<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

MayfieldのLavender

7月の初め頃にMayfieldのラベンダーを見に
お友達に連れて行って頂きました♪
f0238789_3331243.jpg
去年はなかったのに忽然と現れた電話ボックス!
f0238789_3334543.jpg
ラベンダーのパープルに映える赤いボックスで
記念撮影をする人が沢山いました( ´艸`)
f0238789_3351488.jpg
ラベンダーはまだ5分咲きという感じで
蕾が多かったけれど、去年の恐怖のハチのブンブン音や
ナメクジのカオスもなく、ゆっくりとラベンダーを楽しめました
f0238789_3373478.jpg
半分から奥は違う種類のラベンダーで
f0238789_338170.jpg
スモーキーカラーでこれも素敵でした。
f0238789_3382123.jpg
朝は小雨が降っていましたが
晴れ女パワーで雨雲にどいて貰って晴れ間も見えた!
f0238789_3391086.jpg
日の光が当たっている所の色が変わって
なんとも幻想的な光景~(*´∀`*)
f0238789_423971.jpg
あっちをみてもこっちをみてもラベンダー!
f0238789_3394967.jpg
思わず北の国からの蛍になった気分( ´艸`)
f0238789_3403090.jpg
蕾が多かったので香りはちょっぴり薄かったものの
パープルの絨毯とラベンダーの香りに癒されて至福の時間でした。
f0238789_3423118.jpg
摘み立てのラベンダーはお菓子にも使えるというので
一束買おうと思ったのですが、我が家のラベンダーの方が
色は薄いけれど香りが良いので、おうちのラベンダーで
f0238789_345591.jpg
Lavender Shortbreadを作ったらかな~り美味しく出来ました♪
f0238789_3522599.jpg
大好きなWaitroseのラベンダーショートブレッドは
もう買わなくて良いかも(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-18 03:54 | イギリスのお花

Rose GardenのBlack Swan

勝手にロンドンのジヴェルニーと呼んでいる
リージェンツパークの大好きな一角にいる黒鳥。
f0238789_0591.jpg
時々この子たちに会いたくなって遊びに行きます♪
f0238789_052035.jpg
全然回行った時は発情期だったらしく
とても凶暴でしたがこの日は落ち着いていて近くに来てくれました。
f0238789_0243712.jpg
そしてエサも持っていないのに
f0238789_0261391.jpg
私の後を着いて来たカモちゃん
f0238789_0251420.jpg
バラの写真を撮ろうとしてたら前に集合~
f0238789_0254246.jpg
バラと僕~(≧▽≦)
f0238789_029497.jpg
ちゃんと撮ってる~?とカメラ目線でスマイル♪
また会いに行きたくなりました。
それにしても毎朝寒くて夏とは思えない~(~_~;)
週末から暑くなる予報は果たして当たるかな〜!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-15 05:27 | Londonの公園
今年もプリン星人のお誕生日はプリンでお祝い~♪
f0238789_19241481.jpg
ルクルーゼ鍋ごとプリン~♪
f0238789_19251018.jpg
そして今年はスペシャルバージョンでもう1種
f0238789_19253654.jpg
香港式の栗ペースト入りタピオカ焼きプリン焗西米布甸も~(≧▽≦)
f0238789_19272328.jpg
娘留守につきじーさん&ばーさんでお祝い。
f0238789_1929208.jpg
オレンジとフェンネルのサラダ
f0238789_19293694.jpg
紫キャベツのコールスロー
f0238789_19295719.jpg
メインはゴードンラムゼイも使っているという
あさりを使ったリングイネのボンゴレビアンコ
f0238789_19312046.jpg
デザートが沢山なのでお食事は少なめに~
f0238789_1932084.jpg
前日にラムをがっつり食べていたので
f0238789_1932461.jpg
お肉が無くても十分だったのです。
f0238789_19333882.jpg
娘があまりラムが好きじゃないので
f0238789_19331670.jpg
鬼の居ぬ間に(笑)彼女の嫌いなものを色々食べちゃうσ)´∪`*) ♪
f0238789_19425516.jpg
サッカーではドイツもPKで勝って(この後負けちゃったけど)
娘はいなかったけどそれなりに楽しいお誕生日だったかな?
1年に1回しか食べられないプリンの日、また来年~♪






ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-12 19:48 | Cooking | Comments(0)
王立ローズガーデンRoyal National Rose Societyの
美しい~バラを見にお友達に連れて行って頂きました
f0238789_22542723.jpg
開園時間に合わせて到着して1番に入園( ´艸`)
f0238789_22572345.jpg
美しいバラと良い香りに癒される~
f0238789_22581987.jpg
Duchess of Cornwallというピンクとサーモンピンクが混ざったバラ
f0238789_2259759.jpg
Absolutely Fabulousという何ともイギリスらしい
ネーミングの黄色いその名の通り、超素敵(笑)なバラ
f0238789_231497.jpg
アリスのハートの女王のお庭に生えていそうな形の
三角の花びらの大ぶりのはSilver Jubilee
f0238789_2324733.jpg
こっちの黄色い方はDiamond Jubilee
f0238789_2332298.jpg
大ぶりのピンクのはAphrodite
f0238789_2391089.jpg
淡いパープルのTwice in a Blue Moon
f0238789_2311856.jpg
Hot Chocolateは名前の通りココア色のバラ
f0238789_2312123.jpg
バラのアーチに光が当たって素敵
f0238789_23133656.jpg
アーチの切れ目から見えた一角の
f0238789_23144591.jpg
ビビットオレンジのバラと黄色や紫のお花の
植え方がなんとも言えず素敵~(*´∀`*)
f0238789_2316939.jpg
散ったバラの花びらも絵になる
f0238789_23165354.jpg
この日は朝から衝撃的なBrexitのニュースで
ショックだったけどバラに癒されて気分転換出来ました!
f0238789_23183230.jpg
ハンギングバスケットのフクシアも綺麗な色
どうも最近サーモンピンク系に目が行きます(≧▽≦)
f0238789_23205413.jpg
お天気にも恵まれ美しいバラを堪能した後は
f0238789_23214527.jpg
St Albansのワッフル屋さんにて
美味しいワッフルを頂きお腹も満足な1日でした!
お友達に大感謝!有難う~(人''▽`)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-11 23:24 | イギリスのお花 | Comments(0)
前からず~っと行ってみたいと思っていた
Brightonにある憧れのヴィンテージカフェへ行きました♪
f0238789_1215289.jpg
人気で混んでいるようなのですが
平日のお昼前に行ったので並ばず入れました(*´∀`*)
f0238789_1454272.jpg
このガラスのショーケースに入ったケーキの図を
前に見た時にノックアウトされたのですが
その光景を自分の目で見ることが出来てカンゲキ~(゚∀゚)
f0238789_1472152.jpg
私もず~っとヴィンテージのガラスケースを狙ってるけど
お値段可愛くなさ過ぎてなかなか手がでないけど
いつか欲しいな~と夢見てます( ´艸`)
f0238789_1485026.jpg
待望のケーキとお茶、来た~!
f0238789_2113833.jpg
コーヒーウォールナッツケーキとアーモンドチョコレートケーキ
コーヒーケーキは甘すぎず、思っていた通りのお味で嬉しい
本当はアフタヌーンティーが食べたかったけど
お昼にシーフードを食べようと淡い期待を抱いていたのでお茶のみ。
f0238789_1505233.jpg
大満足のお茶の後はランチのお店を探して海辺へ
f0238789_1511923.jpg
残念ながらこの日はお天気が悪く
景色がいまいちでしたが久々の海だ~~~~!
香港では毎日海を眺めて暮らしていたのが懐かしい。
f0238789_1522382.jpg
期待していたシーフードのお店はなく~
f0238789_1534422.jpg

仕方なくピザを食べ(笑)アンティーク店をのぞいたり
f0238789_1532678.jpg
小道に迷い込んで雑貨屋さんをみたり
時間が余っちゃったので早めに駅に行ってみたら
電車が信号故障(良くあるパターン)か何かで
大乱れだったので早い電車に乗れてラッキーでした。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-09 02:11 | LondonからShort trip | Comments(1)

Queen Mary's Rose Gardenのバラ

今年もバラを見にQueen Mary's Rose Gardenへ。
f0238789_2244985.jpg
雨上がりに行ったので雨粒がバラについて素敵度アップ!
f0238789_22455822.jpg
ハート形の花びらのなんちゃらハート(毎年忘れる(ノ∀`))
(*Valentine Heartでした♡)
f0238789_22465154.jpg
パープルのBlue for you
f0238789_1932419.jpg
大ぶりのお花と丈が長いWestminester
f0238789_1965634.jpg
今年は丈もお花のサイズも控えめな感じでした。
f0238789_18582186.jpg
ピンクの小ぶりのお花がブーケのように咲いているLucky!
f0238789_1951863.jpg
黄色いのはKeep Smiling
f0238789_1953333.jpg
蛍光カラーのような何とも言えない綺麗な色で目を引くTintinara

f0238789_1955882.jpg
このサーモンピンクのイングリッシュローズがとても素敵!
f0238789_1963739.jpg
去年はちょっぴり遅くて散りかけていましたが
今年はばっちりのタイミング♪
f0238789_1915036.jpg
白いIce creamや黄色のYou are my sunshineは
今年はまだ咲いていませんでしたが
f0238789_19164100.jpg
きっと今頃は咲いているのかな~?
f0238789_19163153.jpg
また見に行かなくっちゃ=3
f0238789_19171255.jpg
Cafe近くのクレマチスとブラシの木
f0238789_19174031.jpg
にょきにょきちゃんのデルフォニウム
f0238789_1918799.jpg
ほかにも素敵なお花がいっぱいでした。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-06 19:19 | イギリスのお花 | Comments(0)

Kew Gardensの孔雀

前回、ブルーベルと桜を見に行った時にも会った孔雀
今回は入口を入ってすぐのところに居ました。
f0238789_19545295.jpg
今度こそ羽を広げて欲しかったので
羽広げてよ~と話しかけてみたけれど首をかしげるだけで反応なし。
羽を広げるのは求愛ダンスだったはずなので
私もいろいろ変な踊りをして見せたところ~
f0238789_19565497.jpg
うひゃひゃひゃひゃ~!広げてくれた
f0238789_19573928.jpg
くるくる回りながらお尻を披露(≧▽≦)
f0238789_19582584.jpg
そしてぐるぐる回る回る~
f0238789_19585378.jpg
人もどんどん集まって、孔雀さんも良い気分らしい!
f0238789_19591710.jpg
またお尻(笑)
f0238789_19594878.jpg
まるでここはぼくの舞台ですよ~と言っているような
ばっちりな場所で華麗なダンスを披露してくれて有難う
f0238789_2012161.jpg
私の通った幼稚園の鳥小屋にも孔雀がいて
抜けた羽や卵を見つけると先生を呼びに行って
小屋を開けて頂いて羽や卵を頂き、
おうちに持って帰っていた事を
思い出して懐かしくなりました♪



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-04 06:20 | Londonの公園 | Comments(0)
Royal BalletとSan Francisco balletのコラボの新作バレエ、
フランケンシュタインを5月に観ました。
f0238789_515832.jpg
まずはオペラハウスでチケットを受け取り、腹ごしらえ(笑)
f0238789_5151882.jpg
娘と一緒にShake Shackで軽くご飯
f0238789_5153269.jpg
幕にはスカルの絵が~!
f0238789_5163820.jpg
実はこれ観ようかどうしようか散々迷い
f0238789_5173651.jpg
前評判も微妙と聞き、でもマックレーが観たい!という娘の希望で
毎日安い席を張っていたところ(笑)
運よくその席が空いたので速攻取って行きました。
f0238789_5182758.jpg
ここ椅子が他のと違う為、半額なんですが
ネットで見ていたのと違い普通の椅子で、ちょっと左端は
ほんの少しだけ見えないところもあったけど十分!
次回からこの席狙いで取ろう( ´艸`)
f0238789_5194195.jpg
1回目の休憩はまだかなり明るく
f0238789_520875.jpg
2回目の休憩では外で赤いロンドンアイを眺めつつ
クランベリージュースを(笑)飲みましたが寒いので早々に退散(´~`)
f0238789_5202115.jpg
不思議なお話でしたがマックレーとボネリの踊りは素晴らしかった♪
f0238789_5203984.jpg
今年の秋にはまだ観た事がない演目があるので
キャストとこの席を狙って行きたいと思います♪


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-02 04:26 | Ballet鑑賞

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2