モンブランロールケーキ、とってもとっても美味しくって
す~っかり気に入ってしまった我が家の大きい人が
どうしても会社に持って行ってクリスマス前にみんなで食べたい!
と言うので頑張っておうちで復習を兼ねて作りました♪
f0238789_312479.jpg
まず苦労したのが足りないお道具&材料探し!
香港だったらシティスーパーや上海街のI♡Cakeなんかで
ぺぺっと揃っちゃいそうな物がこっちでは全部揃えるのに一苦労~(´~`)
f0238789_33929.jpg
なんとか揃いましたが、1から1人で全部作るのはこれまた一苦労(笑)
先生は手際よく惚れ惚れする手つきで作っていらっしゃいましたが
私はキッチンで1人であたふた~(。>﹏<。)
香港で里子に出してしまったKitchen Aidが恋しい~!
f0238789_384987.jpg
なんとか頑張ってメレンゲキノコちゃんも焼き~
f0238789_384537.jpg
くるくるロールして出来上がり(ノ≧ڡ≦)
f0238789_395087.jpg
箱に入れて会社に無事届きみんなで美味しく食べたそうです♪
f0238789_3103864.jpg
おうち用には半分の大きさのミニミニロールケーキを作りました。
f0238789_311340.jpg
我が家のオーブンちょっと強いので温度を下げたり
まだコツがつかめないので忘れないうちにまた復習します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
やっぱりKitchen Aid、欲しい~(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by chakomonkey2 | 2014-01-09 19:42 | Baking
これもクリスマス前の事ですが~
前から行ってみたいと思っていたケーキレッスンに参加して来ました♪
教えて戴いたのはモンブランロールケーキ
f0238789_2342086.jpg
マロンの入った生地を焼き
カスタードクリームとマロンクリームを入れたロールケーキ!
f0238789_2364266.jpg
さらに上にもマロンクリームを飾って
f0238789_2371223.jpg
メレンゲで作ったキノコちゃんとマロングラッセをトッピングして仕上げました(*´∀`*)
f0238789_2431335.jpg
レッスンの後は先生がご用意して下さったマロンケーキとラテを戴きながら
参加した皆さんとティータイム♪
自分で作った分はまるまる1本お持ち帰り出来ました(´艸`)
私はタッパーがギリギリ!だった為、最後のデコレーションはおうちで仕上げました。
f0238789_236424.jpg
見た目も最高に可愛い~(*'∀'人)♥
f0238789_2411172.jpg
このキノコちゃんが可愛さ倍増~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
f0238789_2421919.jpg
もちろんお味も美味しくって幸せ~(´艸`)
先生、美味しい楽しいレッスンを有難うございました♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by chakomonkey2 | 2014-01-08 19:58 | Londonで習い事
お花のレッスンのあとの美味しいランチ(´艸`)
f0238789_225154.jpg
お花の先生のお友達のお料理のプロの方が
ご用意して下さった沢山のお料理の数々が並びました♪
f0238789_24181.jpg
Herb Chicken Roast ハーブチキンロースト
f0238789_243313.jpg
Girolles with herb butter 季節のキノコハーブバターソテー
f0238789_244456.jpg
Leek and Courgette Quiche リークとズッキーニのキッシュ
f0238789_24563.jpg
Beetroot and Fennel with Ricotta ビーツ&フェンネル リコッタ添え
f0238789_251152.jpg
Marinated Smoked salmon with turnips and romanesco 
スモークサーモンマリネ かぶ、ロマネスコ
f0238789_252529.jpg
レンズ豆タブレサラダ
f0238789_2123297.jpg
Carrot cake キャロットケーキ
f0238789_212516.jpg
とっても美味しくって大満足!ごちそうさまでした~(´艸`)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by chakomonkey2 | 2014-01-05 03:19 | Londonで習い事 | Comments(2)
あっと言う間に2014年になってしまいました(;゚Д゚)!
どうぞ今年もよろしくお願い致します♪

これはクリスマス前のことですがとっても素敵なレッスンに参加しました(*´∀`*)
f0238789_0424816.jpgf0238789_0432410.jpg
場所はこんな素敵なNotting Hillの教会
f0238789_03972.jpg
クリスマスらしい柊などの葉っぱを始め沢山のグリーンと白いアマリリス
f0238789_0384079.jpg
松ぼっくりも~(´艸`)
f0238789_0441662.jpg
土台の周りにピスタチオの葉っぱで囲み
大きくて立派なアマリリスを贅沢に5本も使って
出来上がったアレンジはこちら~
f0238789_0453265.jpg
つぼみのままでも素敵ですが、お花がどんどん開いて~
f0238789_0463819.jpg
最終的にはこんな満開になりました(´∀`*)
とっても素敵な花材のアレンジと教会の厳かな雰囲気で楽しいひと時でした。
先生、どうも有難うございました♪

そしてこの後には美味しいランチ付き!と言うなんとも嬉しいレッスン♡
f0238789_050023.jpg
美味しいお料理の詳細は次回に続く~=3




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by chakomonkey2 | 2014-01-04 23:00 | Londonで習い事

お引越し

11月下旬にや~っと家が決まりホテルからお引越しをしました♪
おうち探しが思いのほか難航し、なかなか見つからず(;∀;)
f0238789_2211392.jpgf0238789_2232371.jpg
f0238789_2235781.jpgf0238789_2234060.jpg
ちょうど需要が多い&大家も強気な値段を提示している時期だった事、
家具なしペット可の物件がもともと少ない事、
f0238789_2231570.jpg
そして自分で探すのではなく会社指定のリロケーションエージェントの
おばさん(笑)経由で物件を探す&巡ると言う手順を踏まなければ
おうち探しが出来なかったので週に1回、しかも最高3回まで
と言うなんとも時間のかかる方法でおうちを探した為、
f0238789_2243419.jpg
ホテルのサービスアパートに2ヶ月近くも滞在!
f0238789_2243520.jpg
これはこれで嬉しいけれど、その度に会社にお伺いをして
ホテルの滞在を延ばしてもらい(自腹じゃ泊まれないホテルなので)
最終ギリギリって所で無事に見つかりました!
f0238789_18225687.jpg
おうち探しで3人には広すぎるおうちとか
お庭の小屋が電気も暖房も通っててちょっとしたゲストハウスになってるうちや
タイルが素敵だったり、何故か寝室に洗面台があったり
不思議なうち、そしてこんなとこ絶対住めない!っというような
迷路のようなうちや臭いうち(´~`)なんかも沢山みました。
結局希望の場所よりもどんどん遠くなったしおうちもボロいけれど
決めてはBrand new!なキッチン(*´∀`*)
f0238789_2295358.jpg
なぜこの家にこのキッチン?という位、新品ピカピカ~☆
ガスコンロ、オーブン、グリル、食器洗い機、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫
どれをとっても新品&結構良い物でその上、キッチンは床暖房(´艸`)
もうこれを逃したらハイドパークかグリーンパークで野宿するしかない!
と言うことで決めましたよ~。
ボロいけれど小さな可愛いお庭もあるし、お風呂とシャワーが別だし
リビングの日当たりは悪いけれどキッチン横のスペースが広くて明るいので
そこに朝食用テーブルとソファーベッドを置いて
一日中、キッチンに生息中です(笑)
f0238789_2315781.jpg
しかし、イギリスはなんでも手続きが遅い~
ブロードバンドもお引越しして2週間後位にようやくつながったので
今はWi-Fiサクサク~♪
でも香港から持って来た大きなTVがVirgin Mediaに繋がらず
(つまり地デジ対応じゃないTVで地デジを観ようとしてるってこと)
仕方が無いのでTVは買い換えました(´~`)
でもこれがインターネットも繋がっちゃうので外画面でクロコーチや
独身貴族の最終回も観られて大満足~♪
今後はApple TVをつないで日本のTVの番組も観ちゃうぞ~(*´∀`*)

まだまだ色々沢山手続きが残っていますが
12/13で全てのDVLAがクローズと聞き滑り込みセーフで
免許は申請して無事に免許が届き、GPの登録も出来たので
後は私のレジデンスカードとかまだまだやる事はいっぱい・・・
取り敢えず無事に新年は迎えられそうです♪
みなさま良いお年を~!




 にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
# by chakomonkey2 | 2013-12-31 18:23 | London | Comments(2)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2