<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

HR Higginsでお茶~♪

Bond Street駅からほど近いHR Higginsでお茶をしました♪
f0238789_22174718.jpg
お紅茶が大好きなのでここのお紅茶も良く買いますが
地下のティールームが去年だったか新しく綺麗になったので
お友達と一緒に行きました。
f0238789_22185641.jpg
ヒギンズはお紅茶だけでなくコーヒーの専門店でもあるので
コーヒーも美味しいです。
f0238789_22191820.jpg
改装前はお変わりも出来たし、クッキーがついていたのですが
今は特にお変わりも聞かれないのでダメなのかな~?
f0238789_2220047.jpg
皆で頂いたお紅茶は私の好みの押しつけ~(笑)
上からグレープフルーツフレーバーのBlue Lady
季節のお茶Winter Tea、Sikkimの3種( ´艸`)
Sikkimは中国茶の鳳凰単叢とか凍頂烏龍とかに通ずる味なので
個人的には好きです。
f0238789_22251623.jpg
もう一人のお友達はコーヒーでした。
f0238789_22271372.jpg
専門店のお紅茶とコーヒーがお安く飲めて気に入っています。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-27 22:33 | Londonでお茶 | Comments(2)
久々にコロンビアロードのフラワーマーケットに行って来ました♪
大好きな球根系のお花が咲き始めたので
きっとフラワーマーケットは球根天国!と期待も高まる( ´艸`)
f0238789_18475419.jpg
期待通り、bulbflowerの天国~
f0238789_1848929.jpg
カラフルなチューリップに
f0238789_18482342.jpg
大好きなヒヤシンス
f0238789_18483863.jpg
水仙も種類が豊富~そして安い!
f0238789_18505212.jpg
ラナンキュラスもきゅ~きゅ~詰めでこのお値段!
f0238789_1931520.jpg
カラフルなアネモネ~
f0238789_18513934.jpg
1ポット1ポンドだった綺麗なアイリス
f0238789_1852597.jpg
淡い色のプリムローズも可愛い( ´艸`)
f0238789_1853394.jpg
欲しかったジャスミンや~
f0238789_18532428.jpg
キューガーデンで見た蘭とウツボカズラも。
f0238789_18535695.jpg
お天気がいまいちだったので空いているかな~?
f0238789_18492246.jpg
なんて期待したけれど相変わらず激混みでした(ノ∀`)
f0238789_1849186.jpg
で、買ったものは~これ!
f0238789_18562910.jpg
娘が欲しいと言っていたから買ったのですが
彼女が欲しかったのはこれじゃなくってハエトリソウだったらしい(笑)
f0238789_1859719.jpg
天窓に吊るして蜘蛛の巣とのコラボレーション(≧▽≦)
これでダブルパンチでハエも捕れる(笑)
私のお目当てはジャスミン~♪
これがもりもりに壁を蔦う図を想像~( ´艸`)
早くもりもりに育ってね~
f0238789_19257100.jpg
最後に買おうと思っていたヒヤシンスは買い忘れちゃいました(T_T)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-25 19:08 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)

Timber Yardの抹茶ラテ

お天気が良くなってきたのでお花屋さんとカフェ巡りが楽しい今日この頃( ´艸`)
f0238789_0351098.jpg
最近良く行っているのがTimber Yard
f0238789_0363444.jpg
カウンターにずらっと並んだお菓子類
f0238789_0372877.jpg
この構図を見ているだけで幸せ~(*´∀`*)
f0238789_037528.jpg
お菓子もりもり~♪
f0238789_041404.jpg
グラノーラのジャーが我が家のと一緒(≧▽≦)
f0238789_0422163.jpg
いつも激混みなのでやっとゲットした席は相席で
向かいの女子二人(彼女たちも別々)と4人でテーブルをシェアー
距離感近いし、可愛いラテアートに思わず4人で写真の取り合いっこを
して和やかにお喋りしながら4人でティータイムとなりました(笑)
f0238789_0451274.jpg
違う日に行った時も空いていたのは同じ席
f0238789_0434060.jpg
この時も向かいの女の子とトレーをシェアー(笑)
f0238789_0455856.jpg
テーブルは古いトランクを積み上げてあるので
表面はガタガタでトレーを乗せないとカップが傾くのに
表面狭くて2枚並べて置けないのでシェアーになっちゃうんです(ノ∀`)
f0238789_0471116.jpg
ちなみに抹茶ラテはお砂糖なしですが
ちょっとぬるいのでもうちょっと熱いと良いな~と思いつつ
f0238789_052387.jpg
毎回これを頼んじゃうんだな~


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-24 18:45 | LondonのCafe | Comments(2)
キューガーデンでは蘭展の他にクロッカスが見頃!でした。
誘って下さったお友達がクロッカスが満開だから
それも合わせて見られると楽しみにしていました( ´艸`)
f0238789_037354.jpg
朝露にお日様が当たってキラキラ光るクロッカス
f0238789_0372247.jpg
1つ1つは小さく可愛らしいクロッカスが
芝生一面に群生して紫の絨毯になっていました(*´∀`*)
f0238789_0384591.jpg
水仙も日に当たりきらっきら
f0238789_0412751.jpg
大きめの黄色い水仙と
f0238789_0415561.jpg
白っぽいクリーム色の水仙など
f0238789_0422373.jpg
場所によって種類の違う水仙が群生していました♪
f0238789_042523.jpg
先日見に行ったスノードロップも結構咲いていて素敵でした。
f0238789_044383.jpg
青空の良いお天気の中、綺麗なお花を見て
f0238789_0455323.jpg
とても癒された1日でした(*´∀`*)
f0238789_046327.jpg
Royal Botanic Gardens,Kewは
f0238789_0474787.jpg
世界遺産に指定されている王立植物園です。
f0238789_048488.jpg
もう少しすると綺麗なマグノリアが咲くので
f0238789_0535100.jpg
またお天気の良い日にお花見に行きたいです♪

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-23 19:30 | イギリスのお花 | Comments(0)
お友達からキューガーデンで蘭の展示をしているから
見に行かない~?とお誘いを頂いて尻尾を振ってついていきました( ´艸`)
開園と同時に入場し、蘭を展示しているグラスハウスへ
f0238789_21542610.jpg
うひょ~素敵~
f0238789_21544395.jpg
根っこが見えたまま吊るすって斬新~!
f0238789_21553734.jpg
蘭ってバナナリーフとアレンジしたアジアンなイメージしかなかったけれど
こうやって吊るして展示するなんて目からうろこ~(≧▽≦)
ガーデニング大国イギリスの手にかかると蘭も
別の物のようになってしまうなんて凄い!
f0238789_21564384.jpg
ブラジルのカーニバルがテーマのようでこんなサンバな蘭も♪
f0238789_2275173.jpg
球状にアレンジしたミニパイナップルも可愛い♪
そして気になったのはこのアーチ
f0238789_2281618.jpg
食虫植物のウツボカズラ(ネペンテス)がぶら下がっている( ´艸`)
そういえば娘に食虫植物買って~と言われていたんだっけ。
f0238789_2283163.jpg
こんなウツボカズラでさえ素敵に見えちゃうなんてまさにマジック!
f0238789_2285688.jpg
もううひゃうひゃ言いながら写真を撮りました。
f0238789_229820.jpg
ちょうど学校がハーフタームの時だったのでお子ちゃま連れの
ファミリーや仲睦まじい老夫婦でとても混んでいました。
f0238789_22102427.jpg
寒い日でしたがお天気がとても良くて温室は暖かく
沢山の素敵な蘭を見る事が出来て最高の蘭鑑賞でした♪
誘って頂いたお友達に感謝~(*´∀`*)
そしてこの時期、満開だったクロッカス編に続く=3

おまけ
f0238789_22511027.jpg
蘭が展示されていた温室はダイアナ妃によって
1987年7月28日にオープンされたそうです。
ダイアナ妃は36歳の若さで亡くなられたのね・・・






ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-22 22:22 | イギリスのお花 | Comments(0)
今年もまた大きい人の会社のチャリティベイクに参加しました。
ちょうどヴァレンタインの時期だったのでチョコレート系のお菓子を
とも思いましたが、最近ロンドンのカフェで人気の抹茶を使った
f0238789_2274435.jpg
抹茶ガトーマジックにホワイトチョコレートを入れた物と
f0238789_228238.jpg
Hovisのミニローフ型で焼いたミニマロンパウンドに
桜の塩漬けを乗せた物とミニオレオチョコレートマフィンの
f0238789_2282488.jpg
3種類を焼きました。
3年前にロンドンに越して割とすぐの仮住まいの時に
チャリティベイクに初参加、以来毎回参加しているので
今回も直々に参加しませんか~?とお願いメールが来ました( ´艸`)
f0238789_2285088.jpg
嬉しい事に抹茶は1番に売り切れ、他のもすぐに完売~♪
f0238789_22214874.jpg
今回は全体で£473と前回より少し売り上げが少なかったようですが
いつものように会社がダブルで上乗せして子供の病気を治す
研究団体基金にチャリティーされました。
f0238789_22144021.jpg
最近はまたベイク熱復活=3
f0238789_22161682.jpg
HovisのミニローフティンでBanana Loafを焼いたり
f0238789_22162919.jpg
大きい方のローフティンでも焼いたり~♪
f0238789_22184217.jpg
2、3日に1回は焼いているグラノーラでグラノーラバーを作ったり
f0238789_22164275.jpg
お庭でお茶するにはまだちょっと寒いけれど
f0238789_22171678.jpg
お日様出てる時はなるべく光合成する為にムリヤリお庭でお茶~(ノ∀`)
f0238789_2219876.jpg
もう少し暖かくなったら大好きなカフェをオマージュして
お菓子をいっぱい焼いてお庭カフェを開催したいです。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-20 22:21 | Baking
1月にEnglish National Ballet団のLe Corsaire(海賊)を観ました♪
f0238789_2010416.jpg
海賊はバリエーションやグランパドドゥは観た事がありますが
全幕通しで観るのは初めてなのでとても楽しみに行きました。
f0238789_2011572.jpg
しかもこの日のキャストは日本人ダンサーのゴールデンキャスト!
だったので益々楽しみ( ´艸`)
f0238789_20111587.jpg
とても素晴らしい演出であっという間の3幕でした。
f0238789_20125411.jpg
Medora役は加瀬栞さんLankendemは猿橋賢さん、
オダリスクには去年のローザンヌで入賞した金原里奈さん
f0238789_2027250.jpg
皆さん本当に素晴らしい踊りでした(*´∀`*)
f0238789_20201725.jpg
クリスマスの時から飾ってあったPoint Shoesのクリスマスツリー
f0238789_20213067.jpg
休憩時間に誰もいなかったので張り付いて
ダンサーの名前を探したり、匂いを嗅いでいたら(笑)
f0238789_20221959.jpg
それを見ていた劇場の係りの人も集まって私の真似していました( ´艸`)
f0238789_20231599.jpg
幸い匂いはしませんでしたが(笑)娘のPoint shoesはかなり臭い!
このツリーには約500足使われているので 
f0238789_20465662.jpg
きっとかなり消臭したんでしょうね~とか考えちゃいました(≧▽≦)
f0238789_20293473.jpg
12月に観たNutcrackerのシュガープラムフェアリーは
日本人のリードプリンシパルの高橋絵里菜さんでした。
f0238789_20585227.jpg
(高橋絵里菜さんのトウシューズもありました)
沢山の日本人ダンサーが活躍しているEnglish National Ballet
これからもいろんな演目を観たいと思います♪

おまけ
f0238789_20393326.jpg
ENBの公演があったLondon Coliseumには
f0238789_2042475.jpg
ヴーヴクリコのカウンターと
f0238789_20432776.jpg
ワインのカウンターがあり
お酒を飲みながらまたはアイスクリームを食べながら観劇出来ます( ´艸`)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-17 20:55 | Ballet鑑賞 | Comments(0)
イギリスの春を告げるお花、スノードロップ
f0238789_23115537.jpg
2月の2週間程だけが見頃という事でお友達と見に行きました♪
f0238789_239264.jpg
いくつかスノードロップが見られる場所がある中から
電車とバスを乗り継いで行かれるBenington Lordship Gardensへ
f0238789_23122025.jpg
Liverpool Street StationからWareまで電車で40分ほど
f0238789_23143871.jpg
ここからバスで40分ほど(笑) しかも2時間に1本(´~`)
f0238789_23152264.jpg
これをお友達がうま~く時間を合せてスケジュールを組んでくれたおかげで
楽しいショートトリップが出来ました、有難う~(*´∀`*)
f0238789_093049.jpg
一面に咲く可憐なスノードロップ♪
f0238789_011797.jpg
黄色いお花とスノードロップ♪
f0238789_0102221.jpg
ブルーのシラーとスノードロップ♪
f0238789_0203139.jpg
スノードロップ♪もお花の大きさが違ったり八重だったりいろんな種類があり
f0238789_0232918.jpg
クリスマスローズや
f0238789_0235536.jpg
美味しそうなフキノトウ(笑)もありました。
f0238789_0245746.jpg
広~いお庭なのでゆっくりお散歩すると楽しそう♪
f0238789_0252931.jpg
今回は行きませんでしたがティールームでクリームティーも出来るようでした。
f0238789_0243054.jpg
また夏のお花も見に行きたいです。

おまけ
f0238789_0263563.jpg
球根付きの苗が売っていたので
1つ買って帰りガラスの瓶にモスと一緒に生けました。
お花が終わった後はお庭に植えて来年も楽しみたいです( ´艸`)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-16 00:35 | イギリスのお花 | Comments(0)

サクラサク~❤

先日、朝一で歯医者さんに行った時にお天気も良く
桜も咲き始めていたのでぷらぷらとお散歩しました♪
f0238789_0252848.jpg
ピンクの可愛いサクラ
f0238789_0152587.jpg
珍しく青空が見えた良いお天気の日
f0238789_0161141.jpg
教会のお庭には水仙と
f0238789_0162833.jpg
スノードロップも咲いていました♪
f0238789_0181248.jpg
f0238789_0185866.jpg
f0238789_0213318.jpg
古い建物の街並みやショーウィンドーの美味しそうなケーキや
園芸店のお花なんかを観ながらずんずん歩き~
f0238789_0223113.jpg
f0238789_0223965.jpg
ChelseaからBelgravia方面に歩き
f0238789_0232434.jpg
Green Parkへ
f0238789_0235964.jpg
f0238789_0241314.jpg
ここでも水仙を見て歩き
f0238789_030514.jpg
F&Mやチーズ屋さんを覗き、ピカデリーからレスタースクエアに抜け
最終目的地のコヴェントガーデンまで!
気付いたらで13kmもお散歩していました(*_*)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-13 23:28 | Comments(0)
最近気に入っているFabrique BakeryのCinnamonbuns
f0238789_21152447.jpg
Swedenのベーカリーだそうで
可愛い店内にシナモンの香りが漂っています♪
f0238789_21164190.jpg
シナモンたっぷりのシナモンバンズが美味しい~( ´艸`)
f0238789_21171986.jpg
シナモンの他にもサフランとカルダモンバンズがあって
いつも気になりつつもシナモンバンズをチョイス(ノ∀`)
f0238789_21185627.jpg
ラテと一緒にお茶タイム
f0238789_21183653.jpg
前回は期間限定のバニラバンズがあり
「限定」に弱い私はそっちをチョイス~
f0238789_21213262.jpg
普通のパンも美味しそうなので次回はそっちも買ってみよう~=3
f0238789_21221377.jpg
6テーブル程の狭い店内なので
f0238789_21232217.jpg
座れないことも度々ありますが~
f0238789_21234935.jpg
いつも行くのはコヴェントガーデン店
来週ノッティングヒルにも支店がオープンするらしいので
今度はそっちに入り浸ろう~( ´艸`)

ちなみに前回ここに行った時は週末ストが予想されていた時で
滅多に出かけないのに出かける時に限ってストが予定され
walk outだのlikely to call offだのストスト詐欺に振り回される始末(T_T)
明日のストはどうやらまたキャンセルされたようで良かったけれど
母の日とかイースターとかロンドンマラソンの日にも今後ストが予定され
英国人のシニカルさをひしひしを感じる今日この頃です(´~`)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-11 19:35 | LondonのCafe | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2