<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お庭カフェ

去年からお庭用のヴィンテージのテーブルを探していたのですが
なかなか見つからず、諦めて普通のガーデンセットを買いました。
f0238789_1950372.jpg
猫の額ほどのCosyなお庭ですが季節ごとにいろんなお花が咲いて
f0238789_19545570.jpg
このもけもけ具合がとっても気に入っています( ´艸`)
f0238789_19561394.jpg
早速、お庭で朝ごはん~♬
f0238789_1957562.jpg
流行の沼サン風~、イギリス人はコールスロー好きだから
このメニューをカフェで出したら人気が出るかも~(≧▽≦)
f0238789_2035448.jpg
グラノーラも引き続き沢山作ってモリモリ食べています。
f0238789_204282.jpg
もうすぐピオニーやバラも咲くのでこれからお天気の良い日には 
f0238789_205599.jpg
お庭カフェを楽しみま~す♬



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-29 20:09 | London | Comments(0)

初期化

騙し騙し使っていたパソコンを我が家の大きい誰かさんが~
f0238789_20404018.jpg
Bank Holiday中に勝手に更新プログラムをアップデートしたら~
立ち上がらなくなった(T_T)
f0238789_20405488.jpg
というわけで初期化~
あ~らら、こ~らら~
f0238789_20413343.jpg
いろいろ使いにくくって困ってます(+_+)



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-28 20:42 | London | Comments(0)

Burleigh FactoryのTea Room

先日、女子旅 第2弾でStoke-on-Trentに行って来ました♫
朝早く出発して最初に行ったのは大大好きなBurleighのFactory( ´艸`)
f0238789_6454943.jpg
着いてまずFactory内のMuseumを見学してからSHOPへ=3
ここから喜びの雄叫び連発~(ノ∀`)
これも欲しい、あ、これも可愛い~とお友達と楽しいお買物♡
取りあえず欲しい物を買った後は併設されたTea Roomにて軽いランチを。
f0238789_6462680.jpg
1度来た事のあるお友達いわく、この街にはあまりごはんを食べる
お店がないので取りあえずここでランチが無難とのこと
f0238789_646481.jpg
Burleighのサンドイッチトレイに並んだケーキ
f0238789_647247.jpg
こうやって並べて使うと可愛い~とまたここでも盛り上げるおバカな私(´~`)
f0238789_6473816.jpg
悩んだ結果スープを頼んだのですが、このスープボウルも欲しいかもw
f0238789_648185.jpg
お友達がお買物、お茶の後、ショップに戻ってお買物がお薦め~と
言っていた意味がわかったわ~(≧∇≦)
f0238789_6482755.jpg
とは言え他にも行く予定のお店もあったし友人の好みも色々なので
ここばっかりに時間をとってはいけないので皆が食べている間に
速攻1人でショップに戻り(笑)ちょっと欲しかった物をチェックしに行きました。
f0238789_648464.jpg
戦利品とショップの写真はまた今度~♫
f0238789_6485841.jpg
Factory裏手の川の壁の絵もCalico柄でした✿❂✿




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-26 05:40 | 旅行 | Comments(0)
ミシュランおたくの友人にMayfairのSquareでもご相伴に預かりました( ´艸`)
f0238789_4581427.jpg
アミューズ3品、綺麗なお皿に盛られて見た目にも美味しさが伝わります!
f0238789_4593558.jpg
パンはホールウィートのハードロールとサワードウの2種でした。
f0238789_502583.jpg
大きな石をくり抜いた様な器に盛られたトマトとマスカルポーネサラダ
f0238789_52340.jpg
ホワイトアスパラと春のお野菜のサラダ お花も飾られてかわゆい~(*´∀`*)
f0238789_533280.jpg
Lasagne of Dorset Crab with a Cappuccino of Shellfish and Champagne Foam
カプチーノ仕立てのカニのラザニア とっても美味しかったです♫
f0238789_5365657.jpg
ナッツでキャラメライズされたフォアグラのソテー、アップルムース添え フォアグラ大好き♡
f0238789_538331.jpg
白身魚のポワレ ステムドブロッコレイー、ホワイトアスパラ、
マッシュドポテト、きのこソース添え
f0238789_5404085.jpg
ラムのロースト、ニョッキ添え
みんなのはグリーンのミントガーリックソースがついていましたが
私はガーリックが食べられないので付けないで頂きました(ノ∀`)アチャー
f0238789_543467.jpg
ブリーチーズとベリージャム
f0238789_5434448.jpg
Wild Strawberry Short Cake
f0238789_5441920.jpg
Tiramisu
Tasting menuを頂きましたが、お料理のポーションが少なめで
お野菜も多いので女性に嬉しい美味しいお料理でした♫
友人はワイン付きTasting menuを女性3人はシャンパンと。
f0238789_5514822.jpgf0238789_5515974.jpg
語学留学中のお嬢ちゃまと娘もすっかり仲良しになっていたので
4人で楽しくお喋りしながら(お料理が出てくるのもかなりスローだったのですが)
ゆっくり食べていたら、なんと終電を逃してしまいました(;゚Д゚)!
Green Parkのシャッターが降りていたのでなんで~?と
思って反対側の空いてる階段を下りていたらお掃除の人に
「電車終わったよ~、Good luck!」と励まされました(笑)
バスで帰っても良かったけれど娘がお土産に貰ったマンガ58冊持っていたので
速攻タクシー拾って帰りましたよ(´~`)
ごちそうさまでした(´∪`*人)


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-24 06:02 | Londonミシュランレストラン | Comments(0)
香港からお友達がお仕事でロンドンに来たので
おうちでお茶をしながらゆっくりお喋りしたいと思い
最近お気に入りのヴィンテージスタイルのカフェをオマージュして(笑)
おうちカフェをしました♫
f0238789_198175.jpg
まずは夜中にスコーンを焼いて~
f0238789_19103625.jpg
ストリートマーケットで買った新鮮なアプリコットで
f0238789_19111675.jpg
アプリコットタルトを焼いて~
f0238789_1912962.jpg
日頃買い集めた大好きなヴィンテージ食器を並べて就寝~(-_-)zzz
f0238789_19145479.jpg
朝早~く起きて、並べた食器にお菓子を並べて~お友達がお迎えに来てドライブへ=3
戻ってからスコーンをオーブンで温め直し~
f0238789_19165635.jpg
狼の口、ぱっか~ん!
スコーンはRodda'sのクロテッドクリームといちごジャムを添えて
f0238789_19192430.jpg
アプリコットタルトも良い感じに落ち着きました。
f0238789_17471888.jpg
Chabonnel et Walkerのストロベリーチョコも添えて
f0238789_19205386.jpg
カップはハンギングしてディスプレイし、好きなのを選んで頂きました♫
f0238789_19213118.jpg
ソーサーもケーキ皿も敢えて違う物を出して選んで頂いたのですが
f0238789_19222380.jpg
お友達のA型のご主人は同じ柄の食器を必死に探していました(ノ∀`)
f0238789_19241863.jpg
シルバーのカトラリーも色んなところから買い集めた物を。
f0238789_19251195.jpg
お友達も美味しい~と喜んでくれて、取りあえずおうちカフェ大成功~( ´艸`)
f0238789_19263430.jpg
せっかく買い集めた食器も使わないともったいなので
また時々おうちカフェ開催したいです♫




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-22 17:06 | Baking | Comments(0)

Chiswick Car Boots Sale

4月の事ですが、Chiswick Car Boots Saleに初めて行って来ました。
f0238789_06131.jpg
広~い公園に車が沢山並んでその前にお店が出ています。
Car Bootsと言うのは車のトランクという意味なので
車のトランクをお店のようにしている人もいれば
芝生の上にお店を広げて売っている人もいました。
f0238789_074474.jpg
プロの人もいれば、不用品を売るフリマ感覚の人までいろんな物が。
f0238789_0816.jpg
かなりのガラクタの割に値段が高い~と思っていたダンボールに入ったゴミ商品
f0238789_085545.jpg
最後は投げ売りで1箱£10に値下げ(それでもいらないようなものばっかりだったけど(ノ∀`)アチャー)
f0238789_010313.jpg
ちょっとお目当ての物があって行ったのですが~
f0238789_0103983.jpg
かなりお得なお値段でゲット出来ました( ´艸`)
Car boots saleを楽しんだあとはTurnham Green駅近くのGail'sでお茶タイム♫
f0238789_0165459.jpg
ちょうどイースターだったのでホットクロスバンズがどんどん売れていました( ´艸`)
Car Boots Saleから抱えて帰ってきた戦利品はこれ~
f0238789_0214961.jpg
F&Mのかなり大きめのHamper
F&Mのハンパーはマークを吹き付けた偽物も出回っているようですが
ヒンジの感じも似ていたし、偽物でも許せる値段だったので良いお買物でした。
f0238789_022567.jpg
それとMidwinterのエッグスタンド
f0238789_0231666.jpg
エッグスタンドとして使わずスコーンを食べる時の
ジャムとクロテッドクリーム入れにちょうど良い!と思って買いました♫

f0238789_1845147.jpgおまけ

Turnham Green駅からChiswick Parkまで
歩いていく途中の道路のあちこちで見た
犬のマーク( ´艸`)
落し物はちゃんと拾いましょう~♫






 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-20 17:56 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)
5月の初めにミシュランおたく美食家の友人が
ロンドンに遊びに来たので美味しい~お食事をご相伴に預かりました( ´艸`)
戴いたのは Tasting Menuのコース
f0238789_23115736.jpg
アミューズ2種 セップのペーストが乗ったカナッペとミニコロッケ
f0238789_2315254.jpg
トマトのグラニテ
f0238789_2318756.jpg
ミニホワイトバゲットと昆布バター
f0238789_23191430.jpg
Ballotine of Norfolk quail,morels, pancetta, charred lettuce and jus gras
うずら、パンチェッタのレバーソースかけ
f0238789_23241242.jpg
これはこの日の特別メニューにあったランゴスティンと黒トリュフのカネロニ
f0238789_23294122.jpg
Fillet of Cornish brill with cuttlefish and cep bolognese
ヒラメとイカのセップ茸ソース添え
f0238789_23321473.jpg
Anjou pigeon with smoked onion purée,glazed navets and ginger jus
鳩のロースト、玉ねぎのピュレ、カブ、生姜ソース添え
f0238789_23444920.jpg
Lemon meringue “Black forest”kirsch mousse,
Amerena and Morello cherry sorbet
などのデザート他にBirthdayのミニケーキがサプライズで( ´艸`)
一緒にお食事した語学留学中の知人のお嬢ちゃまも5月がお誕生日
だったので2人のお誕生日会になりました♫
ごちそうさま~(´∪`*人)



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-19 17:05 | Londonミシュランレストラン | Comments(0)

Osterley ParkのEnglish Bluebell

お花の大好きなお友達がEnglish Bluebellを観に行かない?
と嬉しいお誘いをして下さったので尻尾を振ってついて行きました♫
f0238789_190847.jpg
キンポウゲの黄色い絨毯が広がり緑が目に眩しい~(*´∀`*)
f0238789_19135100.jpg
鴨の赤ちゃんがハスの葉の上にぴょっこり!かわゆい~♡
f0238789_197847.jpg
残念ながらこちらの建物内の見学はお休みの日だったのでまた次回に♫
f0238789_198654.jpg
綺麗な藤を横目にお庭を目指してずんずん進み~
f0238789_1983930.jpg
Bluebellの群生が現れました。
f0238789_1991273.jpg
ちょっと遅い時期でしたが、これでも十分綺麗で感激~( ´艸`)
うちのお庭に咲いている偽物のブルーベルとは違って
今にも妖精が出てきそうな可憐で素敵なお花♫
f0238789_19195650.jpg
ブルーベルの群生を目に焼き付けて
f0238789_19203374.jpg
ライラックや、黄色いリリー、クレマチスなどのお花を観て
f0238789_19212997.jpg
チェルシーフラワーショーのような綺麗な寄せ植えも堪能~♫
f0238789_19222520.jpgf0238789_19223862.jpg
ここに来る前のケンプトンのアンティークマーケットにも行ったので
お昼はサクッとパーク内のカフェで頂きましたが、
馬小屋を改装したカフェにはエルメスの鞍カバーが飾ってあってお洒落(≧∇≦)
良く街中にも馬小屋を改装したなんちゃらMew(密かに夜明けのMewと呼んでいる~笑)
っておうちが沢山あるけれどどこもお洒落に改装されています。
f0238789_1936082.jpg
こういうお洒落なおうちが多いなんちゃんらMew
朝は雨が結構強く降っていたけれど目的地についた時には雨も止み
日差しが眩しいほどの良いお天気になって最高の1日でした♫

おまけ
f0238789_19451195.jpg
うちのお庭に咲いている偽物のSpanish Bluebellと
子供のころ集めていたハイクラウンというチョコレートのおまけに付いていた
フラワーフェアリーのカード、ブルーベルは男の子の妖精でした♫



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-18 19:49 | イギリスのお花 | Comments(0)
最近ハマっているのがグラノーラを作って食べること( ´艸`)
f0238789_3255740.jpg
オーツにかぼちゃの種、ヘーゼルナッツ、松の実など
数種類のナッツを入れて黒糖とゴールデンシロップで甘味を付けて
f0238789_3273914.jpg
オーブンでカリカリに焼いて~
f0238789_3275530.jpg
粗熱が取れたらレーズンなどのドライフルーツを入れて出来上がり♫
f0238789_3283532.jpg
一番好きな食べ方はGreek Yogurtと一緒に。
Tescoの安いのだけど(ノ∀`)アチャー
f0238789_3301734.jpg
体に良いかな~と食べ始めたけどやめられない止まらない~と食べ過ぎて、
ナッツは結構カロリー高いので果たして体に良いかどうかは謎ですが、
美味しくってかなりハマっています。
f0238789_3332233.jpg
冬眠するリスじゃないんだから食べ過ぎ注意(ノ∀`)アチャー



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-14 00:50 | Baking | Comments(0)

Happy Birthday

Happy Birthday~♫
f0238789_21182713.jpg
5月2日のお誕生日に~
f0238789_21193151.jpg
娘の大好きなパリブレストを焼きました( ´艸`)
パウダーシュガーかけるの忘れちゃったけど・・・
f0238789_2121092.jpg
Birthday Girlは娘ではなくて私なんだけど~
f0238789_2122137.jpg
そう!待望のロイヤルベビーちゃんのお誕生日と一緒の日~♫
f0238789_32625.jpg
生まれる前から私と同じお誕生日だと良いな~って言っていたら
まさかの同じに日に生まれて、名前の候補の中からある名前を発見!
その名前は私が香港に住んでいた時に香港IDに英語名が
入れられると知り、決めた名前がCharlotte
そしてまさかのシャーロットちゃんに決まり、なんとも嬉しい一致(*´∀`*)
今年はさぞかし沢山のシャーロットちゃんがイギリスで生まれることでしょう(笑)
f0238789_21283764.jpg
お誕生日の日は朝からTVに張り付いてベビー誕生の知らせを待ち
ロイヤルベビー誕生は最高のお誕生日プレゼントになりました♫




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-13 02:45 | Baking | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2