<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Kew Gardensのバラのアーチ

先日バスの2階席からKew Gardensのバラのアーチを見て
素敵~!あのアーチをくぐりたい~と思っていたら
お友達からKew Gardensにバラを見に行かない?と
嬉しい~お誘いを頂き連れて行って頂きました( ´艸`)
f0238789_21494952.jpg
素敵~
f0238789_2155870.jpg
このアーチをくぐりたかった!
f0238789_21553575.jpg
自然に咲いてるままでブーケの様なバラ
f0238789_2156332.jpg
とても良い香りに包まれて癒されました(*´∀`*)
f0238789_21574334.jpg
今度はグラスハウスの近くのローズガーデンに移動
f0238789_21583718.jpg
Queen of Swedenと言う名前可愛いピンクのバラと
f0238789_2244492.jpg
Lady of Shalottというオレンジのバラが
f0238789_2252181.jpg
と~っても素敵で沢山ある中でも
この2つが特に目に留まりました
f0238789_2263413.jpg
黄色い綺麗なバラとトゲトゲのパープルのバラ
f0238789_2271159.jpg
ピンクとオレンジがグラデーションになったバラ
f0238789_2272931.jpg
それほど広くないスペースですが
f0238789_228921.jpg
いろんな種類のバラが植えられていて
f0238789_2284961.jpg
とても良い香りのバラを満喫しました!
まだ固い蕾も沢山あったのでもう暫く楽しめそうです♪
連れてきて下さったお友達にいつもながら感謝の日でした(人''▽`)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-30 19:47 | イギリスのお花

あ~あ

夜寝る前にネットのニュースで確認して
大丈夫そうね~と12時半頃寝たのに~
f0238789_5583530.jpg
大変!離脱したと朝5時に起こされた(*_*)
f0238789_602127.jpg
これはまだ夢の中!と思いたいけれどもう1週間も経ってるし
夢じゃなくて現実なのね~(T_T)
f0238789_612569.jpg
あまりPoliticalな事は言いたくないけれど
離脱に投票した人達の年齢層は高くて騙されたとか
そんなつもりじゃなかったとか、
あまり意味が分かってなかったとかで
投票日の夜のGoogle検索ワードの1,2位が
EUとEU離脱したらどうなる?だったとか
離脱派のリーダーは嘘ついてました~とあっさり認めたとか。
f0238789_63794.jpg
スコットランドがまた独立するとか
f0238789_64027.jpg
はたまたロンドンまでも独立するとか!
ロンドンが独立したらベルリンの壁みたいなのが出来ちゃって、
ロンドンに来るにはパスポートが必要だったり、
首相がボリスジョンソンになって
アメリカの大統領がトランプになっちゃったりしたら
一体全体、世界はどうなっちゃうの~
f0238789_675460.jpg
折しもロンドンの街中には女王の祝賀パレードの
ユニオンジャックがどこの通りにもた~くさんあったけれど
f0238789_683194.jpg
この国旗だって変わる可能性も無きにしも非ず・・・
f0238789_6113668.jpg
そんな時に我が家のボイラーがまた壊れちゃって
ちっとも直しに来てくれないし
ま~ロンドンに住んで全てにあまり期待しない事にだいぶ慣れたけど
今度ばかりはちょっと、いやかなり残念な結果でした。
サッカーもアイスランドにボロ負けしちゃったし~
(あ、我が家はもちろんドイツ応援してるけど)
キャメロンさんがEUから離脱するって事は
コックピットからダイブしてコックピットに戻れないのと
同じで戻れませんよ~って言ってたのにね。
あ~あ


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-30 19:35 | London
美味しい~サラダが食べたくなり、大好きな癒しの空間
Petersham Nureseriesにサラダを食べに行きました♪
f0238789_2331231.jpg
去年の今頃は紫陽花が沢山売っていましたが
f0238789_2343678.jpg
今年はまだバラの苗が沢山ありました。
f0238789_235075.jpg
混んじゃう前に早速ランチ
f0238789_2352162.jpg
欲張って4種盛り( ´艸`)
キヌアのサラダ、ブラックライスとチキンのソテー、
ブラータのサラダ、ビーツとスティルトンのサラダ。
f0238789_2373259.jpg
大きい人のはほぼ一緒ですが、フッジリのペストソースも。
全部美味しかったのですが、キヌアのサラダが大ヒット!
f0238789_2326481.jpg
大満足のランチの後はお花や
f0238789_23271023.jpg
雑貨を見て楽しみ
f0238789_23273877.jpg
おなかも気持ちも大満足(*´∀`*)
f0238789_2328682.jpg
雷が鳴って小雨が降ってきましたが
f0238789_23284515.jpg
牛さんと戯れ~
f0238789_2329355.jpg
自然の木のアーチの小道を通り
f0238789_23293597.jpg
テムズ川沿いをお散歩して
f0238789_23301135.jpg
リッチモンドまで行きWhole Foodsでキヌアを買い
f0238789_23311552.jpg
おうちに帰って味を忘れないうちにサラダを再現
f0238789_23323345.jpg
すっかりハマって3日連続作りました(ノ∀`)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-28 04:56 | Londonで外食
ミシュラン強化月間の本命(笑)最初に行ったのが
3つ星のRestaurant Gordon Ramsay
f0238789_4225123.jpg
アミューズのグジェール
f0238789_423599.jpg
贅沢にテイスティングコースを頂いちゃいました(*´∀`*)
f0238789_4233165.jpg
ミントとお豆のスープ
f0238789_4234365.jpg
フォアグラのテリーヌ
f0238789_435918.jpg
美味しい赤ワインもちょっぴり頂きました♪
f0238789_4352527.jpg
とっても美味しい手長エビのラビオリ
f0238789_4371015.jpg
大きい人が食べたサラダ、すっごく美味しかったらしい!
f0238789_4372085.jpg
大平目のソテー、お花のスープ仕立て
f0238789_4373511.jpg
お肉のRoast Pigeon
Fennel lavender honey apricot
f0238789_4411528.jpg
マンゴーのスープ
f0238789_4402290.jpg
友人オーダーのチーズのセレクション
f0238789_4413629.jpg
娘が特別に変えて頂いたCaramel Milk Chocolate
f0238789_442118.jpg
Yuzu Sorbet
Shiso coconut mousse
f0238789_4492711.jpg
レモネードのパルフェ
Honey bergamot sheep milk yoghurt
f0238789_4494083.jpg
デザートブッシュもいくつか付きました( ´艸`)
f0238789_4495847.jpg

f0238789_4501333.jpg
初めて来た時の衝撃程ではありませんでしたが
美味しく楽しいディナーで大満足♡
ご馳走様でした~(´∪`*人)


前回行った時の記事はこちら→☆☆☆



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-23 07:22 | Londonミシュランレストラン
チェルシーフラワーショーの時期にStetchにて
Mayfiar flower show afternoon Teaを頂きました♪
f0238789_23152642.jpg
入口からお花がアレンジされてジャングル状態!
f0238789_23155432.jpg
生花がもりもりにアレンジされて素敵です。
f0238789_23162298.jpg
ATをしたのは下の階のギャラリー
f0238789_2343136.jpg
Mayfair flower show afternoont tea
f0238789_2335782.jpg
お紅茶はブラックティーからKeeman Gong Fuを
f0238789_23354132.jpg
Ghosts, Dreamsそしてカップの中にはForget about it
f0238789_23363664.jpg
アフタヌーンティースタンド来た~(≧▽≦)
f0238789_23365720.jpg
恒例のR巻き巻き発音のお姉さんの説明を聞き
忘れないうちにお姉さんの真似をしてATの説明を繰り返す(笑)
f0238789_2352146.jpg
お姉さん一押しのモッツアレラとペストのパニーニ美味しゅうございました!
f0238789_23371145.jpg
オペラといちごのタルト、ピスタチオのバッテンバーグケーキ
f0238789_23372395.jpg
トップにはヨークシャーチーズケーキとラズベリーシュー
f0238789_23373962.jpg
ミニメレンゲとマシュマロも
f0238789_23375229.jpg
スコーンといちごといちぢくのジャム
f0238789_2338230.jpg
ラズベリーハイビスカスチョコレートケーキ
f0238789_2338153.jpg
ケーキ類は目で楽しんでおなかいっぱいに( ´艸`)
f0238789_23382822.jpg
ここにきて忘れちゃいけないのがトイレチェック(笑)
f0238789_23383953.jpg
エイリアンの卵のようなトイレにもお花がアレンジされて
ますます異次元になっておりました(ノ∀`)
12,3年前に「ロンドンで一番ホットな場所」で会社のパーティーがあり
みんなトイレの話で大盛り上がりでした!
当時はちゃんとドアを開けてくれる係りの人がいて
エイリアンの卵の中に入ると宇宙人の話声みたいなのが聞こえ
それはそれは落ち着かない(笑)トイレです!
久々に再訪出来て楽しかった~♪
f0238789_2339636.jpg
お友達とのアフタヌーンティーはちょっと贅沢な至福の時間なので
また時々、おしゃべりとお菓子を楽しみに行きたいです。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-21 18:54 | LondonでAfternoon Tea | Comments(0)

可愛い白鳥の子♡

今年も水鳥のヒナに会いに公園巡りをして楽しんでいます♪
f0238789_19363416.jpg
可愛いふわふわの赤ちゃん連れの白鳥発見!
f0238789_1937234.jpg
ロンドンアイが見えるセントジェームスの川で会いました♪
f0238789_1938288.jpg
6羽のヒナ、かわゆい~(*´∀`*)
f0238789_19394014.jpg
あんよがあさっての方むいちゃってたまらない~(≧▽≦)
f0238789_1940324.jpg
ヒナを隠すことなく近寄ってきてくれた白鳥さん、有難う
もっと白鳥の赤ちゃんに会いたくてケンジントンパークへも行きました。
f0238789_19414718.jpg
残念ながら赤ちゃんには会えませんでしたが
f0238789_19424170.jpg
泳ぎながら爆睡中の白鳥に会いました( ´艸`)
f0238789_1943734.jpg
この時期だけしか会えないので
もっといろんな公園に赤ちゃん白鳥を探しに行ってきま~す=3



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-20 19:44 | Londonの公園 | Comments(0)
Royal Albert HallにてEnglish National Balletの
360℃から観るSwan Lake in-the-roundを観て来ました。
f0238789_5211142.jpg
そう、Trooping the Colourの後のお楽しみというのはこれの事。
f0238789_5215940.jpg
でも実は公演初日にもお友達と観に行って来ました。
f0238789_522334.jpg
初日は日本でも人気の元ロイヤルバレエ団のプリンシパルだった
アリーナコジョカルがオデットとオディールを演じた日♪
(去年の1月にENOにて通常版のアリーナが主演の
Swan Lakeも観ました→ ☆こちら
f0238789_5224722.jpg
60羽のスワンのフォーメーションが圧巻で
やっぱりアリーナの踊りは素晴らしい~♪
f0238789_5234855.jpg
オケの上のChoir席だったのでオケも見えて
カスタネットの演奏が気になったり、王子のぷりぷりなお尻も
気になったり(笑)お友達と楽しく観ました(≧▽≦)
娘と行った日は上の方の安い席(笑)を
娘のお友達と一緒に観に行ったのですが、オデット役は
プログラムの写真のLorette。
娘はどうしても加瀬栞さんの踊りが観たくて
別の日にもパパにおねだりして良い席を取って
1人で観に行ったので、
f0238789_5273983.jpg
母娘共に2回ずつ観ました( ´艸`)
しかも1人でプログラムを買ったら嬉しい発見があったので
一緒に行った日に追加で2部買わされました(笑)
とても素敵な公演だったので4年後にもまた公演があったら
是非観に行きたいです♪
そうそう前にも観たのにすっかり忘れていたけれど
ENBのスワンはハッピーエンドバージョンでした(*´∀`*)
f0238789_5313264.jpg
そしてこの後は娘の別のお友達が
泊まりに来る予定があり急いで帰宅したら電車でお友達と
会ったので一休みする暇もなく飯炊きばーさんは
ご飯の支度を急いでしましたとさ(ノ∀`)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-18 15:14 | Ballet鑑賞
エリザベス女王のお誕生日祝賀パレード、
Trooping the Colourを見に今年も行ってきました。
f0238789_311180.jpg
去年は寒い中、娘と見に行きましたが今年は娘は用事があり
孤独の参拝となりました(笑)
f0238789_315247.jpg
今年は90歳と過去最高の在位を記録した女王を
一目見ようと集まった人で大賑わい!
f0238789_32989.jpg
どこも既に黒山の人だかりとなり、ちびっこの私が
見られそうな場所はないと諦めかけた時、
お子ちゃまの後ろが空いているベストスポットを発見( ´艸`)
f0238789_322791.jpg
キャサリン妃、カミラさん、ハリー王子が乗ったキャリッジ
f0238789_342585.jpg
(お友達のご主人が撮ったばっちりカメラ目線のキャサリン妃❤)
f0238789_371813.jpg
エリザベス女王が登場すると辺りがざわめき立ちました!
鮮やかなNeon Greenのお洋服で素敵~
f0238789_39518.jpg
ネットですぐに見たらしき娘からNeon Green!と
写メが届きました。若い人は早いな~(笑)
f0238789_3113517.jpg
エリザベス女王に集中し過ぎて
馬に乗ったチャールズ皇太子とウィリアム王子を撮り損ねた~
1人でカメラとiPhoneを駆使して写真と動画と
ファインダーを通さず生でもエリザベス女王を拝見しました♪
その上張り切ってユニオンジャックのフラッグまで買っちゃったから
もう邪魔で邪魔で、前のフェンスにひっかけ
させて頂いて、なんとか両手がフリーになりました(ノ∀`)
f0238789_3134119.jpg
それにしても90歳の女王とフィリップ殿下も95歳とは
思えないほどお元気で素晴らしい~♪
祖父はエディンバラ公と親交があったので
エリザベス女王ともお話しした事があるはず。
もっと祖父に話を聞いておけば良かったな~、残念。
f0238789_316158.jpg
パレードの後は去年諦めたFlypastだっけ?の航空ショーを
観るためロイヤルファミリーがバルコニーに出る姿も拝見しようと
バッキンガム宮殿に近づきたかったのですが
もの凄い人の数で全く動けなかったのでセントジェームスパークに避難
f0238789_3204851.jpg
ラッキーな事にパレードが終わった衛兵達が宿舎に戻るため
目の前を10人位の組が何組も通過!
f0238789_3163071.jpg
そのあと公園経由で無事にバッキンガム宮殿前に行き
ロイヤルファミリーも観られ、hip hip hooray!の掛け声と
国歌斉唱の様子も観られて大満足でした(*´∀`*)
f0238789_3185114.jpg
去年は雨でちょっとしか飛ばなかった航空ショーも
f0238789_3165267.jpg
全部の式典が終わりGreen Parkの駅に着いた辺りに
まるで全てが終わるのを待っていたかのように雨が降り出しました。
f0238789_3195715.jpg
この後はもう1つのお楽しみがあったので
バスで次の目的地に急いで移動しました。
来年もまた1人でも(笑)見に行っちゃうかも( ´艸`)





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-16 03:23
シャクナゲとつつじを楽しんだ後はペンブロークロッジへ
f0238789_3442045.jpg
入り口にはとっても美しい藤~(*´∀`*)
f0238789_3473222.jpg
右側はお花が大きめの短い房の藤で
f0238789_3502183.jpg
左側は小さめのお花で房が長めの藤で
f0238789_3515990.jpg
右と左で種類の違う藤が2本植えられています。
f0238789_3525088.jpg
この美しい藤にメロメロ~(≧▽≦)
f0238789_418511.jpg
平日にも関わらずここでは2組の結婚式がありました♪
こんな美しいところで結婚式を挙げられるなんて素敵~(´∪`*人)
f0238789_3535168.jpg
ここでサンドイッチやスープをサクッと食べて再びお散歩
f0238789_3553893.jpg
King Henry's Moundからはウィンザー城やヒースロー方面と
f0238789_3581872.jpg
この丸の中からはセントポール寺院が見えます!
f0238789_3593936.jpg
その先には黄色い藤の様なラバーナムが
f0238789_404368.jpg
光を浴びてキラキラ光っていました
f0238789_412679.jpg
良い香りのライラックの下には子ウサギがいました!
f0238789_415791.jpg
3色のパープルのライラックと
f0238789_424964.jpg
パープルのアイリスが咲いて素敵な一角でした。
f0238789_44742.jpg
お花を堪能した後はお待ちかねのピクニック~♪
f0238789_444567.jpg
みんなの手作りの外郎や桜餅、オペラなど
美味しいお菓子とお茶で楽しいおやつタイム。
連れてきて下さったお友達に大感謝の楽しい1日でした。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-09 16:38 | イギリスのお花
ず~っと寒かったと思ったら突然25℃になり
体が付いていけない~!暑いのも寒いのもヤダ(笑)
f0238789_2501818.jpg
ちょっと前の事ですが、リッチモンドパーク内の
イザベラプランテーションのつつじとシャクナゲを見に行きました。
f0238789_2502898.jpg
水面に映るつつじが有名なStill Pond
f0238789_2511453.jpg
ちょっと見ごろは過ぎていましたが
f0238789_2512615.jpg
新緑も美しかったです
f0238789_252258.jpg
日本のつつじは綺麗に剪定されているので
f0238789_2522743.jpg
あまり高さが無いですが、ここのつつじは大きい!
f0238789_2581917.jpg
私の背丈よりはるかに大きかったです!
f0238789_2591195.jpg
ピンクや白のシャクナゲもとても素敵
f0238789_311521.jpg
オレンジや黄色に
f0238789_305645.jpg
珍しい紫のシャクナゲもありました。
f0238789_341867.jpg
地図には一周約30分と書いてありましたが
f0238789_315480.jpg
2時間以上もかけて綺麗なお花と自然を満喫して大満足のお散歩!
f0238789_334539.jpg
今年は寒かったので開花も遅かったようですが
f0238789_351962.jpg
そのおかげでブルーベルやカメリア、マグノリア
f0238789_355055.jpg
ハンカチの木のお花も楽しめました( ´艸`)
この後はペンブロークロッジに移動してランチ&ピクニック!


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-08 07:45

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2