<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

編集するのが面倒くさくて(笑)途中で終了していたPaddington Trailですが
パディントンのDVDを観てUPしてない分を編集する事にしました。
もうどこをUPしてどこをUPしていなかったかもすっかり忘れたけれど
f0238789_22412671.jpg
香港からロンドンにお引越しした時に利用したのはBAだったので
ヒースロー空港のターミナル5に到着しました。
f0238789_22431946.jpg
母や姉たちがロンドンに来た時もBAを利用したので
空港に送りに行った際はCafe Neroにでお別れを惜しみました(;∀;)
f0238789_2246642.jpgf0238789_2246329.jpg
そんなヒースロー空港のターミナル5に
Paddington Trailのパディントンがいました。
f0238789_22514653.jpg
No.50
f0238789_22541580.jpg
BAのユニフォーム風のパディントン、可愛い~♪
f0238789_0475121.jpg
空港内にクリスマスツリーが沢山ありましたが
f0238789_0495095.jpg
外には一際大きくて綺麗なツリーがありました☆
最近飛行機事故が多いので暫く飛行機には乗りたくな~い!
だってイギリスに来てから乗ったのは
Germanwingsばっかりだったから~(;゚Д゚)

おまけ
Paddington Trailは終わっちゃいましたが
新たにShaun the SheepのTrailが開催中~♫
既にかなりハントしました( ´艸`)
f0238789_19144563.jpg
Londonは5月25日まで、そのあとブリストルで7月6日~8月31日
詳しくはこちら~ 
Shaun in the City Art Trail





 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-04-30 08:00 | Paddington Trail | Comments(0)
イースターに1年ぶりにFalscher Haseを作りました。
f0238789_215356.jpg
Falscher Hase(ファルチャーハーゼ)はドイツ語で偽うさぎ
付け合せのじゃがいものお団子はKnödel(クネーデル)
f0238789_218923.jpg
ドイツで買って来たインスタントの物をお湯で茹でると
簡単にまあ~るいもちもちのKnödel(クネーデル)が出来上がり♫
f0238789_2110827.jpg
次に作るのは来年のイースターかな?笑
f0238789_21195914.jpg
ごちそうさま(´∪`*人)


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-04-10 10:00 | Cooking | Comments(0)
春の数ヶ月だけ食べられるSpring Lambが美味しい~と聞き
あんまりラムは好きじゃないけれど、どんなに美味しいのか
興味があり(笑)最近気に入っているお肉屋さんに行ってみました。
f0238789_19522053.jpg
ラムを調理するのは初めてなのでお肉屋さんのお姉さんに色々相談。
美味しくて簡単なのはラムチョップだけどローストするなら
柔らか~いネックがお薦め~、でも値段がちょっと高いので
個人的にはネックの部分も入ったこのショルダーが断然お勧めよ!
と言うお姉さんいちおしの部位を大きすぎたので3人分位に
カットして貰って(それでも1キロ強あったけど)買ってきました♫
f0238789_1954893.jpg
お料理担当は私ではなくて我が家の大きい人~
f0238789_2065199.jpg
エルサレムアーティチョークや葉っぱのついた人参を使って
f0238789_20171769.jpg
ハーブをたっぷりのせてゴードンラムゼイのレシピで
f0238789_2018220.jpg
美味しそうに焼きあがりました!
f0238789_20185019.jpg
これを切り分けて、まずは骨のないネックの部分
f0238789_20192728.jpg
臭みがまったくなくて柔らかくてびっくりするほど美味しい~( ´艸`)
f0238789_2021310.jpg
骨付きショルダーの部分も激ウマ~
あまりに美味しかったのでまた買いに行こうと問い合せたら
イースターホリデー分のSpring Lambは全て売り切れ!でした(;゚Д゚)!

おまけ
f0238789_2030544.jpg
ぼくたちも美味しいラムの骨をご相伴に預かりました!笑



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-04-09 18:51 | ルクルーゼ | Comments(5)

Carrot Cupcakeを焼く

イースターっぽいお菓子をもう1つ焼きました♫
f0238789_17551981.jpg
イギリスではとってもポピュラーなキャロットケーキを
カップケーキ型で焼いてクリームチーズアイシングをたっぷりのせ
f0238789_17542784.jpg
かわゆいにんじんちゃんのお飾りも( ´艸`)
f0238789_17563662.jpg
イースターとにんじんと言えばうさぎ!と思い
ピーターラビットのお皿にもりもり~♫
f0238789_17572725.jpg
このお皿、私が高校生位から使っているので既にヴィンテージ(笑)
Wedgewoodのピーターラビットシリーズは廃盤で残念~
日本においてきたと思ってたディナープレートも持ってきていました(*´∀`*)
f0238789_17593151.jpg
カップ&ソーサーとケーキプレートは7客揃っているので
これからも大切に使って娘に引き継がせたいです。
f0238789_189544.jpg
でも娘は雑なのできっと割っちゃいそうだな~(;∀;)

おまけ
キャロットカップケーキにのせたにんじんちゃんは
f0238789_18105726.jpg
M&Sで売っているにんじんの形をしたオレンジグミでした~♫
f0238789_181897.jpg
こっちの卵型チョコレートもイースター定番商品なので
また来年のイースター近くになったら買ってカップケーキ作ろう~



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-04-08 18:21 | Baking | Comments(2)

Le Creusetのクールミント

大好きなルクルーゼに春らしい可愛い新色が出ていました♫
f0238789_0351911.jpg
イースターっぽいElysee Yellow、Chiffon pink、TealとCool Mint
f0238789_0404952.jpg
Notting Hillにあるルクルーゼのショップに行ってみたら
f0238789_0421157.jpg
色ごとに可愛くディスプレイされていて~
f0238789_0423785.jpg
16cmのココットロンドが今ならお得な値段よ~と
お店のお姉さんに勧められて~
f0238789_0434549.jpg
Cool Mintをお買い上げ~!?( ´艸`)
f0238789_0443128.jpg
な~んてこれはお鍋ではなくミニチュアサイズのマグネット
もうお鍋は床が抜けるほど沢山持っているので買っちゃダメよ~
でもミント色ってF&Mとかイギリスで良く見かける色なのでとっても魅力的

おまけ
f0238789_0523673.jpg
マリアージュフレールのYear Tea、羊ちゃんもミント色~♫
アールグレイティーベースのメロン味
強烈な香りだったので買うのやめました(ノ∀`)アチャー



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-04-07 17:24 | ルクルーゼ | Comments(0)

Hot Cross Bunsを焼く

Easterに食べるパンHot Cross Buns
M&Sなどでは1年中売られていますが、Easter近くになると
どこのスーパーでもこぞってHot Cross Bunsを売り始めます。
今年こそは自分で焼いてみよう~!と決めたので有言実行( ´艸`)
f0238789_454050.jpg
ルクルーゼで貰ったレシピで26cmビュッフェキャセロールを使って作りました。
f0238789_456216.jpg
ドライイーストが古かったせいか?あまり膨らまずちょっぴり残念~(ノ∀`)アチャー
f0238789_4564714.jpg
でもクロスはうまく出来上がったし、味も悪くないので近いうちにリベンジしよう=3
f0238789_45737100.jpg
実は結構中の具も変えちゃってナパージュもボンヌママンのアプリコットジャムを使用。
f0238789_50866.jpg
テッカテカな仕上がりに~(*´∀`*)
f0238789_532559.jpg
クロスバンズを焼いたら載せたいと思って探したガラスのバスケットも
無事にEasterに間に合ってゲット(*´∀`*)
f0238789_23555046.jpg
ガラクタの中で見かけたれど他の荷物も重かったし、いらないかな?とやめた次の日に
f0238789_536918.jpg
これ見ちゃって欲しくなり、探して1ヶ月後に無事にゲット( ´艸`)




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-04-06 01:03 | ルクルーゼ | Comments(0)
イギリスはEaster Holidayで4連休中~♫
先日HarrodsのEaster Teaを買いました。
f0238789_21141577.jpg
ブラックティーベースのチョコレートやレモンゼスト、
ブルーフラワー入りのフレーバーティーです。
f0238789_1174185.jpg
チョコレートとレモンってどんな味~?とちょっぴり怖々飲んで見たところ・・・
f0238789_1171353.jpg
お~いし~い(*´∀`*)
今まで飲んだどのフレーバーティーよりも好きな味で
すっかり気に入り後3缶位、買いだめしておきたい=3
f0238789_153157.jpg
こっちはWhittardのDark Chocolate Tea
Easter Teaがあるか聞いたところ、Easter Teaという名前じゃないけれど
これがお勧めよ~と出してくれたのがこれ。
f0238789_222275.jpg
結構チョコレートが強めなのでミントを入れて飲みました♫
イースターはチョコレートフレーバーが合うのかな~?
f0238789_311393.jpg
Whittardのショップのアリスのディスプレイが可愛かったです♫
f0238789_1582233.jpg
アリスといえばLibertyにもアリスの食器がありました。
三月うさぎ柄があるのでイースターのテーブルセッティングに良いかも( ´艸`)
f0238789_204470.jpg
KUSUMI Teaのスパイシーチョコレートも好きでしたが
断然ハロッズのEaster Teaの勝ち~!

おまけ
ハロッズの近くで去年の12月に見たエマワトソンがデザインした蝶々柄のパディントン
f0238789_200721.jpg
No.11 Flutterby by Emma Watson
f0238789_2004211.jpg
もうこの子は撤去されましたがハロッズ内のハロッズベアーは
f0238789_2013694.jpg
エレベーターの前にいま~す(*´∀`*)
f0238789_20191622.jpg
夜中に動いていそうで怖い~(;゚Д゚)!



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-04-05 03:19 | Londonでお買物 | Comments(0)
1月にEnglish National BalletのSwan Lakeを観ました♫
f0238789_20523138.jpg
London Coliseumで観るのは初めてなので劇場内を見るのも楽しい~(*´∀`*)
f0238789_2054152.jpg
Royal Opera House程大きくはないですが
とても素敵な雰囲気で見に来ている人もお洒落な人が多い!
f0238789_20554683.jpg
Royal Albert Hallの時と同様ヴーヴクリコのシャンパンバーや
アイスクリームを販売していて劇場内で食べたり飲んだりしてOKです( ´艸`)
この日の主役、オデット&オディール役は元ロイヤルバレエ団の
プリンシパルだったアリーナ・コジョカル
ロイヤルバレエ団にいた時の踊りも何度か観ましたが
以前とは踊り方が違いましたが、やっぱりとっても素敵~(*´∀`*)
オデットとオディールの違いもとても素晴らしかったです!
ただ、びっくりしたのことに、ちょうど見せ場のオディールの
バリエーションのところで後ろに立っていた人が突然バタ~ンと
倒れ、舞台の袖に引きずられて行くというハプニングが(;゚Д゚)!
そして舞踏会の観客役のダンサーたちがざわざわと心配そうに
舞台袖を見ているのでそれが気になっちゃいましたが
アリーナの踊りは素晴らしかったです!
あのあと、倒れたダンサーがどうなったかがかなり気になり・・・
娘のお友達もその日に見ていたらしく翌日2人でその話で盛り上がったとか。
f0238789_022991.jpg
とんだハプニングがあったけれど、とても楽しかったので
またLondon Coliseumでアリーナが主役の日の他の演目も観たいです( ´艸`)
f0238789_04310.jpg
アリーナと言えば、去年、娘がレッスンしていたバレエスタジオの
隣のスタジオでレッスンする生アリーナを見ちゃいました(*´∀`*)




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-04-03 00:30 | Ballet鑑賞 | Comments(2)
今ちょっとハマっているのがCharbonnel et Walkerのチョコレート
f0238789_2023989.jpg
英国王室御用達のRoyal Warrantを持つチョコレート( ´艸`)
このお店の名前を聞いて思いつくのはピンクシャンパントリュフ
だと思いますが、私と娘がハマっているのはこっち~♫
f0238789_20897.jpg
Sea Salt Banana Caramel Truffles
f0238789_208499.jpg
Harrodsで見つけて買ったのですが、美味しすぎてすぐ食べちゃったので(笑)
翌週末に、Old Bond StreetのRoyal Arcadeのお店に買いに行きました。
f0238789_2094586.jpg
こんな素敵なアーケードの入口にお店があります。
f0238789_20101258.jpg
Sea Salt Banana Caramelの他にもストロベリーを試食して
f0238789_20104895.jpgf0238789_2011285.jpg
2箱買って外に出たら、ピンクシャンパントリュフの
試食を配っていたので1つ貰って食べました( ´艸`)
f0238789_20244761.jpg
箱もかわゆいので捨てられず、溜まっています(ノ∀`)アチャー
f0238789_20174949.jpg
コーヒーやお紅茶と一緒に~♫
f0238789_20291618.jpg
食べ過ぎちゃだめよ~




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-04-01 20:19 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2