土曜日の夜にニュースをチェックしていたら
ロンドンブリッジとバラマーケットで事件発生と
BBCの速報がありました。
f0238789_18042146.jpg
ロンドンブリッジの歩道に車が乗りあげ
白いバンからナイフを持った犯人が
次々と人に襲い掛かりバラマーケット方向に行き
パブで飲んでいた人達や観光客も犠牲を受けた
悲しいテロ事件がまた起こってしまいました。
f0238789_18105243.jpg
BBCのニュース報道では事件発生直後は
何が起こっていたか詳細不明で
しかもVauxhallでも事件発生と
同時に3か所と発表されましたが
後でヴォクソールの事件はテロとの
関連性は無しと訂正されました。
f0238789_18033741.jpg
週末には多くの人で賑わうバラマーケット
f0238789_18031815.jpg
ブリジットジョーンズの映画にも登場しますが
f0238789_18041525.jpg
夜もパブやレストランは沢山の人で賑わう
f0238789_18040151.jpg
こんなところで悲しい卑劣なテロ事件がまた
起こってしまい非常に残念です。
f0238789_18030891.jpg
3月のウェストミンスターのテロと
同じような犯行でメイ首相もすぐに
テロ事件と断定しロンドン東部で
12人容疑者が捕まりました。
去年、義父母が来た時はまさに
ビッグベンを観た後にロンドンブリッジから
タワーブリッジを眺めてバラマーケットへ行って
お買い物を楽しみました。
家族やお友達がロンドンに来ると必ず行く
本来は楽しい場所であるはずの身近な場所での
事件にショックを受けました。
f0238789_18230549.jpg
マンチェスターでのテロがあり
娘がマンチェスターから戻り安心と
思っていたらロンドンでもまたテロが・・・
ロンドンブリッジから我が家は距離はあるけれど
事件後はヘリコプターの飛ぶ音や
パトカーや救急車のサイレンが聞こえました。
f0238789_18372036.jpg
バッキンガム宮殿周辺のグリーンパークには
3月のテロ事件直後に頑丈な門が出来て
f0238789_18370968.jpg
車道に面している所にも柵が出来ていました。
f0238789_18364993.jpg
今月はエリザベス女王のお誕生日パレードも
ありますが、先日もバッキンガム宮殿を
王室の方が通った時にナイフを持っていた人が
捕まる事件もあったので
人が沢山集まるTrooping the Colourは
今年は残念だけどTVで観ようと思います。
f0238789_18023717.jpg
昨日はマンチェスターでのテロ事件の
チャリティーコンサートが
アリアナグランデを中心にケイティペリー
ジャスティンビーバー、コールドプレイ
ブラックアイドピース他、沢山のアーティストが
参加のOne Love Manchesterが行われました。
f0238789_18021991.jpg
娘はマンチェスターに戻る電車の中で観て帰り
お友達は直接観に行ったようです。
マンチェスターもロンドンもどちらに居ても心配です。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-06-05 18:53 | London
5月の初めにPiccadillyにオープンした
Duck and Waffle Local
オープン記念にロンドンのセントラルに
ばらまかれた1000個の赤いアヒルちゃんを
持ってその日にお店に行くメインディッシュが
Free!と言う魅力的なプロモーションをしていた
のでアヒルちゃん求めてセントラルへ=3
インスタグラムとTwitterでアヒルちゃんが
ばらまかれる時間と場所がアナウンスされ
まずは朝1回目の場所に我が家の大きい人が
会社に行く前に途中下車して5個ゲット(笑)
やった~!これで夜ご飯はFreeで食べられる( ´艸`)
その後5回に分けて1000個のアヒルちゃんが
セントラルに出没したのですが
ちょうど私が用事でピカデリー辺りに居た時に
5回目の配布場所がピカデリーサーカス
f0238789_18455597.jpg
とアナウンスされたので配布後20分遅れで
行ってみたらエロス像の前に置かれたアヒルちゃん!
f0238789_18461977.jpg
ちょうど雨でだ~れも人が座っていなくて
へ?と近づいて行ったら係りのお兄さんが
「これ知ってる?」と言うので
f0238789_18461348.jpg
「インスタで見てきたけど、取っていいの?」と
既に持ってるけど2匹ゲット( ´艸`)
f0238789_18460784.jpg
そのあとはこれまたフリーのイベントに参加し
f0238789_18511418.jpg
6時半過ぎにお店へGO!
さぞ激込みでしょう~?と覚悟して行ったら
だ~れも並んでなくて拍子抜け~
f0238789_18463463.jpg
大きい人待ちで外でメールをして待っていたら
知らないアジア人男性が私を2度見して戻って
ニコニコ手を振ってるじゃないの~(゚Д゚;)
誰~?と思って見たら良く行くお店の
店員さんだったので
アヒルちゃん余ってるからここで食べる?
と聞いたけれど一緒にいたお友達と他のお店で
食べる予定だったらしく残念でした~。
f0238789_18465275.jpg
店内に入るとやっぱり皆さん手にアヒルちゃんを
持って嬉しそうに待っていた(笑)
バーエリアで5分位待った後呼ばれたので
f0238789_18464390.jpg
まずはカウンターで注文してお金を払った後に
席に案内されました。
飲み物飲みながら待っていると
orderしたお料理が運ばれて来た(*´∀`*)
f0238789_18471490.jpg
私はシグニチャーディッシュのダック&ワッフル
大きい人のはダックバーガー
f0238789_18470609.jpg
サイドのポテトと飲み物代だけ払い
メインのお料理は無料~~~~~~(≧▽≦)
タダで美味しいご飯を食べられて
うほうほな日でした♪
f0238789_18472043.jpg
お友達も誘う予定で多めに取ったのに
みんな残念ながら都合が悪かったので
余ったアヒルちゃんはもれなく
どんちゃんのおもちゃに
f0238789_18472556.jpg
ぼくも美味しいご飯食べたかったわん🐕



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-05-31 19:01 | Londonで外食 | Comments(0)
今年のお誕生日プレゼントは
JO LOVESの香水を買って貰いました。
f0238789_05383469.jpg
Jo Maloneさんが最初に働いたお店が
エリザベスストリートのお花屋さん
だった事からこの場所に拘って
お店をオープンしたそうです。
f0238789_05373335.jpg
以前セルフリッジにオープンした時は
赤と黒のテーマカラーでtoo muchだったので
白地に赤い丸のシンプルなデザインに
変更したと店員さんが親切に教えて下さり
そして店内にあるJoさんの自叙伝を
開き、ほらこれ私!と彼女が
Jo Maloneと写っている写真のページに
栞が入っていました~(≧▽≦)
f0238789_05373991.jpg
ここのシグネチャーセントはポメロです。
f0238789_05374503.jpg
でも色々テスターを試した結果選んだのは
f0238789_05371946.jpg
No 42 The Flower Shop
まさにお花屋さんに入った時のグリーンの香りが
した後にお花の香りがしてと~っても癒される♪
f0238789_05454675.jpg
ボックスには白いユニオンジャックのエンボスで
赤いリボンとのコントラストが素敵
ポメロのサンプルも沢山頂いちゃいました。
f0238789_05381170.jpg
今週はチェルシーフラワーショーとのコラボで
f0238789_05380403.jpg
白い木と小さいジョウロでデコレーションされて
f0238789_05560351.jpg
お店のロゴもお花バージョンでした。






ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-05-27 06:02 | Londonでお買物 | Comments(0)
Belgravia地区にあるドミニクアンゼルベーカリー
f0238789_00294543.jpg
チェルシーフラワーショーとのコラボで
f0238789_00293634.jpg
入口はお花もりもりのディスプレイになって
f0238789_00292355.jpg
お店のテーマカラーの黄色いイングリッシュローズが素敵
f0238789_00291686.jpg
先日ケーキを買って帰りお家でお茶をしました。
f0238789_00210625.jpg
選んだのはこの3つ
f0238789_00205617.jpg
私が一目ぼれしたおさるちゃんのルリジューズ
f0238789_00202721.jpg
Macel the Monkeyと言う名前の可愛いおさるちゃん
フィリングはキャラメライズしたバナナジャム🍌
f0238789_00200834.jpg
尻尾の下には赤いさかさまハートのお尻( ´艸`)
f0238789_00201675.jpg
Dark chocolate eclairはエリザベス女王の
お誕生日お祝いのクイーンとコーギーちゃん
f0238789_00283434.jpg
こちらはパリブレストならぬパリロンドン
アールグレームースとレモンカードの
絶妙な組み合わせで美味しかった♪
f0238789_00281102.jpg
お友達とお茶した時はSt.Patrick's Dayだったので
f0238789_00282262.jpg
アイリッシュコーヒークリームのタルトや
チョコレートエクレアにもクローバーが付いていました🍀



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-05-26 00:53 | イギリスのお菓子 | Comments(0)
この間のお散歩の続き。
ペンブロークロッジから坂を下り
最終目的地のPetersham Nurseriesへ♪
f0238789_20002441.jpg
いっぱい歩いたご褒美にお茶休憩~
f0238789_20000909.jpg
の前にshopにて素敵な雑貨とインテリアを堪能
ナスタチウムとアスティエのアレンジが素敵( ´艸`)
f0238789_20001787.jpg
紫陽花を買いたかったのですが
私が欲しかったのは無かったのでお茶へ=3
f0238789_19595424.jpg
改装されて綺麗になったグラスハウス
床がテラコッタになって綺麗だけれど
晴天だったこの日はまるでサウナ状態で
外の席が大人気だったけれど
あえて中の席に座ってみました(笑)
f0238789_19593659.jpg
ケーキはルバーブクランブルケーキと
どっちにするか悩んだ結果
大好きなマーブルケーキとラテを♪
ゆっくりお茶タイムを楽しんで癒されたので
f0238789_19585849.jpg
お馬さんや
f0238789_19583544.jpg
牛の群れを見ながらPetersham meadowを歩き
f0238789_19571100.jpg
テムズ川沿いのカウパセリーなどのお花を見ながら
リッチモンド駅まで歩きましたが
f0238789_19570209.jpg
途中横道にそれて藤で有名なQuinns Hotelへ
f0238789_19565357.jpg
ここは残念ながら葉桜ならぬただの葉っぱになっていました。

この日は朝からお引越し以来行っていなかった
GPに登録しに行ってナースと面接した時に
運動してる?と聞かれてウォーキング!と
答えたら、プッと笑われ
20分でもいいから公園をジョギングしたら
有酸素運動になるから新陳代謝も
上がりお肌の色も変わるし2時間半歩いたのと
同じだから走ってね!って言われちゃいました。
そして体重が3キロも増えていて衝撃。
(洋服も靴も履いたままだけど)
19キロ近く歩いてもウォーキングしたから
この日は運動量足りていたはず・・・
あ、マーブルケーキ食べちゃったからダメか(ノ∀`)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-05-23 20:26 | LondonのCafe | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2