<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mistletoe ヤドリギ

今年のクリスマスに良く目にするのはMistletoe ヤドリギ
f0238789_22462179.jpg
Covent GardenのApple Marketも今年はヤドリギが
f0238789_2303199.jpg
Bling blingに輝いています( ´艸`)
f0238789_2312053.jpg
この間のCountry LivingのChristmas Fairのフェルトのヤドリギ
f0238789_2315789.jpg
大好きなJo Maloneもヤドリギのモチーフ
f0238789_233460.jpg
これは生のヤドリギですがクリスマスツリーを買ったらもれなくおまけに頂きました♪
f0238789_2354558.jpg
リバティのお花屋さんにも売っていましたが
スーパーのレジや駅前のお花スタンドなんかでも売っているのを
今年はやけに目につきますが今まで見た事ないので
今年からメジャーデビューしたのかな~?
東京でも売っていたり飾られているのを見ました。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-12-14 23:12 | Christmas | Comments(0)

Parsonalised Marmaite☆

イギリスの食品、マーマイト
f0238789_22145918.jpg
瓶は可愛いんだけれど、謎のお味で(笑)
イギリス人でも好きな人と嫌いな人にわかれるとか(ノ∀`)
f0238789_23311450.jpg
味はともかく(笑)ジャーが可愛くてキーホルダーになっていたり
するのですが、クリスマス商戦で名前入りのジャーを作れちゃう!
と言うお店を見つけました( ´艸`)
f0238789_2333429.jpg
ジャーのロゴは3種類
f0238789_23332544.jpg
Queに並んでジャーの種類を選んでレジでお会計~
f0238789_2335453.jpg
って誰もQueに並んでないんですけど~(≧▽≦)
f0238789_23365181.jpg
出来上がりを待っている間に
Naughty stepやNiceなど記念撮影出来る椅子もありましたが
f0238789_23402982.jpg
ここもだ~れもいませ~ん。
f0238789_23414242.jpg
結局、去年のヌテラに続き、娘の名前入りを作っちゃいました(ノ∀`)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-12-07 07:33 | Londonでお買物 | Comments(0)
9月の暖かい日にKempton Antique Marketに行きました。
f0238789_2115426.jpg
この日はお目当ての物が2つあったのでそれを探しに=3
f0238789_21161055.jpg
探していたらドイツのクリスマスのオーナメントを売っているお店を発見
f0238789_21172150.jpg
ヴィンテージのカラフルなガラスのオーナメントや
f0238789_21175213.jpg
赤いキノコのオーナメント
f0238789_21184365.jpg
シルバーの鳥のオーナメントなど
どれもドイツのヴィンテージはクリップで木に留めるタイプ
f0238789_2120693.jpg
Petersham Nurseriesに売っている鳥小屋もありました(*´∀`*)
f0238789_21214760.jpg
目的の物2つをお手頃値段で無事にゲット♪
ブリキのジョーロとバケツ~( ´艸`)
f0238789_21301019.jpg
オーナメントも2つ、麻のコーヒー袋も2つ
連れて行って下さったお友達に大感謝の一日でした


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-12-04 08:57 | Comments(0)
今日から12月!今年も残り1か月となってしまいました。
今年もClaridge'sのクリスマスツリーを見てきました♪
f0238789_0322869.jpg
今年はと~ってもBling Blingな傘で出来たツリー
f0238789_101240.jpg
BurberryのChristopher Balileyのデザインです。
f0238789_0582233.jpg
ロビー中にくるみ割りの兵隊の飾りや
f0238789_104853.jpg
ツリーもあり、とても素敵な雰囲気でした
f0238789_111519.jpg
正面入り口上にもくるみ割りの兵隊さん
f0238789_0312886.jpg
入口横にも大きな兵隊が立っています。
f0238789_12151.jpg
クリスマスまでにまたゆっくり見に行きたいです( ´艸`)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-12-02 01:19 | Christmas | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2