<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1週間の歌

てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17501259.jpg

土曜日におじさんが来て〜
ボイラーの定期点検〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17515783.jpg

木曜日にボイラー壊れ〜
午後におじさ〜んが来たら〜
ボイラーの調子が良くて〜
5分見て帰って行った〜
夜にお風呂を入れたら〜
5分で真水になった〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17515664.jpg

金曜日におじさんが来て〜
部品を交換したけど〜
やっ~ぱりお湯が〜出ない〜
今日も冷た〜いお風呂よ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17513870.jpg

土曜日におじさんがまた来て〜
ドリルで扉に穴開けて〜
キッチン台に土足で登り〜
ボイラーの部品を取り替えた〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17522444.jpg

出来るだけの事はしたけど〜
新しいボイラーにしないとダメなの〜
だけど僕は忙しいから〜
他の人が設置しに来るけど〜
月曜か火曜かわからない〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17513809.jpg
友達〜よ、これが私の〜
1週間に起きた出来事〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17513786.jpg
つづく=3


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-23 18:03 | London | Comments(0)

週に1度のコーヒーパトロール、順調に遂行中。
以前、良くお友達と待ち合わせして
お茶をしていたコーヒーショップElectric Coffee Co
f0238789_18063687.jpg
電球のマークがモチーフで店内のライトも
電球が1つぶら下がるタイプで可愛い
f0238789_18072200.jpg
実はここのコーヒーが一番美味しいと思っていたのですが
f0238789_18070681.jpg
仲良しのバリスタのお兄さん達がやめてから
味がなんだか変わっちゃった感じで
f0238789_18063530.jpg
一緒に行っていたお友達も本帰国しちゃって
f0238789_18063618.jpg
すっかり行かなくなっちゃいましたが
f0238789_18063676.jpg
この間ひっさびさに行ってみたらやっぱり美味しかった!
f0238789_18070731.jpg

フード類も結構充実していてタイムアウトで
ベストコーヒーショップTOP3に入ってから
f0238789_18070693.jpg

人気も出たのか雰囲気もマイナーチェンジ
f0238789_18070696.jpg

夏はアイスラテにアールグレーシロップを
入れて飲むのが美味しくって
このシロップの作り方もお兄さんに
教えて貰ってうちでも作りましたが
今年は寒いからアイスラテの気分では全然ない(笑)
Ealing Broadwayの駅前で
ピーターシャムナーサリーズに行くバス停の所なので
またピーターシャムに行った帰りか行きに
寄ってみようかな~。
でもいつもバスで酔っちゃうから
帰りは寄れないんだな~(´~`)

おまけ
バリスタのお兄さんがお店のタグは
しないでね~っと言って特別に
スワンのラテアートをしてくれました。
f0238789_18063504.jpg
練習中だったから?かSNSの自分のページは良いけど
お店の人には見られたくなかったらしい(笑)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-18 20:39 | コーヒーパトロール | Comments(0)
コーヒーをサクッと簡単に飲みたいときは
チェーン店を利用するのが便利なのですが
数年前からスタバのラテを飲むと
必ずお腹を壊すのでソイラテしか
飲まないようにしたりCafe Neroのを
飲んだりしていましたが
ちょっと前から気に入っているのが
Jo and the Juiceのジンジャーラテ
f0238789_17281812.jpg
娘のお友達が絶賛していたので
娘が飲んではまり、私にも伝染( ´艸`)
f0238789_17281810.jpg
ちゃんと生の生姜をすりおろして入れてくれます。
f0238789_17291355.jpg
ラージサイズはピンクのカップ
f0238789_17281924.jpg
サイズによって色が違います。
f0238789_17281970.jpg
ジュース類も充実していて美味しいので
f0238789_17281958.jpg
暑い日やちょっと体調不良の時は
ジュースを飲んで健康になった気分に(笑)
f0238789_22401551.jpg
お得なコーヒーカードやジュースカードが
あるのでお金を出さずに買えて便利。
f0238789_17504758.jpg
鼻風邪ひいてるので後でまた飲みに行っちゃおう~っと


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-14 17:57 | コーヒーパトロール | Comments(0)

Royal BalletのThe Dreamを観る

今シーズンはロイヤルバレエの公演を
沢山観たのでもう観ない予定だったのですが
ロイヤルオペラハウスからメールで
セルゲイ・ポルーニンがロイヤルで
ゲストとして踊ることになりました!と
お知らせが来たので急いでチケットゲット!
f0238789_20070419.jpg
すっご~く楽しみにしていたのですが
暫くしたらやっぱり踊らない事に
なったのでキャンセル及び日にちの変更
受け付けますとお知らせが(*_*)
f0238789_20070472.jpg
キャンセルか変更か迷ったけれど
娘のロンドンまでの電車のチケットも
既に取ってたし、そのままの日で観る事に。
f0238789_20070493.jpg
ポルーニン観たかったのに(・ε・)チェー
f0238789_20070518.jpg
1幕はシェイクスピアのThe Dream
f0238789_20070401.jpg
音楽はメンデルスゾーン
f0238789_20352070.jpg
ロバ役の男性のダンサーが
ポイントシューズで踊ったのも
面白くてとても素晴らしい公演で大満足!
f0238789_20070591.jpg
2幕はSymphonic Variation
Lauren Cuthbertsonが素敵でした。
f0238789_20070502.jpg
そして3幕目のMarguerite and Armand
これをポルーニンがオシポワと
踊る予定だった・・・
f0238789_20070580.jpg
代役はマリンスキーバレエのプリンシパルの方
f0238789_20351222.jpg
とっても素敵だったけど
f0238789_20351309.jpg
ポルーニンが観たかった~
f0238789_20351233.jpg
総合的にはとっても素晴らしい公演で
楽しかったので観て良かったです。


おまけ
この日はIntervalに珍しくアイスクリームを
食べなかったので(笑)空いている
端っこの方に行ったら娘が「Nunezだ!」
と今日のキャストにいないNunezが
立っているのを発見!
ちょっと近づいて行ったら(笑)にっこり笑って
「写真撮る?」と聞いてくれたので
お願いして一緒に撮って頂きました( ´艸`)
f0238789_20070381.jpg
思っていたより身長が高い!
娘は私よりおでこ広い~と変なとこに感激(笑)
思いがけず会えて嬉しい~!



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-13 08:00 | Ballet鑑賞 | Comments(0)
日本は38度越えの猛暑日だったようですが
ロンドンは14度前後の寒い寒いお天気で
駅のベンチで電車待ちしていたおばさんと
寒いわね~もう秋ね~と言う会話で
盛り上がる今日この頃(≧▽≦)
そんな寒い日は美味しいコーヒーが飲みたい!
と引き続きコーヒーパトロール
f0238789_20320176.jpg
これな~んだ?
f0238789_20320047.jpg
正解は街中でよく見かける公衆トイレ
f0238789_20312506.jpg
を改装したコーヒーショップ(≧▽≦)
f0238789_20314687.jpg
階段を下りるとこんな感じに元トイレがお店になってる
f0238789_20314794.jpg
男子用のトイレの枠がテーブルに
f0238789_20314757.jpg
水のタンクもオサレに変身(笑)
f0238789_20312589.jpg
潔癖症の方には無理かもしれませんが
f0238789_20312533.jpg
お菓子やサンドイッチなどのフード類も充実
f0238789_20312451.jpg
ラテは問題なく美味しく頂きました( ´艸`)
f0238789_20314765.jpg
ハンドドライヤーなんかもあって
なんとも落ち着かない雰囲気ではありますが
話のタネに変わったコーヒーショップを
楽しみたい方にはおすすめ
f0238789_20320095.jpg
因みに奥には本物のトイレもありました。
前に香港に住んでいた時にスタバがトイレの
水道から水を引いて営業していると
ニュースになりましたが、ここはまさに
トイレの水道でコーヒー淹れてるって
事になるのよね、でも衛生上
大丈夫なら問題ないのか~

おまけ
f0238789_21521519.jpg
これが本物のトイレとして使用されてるところ
f0238789_21521449.jpg
無料だけどまだお世話になったことはありません。




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-11 21:56 | LondonのCafe | Comments(0)

久々のホームパーティー

香港で仲良くしていたお友達が
半年ぶりにお仕事で飛んできたので
他のお友達も誘ってホームパーティーを開催
f0238789_01240732.jpg
前回は残念ながら私が旅行中で
会えなかったのでおうちで
時間を気にせずお喋り出来るように
早めの時間から開始
f0238789_01252187.jpg
狭い狭い我が家でぎゅうぎゅう詰めに座ってお食事
f0238789_01252175.jpg
お野菜中心のメニューで
f0238789_01243373.jpg
トマトフムス、プレインフムスと野菜スティック
f0238789_01243327.jpg
ビーツとモッツアレラとパンプキンシードのサラダ
f0238789_01243384.jpg
キヌアとバーリーウィートのサラダ
f0238789_01240650.jpg
いつもの定番バラフィナのパクりサラダ
写真撮り忘れたプチトマトの姿焼き
f0238789_01243233.jpg
メインのお肉は朝ファーマーズマーケットで
美味しい~のを買う予定だったのですが
いつものお肉屋さんいなかったりして!?
と言ういや~な予感が的中し
仕方なく他のお肉屋さんで調達
f0238789_01252267.jpg
これを我が家の大きい人がスローローストして
F&Mのピカリリをつけて頂きました♡
f0238789_01250365.jpg
お友達が持ってきて下さった
美味しい~PaxtonとNields yardのチーズ
f0238789_01243335.jpg
お友達にリクエストして作って頂いた
f0238789_01250280.jpg
ラズベリーのクレームブリュレタルトと
f0238789_01250330.jpg
チョコレートプチエクレア
f0238789_01250371.jpg
お酒はsipsmithのLondon Cupを用意して
f0238789_01252142.jpg
お友達がシャンパンやワインを
持って来て下ったので皆で美味しく頂きました。
f0238789_01344550.jpg
実はロンドンに来てすぐに目をつけていた
sipsmithのジンのボトルが欲しくて(笑)
f0238789_01240634.jpg
London cupを買いボトルに合わせた食器を選んで
決めてお料理はあとから合いそうな物にしました。
f0238789_01250320.jpg
翌日もお友達とご近所カフェでお茶してから
おうちで簡単ご飯
f0238789_01252139.jpg
生ハムメロンならぬ、生ハムパイナップル
f0238789_01255879.jpg
ポーチドエッグが大失敗(笑)
メインはおナス入りピリ辛トンノスパゲッティ
美味しい赤ワインを持って来てくれて
簡単なご飯を美味しいと沢山食べてくれて
私も嬉しかった!
またお友達お呼びしてパーティーしたいので
もっと美味しいお料理が作れるようになりたい。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-09 18:24 | Cooking | Comments(0)

Petersham Nurseriesでランチ

6月の記録的な暑さが続いた時に
Petersham Nurseriesでランチをしました。
f0238789_22484837.jpg
この日は本当に暑くてグラスハウス席には
f0238789_22475752.jpg
だ~れもいません(≧▽≦)
f0238789_22475797.jpg
ここを独り占めしても良かったけれど
熱中症になっても困るので外の席へ
f0238789_22484868.jpg
この席も素敵だったけれど
日が差している所は暑すぎだったので日陰へ
f0238789_22494345.jpg
サラダプレートとレモンカードケーキを
f0238789_22475759.jpg
このサラダに付けてくれた
トマト風味のフムスがと~っても美味しかった!
f0238789_22475777.jpg
レモンカードのケーキも爽やかで
暑い日にぴったりでした。
f0238789_22494204.jpg
いっぱいあってどれにするか悩んだケーキ( ´艸`)
f0238789_22494303.jpg
大好きなパープルのスカビオーサや
フォックスグローブなどのアレンジが爽やか
f0238789_22484707.jpg
いつ来ても素敵で癒される空間
この後はお花やショップを見て帰りました。
ショップレポはまた今度




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-05 01:50 | Londonで外食 | Comments(0)
あっという間に8月(*_*)
そして案の定、寒い!笑
毎年8月は寒くて革ジャン必須
果たしてインディアンサマーはあるのかな?
f0238789_06190804.jpg
大大大好きな癒しの空間ピーターシャムナーサリーズが
コヴェントガーデンにオープンしたので
早速偵察に行って来ました!
f0238789_06190824.jpg
ちょっぴり都会風に(笑)洗練された
園芸品を扱う素敵なディスプレイ
f0238789_06190864.jpg
高い天井に大きなシャンデリアが圧巻です。
f0238789_06211308.jpg
コンセプトは都会のオアシス的な感じかな?
f0238789_06190944.jpg
リッチモンド店で見慣れた物も雰囲気の違いから
ちょっぴりposhな感じに見える( ´艸`)
f0238789_06190921.jpg
まだオープンしたてなので空いていましたが
f0238789_06190837.jpg
きっと場所柄いっぱい人が集まりそうな予感
f0238789_06190959.jpg
どこかに似ていると思ったら
サンフランシスコのガンプスだ!
(ってガンプスまだあるかしら?)
f0238789_06190937.jpg
ここの並びにはデリカテッセンとフローリストもあり
f0238789_06211436.jpg
ここでコーヒータイムと思っていたら
f0238789_06211307.jpg
デリはtake awayのみでした。
f0238789_06190743.jpg
サラダもジュースも美味しそうだし
サンドイッチは好きな具を挟んで作ってくれます。
f0238789_06211335.jpg
時間があまりなかったのでフローリストをのぞいて
f0238789_06301372.jpg
ラテとチョコレートケーキを買って帰りました。
f0238789_06211324.jpg
秋にはレストランもオープンするそうです。
f0238789_06211299.jpg
う~ん、ここも素敵だけれどやっぱりリッチモンドの
ピーターシャムの雰囲気の方が好きなので
また近いうちにあっちにも行って来よう=3




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-04 06:36 | Londonでお買物 | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2