を撮るとロープでもれなくショップに誘導され
私達みたいなのがまんまと商法にはまり
f0238789_22343000.jpg
もれなく写真を買っちゃう仕組みに(≧▽≦)
f0238789_21102256.jpg
ついでにカエルチョコレートも買わされました。
f0238789_21102374.jpg
最後にここも映画に登場する
ピカデリーサーカスも観て
f0238789_21095018.jpg
ハリポタ好きの娘大大満足の1日でした。
f0238789_21094902.jpg
後はハリーポッターのミュージカルを観られると
最高の夏休みになるけれど
果たして夏休み中にチケット取れるかな~!?




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-09-05 22:01 | London観光 | Comments(0)
ボイラー工事の件で疲れ果てている間に
いつの間にか9月になっていた~(T_T)
続きも歌っていないけれどと言うか
おうちが通常起動しないので
気分転換にコーヒーパトロールへ=3
f0238789_17341228.jpg
前から気になっていたGrindのSOHO店
f0238789_17341279.jpg
GFはカウンター席のみですが
地下にテーブル席もあり
f0238789_17341175.jpg
お洒落な雰囲気のお店です。
f0238789_17341233.jpg
orderしたのはこれまた気になっていた
ピンクのBeetroot Latte
f0238789_17312378.jpg
赤いソーサーとぴったりでなんともフォトジェニック♡
f0238789_17312426.jpg
床のタイルも可愛いのでタイルと一緒に
f0238789_17312482.jpg
ラテのお味はビーツ独特の泥臭さは無く
ほんのり甘くレッドベルベット的なお味で
ビーツ好きにはたまらない(*´∀`*)
美味しいラテで癒されたので
もう暫く頑張るぞ~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-09-04 17:42 | コーヒーパトロール | Comments(0)

1週間の歌

てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17501259.jpg

土曜日におじさんが来て〜
ボイラーの定期点検〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17515783.jpg

木曜日にボイラー壊れ〜
午後におじさ〜んが来たら〜
ボイラーの調子が良くて〜
5分見て帰って行った〜
夜にお風呂を入れたら〜
5分で真水になった〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17515664.jpg

金曜日におじさんが来て〜
部品を交換したけど〜
やっ~ぱりお湯が〜出ない〜
今日も冷た〜いお風呂よ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17513870.jpg

土曜日におじさんがまた来て〜
ドリルで扉に穴開けて〜
キッチン台に土足で登り〜
ボイラーの部品を取り替えた〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17522444.jpg

出来るだけの事はしたけど〜
新しいボイラーにしないとダメなの〜
だけど僕は忙しいから〜
他の人が設置しに来るけど〜
月曜か火曜かわからない〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17513809.jpg
友達〜よ、これが私の〜
1週間に起きた出来事〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17513786.jpg
つづく=3


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-08-23 18:03 | London | Comments(0)

週に1度のコーヒーパトロール、順調に遂行中。
以前、良くお友達と待ち合わせして
お茶をしていたコーヒーショップElectric Coffee Co
f0238789_18063687.jpg
電球のマークがモチーフで店内のライトも
電球が1つぶら下がるタイプで可愛い
f0238789_18072200.jpg
実はここのコーヒーが一番美味しいと思っていたのですが
f0238789_18070681.jpg
仲良しのバリスタのお兄さん達がやめてから
味がなんだか変わっちゃった感じで
f0238789_18063530.jpg
一緒に行っていたお友達も本帰国しちゃって
f0238789_18063618.jpg
すっかり行かなくなっちゃいましたが
f0238789_18063676.jpg
この間ひっさびさに行ってみたらやっぱり美味しかった!
f0238789_18070731.jpg

フード類も結構充実していてタイムアウトで
ベストコーヒーショップTOP3に入ってから
f0238789_18070693.jpg

人気も出たのか雰囲気もマイナーチェンジ
f0238789_18070696.jpg

夏はアイスラテにアールグレーシロップを
入れて飲むのが美味しくって
このシロップの作り方もお兄さんに
教えて貰ってうちでも作りましたが
今年は寒いからアイスラテの気分では全然ない(笑)
Ealing Broadwayの駅前で
ピーターシャムナーサリーズに行くバス停の所なので
またピーターシャムに行った帰りか行きに
寄ってみようかな~。
でもいつもバスで酔っちゃうから
帰りは寄れないんだな~(´~`)

おまけ
バリスタのお兄さんがお店のタグは
しないでね~っと言って特別に
スワンのラテアートをしてくれました。
f0238789_18063504.jpg
練習中だったから?かSNSの自分のページは良いけど
お店の人には見られたくなかったらしい(笑)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-08-18 20:39 | コーヒーパトロール | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2