<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年の秋はお天気が悪くて寒い日が多かったような気がします。
f0238789_20342693.jpg
でも街中で見かけるかぼちゃのオレンジを見ると
なんだかワクワク嬉しい気分になるので
f0238789_20411680.jpg
いろんなお店のかぼちゃのディスプレイを見て回りました。
f0238789_20414856.jpg
コヴェントガーデンに出没したパンプキンパッチ
f0238789_2445030.jpg
大好きなプリムローズベーカリーもチェック
f0238789_2048497.jpg
ハロウィン当日はお玄関前のディスプレイに
凝るおうちを見て回りました。
f0238789_20443227.jpg
シンプルにパンプキンだけのおうちや
f0238789_20445452.jpg
蜘蛛と蜘蛛の巣、Keep outのテープや
f0238789_21471.jpg
お化けなど全体的に蜘蛛の巣が主流な感じでした。
f0238789_20482471.jpg
我が家にもかぼちゃを飾ったり
f0238789_20484851.jpg
パンプキンのルクルーゼを
いつもより登場回数多めに使ってお料理したり
f0238789_2050781.jpg
サンクスギビングまで結構かぼちゃのお菓子なんかも
見かけていたのですが、金曜日の朝に・・・
f0238789_20545036.jpg
かぼちゃがゴミ箱の上に置かれたシュールな光景に遭遇~
我が家もクリスマスツリーを飾って
すっかりクリスマスモードにチェンジしました☆


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-11-30 02:49 | London | Comments(0)
9月から娘が寮生活になったので
モチベーションアップの為?にCath Kidstonの
ダックスフント柄の食器を揃えました。
f0238789_1934272.jpg
お店の棚に並んだ可愛いダックスフント~
f0238789_1974061.jpg
この中からお皿とボウルとマグ、
オイルクロスのエプロンとランチョンマットを買いました。
f0238789_1927983.png
ほぼ毎日、娘から送られてくる
お料理したご飯の写真( ´艸`)
かなり大活用しているようで良かった。
f0238789_1933751.jpg
オーブングローブはいらないわね~と
買わなかったのですがお料理しているうちに
オーブンも使うようになりやっぱり欲しい!と
Cathのショップに探しに行ったのにどこも売り切れ~(T_T)
f0238789_1935465.jpg
やっとマリルボーン店で見つけて無事にゲット!
f0238789_1936640.jpg
で、私も後から欲しくなって買っちゃいました~(ノ∀`)
f0238789_19363266.jpg
娘にしては珍しくこのブリブリな
お部屋がお気に召したようで(笑)
こういう花柄のベッドカバーとソファーが良いらしい~
(上の写真はマリルボーン店ではありません)

勝手に載せたのバレると怒られそうだけど
お留守の娘の部屋はこ~んな状態
f0238789_19532849.jpg
ちなみに明日で19歳(笑)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-11-28 20:00 | Londonでお買物 | Comments(0)

ドイツのお土産

夏のベルリン旅行のお土産はこれだけ~
f0238789_5331981.jpg
World cupサッカーバージョンのヌテラと
Zeit fur Brotで買った雑穀のパン(これすっごく美味しかった!)
と大好きなプレンツラウアーのWochenmarktのジャム
f0238789_539258.jpg
姉が先に買っておいたミラベル、ナシと生姜のジャムを試食して
ミラベルを買おうと張り切って行ったのですが
f0238789_5401912.jpg
私が行った週はミラベルが無かったので
食べたことないのをほぼ全部試食して(笑)
桃とミントのジャムとサクランボとエルダーフラワーの2つを。
f0238789_5482593.jpg
毎回2個位買うのでWeckの瓶がどんどん増えちゃうから
ジャム作って保存しようかな~って
ベルリン出身のドイツ人のお友達に言ったら
この間おばあさんのおうちに20年前に作った
アプリコットだかのジャムが出てきて
色は茶色かったけど味は美味しかった!と言う
恐ろしい話をしていました(ノ∀`)
f0238789_5483879.jpg
WochenmarktでSteinpiltz(ポルチーニ)も買って
ロンドンに戻ってポルチーニの炊き込みご飯にしました。
f0238789_5574639.jpg
大きい人にはドイツの☆が4つに増えた
サッカーのTシャツをお土産に買ったのですが
これがなかなか時間がかかり、なぜならNeuerの名前入りに
したかったのでアディダスのショップまで行ったのですが
Neuerはゴールキーパーだから
ユニフォームが違ってこの白の半そでバージョンには
ノイヤーの名前は入れられないと言われてしまい
仕方がないので名前なしのを買いました~。
あと自分用の洋服をちょっととニベアとチョコレートも買ったけれど
お土産が少ない理由は私がベルリンに行く2週間位前に
大きい人がベルリンに出張に行き親戚のおうちに
週末寄って沢山お買い物してきたからでした( ´艸`)
f0238789_6582.jpg
大量の食材とかチョコレートスプレッドとか
お腹が痛いとき用のハーブのお薬とかいっぱい買ったので
おばさんが買っておいてくれたヌテラを
置き忘れて帰って来たので私がヌテラを買うために
わざわざ帰り便は荷物をチェックインしました( ゚∀゚)アハハ
またベルリンに行きた~い!

おまけ
ヌテラホリックの娘にぴったりの物を発見!
f0238789_6154561.jpg
可愛いリスの柄が付いた
その名もNutella spoon
何色にするか悩んだ結果ピンクのをゲット!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2016-11-25 20:53 | Deutschland | Comments(0)
もう季節は冬ですが、今年の夏休みも恒例の
姉に会いに母娘ベルリン旅行に行ってきました~!
f0238789_2135190.jpg
但し、今回は母と私の母娘で日本に1か月遊びに行った娘は
もれなく犬係としてロンドンでお留守番でした。
f0238789_215156.jpg
ベルリンは日本から直行便がないけれど
ロンドンからだと近いので母も一緒に行かれて嬉しかった(*´∀`*)
f0238789_2110364.jpg
日程が短かったので姉のおうちの近くのホテルを取ったら
私たちが取ったランクのお部屋が絶賛リノベーション中だった為
同系列のザビニープラッツのホテルにアップグレード!
f0238789_21607.jpg
しかも姉がほぼ毎日お茶してるアインシュタインカフェのすぐ近くで
駅もバス停も近くて便利な場所でうほうほしちゃいました=3
f0238789_21121764.jpg
短い滞在ながらもお気に入りのレストランに行ったり
f0238789_21135376.jpg
お気に入りの1852年創業の老舗のお菓子屋さんにて
大好きなマーモルクーヘンを食べたり
f0238789_2115292.jpg
アクセサリーパーツ屋さんでピアスの材料買って
f0238789_21153838.jpg
毛糸屋さんもホテルの並びだったので
何度か行って毛糸も買って
f0238789_21191628.jpg
今年も姉のヴィオラダガンバの先生の
素敵なおうちの素晴らしいコンサートを聴きに行ったり
f0238789_21204937.jpg
ベルリン名物カリーブルスト食べて~
f0238789_21281575.jpg
Anna Blumeで朝ごはん食べて~
f0238789_21285138.jpg
姉のおうちの近くのインドカレー屋さん行って~
f0238789_2142119.jpg
Zeit für Brotでシナモンロール食べて~
f0238789_21321793.jpg
お日様いっぱい浴びて
f0238789_21454248.jpg
ベルリンを十二分に楽しみました。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-11-25 05:24 | Deutschland | Comments(0)
お友達から美味しい~栗のロールケーキを習ってきたので
おうちでヴィンテージカフェ風にティータイム
f0238789_255993.jpg
日ごろ買い集めたヴィンテージとも言えない
ジャンクな食器の数々を並べて(ノ∀`)
f0238789_2135265.jpg
一応全部Alfred Meakinなので色のトーンはなんとなく揃って
栗のロールケーキの茶色とショコラのこげ茶と良く合う~♪
f0238789_2145066.jpg
お紅茶はミルクを入れたくなかったので
私にしては珍しくセイロンのヌワラエリアを淹れて
f0238789_2154222.jpg
2人でペロッと1本いけそうでしたが(笑)
ちょっと我慢して2切れずつにして
次の日のお楽しみに残しました( ´艸`)
f0238789_2171719.jpg
Cocomayaで使っていたカトラリーを
ちょうど次の日見つけていくつも持っているのに
またまた増えちゃったガラスのバスケットと一緒にお持ち帰り♪
f0238789_2192381.jpg
増えちゃったバスケットには
去年の同じ時期にモンブランと一緒に習ったマドレーヌを載せて♪
ヴィンテージ食器に並んだお菓子を見ていると本当にシアワセ~





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-11-24 03:34 | Londonで習い事 | Comments(0)
9月にマンチェスターでAkram Khanのジゼルを観て来ました!
f0238789_142139.jpg
これ前評判がとっても良くてプリンシパルキャストの日が出る前に
ロンドン公演は速攻完売!だったので
わざわざマンチェスターまでワールドプレミアではなく
プレビュー公演を観に行ってきました。
f0238789_1424178.jpg
噂通り、いや噂以上に最高に素晴らしい公演で
娘はカンゲキして結局プレビュー2回、
プレミア1回の計3回観ていました。
f0238789_143947.jpg
しかもプレビューの時に娘の前の席にAkram Khanが座っていて
あそこは変えようとかなんとか相談していたとか(笑)
マンチェスターまで観に行って良かった!
f0238789_1432857.jpg
私が観た日はアリーナコジョカルがジゼルの日でしたが
娘はタマラロホの日も観てとても良かったそうです。
f0238789_148447.jpg
公演が終わった後タマラロホが居たので一緒に写真を
撮っていただきましたがスタイル良くておしゃれでかっこよかった!
他にも色々なダンサーの方と写真を撮って頂いて娘は大満足(*´∀`*)
素晴らしい公演だったのでロンドン公演も観たくなり
チケット取れそうだったのですが、
マンチェスターに行った後からちょっとへろへろに
疲れていたので止めちゃいました~(ノ∀`)
来年の9月にも公演が決定したのでその時にまた絶対観たい!


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-11-23 02:03 | Ballet鑑賞 | Comments(0)

可愛いVintage Tearoom Cocomaya

またいつの間にか1か月半も月日が流れていた、おかしいな~( ゚∀゚)
ちょっと前の事ですが可愛いヴィンテージ食器を使っている
ティールーム、Cocomayaでお茶をしました♪
f0238789_0152186.jpg
ここね~かな~り前から行こうと思いつつ5年位経っていた(笑)
f0238789_0153957.jpg
夕方行ったのでケーキは少なめかと思ったけれど
意外と種類が多く悩んだ結果、
Salted caramel peacan banana cake
だったかな?に決定~(*´∀`*)
ラテとケーキのお会計を済ませて隣のティールームに移動=3
f0238789_0162860.jpg
うひょ~!憧れていた光景が目の前に~!
f0238789_0164615.jpg
こういう風に日ごろ集めた(笑)カップを飾りたくて~
このホルダーのちょうどいい大きさを狙っているのですが
なかなか思ったものに出会えず、小さいので我慢中だったけど
やっぱり欲しい~(≧▽≦)
f0238789_017686.jpg
うちにあるのはこの小さいサイズなので大きいのが欲しい( ´艸`)
f0238789_0175141.jpg
壁に飾られたお皿も素敵でいくつか同じのを持っている~
f0238789_0181580.jpg
と一人で嬉しくなってにやにやするアヤシイおばさん(笑)
f0238789_0183299.jpg
席に座って待っているとお隣からケーキとラテが運ばれて来ました。
f0238789_0184941.jpg
ここに来る前に公園で集めてきた落ち葉を並べて~
f0238789_020692.jpg
お皿やカトラリー、お砂糖を入れているシルバーの
ヴィンテージ感がなんとも素敵で1人でうほうほしちゃいました。
f0238789_0291774.jpg
お隣で1人でお茶をしていたマダムがお帰りになった後に
撮った(笑)お紅茶のポットとカップもかわゆい~
f0238789_0303244.jpg
ケーキも美味しくって至福のお茶タイムでした!

後日談
Cocomayaでお茶した次の日に行ったGail'sにて
f0238789_0314677.jpg
あれ~???
ケーキが全て同じ~!
ってことはCocomayaのケーキ類はGail'sに委託(笑)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-11-22 00:38 | Londonでお茶 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2