<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月にロイヤルバレエ団の
The Sleeping Beautyの公演を観ました。
f0238789_22143331.jpg
娘が観たいダンサーのキャストの日は
娘がロンドンにいない日だったので
いつ観よう~と悩んでいるうちに
あっという間に完売していまい
f0238789_22141786.jpg
毎日ウェブサイトでリリースticketを見ていたら
私の好きなマリアネラ・ニュネスの日の
良い席が空いたので速攻取りました( ´艸`)
f0238789_22153583.jpg
彼女のローズアダージョの素晴らしかった事!
f0238789_22151925.jpg
指揮者も彼女の動きに合わせてオケを率いて、
f0238789_22150962.jpg
私も息をするのも忘れて
のめり込んで魅入ってしまいました~♡
f0238789_22145346.jpg
フェアリーとブルーバードを踊った
高田茜さんも素敵でした。
f0238789_22444070.jpg
インターバルには娘のお友達イチオシの
ステムジンジャーアイスクリームを( ´艸`)
そのお友達が舞台に出てるかも~と
楽しみにしていたら客席で観ていました(笑)
f0238789_22140022.jpg
ロイヤルバレエのThe Sleeping Beautyは
f0238789_22140803.jpg
観たいと思いつつ見逃していたので
やっと観られて良かったです。
f0238789_22135237.jpg
今シーズンはもう1演目、娘の観たいダンサーの公演の
f0238789_22134407.jpg
チケットを取ったので楽しみ~( ´艸`)


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-31 22:57 | Ballet鑑賞 | Comments(0)

EU離脱通告

メイ首相が正式にEU離脱通告の
手続きを出しました(T_T)
f0238789_01172563.jpg
これから正式に離脱の交渉が始まり
2年間の交渉期間内に交渉が成立すれば
2019年3月末までに離脱が合意されます。
f0238789_01174216.jpg
交渉は難航すると予測されているようだし
スコットランドの独立投票も
決まったようだし、今後のイギリスは
色々大変になりそうですね(*_*)
f0238789_01253596.jpg
スコットランドが独立したら
国旗もユニオンジャックじゃなくなっちゃうし
私達EU国籍家族もどうなっちゃうのかな。
f0238789_01151838.jpg
やっぱり離脱はうっそぴょ~ん!
f0238789_01144908.jpg
な~んて事にはならないわよね~
あ~あ(T_T)


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-30 01:53 | London
日曜日はイギリスの母の日
そしてsummerタイムになりました!
f0238789_00364179.jpg
ここ数日良いお天気が続いて
すっかり春めいて日も伸びました。
f0238789_00363268.jpg
娘がいないので犬とお散歩に行って
おうちでゆっくりピザを作りました。
f0238789_00362418.jpg
生地をこねて、3つに丸めて伸ばし
ホールトマト缶、マッシュルーム
ブラックオリーブとアンチョビ
モッツアレラチーズとタイムを乗せただけ
f0238789_00361817.jpg
簡単だったけど美味しく出来ました。
f0238789_00354728.jpg
2人だけだったのに3枚ぺろりんちょ( ´艸`)
f0238789_00361202.jpg
パンプキンスープとサラダと
デザートにバナナケーキも焼いたけれど
f0238789_00354181.jpg
さすがにケーキまでは食べられませんでした。
f0238789_00353264.jpg
という事でバナナケーキは朝ごはんに。

おまけ
実は母の日に欲しいものがあったけれど
さすがに高過ぎて却下されました(T_T)
f0238789_00345578.png
F&Mのカウンターで使っている
大きなティーキャディに1㎏の
ロイヤルブレンドのティーバッグが入って、
お値段びっくりの£165!
代わりにお紅茶1kg買ってくれるそうです(笑)
f0238789_00340982.jpg

ま~うちには以前のタイプのブレックファスト缶が
あるのでこれに容れれば同じか~。
f0238789_03152821.jpg
娘は母の日にこれを買ってくれたようですが
実は1日過ぎたら半額になっていたらしい(笑)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-28 03:18 | イギリスのイベント・習慣 | Comments(0)

Red Nose Day Actually

金曜日は2年に1度のRed Nose Dayでした。
未だになんだかよくわかりませんが(笑)
面白い事をして人を笑わせて
寄付をしましょう~的な
国を挙げてのチャリティーイベント。
f0238789_18092530.jpg
今回もセインズベリーでグッズが販売されたので
エコバッグとRed Noseを買ってみました。
何があたるかな~?と開けてみたら
バッグと同じフクロウ~!
って事はやっぱりどこぞの団体関連!?
(信じるか信じないかはあなた次第です!笑)
f0238789_18011186.jpg
娘が犬が欲しい~と言うので
袋の上から鼻らしきでっぱりがあるのを
触って確認して買ったら見事わんこでした(≧▽≦)
娘は学校の先生のお母様がいる老人ホームで
この日の為に練習した踊りと歌の
パフォーマンスをみんなで披露し
おばあさん達が感動して泣いていたのを見て
娘ももらい泣きしたそうです(ノ∀`)
そして終わってからお紅茶とクッキーを戴いたとか。
Red Nose Dayだから笑わなきゃダメじゃな~い(笑)
f0238789_18010241.jpg
私が楽しみにしていたのはRed Nose Dayの
スペシャルバージョンのLove Actuallyのその後!
この映画大好きでDVDよく見ているのですが
期待し過ぎたのか、たった10分で物足りなかった(笑)
ヒューグラントがおじいさんになった(笑)
f0238789_18452147.jpg
でもあの映画に出てきた人、場所などの
12年後(だったかな?)が出てきて楽しかった!
f0238789_18445536.jpg
2年前のRed Nose Dayでは
アニヤハインドマーチのTシャツとか
ルルギネスのエコバッグとか良い物が
あったので2年後も発売される事を期待♪


2年前のRed Nose Day




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-26 19:08 | イギリスのイベント・習慣 | Comments(0)

遂にロンドンでもテロ

昨日はおうちに居た時にお友達から
「外出かけてないよね?無事?」
とLINEが来てテロの事件を知りました。
f0238789_20224108.jpg
お天気が良かったらセントジェームズパークに
お散歩に行こうなんて思っていたので
ビッグベン付近でのテロ事件を
聞いて本当にびっくりしました。
f0238789_20231107.jpg
クリスマスの頃も散々
ウィンターワンダーランドやO2、
Oxford CircusやRegent Streetなど
人が沢山集まる場所は危ないから
気を付けるようにと言われていたけれど
f0238789_20231722.jpg
ウェストミンスターは何も言われていなかったはず。
でも観光客も多いし、道路に面しているので
ドイツのクリスマスマーケットのテロと同じ手口。
f0238789_20230304.jpg
ドイツの親戚が警察関係者なので
いつも事件などがあるとすぐにwhatsappで
知らせてくれるので気を付けていましたが
遂にロンドンでも…
犯人はイギリス生まれでMI5にも
危険人物とマークされていた人らしいです。
メイ首相はテロに屈せずロンドンは
通常通り!と言っていましたが
他にも何人か逮捕されたようなので
暫く厳重な警戒が続くのでしょう。
昨日はずっとニュースを見ていたけれど
夕方出かける大事な用事がありTubeに
乗ったらいつもより早く帰宅する人で
ごった返していて警察官も駅に沢山いました。
いつも以上に気を引き締めて行動しなくては。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-23 20:39
春のお花を買いに久々にコロンビアロードの
フラワーマーケットへ行きました。
f0238789_20090913.jpg
フラワーマーケットはチューリップ天国!
f0238789_20093847.jpg
ずらっと並んだ色とりどりのチューリップ。
f0238789_20083039.jpg
ちょうどミモザの日の近くだったので
f0238789_20100480.jpg
黄色いふわふわのミモザのお花が売られていて
花粉がふわふわ~(ノ∀`)
f0238789_20095677.jpg
梅にしか見えなかったCherry Blossom(笑)とか
f0238789_20094710.jpg
大好きなライラックも。
f0238789_20091440.jpg
雨や霰が降ったりやんだりの生憎のお天気にも関わらず
いつにもまして激込みでした!
f0238789_20081383.jpg
ずっと前に可愛い食器を買ってから行くときは
必ずチェックしているストール
f0238789_20100951.jpg
雨が降っている間は花屋のストールの後ろのお店に避難
f0238789_20085427.jpg
ここのシャビーな家具や小物がなんともツボ
f0238789_20084626.jpg
Shabbyって日本語で「みすぼらしい」と訳されていました(笑)
f0238789_20074002.jpg
ここもお気に入りの雑貨屋さん
f0238789_20073627.jpg
色ごとに分かれてディスプレイしてあり
とても素敵ですが日本でこんな重ね方
したら大変な事になっちゃうわよね~(ノ∀`)
f0238789_20082165.jpg
買ったお花はクリスマスローズの鉢3つと
ヒヤシンスとアイリスでした。
f0238789_20252747.jpg
今度は紫陽花の苗を買いに行こう~。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-21 20:29 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)
今日からオフィシャルに春!
f0238789_20521493.jpg
気温もかなり暖かくなって来たので
お日様ポカポカお天気の良い日に
じーさん達を連れて公園に遊びに行きました。
f0238789_20525255.jpg
久々の芝生にじーさんわんず大興奮(≧▽≦)
f0238789_20524616.jpg
どんちゃんはもう嬉しくって
ず~っと駆け回っていたし
f0238789_20524292.jpg
白内障で殆ど目が見えなくなってしまった
ヨーピー君も障害物がないので
嬉しそうに歩き回り
他の犬とご挨拶しても怖がらずに
楽しそうに遊んでいました!
f0238789_20525838.jpg
そんな姿を見てかーさんカンゲキ~(T_T)
f0238789_20581278.jpg
ロンドンに越して来たばかりの頃は
ほぼ毎日グリーンパークかハイドパークで
お散歩していたので公園の匂いを
覚えていたのかな~?
f0238789_20590334.jpg
どんちゃんは公園までの往復もちゃんと歩いたけれど
ヨーピーちゃんは抱っこしていったので
Dog Stroller買ってお天気の良い日には
なるべく沢山お日様浴びに
公園に連れて行ってあげたいな~。
f0238789_20591248.jpg
これからどんどん季節も良くなるし
f0238789_20520592.jpg
お弁当持ってお花見&ピクニックにも
いっぱい行きたい!
f0238789_20515901.jpg



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-20 21:20 | Londonの公園
大好きなシナモンバンズ
f0238789_20553398.jpg
良くお茶するのはスウェーデンのFabrique Bakery
f0238789_20554814.jpg
ここのはツイストして薄目の形で
f0238789_20554161.jpg
グレイズがカリッとしたタイプです。
f0238789_20564251.jpg
一番好きなのはGail's Bakeryのシナモンバンズ
f0238789_20560397.jpg
くるくる巻いたロール型で
生地はデニッシュっぽいソフトタイプ
f0238789_20563325.jpg
ここのシナモンバンズが一番好きなので
f0238789_20561269.jpg
お店でお茶するよりは買って帰って食べることが多いです。
f0238789_20552126.jpg
もう1つスカンジナビアスタイルのNordic Bakery
f0238789_20552674.jpg
ここは食器がイッタラの紺のティーマを
使っているところもお洒落~(*´∀`*)
まだ他にも美味しいシナモンバンズが
食べられるベーカリーがあるので
新しいお店を開拓しなくちゃ。



ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-16 21:14 | LondonのCafe | Comments(0)

満開のMagnolia

先週まで硬い蕾だったマグノリアが
ここ数日の良いお天気で急に満開に!
f0238789_02345601.jpg
見事に咲くマグノリアの写真を撮っていたら
f0238789_02350998.jpg
通りかかったマダムが
この木は私のボーイフレンドが20年前、
もっと前だったかしら?に植えたのよ!
f0238789_02351680.jpg
毎年綺麗だから楽しみに写真を撮ってるの。
と教えて下さいました(*´∀`*)
f0238789_02350490.jpg
本当に見事な枝ぶりで素敵でした!
f0238789_02344149.jpg
この木はまた他のおうちですが
マグノリアを探してお散歩が楽しい今日この頃( ´艸`)
f0238789_02341137.jpg
街路樹には濃いピンクのマグノリアもありました。
f0238789_02353453.jpg
ロンドンに来てから開花を楽しみに
するようになったお花のうちのひとつです。
f0238789_02354615.jpg
先週行ったKew Gardensでも
f0238789_20362880.jpg
まだ殆どの木が開花までもうちょっと!と言う中
f0238789_20365182.jpg
2本だけ咲いている木があってラッキーでした☆
f0238789_20365924.jpg
今はもう満開のようなので
3年前に見てカンゲキした大きなマグノリアを
f0238789_20534166.jpg
また見に行きたいので
週末お天気だったら行っちゃおうっかな~♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-15 20:58 | イギリスのお花 | Comments(0)
コンラン卿プロデュースのカフェALBION
f0238789_21070086.jpg
以前はバンクサイド店を利用していましたが
最近はショーディッチハイストリート店が
気に入って行っています。
f0238789_21082488.jpg
8種類のサラダプレートが美味しいので
f0238789_21081562.jpg
時々これが食べたくなって通っています。
f0238789_21074195.jpg
キノアやバーリーオーツ、クスクスのターブレなどと
お野菜のサラダが日替わりで色々テーブルに並んでいるのを
f0238789_21101366.jpg
お店の人に頼んで取って貰うか
自分で取りに行くことも出来ます。
f0238789_21090950.jpg
この間行った時にはセロリアックを大きく切って茹でたサラダと
パンプキン、アスパラやカリフラワーのサラダがあって
クスクスやキノアと一緒に盛り盛り大盛にして( ´艸`)
f0238789_21090464.jpg
キャロットとカリフラワーのスープとシェアして頂きました。
f0238789_21083784.jpg
スープについているパンも美味しい~!
f0238789_21075247.jpg
カウンターにいっぱい並んだ美味しそうなパンの中から
2種類カットして持ってきてくれます。
f0238789_21094367.jpg
パンは買って帰ることも出来ます。
f0238789_21080474.jpg
お菓子類も種類が沢山あるのが嬉しい(*´∀`*)
f0238789_21072273.jpg
ほうれん草のフリッタータや
f0238789_21071484.jpg
エッグベネディクトなども食べましたが
一番気に入っているのはサラダとスープ
f0238789_21100601.jpg
自分でこんなお野菜たっぷりのお料理作るとなると
大変だしアイディアも浮かばないので
お野菜食べたくなった時にぴったりのお店です。
f0238789_21342808.jpg
以前この辺はとっても怖いと思っていたけれど
だんだん開発されたんだか慣れてきたんだかで
ウィンドーしょっp楽しいエリアです。
f0238789_21064247.jpg
ちょっと先の角には支店がありました。


以前bankside店に行った時の記事はこちら








ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-14 21:41 | Londonで外食 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2