<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近ロンドンはドーナッツブーム?なのかドーナッツショップが
新しくいくつかオープンしています??
ピカデリーサーカスの改札口そばにも大きな美味しそうな
ドーナッツが売っていて通るたびに引き寄せられます(笑)
f0238789_23143547.jpg
ちょっとこじゃれたコーヒーショップでよく売っている
バッテンマークの付いたドーナッツのお店Crosstown Doughnuts
f0238789_2310409.jpg
ショーケースに並んだ美味しそうなドーナツ
f0238789_23115890.jpg
どれにしようか悩んだ結果
f0238789_23121693.jpg
クラッシックと抹茶とバナナを買いました。
f0238789_23124538.jpg
3つで10ポンド位。1つ2~4ポンドと結構良いお値段(ノ∀`)
f0238789_2393381.jpg
大きいので1個でおなかぽんぽこりんでした。
すっかり私にもドーナツブーム到来し
「あ~美味しいドーナツとかドーナツとかドーナッツが食べたい!」と
呟いていたら大きい人がクリスピークリームをこんなに買ってきた!
f0238789_23155979.jpg
ちょうど娘のお友達がいたので
みんなで仲良く分けっこして頂きました( ´艸`)
なんだか3連休はず~っと体調が悪くおうちでダラダラ過ごし
こんな事ではこのままダラダラしそうなので
今日は朝からツイストドーナツを作りました。
f0238789_23195467.jpg
揚げたてにシナモンシュガーをまぶして
f0238789_23201586.jpg
3個も食べて満足したので
明日から頑張ろう~??
それにしても明日から6月なのに、寒い~(T_T)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-31 23:26 | Londonでお茶 | Comments(0)
最近、大した物はお買い物していなのになぜか
Libertyからショッピングイベントの招待状が届き
Complimentary brunchの文字につられて(笑)
ほいほいイベントに参加して来ました( ´艸`)
f0238789_19463116.jpg
日曜日は12時オープンなのでその前の時間に
招待状を持った人だけ入場できました。
f0238789_19552487.jpg
グランドフロアーでは演奏と
f0238789_1956445.jpg
コーヒー&ジュースバーがありましたが
f0238789_195897.jpg
とりあえずそれはスルーしてカフェを目指しました( ´艸`)
f0238789_200162.jpg
が既に長蛇の列だったのでコーヒーとカップケーキを下で貰い
f0238789_1958512.jpg
飲みながらカフェの順番を待ちました。
f0238789_2005482.jpg
激込みのカフェにてブランチ~
f0238789_20162950.jpg
この後はタロット占いを大きい人がして貰いました。
f0238789_20171122.jpg
イベントの時間に買った物はダブルポイントだったのですが
欲しいものがサイズアウトで買えず、
ただ飲んで食べに行った感じで終了~(笑)

おまけ
f0238789_20182592.jpg
グランドフロアーがところどころ改装中で
その間の壁にペンが置いてあって落書きが出来ます。
f0238789_2018585.jpg
ドラえもんとおふろでじゃぽ~んと以前に落書きしたら
その壁は撤去されていたので、また新たに落書きしました
f0238789_2019516.jpg
どらえもん、どこがカタカナわからずひらがなで(≧▽≦)
どうせなら広東語で「哆啦A夢」(ドラえもん)って書けば良かった~
まだこの絵は撤去されず残ってるかな~?見に行ってこようっと=3



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-27 17:12 | Londonでお買物 | Comments(0)
Mayfairにあるミシュラン1つ星の付いた
インド料理レストランBenares
f0238789_20522919.jpg
ここは去年行ったタマリンドと同じシェフのお店
(タマリンドに行った時の記事はこちら→☆タマリンド☆
f0238789_205569.jpg
席に案内されるまでバーで待っていましたが
バーエリアでお食事している人もいました。
f0238789_20554314.jpg
コースを頂くほどおなかが空いていなかったのと
タマリンドとほぼ同じ内容だったので(笑)
アラカルトから好きなものをオーダーしました。
f0238789_20564789.jpg
お豆腐みたいなチーズのアミューズ
f0238789_20573888.jpg
友人オーダーのお魚のグリーンソース焼き
f0238789_2058893.jpg
娘がタマリンドのタンドリーチキンが
美味しかったのでオーダーしたいと言ったのですが
2人前でかなり量が多いというのでチキンティカを
ソース多めでご飯と一緒に食べられるようにアレンジして貰い
黒レンズ豆のダールと一緒にバスマティライスと一緒に
頂きましたが、ジンジャーが効いていてとっても美味しかった!
f0238789_2102685.jpg
友人はラムのカレー(カレーというと語弊があるけど・・・)
f0238789_2133211.jpg
我が家の大きい人はオクラのサブジと
辛~いソースのラムカレーをナンと一緒に。
f0238789_2113856.jpg
ご飯は追加しましたが(笑)量もちょうどよく
美味しいインド料理で大満足~♪
f0238789_2143772.jpg
まだ早いからというよくわからない理由で
デザートに最近ちょっと流行ってる?
チョコレートソースをかけるデザートを。
f0238789_2153868.jpg
ソースをかけてくれたのですが、冷やし過ぎたのか
いまいちでろ~んと溶けず残念な感じ(笑)
f0238789_2162047.jpg
娘はちょっとハマっているピスタチオのクルフィーを
f0238789_2165576.jpg
このセイロンティーのセカンドフラッシュ(確か)が
とても美味しく濃厚なチョコレートのデザートと合いました。
f0238789_2174152.jpg
満足満腹、ご馳走様でした(´∪`*人)


 

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-26 17:21 | Londonミシュランレストラン | Comments(0)

Wisteria Hysteria

ロンドンの街に咲く美しい藤の花
instagramでハッシュタグwisteria Hysteriaの投稿で
刺激を受けてwisteria huntingをしています
f0238789_19285587.jpg
多分ここはロンドンで一番有名な藤が綺麗なおうち
f0238789_19293598.jpg
もっけもけのパープルの藤とピンクのドアがとってもlovely
f0238789_19345166.jpg
黒いにゃんこが門番をしていました( ´艸`)
f0238789_19363068.jpg
このうちの通りには藤が綺麗なおうちが沢山並んでいます。
f0238789_19381283.jpg
お友達から聞いたのですが、藤の苗は小さくても結構高くて
f0238789_19392816.jpg
しかも1年のうちほんの数日~1週間程度しか楽しめないので
f0238789_19391147.jpg
藤があるおうちはお金持ちなのよ~とのこと。
f0238789_19414948.jpg
確かに高級住宅地に綺麗な藤のおうちが多いです。
f0238789_19464256.jpg
今年は寒い日が多くて藤が咲くのが遅かったので
f0238789_1947171.jpg
まだ先~なんて安心していたら急に開花して
f0238789_19472331.jpg
あっという間に終わりかけになったので
ギリギリセーフで綺麗な満開の藤を見ることが出来ました。
f0238789_19565696.jpg
日陰のおうちはまだ咲いているかもしれないので
もうちょっとwisteria huntを楽しみたいです♪






ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-23 19:58 | イギリスのお花 | Comments(0)
ミシュラン強化月間で行ったMayfairにある
日本食レストラン生 umu
f0238789_216742.jpg
ここで美味しい松花堂弁当を頂きました。
f0238789_2165443.jpg
松花堂弁当のほかに先にお刺身を2種
f0238789_21151023.jpg
イギリスと欧州近海で取れたお魚
え~っとなんだったっけ~?(笑)鯛と何かの白身
美味しかったのは確か(ノ∀`)
わさびもイギリス産でつ~んとする辛みは少なかったけれど
甘くて美味だったのでたっぷりつけて頂きました♪
f0238789_21175787.jpg
こちらが松花堂弁当
私とお友達は天ぷら、娘は和牛~♪
f0238789_21241132.jpg
もう一人のお友達はドーバーソールの木の芽和えだったかな?
f0238789_21243821.jpg
アスパラ、きのこ、里芋のフライ
f0238789_21252914.jpg
カツオとポン酢ジュレ
f0238789_21263633.jpg
お刺身2種の盛り合わせ
f0238789_21325064.jpg
サラダと硬めに炊いたごはんと
赤出汁、白出汁、おすましの3種から好きなお椀が付きました。
f0238789_22143771.jpg
デザートはいちごとルバーブの黒糖アイスクリーム♪
f0238789_22153385.jpg
お店からのサービスでヨモギのマドレーヌと
お味噌のチョコレートを頂きました!
美味しい楽しいランチでした。
ごちそうさま(´∪`*人)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-22 00:42 | Londonミシュランレストラン | Comments(0)
4月にお友達がお嬢ちゃまと遊びに来た時に
一緒にチャーリーとチョコレート工場のミュージカルを観ました♪
f0238789_6304092.jpg
娘がかなり前から観たい!と言っていたのですが
例のごとくいつでも行かれるから良いっか~って
観ないでいたけれど、ちょうど割引オファーのお知らせが来てたのと
お友達がロンドンに来たので良いタイミング!と思い
チケットを取って行きました。
f0238789_772361.jpg
実はもっと子供だましだと思っていたけれど
なかなか面白い演出で小さいおじさんってなんだっけ~
あ、ウンパルンパも良く出来てたし、リスも出てきたし
子役も上手で娘もとても喜んでいました♪
f0238789_7105635.jpg
ミュージカルを観ながらWonka Barを食べる!
と娘が張り切っていたのですが、売店にWonka Barは無く
終わった後もいろんなスーパーを探して歩けど
どこにも売っていない~(T_T)
f0238789_23302952.jpg
頼みの綱のHARDYSに行っても売っていなくて
お店の人に聞いたところ、Wonka Barはお砂糖の含有量が
多いのでイギリス及びヨーロッパでは発売終了になったのよ~
アメリカならあるかもね~と店員さんが教えてくれました!
f0238789_20231252.jpg
で、アメリカの友達にお願いして、いろんなところを
探してもらったのだけれどどこにも売ってな~い!
日本のお友達がソニプラ(今はプラザね)に前売ってたよとか
広尾のナショナルにあったよ~と教えてくれたので
姉に頼んだけれど、日本でも発売終了~(T_T)
無いとなるとますます欲しくなる!という娘のリクエストにより
仕方なくebayでポチッとしました(´~`)
f0238789_7172149.jpg
歯にしみる甘~い甘いWonka Barを
ちょっと食べて満足していた娘でした。
こんな甘くっちゃ発売終了になるのもわかる!
食べすぎたらみそっぱになっちゃいそう~


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-16 20:27 | Londonでミュージカル鑑賞 | Comments(0)
いつもグラノーラを作る時に使っているLyle'sのゴールデンシロップ缶も
エルザベス女王の90歳お誕生日バージョンが出ていました。
f0238789_1823177.jpg
907gという半端なグラム数はなんででしょう~?(笑)
f0238789_1831927.jpg
缶が可愛いかな~と缶入りを買っていましたが
最近はボトル入りが断然便利なのでもっぱらボトルを愛用しています。
f0238789_184328.jpg
でもこの絵はよ~く見るとライオンにハエがたかってる(*_*)
f0238789_18591612.jpg
王室御用達のロイヤルワラントマーク入り
f0238789_185658100.jpg
お誕生日バージョンにはライオンはいません。
f0238789_1857369.jpg
このハエの絵を見ていたら久々に
シューフライパイ(ハエあっち行け、シッシッ!パイ)
が作りたくなりました( ´艸`)
f0238789_1392679.jpg
これはアーミッシュのお菓子なのですが、
赤い缶のトリークルと緑の缶のゴールデンシロップを
半々の分量でフィリングを作ります。
f0238789_141476.jpg
日本に居た頃はよく作っていたのに
香港~ロンドンでは材料が手に入り易いのに作らなかったので
10年ぶり位に食べましたが、やっぱり美味しいσ)´∪`*) ♪
f0238789_1424699.jpg
ホイップクリームをたっぷりつけて食べると
更に美味しさ(カロリーも)アップ~!
因みにShoofly Pieの名前の由来は、トリークルの甘い香りに
ハエが沢山たかるのでそれをShoo(シッシッ)と
はらうのでShoofly Pieという名前だそうです。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-15 01:57 | Baking | Comments(0)
1年振りにミシュラン強化月間を過ごしていました( ´艸`)
ミシュランオタク美食家の友人が仕事(?!)の経由で
ロンドンに遊びに来たので美味しいご相伴に預かりました♪
f0238789_217657.jpg
ほぼMayfairのミシュランを攻めていたのですが
ここはFitzroviaのポートランドストリートにあるPortland
f0238789_2172921.jpg
カジュアルだけどポッシュな雰囲気の明るいお店
f0238789_335650.jpg
アプリコットとリンゴとバニラのジュース
f0238789_345035.jpg
前菜は白トリュフとグリエールのマカロン
f0238789_353387.jpg
カニとアスパラガスのイカスミパン乗せ
f0238789_361366.jpg
この麻袋に入ったパンと濃い目のソルテッドバターが
美味しかった~♪ この袋もちょっと前から流行ってますね。
f0238789_373446.jpg
ゴートチーズだったかのディップに付けて食べるクリスプ
f0238789_38305.jpg
お隣の人が食べていて美味しそうだったので(笑)
アスパラとハーブと黄身のネトルソース添え
黄身は生~?サルモネラ~?と一瞬びっくりしましたが
ちゃんと火が通っていました。
ナスタチウムとネトルソースがアスパラと合って美味でした♪
f0238789_311021.jpg
友人がオーダーしたのはハツのタルタル、オニオンマスタード添え
f0238789_3115928.jpg
メインは悩んだ結果、ポテトのチーズとトリュフソース
友人のはブラックラムのロースト
f0238789_31422.jpg
これとっても美味しかったけれど、炭水かぶつぃーいっぱいで
お隣の人のアンコウも羨ましかった(笑)
f0238789_3152449.jpg
おなかぽんぽこりんだったけれど
時間が余っちゃうからとかで(笑)デザートも
ルバーブとピスタチオのミルフィーユ
f0238789_31719.jpg
これがとってもぱりぱりで美味しくってぺろっと食べました♪
イイホシさんの和食器を彷彿させる素敵な器で
お料理も美味しく、よく見かける小学校の椅子風で
大きめの裸電球(笑)のシンプルな店内で
お客さんはビジネスマンや地元のお洒落な人で
にぎわっていました!
f0238789_3204981.jpg
次回は12月~と帰国したはずの友人が
なぜか1週間後に再び来英し、
ここは予定外のランチでしたが
素敵なお店を発見出来てラッキーでした☆
ごちそうさま(´∪`*人)


ちなみに去年の強化月間で行ったお店の記事はこちら↓

ミシュラン1つ星☆Claridge'sのレストランferaで綺麗で美味しいディナーを頂く☆

ミシュラン1つ星☆Mayfairのお洒落なChineseレストランHakkasanで飲茶ランチ

ミシュラン一つ星☆タマリンドで美味しいインド料理を頂く☆

ミシュラン1つ星☆YauatchaでDim Sumランチ☆

ミシュラン2つ星☆☆レストラン、Squareで美味しいディナー☆

ミシュラン1つ星☆レストランPetrusでお誕生日会☆





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-13 17:44 | Londonミシュランレストラン
先週末の暑い気候でお庭が一気にもけもけジャングル
f0238789_2033997.jpg
そのあとの大雨のおかげでお庭は巨大ナメクジと
カタツムリのカオス状態に(T_T)
f0238789_20375579.jpg
そんなジャングルの中にひっそりと咲くスズランを発見♪
f0238789_20384051.jpg
お花が付いていたのは3本だけでしたが
可憐なスズランをお部屋に飾りました。
f0238789_20402316.jpg
Jo Maloneのスズランの香水を春に使っていましたが
お友達からお誕生日にペンハリゴンズのミニボトルを頂きました。
f0238789_2121016.jpg
ここの香水ずっと気になっていたのですが
f0238789_2115619.jpg
プレゼントに頂けて嬉しかったです
ボトルもとても可愛く香りも良くて気に入りました。
f0238789_2153340.jpg
Jo Maloneばかり使っていましたが、
暫くはこっちに浮気しちゃう(≧▽≦)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-12 21:06 | イギリスのお花
ちょっと前にお友達とSAVOYでアフタヌーンティーをしました♪
f0238789_23281281.jpg
ティールームの前のお花がとても綺麗!
f0238789_23323944.jpg
ソファーのゆったりした席に案内されました( ´艸`)
f0238789_23342831.jpg
お紅茶を頂きながら3段スタンド待ち~
f0238789_23354463.jpg
お待ちかねのスタンド来た~(≧▽≦)
f0238789_23365528.jpg
サーモン、卵、コロネーションチキン、ハム
だったかの(笑)4種類~
f0238789_23411669.jpg
上の段にはサルタナとプレーンのスコーン、
下段のクロテッドクリームとレモンカードとジャムをつけて頂きました。
f0238789_2343325.jpg
スイーツ類は別のトレイでどれが良いですか?
と聞かれたので1つずつ全種類頂きました(*´∀`*)
f0238789_2344211.jpg
フィルムフェスティバルとコラボのケーキ類
映画のフィルム、映写機、ポップコーンをオマージュしたケーキ
スクリーンにはマリリンモンローの写真まで♪
f0238789_23465753.jpg
ケーキ類はちょっと甘すぎた感じで
一口ずつしか頂けませんでしたが(ノ∀`)
f0238789_23531344.jpg
2時間と言われたにも関わらず空いていたので
ゆっくりかなり長い間お茶を楽しめました( ´艸`)
f0238789_23533599.jpg
素敵なサボイホテルのティールームでお茶をしたかったので
f0238789_23532420.jpg
1つ念願かなって良かったです、ご馳走様(´∪`*人)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-08 02:31 | LondonでAfternoon Tea | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2