<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年もSomerset Houseにスケートリンクが出来ました♪
f0238789_2027687.jpg
スケートリンクの前には大きなF&Mのクリスマスツリーも立ちました。
f0238789_2027237.jpg
Hamperが沢山ぶら下がってとても素敵~
f0238789_20282095.jpg
Somerset House内にも特設ショップが出来て
f0238789_20284813.jpg
わくわくするようなプレゼントが沢山詰まっていました(*´∀`*)
f0238789_20324487.jpg
素敵なカフェも併設されていたのでお茶を♪
f0238789_20331779.jpg
ロイヤルブレンドティーとミンスパイを頂きました。
f0238789_20351167.jpg
美味しいけれどあま~いミンスパイ(笑)と濃いロイヤルブレンドが合いました。
2つは頂けないので1つはお持ち帰りにしました。
f0238789_20364533.jpg
ストランドのイルミネーションもキラキラで素敵でした
f0238789_20372615.jpg
んん!?
f0238789_2041504.jpg
サンタさん発見(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-11-30 20:36 | Christmas | Comments(0)
暗くなるのが早くなり寒くなってきたロンドンですが
街中のイルミネーションがとっても綺麗な季節になりました
f0238789_259529.jpg
この時期の街歩きがとても楽しいのでPiccadilly CircusからOcford Circusへ
イルミネーションを見ながらお散歩~♪
f0238789_30158.jpg
エロス像は今年もプレゼントボックスで囲われて
f0238789_30334.jpg
Rengent Streetは惑星風の飾りでキラキラ~
(Regent Streetの飾りは強風の為一部取り外されたようです)
f0238789_31375.jpg
そしてちょっと横道にそれてCarnaby Streetへ
f0238789_32329.jpg
bling blingなお星様とミラーボールの様な月?惑星がお出迎え
f0238789_335581.jpg
派手派手なのにセンスが良い感じなのはビルや街並みのおかげ~?( ´艸`)
f0238789_344559.jpg
リバティにもパープルにライトアップされたクリスマスツリーが並び
f0238789_352219.jpg
ショーウィンドーもわくわく感満載(*´∀`*)
f0238789_38088.jpg
店内の真ん中の吹き抜けの部分にもキラキラの飾りが施されています
f0238789_383839.jpg
Oxford Streetも白い丸いボールが沢山ぶら下がり
クリスマスショッピングをする人でにぎわっていました♪



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-11-29 19:11 | Christmas | Comments(0)
素敵なオーナメントが沢山あってかなり迷いましたが
お値段も素敵なので吟味して買わなくてはいけないという悲しい現実(笑)
f0238789_22275540.jpg
そもそもこの空間にあるから素敵であって
f0238789_22291698.jpg
これを1つ買って帰ったところでこの雰囲気にはならないことは
重々わかっておりますが~ほんのちょっぴり味わいたい(ノ∀`)
f0238789_22295079.jpg
リスやキツネはイギリスらしい~感じで良いかも~♪
f0238789_2231115.jpg
針葉樹の実をボール状にしてキラキラをつけたオーナメント
f0238789_22334161.jpg
お値段も手ごろで見栄えも良く、でも自分で作れそう?笑
f0238789_22344760.jpg
これもお手頃価格でシャビーシックが素敵ですが沢山あるから良いのかな?
f0238789_2236341.jpg
お野菜のオーナメントや
f0238789_22362840.jpg
Black Swanも良いな~(*´∀`*)
f0238789_2254844.jpg
オーナメントを器に入れてセッティングしたテーブルも素敵
f0238789_22561165.jpg
多肉植物もミニクリスマスツリーっぽくていいかも( ´艸`)
とさんざん悩んだ結果の戦利品はこれ
f0238789_22591194.jpg
白いシクラメンと多肉植物1鉢
f0238789_230016.jpg
グレー、モスグリーン、アンバー色のオーナメント
f0238789_230539.jpg
前回行った時に目を付けていたBlack Swan
実はこの後も再訪してちょっぴりオーナメントが増えました(笑)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-11-27 19:27 | Londonでお買物 | Comments(0)
ピーターシャムナーサリーズのクリスマスショップに行って来ました♪
f0238789_2213321.jpg
前回かぼちゃを見たときに既にクリスマスグッズは販売していましたが
まだまだ段ボールに山積みだったので、再訪~( ´艸`)
f0238789_222467.jpg
うひょうひょ~( ´艸`)
見て見てこのすってきな大人っぽいdisplayを!
f0238789_2225594.jpg
アンティークのトランクにオーナメントをあしらった、このセンスに脱帽~
f0238789_224475.jpg
去年とは全く異なったシックなクリスマスが演出されていました♪
f0238789_226157.jpg
グレーの壁にシルバーやボルドーカラーのオーナメントが素敵
f0238789_2285286.jpg
グレーX白Xアンバーもこれまた素敵~
f0238789_2210115.jpg
このシロクマ欲しい~(≧▽≦)
f0238789_22103927.jpg
このアンティークのメリーゴーランド
前回見た時に素晴らしい~お値段だったのですが、
f0238789_22112434.jpg
再訪した時にもう一度お値段見ようと思ったらSoldの札!
誰かお買い上げしたのね~、凄い(*_*)
f0238789_23304936.jpg
この後も素敵な空間を楽しみながらじっくり吟味して
f0238789_22135777.jpg
オーナメントをいくつか買いました
オーナメント編へつづく~



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-11-26 05:07 | Christmas | Comments(0)

Winter Wonderland☆

今年もWinter Wonderlandが始まりました☆
土曜の朝には雪もちらつき、寒さが一段と増して
クリスマス気分も盛り上がって来たので
寒さに負けて挫折しそうだったけれど、娘にお尻を叩かれ(笑)
沢山着込んで行って来ました~(ノ∀`)
f0238789_1541414.jpg
年々規模が小さくなってきているような感じでしたが
f0238789_1544628.jpg
誰かさんが大好きなミニョンのぬいぐるみが当たるゲームや
f0238789_1551537.jpg
美味しい食べ物屋台が沢山出店していたので
シナモンシュガーの揚げたてのチュロスを頬張りながらお店を見て回りました( ´艸`)
f0238789_1565434.jpg
乗り物も屋台もまだ割と空いていましたが
f0238789_1572718.jpg
寒かったので乗り物には乗らず、ボール投げゲームに挑戦!
f0238789_158117.jpg
3,4回トライして結局当たらず~(T_T)
と不機嫌だった娘でしたが、これ買った方が安いんじゃない?(笑)
f0238789_159050.jpg
小さいお子ちゃま用のスワンの乗り物に乗りたかった~♪
f0238789_1593281.jpg
寒いのでGlühweinを飲みながら園内を引き続き見て回りました。
f0238789_2235724.jpg
暗くなり、イルミネーションも楽しめたので思い切って来てよかった~♪
f0238789_2255556.jpg
クリスマスまでにもう1度、今度は乗り物に乗りに遊びに行きたいです( ´艸`)
f0238789_2252786.jpg
帰りはF&Mとピカデリーでお買い物をして
レスタースクエアの前でGleeのプレミアに遭遇しました。
f0238789_236234.jpg
ここ通るたびに映画のプレミアで誰か芸能人がいるのよね~


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-11-25 02:38 | Christmas | Comments(0)
Covent GardenのBB BakeryにてChristmas Afternoonをして来ました☆
f0238789_2022558.jpg
予約をしていたテーブルにはクリスマスのクラッカーがセッティングされていました。
f0238789_20241231.jpg
お紅茶を選んでいる間にまずはフレッシュオレンジジュースがサーブされます。
f0238789_2025268.jpg
お紅茶はPettiagalla Ceylandと言うのが気になったので
お店の方に濃い目か薄めか聞いたところ中間という事だったので、
それを頂きましたが色は濃く、味は中間で美味しかったです♪
f0238789_2029013.jpg
テーブルのクラッカーをせっかくなので4人で引っ張って開けて
中に入っていた王冠をかぶりクリスマス気分を満喫( ´艸`)
私達だけかと思いましたが周りのGirlsグループもかぶって
写真を撮ったり皆さん楽しそうにしていました(≧▽≦)
f0238789_20303474.jpg
サンドイッチ類はサーモン、チキン、ケークサレなど
小さ目ながらもボリューミーで美味しかったです♪
f0238789_2032094.jpg
小さめサイズのペイストリーは結構お腹がいっぱいになったので殆どお持ち帰りに~
f0238789_20324639.jpg
スコーンは多分レンジでチンしたと思われ
中が硬くなってしまっていたのがちょっぴり残念でしたが
お友達とお喋りしてとても楽しい時間を過ごせました♪

f0238789_20343036.jpg
お持ち帰りしたペイストリー類は
f0238789_2036596.jpg
HR HigginsのWinter Teaと一緒に頂きました


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-11-21 21:11 | LondonでAfternoon Tea | Comments(0)

Country Living Chrsitmas Fair

今年もCountry Living主催のクリスマスフェアーに行って来ました♪
f0238789_21345539.jpg
去年行って楽しかったので今年も再訪( ´艸`)
f0238789_21354949.jpg
早い時間に行ったので最初は空いていたのでゆっくり見られました。
f0238789_21373541.jpg
このリバティ生地を使った「捕ったど~~!」な鹿さんの顔?頭?
f0238789_21382522.jpg
欲しかったけれど(笑)買ってどうするの?と思い留まりました(ノ∀`)
f0238789_2139955.jpg
今年は白鳥や黒鳥の頭もあり、Swanがマイブームなので
これもかなり魅力的でしたが、しむけんを連想してやめました(≧▽≦)
f0238789_2142459.jpg
可愛いルームシューズもあり♪
f0238789_21422630.jpg
気づいたらフェルト小物ばかりの写真を撮っていました。
f0238789_2143262.jpg
このmistletoe(ヤドリギ)が可愛かった~、買えば良かった~(T_T)
f0238789_21474783.jpg
Libertyでも売っているMaterial Pleasuresの新色のパープルもかわゆい
f0238789_21551878.jpg
ヴィンテージカップの中にトナカイとツリーをあしらったオーナメント!
このアイディア頂き~( ´艸`)
f0238789_21561582.jpg
去年買わなかったジャーに入ったクッキーやブラウニーの素が
欲しかったのに売っていなくてざ~んねんでしたが
お友達とクリスマスショッピングを楽しみました♪

おまけ
f0238789_21573588.jpg
フェアーの後は近くのByronにてハンバーガーランチ
f0238789_21581117.jpg
カムデンパッセージもちょろっと覗いて帰りました♪



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-11-19 19:33 | Christmas | Comments(0)
Cotswaldsで一番可愛くて気に入った村はChipping Campden
f0238789_0173878.jpg
まるでおとぎ話に出てくるようなぷっくりしとしたかやぶき屋根と
はちみつ色の壁が可愛いメルヘンチックなおうちが沢山!
f0238789_0184766.jpg
こっちをみても~あっちをみても
f0238789_0192426.jpg
もこもこのかやぶき屋根と
f0238789_0202049.jpg
黄色い壁をみてなぜかくまのプーさんの家を連想( ´艸`)
f0238789_0251617.jpg
かやぶき屋根がとっても立派ですが管理と維持が大変なんでしょうね~(´~`)
f0238789_0214141.jpg
このおうちはかやぶき屋根ではないですが
f0238789_022549.jpg
お庭のお花がと~っても素敵なおうちでした♪
f0238789_027285.jpg
はちみつ色の壁に真っ赤なアイビーが素敵なおうちを発見
f0238789_0282982.jpg
この村にはまたゆっくり遊びに行きたいと思います(*´∀`*)

おまけ
f0238789_0383979.jpg
チッピンカムデンは中世に羊毛産業で栄えた村
その名残で毛皮のカーペットなどを売っているお店がありました。
f0238789_0414665.jpg
シェリーなどヴィンテージ食器を扱うお店も( ´艸`)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-11-15 01:40 | LondonからShort trip | Comments(0)
コッツウォルズの続きを
f0238789_22365199.jpg
アンティークショップが沢山ある村、Stow-on-the-Wold
f0238789_22373097.jpg
村の中心にある教会ではアンティークマーケットが開催されていました。
f0238789_22434031.jpg
村の雰囲気にぴったりな渋いグリーンのクラッシックなロールスロイスが停車
降りてきたのは素敵な老紳士でした。
f0238789_2244424.jpg
こちらのクラッシックカーは若者が乗っていました( ´艸`)
f0238789_22452122.jpg
パブやお店の看板もアンティークな雰囲気で素敵
f0238789_22455885.jpg
時間がなかったのでお店は全然見られませんでしたが
f0238789_22464548.jpg
さら~っと歩いて村の雰囲気を楽しみました。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-11-12 06:08 | LondonからShort trip | Comments(0)

daylesford organicのmince pie

毎年気になりつつ甘そうで敬遠していたミンスパイ
だいぶイギリスの甘さに慣れてきた!?ので今年は色々食べ比べる予定( ´艸`)
f0238789_19483895.jpg
daylesford organicのミンスパイ
f0238789_1949311.jpg
ミニサイズ6個入りを試しに買いました♪
f0238789_19531084.jpg
コーヒーと一緒にお庭でティータイム
りんごやレーズン、サルタナなどの甘すぎないお味で
ジンジャーブレッドクッキーと一緒に美味しく頂きました(*´∀`*)
先週は雨ばっかりでしたが、気温が暖かく過ごしやすかったので
今週は晴れの日も多そうだし、気温もまだ暖かそうなので
あともうちょっと公園ピクニックやお庭でのお茶を楽しみたいです♪

おまけ
f0238789_19554842.jpg
冬籠りに向けて、絶賛食欲増進中のリス
f0238789_19562777.jpg
毎日、家の謎の実のなる木に3匹くらいで食べにきます。
f0238789_2016376.jpg
でもBird feederをゆさゆさ揺すって中の餌を食べるのはダメよ~



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-11-09 20:16 | イギリスのお菓子 | Comments(2)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2