<   2017年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Regent's Parkの秋

公園の秋シリーズ、少し前の事ですが
Regent's Parkにも秋を探しに行きました。
f0238789_00301735.jpg
川沿いにいつもいるサギもお日様に当たってキラキラ
f0238789_00293124.jpg
ここに行くといつも探すのは
f0238789_00293093.jpg
仲の良い黒鳥のカップル
f0238789_00293184.jpg
この日は草むらでずっと休んでいました。
黒鳥の向こうに見える日本風のススキ
f0238789_00301789.jpg
穂の大きいパンパース
f0238789_00380337.jpg
青空に黄金に穂が光って素敵
f0238789_00301859.jpg
Rose GardenにはAutumn roseが咲いて
f0238789_00525383.jpg
秋の光で夏のバラとはまた違う美しさでした。
f0238789_00464093.jpg
11月になりかなり寒さも増してきましたが
f0238789_00301777.jpg
今年は意外と長く秋の紅葉と
お天気を楽しめた様な気がします。
f0238789_00293129.jpg
一面の黄色い落ち葉の光景に癒されて
f0238789_00293082.jpg
楽しいお散歩が出来ました。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-18 20:43 | Londonの公園 | Comments(0)
すっかりBaking熱が復活してお菓子を焼いています。
f0238789_21123150.jpg
簡単で美味しいビクトリアサンドイッチケーキ
f0238789_21123119.jpg
この日はヌテラを混ぜたホイップクリームを挟んで
f0238789_21121016.jpg
最近、小麦粉を変えたのですが
これがさっくり焼けて美味しくて気に入りました。
f0238789_21113230.jpg
イギリスのお菓子はとっても簡単な物が多く
KitchenAidで混ぜるだけで出来ちゃうので
最近ヘビロテして活躍中~♪
f0238789_21113048.jpg
この日はスポンジ生地にもココアパウダーを入れて
フィリングのホイップはヌテラを混ぜ
バナナのスライスも挟みました。
f0238789_21121004.jpg
焼きたての粗熱が取れてすぐ食べても良いけど
冷蔵庫で冷やしてクリームと生地が馴染むと
また味が変わって最高に美味しい!
f0238789_21113126.jpg
調子に乗ってコーヒーバージョンも
f0238789_21113192.jpg
生地にコーヒーを混ぜクリームもコーヒー味
かなりビターな大人の味だったので
上にはMaltesersのトナカイチョコを飾って。
こちらも1日冷蔵庫で馴染ませたほうが
コーヒーの味が落ち着いて美味しかったです。
次はモンブラン風の栗バージョンと
ジンジャーブレッド風のを作る予定。


おまけ
f0238789_21282975.jpg
ちょっと前に発売されたキッチンエイドミニ
少量作るにはちょうどいい大きさ
f0238789_21113274.jpg
こっちは私が持っているのと同じ大きさ
娘が将来、これを自分用に欲しいそうです。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-16 20:19 | Baking | Comments(0)
エマブリッジウォーターのファクトリーで
遂行したかったミッションというのは
デコレーティングストゥーディオでの絵付け!
f0238789_22154848.jpg
ここでオリジナルの絵柄の食器が出来ちゃうのです。
f0238789_17263288.jpg
まずはカウンターでチェックインをし
予約されていた7番のテーブルへ
f0238789_17263246.jpg
筆やボウルに入ったお水の他に
色見本のお皿もセッティングされています。
f0238789_22080247.jpg
塗る前と焼き上がり後で色が異なるので
この色見本プレートはとっても便利!
6番の絵の具が焼くと6の色になりますよ~
という感じに表示されています。
f0238789_17322749.jpg
次に棚に並んだ食器の中から
自分が絵付けしたい食器を選び
チェックインした時の紙と一緒に
カウンターへ持って行きお支払いをします。
f0238789_22154747.jpg
私は送って貰う事にしたので、この時点で
同時に送料も払いましたが
焼き上がりの連絡を頂いて取りに行ってももちろんOK!
絵付け中に飲むドリンクもここでオーダー出来ます。
f0238789_22150911.jpg
係りのお姉さんがお茶を運んできて、絵付けの手法
スポンジの使い方等を説明してくれました。
f0238789_22080396.jpg
準備が出来たら次はスポンジ選び
テーマやパターンごとに分けられて
そのスポンジが押されたマグやボウルに入っています。
f0238789_22071570.jpg
私はお皿とマグを作成予定で
お皿のテーマは秋!なので秋のコーナーへ
f0238789_22071475.jpg
次は絵の具のカラー選び
f0238789_22080324.jpg
パレットに出してテーブルに並べいよいよ絵付け!
f0238789_22150946.jpg
エマの食器の絵付けと同じ手法の
f0238789_21463821.jpg
スポンジのパターンに好きな色の絵の具を
塗って食器にペタッと押すもよし、
f0238789_22150991.jpg
あるいは自分で絵をかいても良し!
失敗しちゃっても消しゴムのようなので
消せるので大丈夫👌
f0238789_22071587.jpg
という事でマグにはオリジナルの文字を書きたくて
何日も前から下書きを何度もノートに書き
指折り数えて楽しみにしていました。
f0238789_22071684.jpg
ところが筆がバサバサで思ったように書けない!
スタジオの予約時間は一応1時間半なので
時間内に終わらないかも~😵と焦り
危うくミッションインポッシブルになりそうでしたが
多少時間オーバーしていたけれど
なんとかクリアーし完成🎊
f0238789_22080290.jpg
お皿の方はかなり満足な感じに出来たので
f0238789_22080232.jpg
裏側にも色々スタンプしてみました~
f0238789_21463725.jpg
最後はカウンターに住所を書いた伝票と
絵付けした食器を渡して終了。
2,3週間で手元に届くと言われて
楽しみ~に首を長くして待っていたところ
10日ほどで到着~!
f0238789_21463839.jpg
これが出来上がったお皿!
f0238789_21463832.jpg
裏側もこんな感じに出来上がり大満足♡
f0238789_21463817.jpg
既にヘビロテしていて、マグは娘への
お誕生日プレゼントの予定で色々文字を
書き込んだのですが、これも結構良く出来たので
フライイングしてあげちゃいました(笑)
娘も喜んでくれて今度は一緒に行きたい!と
言っていたのでまた近々行かなくっちゃ💨





ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-14 19:12 | LondonからShort trip | Comments(0)
ちょっと前の事ですがあるミッションを
遂行するためストークオントレントの
エマブリッジウォーターの
ファクトリーに行って来ました。
f0238789_19124112.jpg
このミッションを楽しみにし過ぎて
具合が悪くなるほどのおバカぶり(笑)
ミッションの事はまた後で触れますが
無事に遂行した後にもう1つのお楽しみ
エマのカフェにて可愛い可愛い可愛い~
アフタヌーンティーを頂いて来ました♡
f0238789_19123492.jpg
日がた~っぷり注ぐ窓側の席に
私達の名前2人分でリザーブされて
既にお皿とカトラリーがセッティング済み。
f0238789_19115485.jpg
エマの食器は可愛いと思っていたけれど
水玉そんなに好きじゃないし~
意外とぽってりしてて大き過ぎるし~と
前は思ってたけどポルカドットかわゆ~い♡
f0238789_19122346.jpg
そしてまもなくエマのケーキスタンドに
盛られたアフタヌーンティー登場~♪
f0238789_19115409.jpg
この見た目の可愛さに完全にノックアウト~
f0238789_19122401.jpg
ここのATは美味しいと聞いていたけれど
事前に予約をしないといけないらしく
前回来た時はクリームティーだけでした。
f0238789_19122421.jpg
2人分が1つのケーキスタンドに綺麗に盛られ~
サンドイッチはチキン、ハム、チェダー、卵で
どれも味がしっかりして噂通り美味しい~!
f0238789_19110117.jpg
スコーンはプレーンとブラックカランツの2種
Rodda'sのクロテッドクリームと
Wilkin&Sonsのストロベリージャムをつけて
f0238789_19115523.jpg
ベリーのトライフル、ヴィクトリアスポンジ
ブラウニーのスイーツ類もイギリスっぽい
粉系のお菓子で大満足
(ブラウニーは甘すぎてギブアップでしたが、笑)
f0238789_19285913.jpg
ケーキスタンドとポットはバラ柄で
お皿、マグ、ジャグなどはポルカドットで
揃っていましたが、これってたまたまで
他のテーブルの方のはばらばらの柄だったり
それもまた魅力的~( ´艸`)
テーブルの上の物ぜ~んぶ欲しくなっちゃった!
f0238789_19115417.jpg
カウンターの上にはケーキスタンドに並んだ
美味しそうなケーキ類
女子の心をくすぐるニクイ演出で
もうおばちゃんわちゃわちゃしちゃいました~(笑)
↑最近聞いたキョンキョンのセリフ

おまけ
f0238789_19110299.jpg
カフェのキッチンはAGAのスペシャルな
エマブリッジウォーターのポルカドットバージョン
f0238789_19110165.jpg
将来ユーロミリオンが当たって(笑)
おうちを買うような事があれば
キッチンはAGAのミントグリーンが良いと
心に決めています(≧▽≦)
f0238789_19110287.jpg
左にあるのは1ギャロンのティーポット
f0238789_19370072.jpg
重すぎて持てなさそうだけど、
いつかコレクションに加えたいと企み中~
ケーキスタンドもポットもこれ!と
言う柄が今のところないので
HPやインスタをストーキングして
気に入った柄を探したり(笑)
まだ暫くエマ熱は続きそうで~す。
という事で取りあえずCollector's Clubに
入会してみました~(笑)



以前お友達とクリームティーをした時のブログ




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-12 19:50 | 旅行 | Comments(0)

黄色く輝くHyde Park

すっかり寒くなりクリスマスモード全開の
ロンドンですがお天気の良い日は
公園の秋をもうちょっとだけ楽しみたい!
f0238789_21210781.jpg
青空に映えるマロニエの黄葉
f0238789_21210787.jpg
朝の雨で落ち葉に付いた水滴が
日の光を浴びて黄金色に輝いていました。
f0238789_21201825.jpg
枯れ葉もまだちょっと青みを帯びた葉っぱも
お日様浴びてキラッキラ☆
f0238789_21201668.jpg
こんな青空がみられる日はとても貴重なので
f0238789_21201765.jpg
予定を変更して公園をお散歩しました。
f0238789_21210627.jpg
4時半頃には日が暮れて暗くなるのも
早くなりましたが、夕日も綺麗なので
f0238789_21213396.jpg
夕焼けを見ながらのお散歩も素敵です🍁
f0238789_21420589.jpg
お日様出ている日は積極的に光合成しに
公園に出かけて暗い冬にむけて備えないと!








ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-11 21:52 | Londonの公園 | Comments(0)
ちょっと前に秋の日差しがポカポカの日に
とってもラブリーなケーキショップ
Peggy Porschenでお茶をしました。
f0238789_20591470.jpg
ハロウィンの飾りがオレンジではなく
f0238789_20591504.jpg
モーブ色のかぼちゃやピンクや青のお花と
f0238789_20591570.jpg
Bling blingなスカルちゃんと一緒に飾られ
f0238789_20591549.jpg
ラブリーなカフェの雰囲気にぴったり♡
f0238789_21140653.jpg
ここの特等席に座って食べたかった
パンプキンスパイスカップケーキと
f0238789_20575346.jpg
シナモンでハロウィンアートをお願いしたラテ
f0238789_21130296.jpg
カップケーキは可愛らしいだけではなく
とても美味しくてカンゲキ
f0238789_20575339.jpg
お天気も良く外の席で至福の時間を過ごし
気分もリフレッシュ出来ました。
f0238789_20591563.jpg
お茶の後はドミニクアンゼルや
f0238789_21251682.jpg
可愛いお花屋さんなど見て
f0238789_21251784.jpg
街歩きを楽しみました。

おまけ
f0238789_21251607.jpg
Peggy Porschenの近くの家のテラスの
スケルトンがかなりツボだった💀


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-08 21:29 | LondonのCafe | Comments(0)
マイブームのエマブリッジウォーターの
お店のハロウィンディスプレイが
エマの食器とアレンジされとても素敵でした。
f0238789_22183746.jpg
オレンジのかぼちゃと人気のコレクション
Black Toast and Marmalade
f0238789_22183748.jpg
黒い文字が書かれたデザインと
マーマレードのオレンジ柄が
ハロウィンのテーブルセッティングにぴったり
f0238789_22182092.jpg
ハロウィン柄のマグはかぼちゃとディスプレイ
f0238789_22183621.jpg
このマグの大きさ、最初は大き過ぎると
思っていたのですが、ティーバッグ1個と
お湯をたっぷり注ぐのにぴったりサイズで
f0238789_22175602.jpg
使いやすさと可愛いデザインの種類が豊富で
すっかり虜になりました( ´艸`)
f0238789_22182172.jpg
先月はブルーの羽の柄と文字柄のお皿の
ディスプレイでこれも素敵でした。
f0238789_22182075.jpg
すっかり虜になったので久々に
Factoryにも足を延ばしました。
f0238789_22175760.jpg
Factoryのアレンジはこんなでしたが
f0238789_22175690.jpg
私が行った次の週から更にオレンジ一色で
素敵なエマワールドになっていたので
来年はハロウィン間近に行きたい!
f0238789_22175799.jpg
Cosyなお庭もとっても素敵で
ますますEBの虜になった1日でした。
f0238789_22175719.jpg
ちょこっと寄ったBurleighのFactoryも
かぼちゃとカラスでハロウィン仕様🎃
いくつあっても欲しくなっちゃう女子の心を
くすぐる可愛い食器は見ているだけで
とっても癒される♡







ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-07 20:25 | Londonでお買物 | Comments(0)
ハロウィンも終わりロンドンの街中は
すっかりクリスマスモードにシフトチェンジ
していますが、とても素敵だったハロウィンの事を
f0238789_19502595.jpg
いつも素敵なディスプレイをしている
お花屋さんのハロウィンのアレンジが
と~っても素敵でした🎃
f0238789_19502672.jpg
ブリキのバケツに入れられた
フューシャピンクのバラやダリアと
モーブ色のバラとオレンジ色のパンプキンの
絶妙なカラーコーディネーション!
f0238789_19502459.jpg
そしてそれを上回る骸骨ちゃんの存在感💀
f0238789_19495083.jpg
ビビットなお花のアレンジを見て
ワクワクと嬉しい気分になった後は~
Claridge'sのロビーのお花のアレンジを見に。
f0238789_19495142.jpg
秋色紫陽花のシックな色とオレンジの
かぼちゃとホウズキの大人なアレンジ
f0238789_19495218.jpg
テグスでぶら下げられたパンプキンと
ガラスのボールの中にもパンプキン
f0238789_19495181.jpg
オレンジのバラや実の付いた大ぶりの枝や
紅葉した葉っぱのアレンジがとても素敵
f0238789_19495078.jpg
先ほどのお花屋さんのアレンジも良いけれど
マックイーンフラワーのシックな
オレンジと秋色のアレンジもかなり素敵🎃
f0238789_19495108.jpg
11月に入り週末はBonfireの花火が
あちこちであがって凄い音でした。
お天気が良くなり寒くなったと思ったら
今朝の気温はたったの1℃!
f0238789_20182624.jpg
今年は夏も寒かったので冬も寒いの?
寒くて冬眠の日が早まりそうなので
急いでブログをUPしないと💨







ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村





[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-06 20:09 | イギリスのお花 | Comments(0)
ハーフタームで帰って来ていた娘
ずっと具合が悪くてどこにも出かけられず
アフタヌーンティーに行きたかった~と
嘆いていたのでかーさん頑張って
娘の為にアフタヌーンティーを作りました。
f0238789_23105761.jpg
最近ハマっているエマブリッジウォーターの
ファクトリーで食べたアフタヌーンティーの
セッティングにインスパイアされて(笑)
エマの食器とケーキスタンドに2人分の
サンドイッチとお菓子を盛るスタイルで。
f0238789_23161257.jpg
手前からパンプキンスコーン
かぼちゃの形と普通の形の2種
スコーンの後ろはバナナブレッド
f0238789_23105866.jpg
レッドベルベットカップケーキは
ビーツで赤い色を付けて
クリームチーズアイシングにチョコレートで
スパイダーウェブの模様を。
f0238789_23161397.jpg
サンドイッチはハニーローストハムに
コールマンのマスタードを効かせて
きゅうりとミントとクリームチーズ、
カレー風味の玉子の3種
f0238789_23105700.jpg
お紅茶はお友達のスリランカの
お土産のヌワラエリアを淹れて
娘も大満足してくれたので
頑張った甲斐があった~♡
f0238789_23154218.jpg
夜ご飯はアフタヌーンティー沢山食べちゃったけど
娘に元気出して貰いたくて
べジー寿司と鶏のささみと明太子と大葉の春巻を
f0238789_23154210.jpg
オクラの揚げびたしの他にほうれん草の
煮びたしなど作る予定が力尽きて終了~
f0238789_23154197.jpg
多めに焼いたお菓子は、翌日の大きい人の会社の
ハロウィンチャリティベイクセールに出しました。
f0238789_23154104.jpg
人参のジャックも飾ってハロウィンぽく🎃
最近Baking熱が復活しているので
お菓子作りが楽しい今日この頃🎂




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-01 23:46 | Baking | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2