<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年もオスタリーパークへBluebellを見に行かない?
とお友達が嬉しいお誘いをして下さったので
尻尾を振ってお供させて頂いて来ました♪
f0238789_146640.jpg
一面に咲く満開のEnglish Bluebell
f0238789_1464925.jpg
今年は寒いので木々のお花は遅いけれど
地面に咲くスノードロップやクロッカスなども早く
ブルーベルも去年より咲き始めたのが早かったようです。
f0238789_148423.jpg
満開になるまでお友達が何度か
チェックして下さり、さらに晴れているより
曇りの方が色が濃く見えて素敵!と言っていたとおり
曇っていたのでとても色が濃くて神秘的でした~(*´∀`*)
f0238789_1491759.jpg
大ぶりの桜とブルーベルのコラボ~
f0238789_150738.jpg
白と黄色の水仙もちょうど見ごろで
f0238789_1505839.jpg
ブルーベルとの色のコラボが素敵でした♪
f0238789_1513131.jpg
他にもPrunus Ojochinという学名の
日本から来た桜の様なお花もちょうど満開!
f0238789_153376.jpg
とっても良い香りで綺麗でした。
f0238789_154371.jpg
去年来た時はカモの赤ちゃんがいました
f0238789_1544933.jpg
今年は白鳥がまだ卵を温めていてヒナはいませんでした。
f0238789_156217.jpg
無事に「ハイジのブランコ」にも乗り
楽しいお花見でした、有難う(人''▽`)





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-29 21:50 | イギリスのお花 | Comments(0)
日本人にも人気のBurleighからも
エリザベス女王の90歳のお誕生日の記念商品が出ました。
f0238789_18463050.jpg
パープルの箱に入ったマグとカップ&ソーサー
f0238789_18472151.jpg
カップ&ソーサーは限定500個
f0238789_184945100.jpg
マグは限定1000個でそれぞれナンバリング入りの証明書付きです。
f0238789_18504263.jpg
白地にパープルでEⅡR文字が入ったシンプルなパターンです。
f0238789_18545488.jpg
Burleighの食器はパープルで揃えていたので
混ぜて使えてちょうど嬉しい~(*´∀`*)
f0238789_1857985.jpg
2012年のDiamond Jubilee記念のプレートも
Plum Pruneのパープルでした。
f0238789_1901366.jpg
カップ&ソーサーのカップは
ブラックウィローカップ位のちょっと大きめのサイズです。
f0238789_1933657.jpg
ウィリアム王子の結婚記念プレートは
アジアティックペザンツでした。
今後も限定物が出たら絶対揃えちゃいそうです(ノ∀`)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-28 17:17 | London | Comments(0)

ウィンザー城へ

今年の春は寒い~と思っていたらまさか雪が降るとは(´~`)
週末からもう5月なのに・・・
今年はこのまま寒いのかな~

ちょっと前ですがお友達がロンドンに遊びに来たので
一緒にウィンザー城を観光しました♪
f0238789_23432928.jpg
ウィンザー城に着いた時間がちょうど
衛兵の交代式が終わった時間だったので
f0238789_23442617.jpg
お城から任務の終わった衛兵が続々と出てきました。
f0238789_23445720.jpg
手を伸ばしたら届きそうな距離を衛兵が行進
f0238789_23452815.jpg
しかも観光客も少なくてバッキンガム宮殿より良い!
とお友達も感激~(≧▽≦)
f0238789_234646.jpg
兵舎まで普通に町中を行進して通り過ぎて行きました。
f0238789_2350943.jpg
行進を見た後はチケットを買って城壁内へ
f0238789_23505123.jpg
この日の旗はユニオンジャックではなかったので
エリザベス女王がいらっしゃる日でした( ´艸`)
f0238789_23513714.jpg
音声ガイドを借りてお城の中をじっくりみましたが
f0238789_2352936.jpg
見ごたえたっぷりで2、3時間かけて
ゆ~っくり見るのがいいと思います。
f0238789_235326.jpg
メアリー王妃のドールハウスを見てステートアパートメントへ
f0238789_005518.jpg
そのあとはSt. George’s Chapelを見ました。
f0238789_011414.jpg
1年有効のパスのスタンプを貰ったので
またゆっくり見に行きたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-27 17:15 | LondonからShort trip | Comments(0)
可愛いケーキで人気のバークレーホテルのPrêt-à-Portea
f0238789_8203286.jpg
期間限定でエリザベス女王の90歳のお誕生日を記念した
ロイヤルコレクションになっていたのでのお友達と行ってきました♪
f0238789_820534.jpg
ホテルが改装中だったのでいつものCaramel Roomではなく
Koffmann's Restaurantでアフタヌーンティーをしました。
f0238789_8225048.jpg
お紅茶は悩んだ結果、王道のニルギリ
(お兄さんが注いでくれたけど入れ過ぎ〜w)
f0238789_8232122.jpg
サンドイッチ類とセイボリー類が先に来ました♪
f0238789_824339.jpg
可愛いお姉さんが説明してくれましたが
R巻き巻きの強い発音を(笑)真似してたら内容わすれました(ノ∀`)
多分、太刀魚とフェンネルのオレンジマリネ、
パプリカとゴートチーズの冷静スープ
ズッキーニと人参のカップケーキ、サンドイッチは
卵、サーモン、カニ、チェダーチーズ、チキンとリンゴでした。
f0238789_8291160.jpg
可愛い3段スタンド来た~(≧▽≦)
f0238789_830262.jpg
ブルーベリーハットやレモンハンドバッグにザピンクレディー
f0238789_832501.jpg
キャサリン妃のお帽子を模したパンナコッタとチョコレートムース
マノロの赤いシューズと王冠のアイシングクッキー
f0238789_834170.jpg
お紅茶はお姉さんおすすめのセイロン&ローズにチェンジ
f0238789_8355234.jpg
麺つゆ級の色にびっくりしましたが(笑)味はそれほど濃くなく
でも絶対置きすぎor茶葉入れすぎと思われる(´~`)
f0238789_8384774.jpg
さっぱりしたミントティーにチェンジして貰いました。
f0238789_8393455.jpg
食べられなかった分はお土産にして持って帰りました。
f0238789_8411674.jpg
可愛いアフタヌーンティーを頂きながらお友達と
楽しいティータイムでした♪
f0238789_8423626.jpg
The Berkeleyのお花のアレンジはClaridge'sと
同じマックイーンフラワーが手掛けていてとても素敵でした
f0238789_8442462.jpg
お友達の分も頂いてお土産の箱の中に
ぎゅうぎゅうに詰めたケーキ、なんとか無事でした♪





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-25 08:48 | LondonでAfternoon Tea | Comments(0)
去年観そびれてしまったロイヤルバレエのThe Winter's Tale
今年はシェイクスピア没後400年なので再演されました!
f0238789_16101748.jpg
実はキャスティングでどの人の公演を観るか
娘と意見が合わず(笑)私はNunezが良かったのですが
娘はMcRaeが良い~と言い、でもMcRaeの日は主要キャストが
全員プリンシパルダンサーなので、今回は娘の意見に賛同(ノ∀`)
f0238789_1614118.jpg
バレエを観た日はちょうどエリザベス女王のお誕生日で
パンフレットにも女王の写真がありました。
f0238789_16152574.jpg
まさか観にいらしたりして!?と思いましたが
女王はバレエはBoringだからあまりいらっしゃらないと
何かで読んだので期待はしていませんでした。
そして公演が始まるとオペラハウスの支配人登場!
ええ~まさかMcRaeがキャストチェンジ?と焦る娘
すると支配人「私が出てきてキャストチェンジと思われた方、
安心して下さい、今日はエリザベス女王の90歳のお誕生日です。
皆さんで女王のお誕生日を讃えましょう」というと
ドラムがデケデケデケデケ~と鳴り、客席一同規律!
そしてもれなくイギリス国歌斉唱~♪
もちろん口パク(笑)ところどころ勘で、
ふふふ~んthe Queenとか歌えたところあり( ´艸`)
f0238789_16235752.jpg
前置きが長くなりましたが、肝心な公演は
前回のアリスと同じChrsitpher Wheeldonのコレオグラフとあり
面白い変わったステップや振り満載で見ごたえたっぷり!
話の内容はシェイクスピアにありがちな愛憎の末
みんな死んじゃうと思いきや生きていたパターンでした(笑)
f0238789_1630059.jpg
Act Ⅱから登場したMcRaeとLamb
息の合った踊りで素晴らしかった~!
f0238789_16311852.jpg
シシリアの王と王妃役のWatsonとCuthbertson
Act Ⅲのパドドゥはロミオとジュリエットのパドドゥを彷彿させる
でもやっぱりステップが変わっていてとても難しそうなのに
素敵に踊っていて素晴らしかったです!
f0238789_16341026.jpg
ナニー役のYanowskyはアリスのハートのクイーンを観て
演技の素晴らしさに感動したダンサーですが
普通の踊り(笑)もとても素敵で素晴らしかったです。
f0238789_16371178.jpg
ちょっとしか出なかったBonelli
豪華キャストの素晴らしい公演でもう1度観たくなりました。
実はThe Winter's Taleのストーリーちゃんと知らなかったんだけど(笑)
それでもやっぱりロイヤルバレエの素晴らしさと
オーケストラの奏でる心地よい音色に浸った夜でした♪


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-23 16:45 | Ballet鑑賞 | Comments(0)
話題のTsujiriにて白玉サンデーを頂きました♪
f0238789_16291969.jpg
一口食べて、あまりの美味しさに涙する母娘(笑)
f0238789_1630275.jpg
最後の1滴まで飲んじゃうようにぺろりと完食σ)´∪`*) ♪
f0238789_1630292.jpg
娘は全種類制覇しよう!とお友達にLineを送っていました(ノ∀`)
f0238789_16311834.jpg
私もまた行っちゃおうっと~=3


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-22 16:34 | Londonで外食 | Comments(2)
今日はエリザベス女王の90歳のお誕生日!
f0238789_1727134.jpg
90歳でもお元気に公務をこなされて素晴らしい!
今日はハイドパークやロンドン塔で祝砲があるようですね~
f0238789_17275255.jpg
先日、ウィンザー城に行った時に
ロイヤルコレクショントラストのお紅茶を買いました♪
f0238789_17285339.jpg
エリザベス女王の90歳のお誕生日を記念したBirthday Blend Tea
丸いサシェのティーバッグが50個入っています。
f0238789_17301820.jpg
前から買おうか悩んでいたティンプレートも一緒に買いました。
お庭やピクニックで使うのに落としても割れないし便利( ´艸`)
f0238789_17311715.jpg
ウィンザー城が描かれているCath Kidstonのティータオル
f0238789_17315039.jpg
これも記念に買ってみました。
f0238789_17321364.jpg
ダイアモンドジュビリーの時はコーギーちゃんがメイン
6月の祝賀パレードなどお誕生日関連のイベントが多そうですが
今年は何色のお洋服をお召しになられるのか楽しみです♪
きっとパープルかな~?



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-21 17:38 | London | Comments(0)

AngelのCamden Passage

Angelに行く用事があったので久々に
Camden Passageをのぞいて見ました♪
f0238789_18531268.jpg
可愛いガラクタ
お宝が所狭しと並んでいます。
f0238789_1854825.jpg
お目当ての物があったのですが
f0238789_18545217.jpg
ここより破格で既にゲットしたので見るだけ~( ´艸`)
f0238789_19223780.jpg
おさるさんのジャグに心惹かれる~
f0238789_19102471.jpg
ドイツのOmaのと同じ様なトリオの食器発見!
f0238789_1922483.jpg
これとっても可愛い~
f0238789_1856953.jpg
Omaがおもてなししてくれたテーブルを思い出しました。
f0238789_18582281.jpg
昨日91歳になったOmaは病院に入退院の繰り返しをしているので
元気なうちにまたドイツに会いに行きたくなりました。
f0238789_18594293.jpg
エンジェルの辺りは前に行ったとき
すっご~い怖くて危険な場所!という印象でしたが
私が慣れたせいなのか、それとも安全になったのか
f0238789_1902314.jpg
それほど怖い感じはしませんでした。
f0238789_1904871.jpg
お洒落なお肉屋さんもあって
f0238789_191760.jpg
イーストに住むのもありかも~と思いました。
f0238789_1913466.jpg
とはいえ、Zone1なのでどこも高し(´~`)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
 
[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-20 19:27 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)
いつもお花が素敵なLiberty
f0238789_21565756.jpg
ハーゲンダッツとコラボで期間限定の
フローラルフレーバーアイスクリームが発売されました♪
f0238789_22115951.jpg
アプリコットラベンダーと
f0238789_2214534.jpg
ライチラズベリーローズの2種
f0238789_22171029.jpg
ドライのラベンダーとローズのディスプレイも素敵です
f0238789_22242830.jpg
お天気も良くアイスクリーム日和だったので
f0238789_22102610.jpg
1つずつお買い上げ( ´艸`)
f0238789_22244857.jpg
どちらもお花の味がしっかりして美味しい~σ)´∪`*) ♪
f0238789_2226412.jpg
アプリコットの方を追加で2つ買いました♪

おまけ
f0238789_222727.jpg
12月に日本に帰った時に食べた日本限定、和栗あずきと
f0238789_22274680.jpg
きなこ黒蜜の華もち
これ最高に美味しかった~(≧▽≦)






ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-19 22:30 | Londonでお買物 | Comments(0)
花市場New Covent Garden Flower Market
f0238789_20584679.jpg
10時位には閉店してしまうお店が多いので
早朝に行くのが良いけれど、9時過ぎに行ってきました。
f0238789_2103385.jpg
春は私の大好きな球根系のお花が多くてテンションあがる~( ´艸`)
f0238789_2153912.jpg
ヒヤシンスだけでこんなに色が揃ってる~
f0238789_2162274.jpg
ピンクのラナンキュラスや~
f0238789_2164264.jpg
こぶりのイングリッシュローズも(*´∀`*)
f0238789_217515.jpg
大好きなライラックもありました♪
でもライラックって水揚げが悪くて
長持ちさせるのが難しい~(´~`)
f0238789_2191291.jpg
で、結局、球根系のお花を数種類買いました。
f0238789_2195350.jpg
ふちにカラーがついているラナンキュラスと
f0238789_21194852.jpg
大好きなカラフルなヒヤシンス
f0238789_2126138.jpg
濃い紫のウィンガ~ディアム・レビオーサ!ではなくてスカビオーサ
f0238789_21264197.jpg
少量で買えるお花もありますが
f0238789_21301222.jpg
お友達と何人かで分ればもっと種類も買えて良いですね♪



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-16 15:45 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2