<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4月の事ですが、リッチモンドのお菓子教室で
ベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキの2種を習って来ました♪
f0238789_22233859.jpg
スフレチーズケーキはレッスで試食し
f0238789_2224197.jpg
ホワイトチョコレートが入ったベイクドチーズケーキは
f0238789_22245222.jpg
1人ワンホールお持ち帰りしました( ´艸`)
f0238789_22253442.jpg
ふっくらした美味しそうなチーズケーキ
f0238789_22261695.jpg
一日冷蔵庫で寝かせた方が美味しいのでしょうけれど~
f0238789_2231174.jpg
こんな美味しそうなのをお預けはキビシイ~ので
f0238789_22271758.jpg
夜ご飯の後に美味しく頂きました♪
両方おうちで復習した結果、我が家の大きい人は
スフレタイプの方が好きだったようなので
また近いうちに焼いてみます♡




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-31 20:08 | Londonで習い事 | Comments(0)
5月にミュージカルを2つ観に行きました。
まず最初に観たのはライオンキング
f0238789_074548.jpg
前日に取ったので4人一緒に座れる席は上の階でした。
f0238789_2191324.jpg
凄い急な角度の席だったのでステージも良く見える( ´艸`)
f0238789_21101185.jpg
シンバとナラの子役、特にナナがとっても上手でした♪
ストーリーテラー的なおさるも素晴らしかった。
f0238789_21135987.jpg
次に見たのはオペラ座の怪人
f0238789_0121355.jpg
Hay MarketのHer Mafesty Theatre
オペラ座の怪人はずっと観たいと思っていのたで嬉しい~♪
f0238789_0131441.jpg
当日の開演1時間前に思い立ち
直接シアターの窓口にて聞いたところ、ど真ん中の良い席が空いていた( ´艸`)
f0238789_0183122.jpg
ミュージカルを観たいと思いつつなかなか時間がなかったり
いつでも観られるから良いか~と先送りしていて終わっちゃった
演目(Sing in the RainとかCATS)があるので
今後は時間を見つけて積極的にミュージカルを観に行きたいです♪




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-30 21:44 | Londonでミュージカル鑑賞 | Comments(0)
5月2日に生まれた私、ではなくてシャーロット王女の記念の
ショートブレッド缶が5月にM&Sで発売されていました♪
f0238789_23242669.jpg
名前も日付も入っていない黄色の缶と
f0238789_23244047.jpg
名前と日付入り、シリアルナンバー入りの限定缶
f0238789_23262741.jpg
プレート部分をアップすると163/2500
f0238789_23272091.jpg
黄色い方は6ポンドだったかだけど、シリアルナンバー入りは20ポンド(ノ∀`)
f0238789_23305082.jpg
でも~中身は同じ~(笑)
これを買っちゃったので消費しきれないショートブレッドがあるのでした。
ペチコートテイル型がちょうどケーキのボトムに良いサイズだったので
チーズケーキに利用したのでした( ´艸`)
f0238789_23343310.jpg
ジョージ王子の誕生記念缶はシリアルナンバーなしだけれど
名前&日付入りのを持っています♪
f0238789_23362396.jpg
ショートブレッド缶が欲しくてついつい増えてしまった缶
エリザベス女王のダイアモンドジュビリー缶とか他にも探せばどっかにあるはず。
いつも中身はショートブレッド好きの母にあげていました。
去年買って美味しかったラベンダーショートブレッド
今年は残念ながら売っていませんでした~


おまけ
f0238789_23455545.jpg
Burleighのプリンセスマグ
5月2日の記念に1つ買いました




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-29 05:48 | Londonでお買物 | Comments(0)

Baked Cheesecake

まだ7月だというのに、寒い~(´~`)
f0238789_192651.png
家のヒーターも勝手にサーモスタットで点いたりするけれど
どうせならオーブンを使ってお部屋を暖めれば一石二鳥なので
ベイクドチーズケーキを焼きました♪
f0238789_1135428.jpg
底のクラストは簡単に家にあるM&Sの
ペチコートテイル型のショートブレッドを使って。
f0238789_1275893.jpg
生地を流して焼いている間はキッチン横の私の小部屋(笑)で待機
f0238789_1283345.jpg
本来は冷蔵庫で冷やして食べるのですが
粗熱が取れた位で無理やり方から外して
f0238789_1292812.jpg
コーヒーと一緒におやつタイム( ´艸`)
f0238789_4212235.jpg
ショートブレッドクラストも良い感じになじんで美味しかったので
まだ沢山あるショートブレッド消費に使います。
f0238789_4224183.jpg
1日経ってしっとりしたのもまたうまし(*´∀`*)
f0238789_05403.jpg
なんでショートブレッドが沢山あるかは次へつづく=3


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-28 00:05 | Baking | Comments(0)
すっかり寒くてアイスクリームの気分じゃないけれど・・・
5月の終わりにRegent Streetを通行止めにして
Magnumアイスのイベントがありました。
f0238789_17145965.jpg
香港に居た時からMagnumアイスを娘が良く食べていましたが
これってイギリスの会社なのかな?
f0238789_17143152.jpg
ず~っと宣伝のフラッグがRegent Streetにかかっていて
気になっていたのでイベントも観に行ってきました♪
f0238789_1717323.jpg
無料でアイスクリームが配られるスタンドが何か所かあり
1ヵ所はカスタマイズも出来るとあり激混み~(ノ∀`)
f0238789_1718896.jpg
キャットウォークがあったり
f0238789_17183254.jpg
Superdry 極度乾燥(しなさい)ではライブDJがあったり
f0238789_17251043.jpg
Magnumの宣伝バスも停まっていました。
f0238789_17312632.jpg
反対側はラズベリーバージョンでブラック
f0238789_17315460.jpg

お天気が今一つでアイスクリームの気分じゃなかったけれど
f0238789_17263374.jpg
せっかく行ったから食べるでしょ~?笑
f0238789_1729222.jpg
ラズベリーとコーヒーの2種から選べたので
f0238789_1730580.jpg
可愛いピンクのラズベリーの方を貰いました( ´艸`)
7月も色々と通行止めにしてイベントが行われているようで
この間通った時にはお花が売っていたり
みんな大好きNando's(笑)の鳥の着ぐるみが居たり
f0238789_17414121.jpg
Regent Streetのエコバッグも配っていました。
f0238789_543571.jpg
去年のバスのイベントがまたあるといいな~♪

おまけ
f0238789_575533.jpg
マグナムの宣伝バスが走っているところに遭遇(*´∀`*)
f0238789_23595853.jpg
ドイツで食べたマグナムミニはピスタチオ、ヘーゼルナッツ
これとっても美味しかったからイギリスでも売れば良いのに~



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-27 00:04 | London | Comments(3)
いろいろお出かけした際の戦利品
f0238789_20351169.jpg
フラワーマーケットで買ったダリア
Petersham Nurseriesで見たアレンジをオマージュして( ´艸`)
f0238789_20362014.jpg
以前、Country LivingのSpring Fairで買った
モロッコ製のグラスとラック
にアレンジ
f0238789_20393616.jpg
Borough Marketで買ったケント産チェリーと大きなフラットピーチ
そして赤と緑のグースベリーはケンプトンで買ったガラスのバスケット
今まで買い集めたガラスのバスケットに入れて少しお味見した後は~
f0238789_2043185.jpg
ベリーのクランブルにして美味しく頂きました♪
f0238789_20432579.jpg
甘いピーチと酸っぱいグースベリーの甘酸っぱいクランブルを
f0238789_2047822.jpg
ピーターシャムと同じお花を観ながらお庭カフェで楽しみました♪
f0238789_20472587.jpg
来年はお庭を紫陽花でいっぱいにしたいので
f0238789_20505341.jpg
懲りずにピーターシャムに買いに行くか、
久々にコロンビアロードのフラワーマーケットに行くか悩むところ~(ノ∀`)

おまけ
f0238789_2052552.jpg
コベントガーデンに咲いていたデルフォニウム!?
f0238789_20525239.jpg
これ実は、柔軟剤コンフォートの宣伝で
リサイクルの洋服をコンフォートで洗って、匂いを嗅いでね~と
言うイベント用に作られた造花でした。
f0238789_2054489.jpg
サンプルもらったけど、我が家は引き続きBoldの2 in oneの
最近ちょっとタイプが変わり新しい香りピオニー&チェリーブラッサム
の簡単なジェルの洗剤を愛用中~♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-25 03:46 | Comments(0)

Borough Marketでお買物~♪

Flower Marketの後はBorough Marketへ♪
f0238789_19383692.jpg
ベリーの季節なので色々な種類のベリーがありました。
f0238789_19392316.jpg
黄色のラズベリーや
f0238789_19394760.jpg
白のカランツ
f0238789_1940655.jpg
今年も楽しみにしていたケント産チェリー!
今年はいつもにまして美味しい!そうです( ´艸`)
f0238789_194182.jpg
今年は大ぶりのものを見つけてハマっている
フラットピーチとフラットネクタリンもありました(*´∀`*)
f0238789_1942156.jpg
グースベリーは緑のと
f0238789_194237100.jpg
赤いのと2種類
f0238789_19435771.jpg
きれいに並んだフルーツやお野菜は
f0238789_19443158.jpg
見ているだけでも楽しい~♪
f0238789_1945220.jpg
いつも美味しそうなジュースが並んでいるお店には
f0238789_1945477.jpg
カットしたスイカもありました。
f0238789_19461355.jpg
ここに来るといつも買うコンテチーズを買いました。
f0238789_19464351.jpg
トリュフ塩やオイルを打っているお店のディスプレーがかわゆい~
f0238789_19473092.jpg
この日はチェリーを使ったお料理のデモンストレーションがあるとHPに出ていたので
f0238789_1948698.jpg
プルドバーガーを食べながら見学
f0238789_19483151.jpg
試食のタイミングになるとどこからともなく沢山の人が集まり始めたので
試食はしないで退散~(ノ∀`)
モンマスコーヒーでお茶をして、お買い物をちょっとして
はとこちゃんとは途中で別れ、私はあと2つある用事をこなし
とっても充実した楽しい1日でした(´∪`*人)




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-24 15:13 | Londonでお買物 | Comments(0)

New Covent Garden Flower Market

はとこちゃんが来ている間にNew Covent Gardenの
Flower Marketにも行きました♪
f0238789_23192495.jpg
朝早ければ早いほど良いのですが、私の中で早い(笑)
9時過ぎに行って参りました(ノ∀`)
f0238789_23194229.jpg
春に行った時とお花の種類が違っていて
f0238789_23254985.jpg
やはりこの時期一番の紫陽花が綺麗でした♪
f0238789_2333539.jpg
色鮮やかな紫陽花
f0238789_233476.jpg
こんなペールカラーの何色か混ざったものも♪
f0238789_23561978.jpg
朱色のスイートピー
f0238789_23582895.jpg
もう時期が終わり気味のピオニーもあり
サーモンピンクのピオニーを買おうか迷いましたが
f0238789_014640.jpg
ダリアを見つけてダリアに変更~( ´艸`)
f0238789_054338.jpg
スカビオーサも綺麗だったし
f0238789_06137.jpg
にょきにょきちゃんことデルフォニウムも良いけど、本数が多い!
f0238789_1830327.jpg
このポピーの実やスターチスなどドライ系も気になる~♪
と悩んだ結果、この後に行くところがあったのでダリアを1束買っただけでした(ノ∀`)

おまけ
f0238789_18475290.jpg
この後行ったNew・・・じゃない方のコベントガーデンのお花屋さんにあった
大きいポピーの実!とリバティにあったサーモンピンクのピオニー
f0238789_1905733.jpg
う~んやっぱり買えば良かった(笑)



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-23 04:51 | イギリスのお花 | Comments(0)
Petersham Nurserisのレストラン
f0238789_2093142.jpg
ミシュランスターレストランらしく、一度行ってみたいのですが
f0238789_20102853.jpg
いつもここに来る時は長靴とかジーンズスタイルだし(笑)
f0238789_2011557.jpg
事前に予約も必要なので、何か特別な折にと思いつつ・・・
f0238789_20264462.jpg
いつも簡単なTea Houseでランチ(ノ∀`)
f0238789_2024436.jpg
温室のこの雰囲気の中でお花を観ながら食べるランチは
f0238789_2037441.jpg
それはそれは美味しい(*´∀`*)
f0238789_20243274.jpg
どれにしようか悩んだ結果~
f0238789_20251100.jpg
お友達は3種のサラダプレートを
f0238789_20252931.jpg
はとこちゃんと私はチャードとベーコンだったかのキッシュとサラダを
f0238789_20255810.jpg
それとグルテンフリーのピスタチオアップルケーキを3人でシェアーして
楽しく美味しく頂きました♪
f0238789_20412362.jpg
こっちにも立派なアナベルや
f0238789_20414395.jpg
淡いパープルのスカビオーサや
f0238789_2042216.jpg
スモーキーグリーンの葉っぱのアザミ系?のお花を見て
た~くさん癒されました♪
ごちそうさま(´∪`*人)


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-22 18:00 | Londonで外食 | Comments(0)
ケンプトンのアンティークハントの後はピーターシャムナーサリーズへ行きました♪
f0238789_23571098.jpg
いつ行ってもこの入口の荷台に乗ったお花を見ると一気にテンションアップ~( ´艸`)
f0238789_1961358.jpg
このなんとも言えないシャビーシックな色合わせが素敵
f0238789_19182331.jpg
こういうガーデンチェアー探していたのだけれど
良いのが見つからず普通の買っちゃったからいつか味が出るまで待たなきゃ( ´艸`)
f0238789_19194889.jpg
金網みたいになってるキャビネット、うちにもあるけど
本来こうやってコンサバトリーなんかで使うと素敵なのよね、移動しようかな(笑)
f0238789_19251123.jpg
紫陽花の色がとっても素敵でこれを去年買ったんだけれど
小さな蕾がついただけでなかなか咲かないからもう一鉢欲しい( ´艸`)
f0238789_19255785.jpg
こっちの色も素敵~
f0238789_19391521.jpg
白いアナベルもすってき~!
f0238789_1927817.jpg
ピンクのアナベルも素敵だし、ここに住みたい~(≧ω≦) って来る度に言ってるけど・・・
f0238789_1929533.jpg
ブルーのグラスに1輪入れたフューシャーピンクのダリアのアレンジがお見事
f0238789_19311551.jpg
さりげない色使いが本当に素晴らしい~
f0238789_1933171.jpg
このブリキのバケツに入った草、名前がわからないけど
うちのお庭にもあるフューシャーピンクのお花が咲くのと一緒だ!
ず~っと見ていたいけれどランチが混んじゃう前にTea Houseへ♪
f0238789_19435568.jpg
外の花壇にあったオレンジのダリアも素敵!
f0238789_19442194.jpg
濃い赤紫のクレマチスとオレンジの色合わせも素晴らしい~
ランチへ続く~♪





 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-21 19:45 | イギリスのお花 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2