<   2017年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イギリスではスーパーのテスコでも
手軽に買えるクリスピークリームのドーナッツですが
f0238789_20151707.jpg
デパートのセルフリッジでスペシャルバージョンを
販売し始めました。
f0238789_20230340.jpg
普通のドーナッツのゴージャスバージョンで
お値段も2倍位します(ノ∀`)
f0238789_20002139.jpg
試しに 'The Selfridge's'と言う名前のドーナッツを
f0238789_20004279.jpg
見た目もキラキラでゴージャスだけど
f0238789_20003192.jpg
お味はかな~りこってりとヘビーなので
もう買わないと思われます(笑)
f0238789_19595997.jpg
テスコ限定の父の日バージョンのドーナッツ
f0238789_19592588.jpg
mustache付きの塩キャラメル味
f0238789_19591212.jpg
最近気に入ってるLotus biscoffクッキー味
f0238789_19573897.jpg
ハーシーズのは甘すぎて好きじゃなかったけど
お買い物ついでに買えるのでキケンです。

おまけ
f0238789_19580424.jpg
父の日バージョンの髭の位置が上過ぎる~!
と娘に写真を送ったら
f0238789_19582078.jpg
顔が付いた返事がきました(笑)
f0238789_19583414.jpg
娘はテスコで3種類入りのを見つけたらしいけど
1人なので1個だけ買って食べたようです。
こういう情報はいつも早いのよね~(笑)




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-24 18:46 | イギリスのお菓子 | Comments(0)
ここ数日、ロンドンは30度前後の暑い日が続き
冷たいものが食べたい!
f0238789_20332608.jpg
娘が大好きなチャイナタウンにあるたい焼きアイス
f0238789_20343094.jpg
娘と出かけると必ず寄らされていますが
f0238789_20341895.jpg
この間もバレエを観に行く前にアイスクリームが食べたいと
TsujiriにするかSNOGにするかたい焼きアイスか
散々迷った娘がたい焼きアイス~と決めて向かったら
f0238789_20442956.jpg
ここのお店にも香港のバブルワッフル入り
アイスクリームがメニューに出来てた!
しかも例のお店の目の前(笑)
f0238789_20450722.jpg
でもこのバブルワッフルは香港の鶏蛋仔と同じ味で
とっても美味しくて大満足!
コヴェントガーデンまでこれを食べながら
娘が歩いていたら道行く人みんな振り返って
2度見していたので(笑)私が隣で
お店のビラでも配れば良い宣伝になるわね~
バイト代はこのアイスで!なんて
冗談言っていました。
量が多いので2人で食べて丁度よかった。
f0238789_21031757.jpg
ちなみにお値段は£6
たい焼きアイスは£3位だったのに
ちょっと値上がりしていました。
f0238789_19273773.png
今日は34℃の予報が出ているので
更に熱いのかな~(*_*)
幸い我が家は風通しも良くひんやりしているので
夜はコットンの長袖パジャマに
羽毛布団かけて、お布団の上には
f0238789_19272243.jpg
毛むくじゃらにじーさんが2匹乗って
真冬と同じ状態で寝ています(笑)


おまけ
このお店の前のチャイナタウンの門
f0238789_20335137.jpg
なぜかここにいつもいる
f0238789_20331596.jpg
ピカチュ~
f0238789_20320916.jpg
子供たちに大人気だけど
f0238789_23063938.jpg
口の所から中の人の顔見えてるし~



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-21 20:23 | Londonで外食 | Comments(0)
Farm Girl Cafeでフォトジェニックな
可愛いラテを飲みました。
f0238789_19482824.jpg
可愛いピンクとブルーのラテ
ピンクのラテはココナッツミルクと
ローズヒップのラテ
f0238789_19483669.jpg
ブルーは抹茶にお花の色で青くした
アーモンドミルクの抹茶ラテ
f0238789_19481808.jpg
ハイビスカスラテは酸味があって美味しかったです♪
f0238789_19485327.jpg
それにしてもこのテラス席の雰囲気
うちのパティオに似てる~
f0238789_20221420.jpg
この看板のポートベローロードの入り口を入って
f0238789_19474695.jpg
ちょっと奥まで入るとテラス席になっています。
f0238789_19475590.jpg
ラテやケーキもビーガンやベジタリアンメニューですが
f0238789_19480806.jpg
いつも大人気で外まで並んでいるし
閉店も早いから入れないことが多いけど
f0238789_19485826.jpg
朝早く行ったらテラス席に座れました。
f0238789_19473794.jpg
先日はGrenfell Towerの火災で被災した方への
洋服と食べ物をここのカフェで集めていたので
チャリティショップに持って行こうと思っていた
お洋服を持って寄付してお茶もしてきました。

おまけ
f0238789_19472483.jpg
お隣の席でお茶していた女性のジャケットと
わんこがお揃いで凄いカモフラージュ!
え?わんこ?どこにいる~?
f0238789_19470874.jpg
ハートで囲んだ中にミニチュアシュナウザーがお昼寝中~



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-15 20:48 | LondonのCafe | Comments(0)
手巻きずしが食べたい!と言う娘のリクエストで
久々におうちで手巻きずしを食べました。
f0238789_19074872.jpg
この日は朝から何度か出たり入ったり
忙しかったのですが、朝出かけた帰りに
予約しておいたお刺身を受け取り
f0238789_19063515.jpg
ルクルーゼでご飯を炊いて
モルトビネガーとブラウンシュガーで作った
すし酢と合わせて飯台に入れ
f0238789_19062487.jpg
オクラの揚げ浸しも作り
f0238789_19143318.jpg
テーブルセッティングをして娘をお迎えに行き
f0238789_19064477.jpg
戻って来てかお刺身並べたり
冷蔵庫から色々出して手巻きずし~!
お刺身少ないかと思ったけどちょうど良い量でした。
(外でおやつ食べたり食後のおやつもあるので)
簡単で美味しかったのでまた食べたいσ)´∪`*) ♪
f0238789_19044459.jpg
娘が帰って来たら必ず食べていた和風の春巻は
ちょっとブームが去ったらしく(笑)
f0238789_19060818.jpg
最近はすっかりこっちのチキンカツ丼が食べたいらしい。
こっちの方が簡単に材料が買えるから
かーさん的には楽で嬉しいけどね~。
f0238789_19054474.jpg
寮にいる時はお米をあんまり食べないみたいなので
帰ってきたらお米が食べたい!とリクエストで
肉じゃが、鶏と卵のお酢煮で和食
f0238789_19051583.jpg
鮭の塩麹蒸し、茄子とセロリとしらすのサラダと炊き込みご飯
f0238789_19045250.jpg
ジャンバラヤとベーコンチャウダー
f0238789_19041619.jpg
お天気の良い日にはパティオでバターチキンカレーを
f0238789_19055960.jpg
香港卵麺の生麺を見つけた時には
冷やし中華とタレも2種作って
f0238789_19053191.jpg
ピザも生地から作って3人で5枚も食べちゃったり
すっかり炭水かぶつぃ~祭りでした。
f0238789_19052535.jpg
学校も忙しくなってあんまりご飯作る気力も
ないみたいなので帰って来た時くらい
栄養付けないとね~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-14 19:46 | Cooking | Comments(0)
今年もリージェントパークのバラを見に
Queen Mary's Rose Gardenに行きました。
f0238789_20471449.jpg
小雨が降ったり日が差したりの
ロンドンらしいお天気の中
f0238789_20470581.jpg
バラを見ながらピクニック
f0238789_20465650.jpg
きゅうりとハムときゅうり&ハムのサンドイッチと
来る前に作ったスコーンとポットに入れた
F&Mのチェルシーフラワーブレンドでランチ
f0238789_20464296.jpg
大輪をつけるウェストミンスターが今年も綺麗に咲いて
f0238789_20445547.jpg
とっても良い香りが漂っていました。
f0238789_20444125.jpg
蛍光色が綺麗なTintinara
f0238789_20452913.jpg
元気になれる黄色のKeep Smiling
f0238789_20455967.jpg
カフェの近くに咲くオレンジのバラ
f0238789_20463376.jpg
これとっても好きだけど名前チェックするの忘れた~
(たぶんLady of Shalottかな?)
f0238789_20451975.jpg
パープルのBlue for youも好き♡
f0238789_20461981.jpg
沢山の種類のバラがあるのに毎年同じバラの
写真ばっかりUPしています(ノ∀`)


去年のローズガーデンのバラ




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-13 18:21 | イギリスのお花 | Comments(0)
ちょっと前の事ですがSadler's Wellsにて
English National Ballet団のBausch
Forsyth,Van Manenのトリプルビルを観ました。
f0238789_20463128.jpg
1つ目ははウィリアムフォーサイス
f0238789_20461254.jpg
テンポの良いテクノ調の曲で
フォーサイスの面白い振り付けと
衣装でとても楽しかった!
f0238789_20455914.jpg
幕間のアイスクリームその1、ステムジンジャーを
食べて2つ目の演目Van Manen
日本人ダンサーの2人が踊り素敵でした。
f0238789_20453935.jpg
そして次のインターバルでは舞台の上に
f0238789_20453211.jpg
大量の土を一面に敷き詰める作業がいきなり始まった!
f0238789_20452128.jpg
これを見ながら幕間のアイスクリームその2
コンチネンタルローストコーヒー味を♪
f0238789_20455155.jpg
楽しい作業を見ていたのでインターバールもあっという間
f0238789_20390535.jpg
そして3つ目の演目で多分今回のメインと
思われるPina Bauschの作品は
もう釘付けで息をするのも忘れて
見入ってしまうほど素晴らしかった!
前回のAkram Khanバージョンのジゼルに次ぐ
素晴らしい公演で感動しました。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-10 08:29 | Ballet鑑賞 | Comments(0)
チェルシーフラワーショーが開催された週に
スローンスクエア周辺のお店も
お花でデコレーションされていました。
f0238789_18255507.jpg
今年のテーマはフローラルサファリ
f0238789_18254546.jpg
ヴィヴィットなオレンジとパープルのキリン
f0238789_18252421.jpg
ガーベラやカーネーションがとっても綺麗
f0238789_18253321.jpg
おさるちゃんの手にはバナナ🍌
f0238789_18251496.jpg
お隣のお店はライオン
f0238789_18250439.jpg
こっちにもキリン
f0238789_18245272.jpg
菊とカスミソウとススキのアレンジも素敵
f0238789_18242444.jpg
お花屋さんの前にいたライオンも
菊やススキやモスなどで似た色合い
f0238789_18244075.jpg
ゾウさ~んとサイは
f0238789_18490467.jpg
木の皮で作られてススキやお花でデコレーション
f0238789_18234301.jpg
トロピカルなお花と一緒にいるのはヒョウ?
チーター?どっちかな・・・(笑)
f0238789_18233155.jpg
そしてここにもおさるちゃん( ´艸`)
f0238789_18232015.jpg
スローンストリートからちょっと横にそれて
はらぺこあおむしと紫陽花のレインボーを見て
f0238789_18230758.jpg
またライオンと遭遇
f0238789_18225253.jpg
エルメス前にはシマウマが2頭
f0238789_18223662.jpg
カラフルバージョンと
f0238789_18221503.jpg
白黒バージョン
f0238789_18215766.jpg
最後にバークレーホテルまで行き
f0238789_18211025.jpg
オズの魔法使いのおうちを見に。
f0238789_18204519.jpg
このおうちの中がとっても凝っていて面白かった!
f0238789_18203402.jpg
窓からは大好きなデルフォニウムがにょきにょきと!
この日はとっても暑い日だったけれど
沢山歩いて綺麗なお花を見て癒されて
f0238789_18192771.jpg
最後にハイドパークのお花も見て更に
歩いておうちまで帰りました。




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-08 19:02 | イギリスのお花 | Comments(0)
出かけた時にハイドパークに寄ってみたら
f0238789_20034879.jpg
白鳥の赤ちゃんが生まれてた~(≧▽≦)
f0238789_20031971.jpg
泳いでいる白鳥の親子に沿って歩いていくと
f0238789_20034331.jpg
岸辺に上がって来たので
f0238789_20031035.jpg
目の前の特等席を陣取って見ていると
f0238789_20030126.jpg
毛繕いを始めたもっふもふの赤ちゃん
f0238789_20025297.jpg
ウサギみたいにふわふわの綺麗な産毛
f0238789_20022917.jpg
毛繕いが終わるとウトウト寝始めちゃった~
f0238789_20020975.jpg
隣の子に寄りかかっちゃってるし( ´艸`)
f0238789_20012790.jpg
手の届く距離で爆睡中の赤ちゃん白鳥
f0238789_20010085.jpg
お母さん白鳥も横で毛繕いなんかしちゃって
f0238789_20001946.jpg
私に対しては警戒心ゼロでしたが
お父さん白鳥は近くに寄って来る鳥に
シャ~っと威嚇してバタバタ追いかけるたびに
f0238789_20003180.jpg
赤ちゃんたちがびよよよよ~んとびっくりするけど
すぐにまた爆睡しちゃう姿を30分以上
下手したら1時間弱ず~っと見ていた私でした(ノ∀`)
f0238789_19595480.jpg
後ろ髪をひかれながら帰宅する途中で
カナディアングースの子沢山親子を見たり
f0238789_19584375.jpg
グレイラッググースの赤ちゃんも見て
f0238789_19592419.jpg
凶暴で可愛げのない(笑)エジプシャングースも
赤ちゃんは可愛い~♪
f0238789_19593413.jpg
な~んて見ていたら更に1時間位経っていて
おうちになかなか辿り着けませんでした。
またもっふもふの赤ちゃんに会いに行っちゃおう♡



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-08 17:00 | Londonの公園 | Comments(0)
サウスケンジントンにあるMaitre Choux
f0238789_19511728.jpg
このショーウィンドーに並んだ可愛いエクレア
f0238789_19511088.jpg
とってもフォトジェニック♡
f0238789_20051894.jpg
可愛くってどれにしようか迷っちゃう(*´∀`*)
f0238789_19505505.jpg
悩んだ結果決めたのは
f0238789_19572731.jpg
この2つ~♪
f0238789_19492724.jpg
ピスタチオとヴァイオレット&ワイルドベリー
甘すぎず、大きさも丁度良い( ´艸`)
f0238789_19500791.jpg
前回、娘が1人で買ってきてくれた時は
f0238789_19484717.jpg
パリブレストとヘーゼルナッツ&ミルクチョコレート
f0238789_19481200.jpg
キラキラゴールドのエクレア~(≧▽≦)
f0238789_20311011.jpg
どっちも好みの味でした♪
f0238789_19504575.jpg
今度はシュークリームも食べてみたいです。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-07 17:12 | イギリスのお菓子 | Comments(0)
春が旬のホワイトアスパラガス
f0238789_16144256.jpg
バラマーケットにあるジャーマンデリにて
f0238789_00563244.jpg
ドイツ産の立派なWeißer Spargelを買いました!
f0238789_00560443.jpg
数年ぶりに登場のSpargel Topf
f0238789_00544779.jpg
シュパーゲルトプフとはアスパラガス鍋
つまりアスパラガスを茹でる専用鍋です。
f0238789_00534635.jpg
このアスパラガスの形に合わせた
Spargelschälerアスパラガスピーラーで皮をむき
f0238789_00532738.jpg
下の固い部分はナイフになっている部分で切ります。
f0238789_00555459.jpg
アスパラガスをこのかごに入れて
f0238789_00531273.jpg
お鍋には向いた皮を入れ下の固い部分が浸る量の
お水を入れて下は茹でて上は蒸気で蒸します。
f0238789_00554220.jpg
ホランデーズソースを作って美味しく頂きました( ´艸`)
f0238789_00552718.jpg
娘がいる時にもジャーマンデリに買いに行き
今年は2回もドイツ産のホワイトアスパラガスを
食べることが出来ました。
f0238789_00523913.jpg
1級品の立派なドイツ産のホワイトアスパラガス
が味が濃くて断然美味しいσ)´∪`*) ♪
アスパラガスにはアスパラギン酸、ビタミンK,E、
葉酸、カリウム、βカロテン、食物繊維など
栄養素が含まれて体に良い効果が満載。
f0238789_00515751.jpg
バラマーケットではイギリス産の物も売っていました。
f0238789_00511919.jpg
1年に1回登場するかしないかのアスパラガス鍋も
使うことが出来て良かった~(≧▽≦)

おまけ
少々ばっちいお話ですがw
アスパラガスを食べた後の尿が臭い!
と思っていたら日本人でこの臭いを嗅ぎわける事が
出来る人は5人に1人なんだそうです。
欧米人は5人に3人(だったかな)と言う
研究の結果が出ているそうです!
って事でみなさんはこの臭い気づきますか?
臭いの原因はアスパラギン酸により利尿作用
によって毒性のあるアンモニアを排出する為。
なんとも言えない変~な臭いです(´~`)
でもアスパラギン酸には疲労回復、美肌効果
体の調子を整えるなど良い効果があるそうですよ~。


ちなみに前回ちゃんとお鍋を使ったのは2014年(笑)
お鍋使うの1年に1度じゃないじゃない~(ノ∀`)




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-06 16:39 | Londonでお買物 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2