<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最近、ちょっぴり食欲が減退中なので、6月に行ったパリで食べた
美味しい~ランチを思い出して食欲が出るようにイメトレ~( ´艸`)
f0238789_754369.jpg
姉のお気に入りのレストラン、Le Bistrot Paul Bert
ディナーの時間は満席だったのでランチを予約して頂いてきました。
f0238789_761192.jpg
タイル好きなので床や壁の可愛いタイルににんまり( ̄ー ̄)ニヤリ
f0238789_765781.jpg
私の前菜、ブータンノワール
これがと~っても美味しくってび~っくり!
f0238789_78451.jpg
牛タン好きの娘の前菜、子牛のタン
これまた美味しいタンに舌鼓~♪
f0238789_7161327.jpg
姉の前菜はお魚のタルタル、これも当然美味~
f0238789_7182670.jpg
母の前菜、手長エビも美味しかった( ´艸`)
f0238789_717818.jpg
娘のメイン子牛のロースト、ジロール茸のリゾット添え
f0238789_721531.jpg
姉のメイン、舌平目のムニエル
f0238789_7214518.jpg
母のメインはステーキ!
f0238789_7224984.jpg
私のメインは豚のロースト
f0238789_723307.jpg
2013年だかに金賞を取ったパン屋さんの美味しい~パン。
見てお分かりかと思いますが、量が半端なく多い(ノ∀`)アチャー
でもどれも美味しくってお腹ポンポコリンになりながら
食べられるだけ頑張って食べて~、待望のデザート♪
f0238789_7252840.jpg
でかでかぷり~ん♪
実は姉から美味しいと耳にタコが出来る位聞かされていた
デザートを楽しみに来たのですが、夏は作らない!と言われて撃沈(;∀;)
と思いましたが、プリンも美味しくって大満足。
f0238789_7261430.jpg
もう1つ楽しみにしていたコーヒーについてくるプチカヌレ
これも激激ウマウマ~と姉から聞かされていて
楽しみにしていたけれど、本当に美味しい~♪
このプチサイズがなんともいい塩梅なのかも(*´∀`*)
と言う訳で百聞は一見に如かずならぬ、食べて見なくちゃわからないので
念願叶って美味しいお食事をして来ました。
そしてお目当てのあれを食べに秋にも再訪して来ちゃいました( ´艸`)


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-01-31 07:36 | Paris | Comments(0)

Tower of LondonとPoppy Appeal

タクシーで向かった先はロンドン塔!
閉館時間まであまりなかったので世界で2番目に大きいダイヤモンド、
アフリカの星(The Great Star of Africa)を目指しました☆
f0238789_1912818.jpg
ちょうどポピーの陶器のお花が植えられていた時期で
f0238789_1923582.jpg
赤い絨毯のようなポピーが綺麗でした。
f0238789_195137.jpgf0238789_1944893.jpg
アフリカの星は立ち止まれないように
動く歩道で見るようになっているので、もう1回戻って見て
目に焼き付けて来ました( ´艸`)
すっごいキラキラで綺麗だったけれど、あそこまで大きいと
本物のダイヤモンドじゃないようでした~(ノ∀`)アチャー
f0238789_197207.jpg
ロンドン塔にいるカラスの数の事とか友人から薀蓄を聞き(笑)
f0238789_198692.jpg
雨も降ってたし時間がないのでこれだけ見て帰りました。
(Shardの先っぽは霧の中~!さすが霧の都ロンドン)

おまけ
f0238789_1995339.jpg
第一次世界大戦終戦100年の節目の年と言うことで
f0238789_19101773.jpg
いつもより大々的にPoppy Appealのイベントが開催されていました。
コベントガーデンでは募金を呼びかけるバンドのイベントも開催
f0238789_19115237.jpgf0238789_191298.jpg
f0238789_19255659.jpgf0238789_19264877.jpg
よく見る紙のポピーの他にピンバッジタイプのがあったので
募金をした時にポピーアピール募金の由来を聞いたところ
第一次世界大戦に限らず全ての戦争で犠牲になった兵士達へ
と言う意味で募金活動をしているとの事でした。
f0238789_19145965.jpgf0238789_19151477.jpg
最後のポピーが植えられる直前にも
もう1度見に行きましたが、それはそれは凄い人混みで
f0238789_1929211.jpg
タワーブリッジに登る(渡る)のも一苦労でした~(ノ∀`)アチャー


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-01-30 18:28 | London観光 | Comments(0)
またまた遥か記憶の彼方、多分10月の始め位の事ですが
f0238789_2193058.jpgf0238789_21101263.jpg
StrandのSimpson'sにて美味しい~ローストビーフを頂きました( ´艸`)
f0238789_21111096.jpg
市松模様のタイルとミントグリーンが素敵な入口
f0238789_21121223.jpgf0238789_21134754.jpg
f0238789_21123928.jpgf0238789_21141534.jpg
黄色い天井と重厚な感じのこげ茶の木の壁の
落ち着いたダイニングの一番奥、暖炉前の真ん中席に案内されました。
美食家の友人がロンドンの美味しい物を食べに来ると聞き
尻尾を振って食べ歩きのご相伴に与ってきました(笑)
f0238789_21173696.jpg
まずは前菜に美味しいオイスターを♪
f0238789_21165756.jpg
続いて私はオックステールのスープを。
クリアーなコンソメタイプを想像していたら濃厚なシチューのような
スープでしたがとても美味でした♪
f0238789_21175471.jpg
友人のオーダー、うさぎのパイ、美味しかったそうです。
f0238789_21351150.jpg
メインのお肉ワゴン登場~!
f0238789_21355622.jpg
私はローストビーフのレアの部位を
f0238789_21375460.jpg
友人はローストラムのレアを
ローストビーフはとっても美味しい~~( ´艸`)
ラムも一切れ頂きましたが臭みがなくて美味しいラムでした♪
f0238789_21382768.jpg
付け合せも沢山食べてお腹ポンポコリンでしたが
f0238789_21391617.jpg
せっかくなのでデザートも(ノ∀`)アチャー
ローストビーフの老舗のSimpson'sには行きたいと思いつつ
チャンスを逃していたので来られて嬉しかったので
今度は家族でお食事に行きたいです♪
夜ご飯はミシュラン三ツ星レストランを予約していたので
お腹が空くように少し観光に行きました、byタクシーで(´~`)



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-01-29 18:26 | Londonで外食 | Comments(0)
夏の間にここでシェークスピアの戯曲を観たいと思いつつ
行きそびれてしまっていたグローブ座
f0238789_314148.jpg
冬の寒い中、パディントン探しの為に行きました。
f0238789_3154466.jpg
No.37 Shakesbear by Michael Sheen

f0238789_318120.jpg
英米文学科だったのでシェークスピア演習を取りましたが
くじ引きにはずれ(笑)ロミオとジュリエットのクラスには入れず
ベニスの商人のクラスに入り原文の英語に苦労しながら勉強しました。
今年の夏に良さそうな演目を上演していたら是非行ってみたいな~。
f0238789_3204492.jpg
ここからミレニアムブリッジを渡り、目指すは対岸のセントポール寺院
f0238789_3212836.jpg
セントポール寺院の前にもパディントン
f0238789_3222718.jpg
No.35 Bear in the Wood by Rankin
f0238789_3232521.jpg
mini bus trailのバスもありました。
f0238789_3241153.jpg
セントポール寺院の入口に周り中をちょっぴりのぞいて
暗くなる前に次の目的地へ
ここもまた別の機会にゆっくり時間をかけて中を見てみたいです。

おまけ
グローブ座の近くのレンタル自転車置き場に
f0238789_3261769.jpg
去年、ツールドフランスでロンドンを通過した時の
記念バージョンの黄色い自転車が停まっていました。
まだあったのね~



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-01-28 17:56 | Paddington Trail | Comments(0)
St.Paul駅からちょっと歩いた先にあるMuseum of London
f0238789_301995.jpg
入口は階段を上がった先
f0238789_33068.jpg
今もシャーロックホームズ展を開催中ですが、私の目的はこれ~

No.34 Sherlock Bear by Benedict Cumberbatch
f0238789_34292.jpg
シャーロックホームズのドラマでお馴染みのカンバーバッチがデザインした
シャーロック・ホームズに扮したパディントン♪
(ドラマは2、3話しか見たことないけれど・・・(ノ∀`)アチャー)
f0238789_345193.jpgf0238789_35557.jpg
f0238789_35402.jpgf0238789_355275.jpg
f0238789_36758.jpgf0238789_362068.jpg
私が見たかったのはもう1つ昔のロンドンの横丁を再現した
オールドタウン?横丁?的なこの一角
クリスマスシーズンでこの奥にはサンタがいた為
奥までは見ることが出来ませんでしたが、時間が無かったのでこれで十分!
f0238789_382756.jpg
機会があればまたゆっくり見に行きたいと思います♪

おまけ
f0238789_39333.jpg
シャーロックホームズと言えばBaker Street
f0238789_393133.jpg
Baker Streetの駅前の銅像は実は喋るんです!
f0238789_3101089.jpg
Tubeの駅名看板もシャーロックホームズの顔
f0238789_3104093.jpg
これシャーロックホームズの小さな顔が集まって出来ています( ´艸`)



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-01-26 19:32 | Paddington Trail | Comments(0)
確か去年の10月だったと思いますが
香港で仲良くしていた香港人のお友達が出張でロンドンに来たので
China Townで再会ランチをしました♪
彼女は私達が香港在住中の途中で仕事を辞めてNYの大学院に行き
そのままNYで再就職したので、4年振り?位の再会でした。
f0238789_7245452.jpgf0238789_725132.jpg
f0238789_7252737.jpgf0238789_7254512.jpg
f0238789_7255584.jpgf0238789_7261237.jpg
f0238789_7262517.jpgf0238789_7265466.jpg
f0238789_7264282.jpgf0238789_7271162.jpg
China TownのJade Gardenにてもう1人共通のChineseのお友達も加わり
5人で美味しい飲茶を楽しみました♪
オーダーは香港人のお友達が広東語でオーダー
で横から私たちが食べたい物も伝えてこんなに沢山( ´艸`)
鴛鴦炒飯とか鶏の足とか香港人らしい選択の物が並び
娘の好きな冷たいちょっぴり甘い豆漿(豆乳)もオーダーして
お互いの近況をキャッチアップしながら美味しく楽しく頂きました♪
こんなに沢山食べたのにChineseのお友達おすすめのバブルティー店へ=3
f0238789_7345545.jpgf0238789_7344936.jpg
確かにここのは美味しい~(≧∇≦)
今度はお腹がいっぱいじゃない時に来ようっと♪
f0238789_736535.jpg
チャイナタウンはいつでも香港気分を味わえるので
時々行っては香港を懐かしんでいます。
f0238789_7364923.jpg
そんなチャイナタウンにも~パディントンがいました♪
f0238789_7373072.jpg
No.25 Paddington Lloyd Webbear by Andrew Lloyd Webber
f0238789_744243.jpgf0238789_741962.jpg
これをFBに載せたところ、お友達からもはやパディントンじゃなくて猫だ!とか
寅さんにしか見えない!笑 など色々とお友達が言っていたのですが
1人鋭いお友達の指摘により解決!
Andrew Lloyd Webberはミュージカルキャッツの作曲家
だから猫で良いのよね~、トランクにはチュー太郎も書いてありました( ´艸`)

おまけ
f0238789_210534.jpg
Oxford CircusにてCATSリバイバル!
香港で観て娘が感動してたのでNYでも見たけれどまた観たいな~♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-01-25 09:05 | Paddington Trail | Comments(0)
Picaddilly Circusからちょっと横に入ったWhole Foodsの並びに~
f0238789_1235881.jpg
いたいた~パディントン♪
f0238789_129964.jpg
No.23 Bearodiversity by Peru
f0238789_1303058.jpgf0238789_1315367.jpg
Regent Streetに戻って綺麗なイルミネーションを楽しみ
f0238789_1322729.jpg
向かった先は世界一大きいおもちゃ屋さんとして観光客も沢山訪れるHamleys
f0238789_1344379.jpg
入口を入ってすぐのところにパディントンの特設コーナーが出来ていました♪
f0238789_1351568.jpg
No.21 Bearer of Gifts by Hamleys
f0238789_1364110.jpgf0238789_137041.jpg
パディントンのぬいぐるみが沢山並んでかわゆい( ´艸`)
f0238789_1373472.jpg
クリスマスにはさぞ沢山売れたことでしょう~(笑)
f0238789_13812.jpg
おもちゃ屋さんの中を一通り見てからまたちょっと横道に入り
f0238789_1385562.jpg
カーナビーストリートのイルミネーションはキラキラ~☆
このカーナビーストリートに居たのが~
f0238789_1533587.jpg
No.20 Parka Paddington by Liam Gallagara
f0238789_1403760.jpg
Libertyにもちょっと寄って~
f0238789_149182.jpg
お花やオーナメントを見て楽しみました♪
f0238789_1514341.jpgf0238789_1525279.jpg
もうちょっと先にいるのも見に行きました。
f0238789_1583842.jpgf0238789_158526.jpg
No.22 Little Bear Blue by Intel
f0238789_212470.jpg
暗闇にピカピカ光っていました☆ (これは明るい時に撮った写真)
 





 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-01-24 02:03 | Paddington Trail | Comments(0)
Conran卿がプロデュースした可愛いレストランALBION Neo Bankside
f0238789_454344.jpg
Hanakoのロンドン特集を見て気になっていたので
お友達と一緒にランチをして来ました♪
f0238789_4552524.jpg
入口前に綺麗に並べられたOrganicのお野菜
f0238789_457577.jpg
Hanakoで見た通りブリットレッドがポイントに使われた店内
f0238789_4582434.jpg
テーブルのお砂糖の入れ物も赤と白のボーダーの食器は
Cornishwareの赤バージョンに似てるけど、お店のロゴ入り。
水差しに使っている白のエナメルウェアーも素敵( ´艸`)
f0238789_4593358.jpg
ころんとしたBettyのポットもイギリスらしくてかわゆい~♪
f0238789_5162434.jpg
ランチはベジタブルタルトとサラダのセット
赤玉ねぎとマッシュルームが入ってチーズのパンチがきいたキッシュに
チャツネを付けてとっても美味しく頂きました(*´∀`*)
f0238789_5291171.jpg
お友達が頼んだのはフィッシュパイ
フィッシュパイはFalconのエナメルウェアが使われている事が多いです。
f0238789_5301872.jpg
お店のあちこちに飾られた真っ赤なエナメルウェアのコーヒーポット
赤は苦手な色だったのですがクリスマスの時期という事もあり
イギリスはBrit RedとRoyal Blueが上手に使われている事が多く
最近、赤が気になっていたので思わずお買い上げ~♪
f0238789_532790.jpg
ミンスパイも美味しそうでした。
f0238789_5323442.jpg
美味しいランチのあとはミレニアムブリッジの近くのパディントンを見に。
f0238789_5354997.jpg
No.36 FRAGILE by Ryan McElhinney
真っ白に赤い文字がALBIONのカラーと偶然同じでした。
f0238789_537451.jpg
橋の反対側にはミニバストレイルのバスもありました。

今日のおまけ
f0238789_539455.jpg
連れて帰ってきた赤いコーヒーポット
使わない時はお店と同じように吊るして飾っています♪
f0238789_541393.jpg
こっちも前々から気になっていたFalconのBake set
たまたまセールで半額のを見つけて残っていたのが赤でした。
f0238789_5424247.jpg
早速これを使って我が家の大きい人が作ってくれたJamie Oliver風フライドチキン
揚げたチキンをFalconに入れてオーブンで焼いたのですが、激ウマ~( ´艸`)
f0238789_18222840.jpg
小さい方はパンを載せたりバナナブレッドを載せたり
f0238789_1824573.jpg
結構使えて便利です♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-01-22 18:45 | Londonで外食 | Comments(0)
大好きなMailleのマスタード
今シーズンも期間限定の黒トリュフマスタードを買いました♪
f0238789_2194246.jpg

Piccadilly Arcadeにあるマイユのショップにて
f0238789_21105682.jpgf0238789_21113894.jpg
f0238789_2112294.jpgf0238789_21121660.jpg
昨シーズンのと比べて若干酸味が強い気がしましたが
こっちの方が私は好きかも~♪
瓶を持ってくれば詰替えられたのにと店員さんに言われましたが
このワインカラーのボトルも可愛いのでポンプから絞って
新しいボトルに入れて貰いました( ´艸`)
オムレツに入れても美味しいですよとレシピを教えてくれたので
おかずが足りない時に1品に作ってみたいです。
f0238789_2120255.jpg
近くのホテルリッツのクリスマスツリーが素敵でした☆
ここのちょっと裏の方の道にあるオークションのChristie'sに居たのが~
f0238789_21204431.jpg
No.12 W2 1RH by Marc Quinn
f0238789_2127677.jpgf0238789_21285096.jpg
中にいるのがわかりやすいように
入口のところにパディントンの足跡が付いていました(*゚▽゚*)
f0238789_21302375.jpg
この近くの素敵な帽子屋さんがある小道を抜けて~
f0238789_21314081.jpgf0238789_21315232.jpg
ロンドンに越した最初の2ヶ月ほぼ毎日犬とお散歩していたGreen Parkへ
f0238789_415717.jpg
No.19 Golden Paw by David Beckham
f0238789_4253526.jpgf0238789_4255117.jpg
ベッカムの背番号とイングランドのトランクにベッカムの名前入り
この日も朝はマイナス気温で普通だったらおうちに
引きこもること間違いなしですがパディントン探しの為に出かけて、
クリスマス時期の素敵なロンドンの町並みを楽しみ有効な1日でした(*´∀`*)




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-01-21 17:58 | Paddington Trail | Comments(0)

Poilaneのガレットデロワ

今年もポワラーヌのガレットデロワを食べました♪
f0238789_6274536.jpg
病院に行く前に寄ってガレットデロワを買い
診察疲れ(笑)の自分へのお見舞いにチューリップを買いました(*´∀`*)
f0238789_629598.jpg
娘と2人でご飯のあとに1切れ目を食べたところ
どちらにもフェーブが入っていなかったのですが
ノワゼットのフィリングが美味しい~!と娘とおかわりしたところ
1/4切れを半分にしたところそこに入っていました!
f0238789_6314928.jpgf0238789_6324486.jpg
フォークの形に「O」の文字
去年のは猫だかなんだかと言っていましたが
ブレーメンの音楽隊の動物の4種類があって、やっぱり猫だったようです。
と言う事は今年はPOILANEの8文字?と思ったら
アルファベットの「O」ではなくて数字のゼロで2015の4種類のようです(ノ∀`)

10月に姉が来た時にポワラーヌでお茶をしました。
f0238789_6502739.jpg
ハロウィン前だったのでかぼちゃが沢山飾られていたり
f0238789_6511553.jpg
パンの絵には蜘蛛の巣と蜘蛛がいたり( ´艸`)
f0238789_6514338.jpgf0238789_652894.jpg
娘の大好きなシーザータルティーヌがメニューから消え(;∀;)
f0238789_6525796.jpg
salmonのタルティーヌをオーダー
f0238789_6533521.jpg
スープもついていたのにデザートのタルトオポムに
アイスクリームまで付けて美味しく頂きました(≧∇≦)
f0238789_742080.jpg
おうちでもハロウィン風のテーブルでごはんを食べたり
f0238789_76418.jpg
大好きなPrimrose Bakeryの可愛いハロウィンカップケーキも楽しみました( ´艸`)
10月なんてついこの間なのに遥か昔の事のようです


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-01-20 06:08 | Londonでお買物 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2