<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Easter Afternoon Tea

娘の学校のお友達が泊まりに来たので
かーさん頑張ってアフタヌーンティーを作りました。
f0238789_19141206.jpg
娘たちが公園と街中に遊びに行っている間に
f0238789_19093635.jpg
焼き菓子3品とスコーン2種を焼いて
f0238789_18525091.jpg
サンドイッチも作って3段スタンドに盛る~
f0238789_19114396.jpg
上の段にはプレーンスコーン
f0238789_19115831.jpg
真ん中の段にはプチカヌレとマドレーヌ
f0238789_19120855.jpg
ちょっと歪になっちゃったけどチョコレートフィナンシェ
f0238789_19061190.jpg
サンドイッチは3種、きゅうりとミント
カレー風味の卵、ローストハム
f0238789_19123238.jpg
3段スタンドには乗り切らなかった
メープルピーカンスコーンは別盛りで( ´艸`)
f0238789_19091629.jpg
プレーンスコーンにはRoddaのクロテッドクリームと
前の日に作ったルバーブジャムをつけて。
f0238789_18531082.jpg
お紅茶はイースターティーかアールグレイに
しようと思っていたのにすっかり忘れ(T_T)
普通のF&Mのブレンドティーでした。
でもお菓子が甘いものが多いので
濃い目のお紅茶で油分は流れて良かったかな?笑
f0238789_18531807.jpg
お昼もおやつも外でがっつり食べてきた後だったので
多く作り過ぎたかしら~?と心配しましたが
あっという間にぺろりんちょでした(≧▽≦)
皆美味しいと言って喜んでくれた姿を見て
か~さん頑張って良かった!
f0238789_19134126.jpg
お土産に私の好きなパープルのヒヤシンスと
チューリップの花束&チョコレートを
頂きか~さんカンゲキ(*´∀`*)






ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2017-04-18 19:22 | Baking | Comments(0)
チャイナタウンにオープンしたばかりのBubble Wrap
f0238789_18590542.jpg
香港で大人気のぽこぽこワッフル鶏蛋仔に
アイスクリームやフルーツをラップしちゃう
お店に娘と一緒に行ってきました♪
f0238789_18590069.jpg
これね~香港では駄菓子的な存在で
安くて美味しくて大好きだったのですが
遂にロンドンでも食べられるなんて嬉しい!
f0238789_18585246.jpg
12時半オープンなので1時過ぎに行ってみると既に行列!
f0238789_18584465.jpg
しかもバニラ、抹茶、ストロベリーのアイスは
ありませ~ん!とメニューを渡しながら
店員さんに言われて
抹茶LOVEの娘はちょっぴりショック
f0238789_18581862.jpg
でもメニューとにらめっこした結果
オリジナルワッフルにピスタチオアイスと
餡子とmochiをトッピング
f0238789_18580330.jpg
これが大正解でピスタチオがまるできな粉の様な味に!
f0238789_18591557.jpg
これを持ってお店から出る人を見て大きい~!
f0238789_18591036.jpg
と思ったけれど2人でぺろりんちょでした(´∪`*人)
f0238789_18575253.jpg
ポイントカードも貰っちゃったので
娘は香港人の仲良しのお友達と通うらしい(笑)

おまけ
香港の一番人気の北角にある鶏蛋仔屋さん
f0238789_19142265.jpg
お味はもうちょっとココナッツ風味ですが
カリッカリの触感でとっても美味しいσ)´∪`*) ♪
f0238789_19143549.jpg
焼く機会にもかなり年季が入っている(ノ∀`)
お値段はとっても安くて美味しいので
夜ご飯を食べた帰りによく食べていました。




香港の鶏蛋仔(がいだんじゃい)はこちら↓↓



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



[PR]
by chakomonkey2 | 2017-04-06 19:30 | Londonで外食 | Comments(0)
最近気に入ってるStem Broccoli
f0238789_21015120.jpg
ブロッコリーより味の癖がなくて
柔らかいので調理も簡単
f0238789_21020776.jpg
中華野菜のガイランと同じアブラナ科なので
さっと炒めて生姜とチキンスープで味付けすると
とても美味しく戴けるので
f0238789_21023449.jpg
エビチリフライデー(笑)の副菜に大活躍。
f0238789_22261140.jpg
長めのイースターホリデーで娘が帰って来た日も
金曜日だったのでいつものごとく買い出しに行き
エビチリとセロリとイカのナンプラー蒸しと
ステムブロッコリーで香港風ご飯にしました。
f0238789_20531202.jpg
食材買い出しの日にお野菜と一緒にブリックレーンの
ベーグル屋さんのベーグルを売っているお店を
お友達に教えて頂いて以来見かけると買っちゃう( ´艸`)
f0238789_21020085.jpg
紫キャベツも去年から引き続き気に入っています。
f0238789_22132331.jpg
スライサーでスライスして水にさらして
オリーブオイル、お酢、マスタードなどと和えるだけ。
f0238789_22125639.jpg
ポリフェノールも豊富で生で食べると抗酸化作用が高く
肝機能や消化を助け老廃物を排出する効果があるそうです。
f0238789_21013629.jpg
でも~火を通して食べると甘味が出て美味しいので
春巻き、お味噌汁、パスタなどに使えるので
冷蔵庫に常備しているお野菜の1つです。




ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-04-05 02:14 | Cooking

Hyde Parkの桜と白鳥

お天気が良い日に犬と公園にお花見に行きました。
f0238789_21223149.jpg
満開の見事な桜~(*´∀`*)
f0238789_21201232.jpg
ロンドンの桜は低いところにもお花が咲いているので
f0238789_21200082.jpg
近くでじっくり見られて嬉しい♪
f0238789_21191947.jpg
ヨーピー君、食べちゃダメよ~(笑)
f0238789_21234581.jpg
何時間見ていても飽きない大好きな白鳥
f0238789_21233697.jpg
お天気が良いので羽を広げて虫干し(笑)
している姿を見ていたら
白鳥のシュークリームが食べたくなった~(≧▽≦)
f0238789_22033827.jpg
出かけた帰りに必ずこの池に寄って白鳥を見る
のが楽しみ!と言う老人のような日々を
送っているのですが
犬にも白鳥見せてあげたくて連れて来ました。
f0238789_22031765.jpg
実はロンドンに来て初めて白鳥見せた時に
興奮してワン!と吠えたら
白鳥が身を震わせてシャ~!と威嚇された事があるので
今回はDog Strollerに乗せたままで見ました。
f0238789_21215005.jpg
ロンドンは野生動物が多くて
週末には我が家のお玄関で何かが
キュ~キュ~鳴いていてきっとこの間来た
ジェリー(ねずみ)でしょうって気にしてなかったら
通りがかったおばさんが何やら話しかけはじめ
門を開けようとしている音がしたので
お玄関開けて出て行ったら、
なんか動物の声がするわよ~!と言うので
一緒に探したけれど姿は見えず。
翌日、門の内側に落し物が~(*_*)
以前のうちでも何度もやられたので知ってるけど
これはキツネの落し物~!
どうやらお玄関の屋根の上にキツネがいたらしい。
f0238789_22241787.jpg
きっとこんな感じにね~


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


More
[PR]
by chakomonkey2 | 2017-04-03 22:25 | イギリスのお花
今日から4月!
暖かい日が続き八重桜が咲き始めたロンドン
f0238789_16103697.jpg
2月に大好きなピーターシャムナーサリーズに
お友達に連れて行って頂いた時に
マグノリアの枝が素敵に活けてありました。
f0238789_16053968.jpg
蕾が沢山ついた枝も売っていてかなり魅かれました。
f0238789_16044523.jpg
ちょうどバレンタイン前だったのでブーケも沢山あり
f0238789_16000538.jpg
春らしい球根系のお花のブーケも素敵でした。
f0238789_16090454.jpg
球根系のお花が大好きなので
f0238789_16093772.jpg
寄せ植えの素敵なアレンジを沢山見て癒されました。
f0238789_16070090.jpg
アスティエの圧巻の品ぞろえの中に
f0238789_16072910.jpg
さりげなくパープルのアーティチョークとか
f0238789_16081940.jpg
グリーントマトとアスパラの枝をアレンジする
センスが素敵!
f0238789_15584577.jpg
星型の花びらの紫陽花も沢山売っていたので
今度また買いに行こう~♪
f0238789_16015523.jpg
この時はメインのグラスハウスがまだ
改装中で小さい方でお茶をしました。
f0238789_16062724.jpg
このクリスマスローズが乗っている台を
ケンプトンで見て値段だけチェックしてスルーしたけど
ピーターシャムで倍以上の値段で売っているのを見て
やっぱり買えば良かった~といつも思う(ノ∀`)
f0238789_15592571.jpg
ケンプトンの後にピーターシャムに行く
ゴールデンコースに誘って下さったお友達に
いつもながら感謝の日でした。



ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2017-04-01 16:28 | イギリスのお花

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2