<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマス

今年のクリスマスは(も)家族3人でおうちでお食事しました☆
f0238789_2002661.jpg
日本に居たときは24日の夜はどんな事があっても(笑)
主人の実家に全員集合してクリスマスディナーを楽しみました。
ドイツ人は24日にお祝いするけれどここイギリスでは25日に
お祝いするのでどうしようか悩んだ結果~
f0238789_2004021.jpg
24日はローストハムとポテトとサラダと言う簡単なご飯で
25日にターキーを我が家の大きい人が焼いてくれました♪
f0238789_2032022.jpg
小ぶりのターキーをM&Sで見つけたので
f0238789_2031328.jpg
スタッフィングを詰めてローズマリーとオレガノでマリネして
オーブンでじっくりこんがり焼いている間に
f0238789_206411.jpg
私がサイドディッシュの準備をしました。
イギリス人の嫌いな食べ物No1と悪評の高い?芽キャベツ
母が好きなので子供の頃からよく食べていた私は結構好きなお野菜。
f0238789_206427.jpg
生地を作って休ませて置いてオーブンが空いてすぐに焼いた
ヨークシャープディングは温度が高過ぎてちょっと焦げ始めたので
時間より早めにオーブンを開けたら案の定ちょっぴりしぼんじゃいました(;∀;)
f0238789_2094372.jpg
イギリスらしい?パースニップのローストも作りました。
f0238789_2010114.jpg
にんじんとさつまいものあいだのような食感と味でなかなか美味( ´艸`)
f0238789_20105396.jpg
ターキーもこんがり美味しく焼けて、サイダーと一緒にいっただっきま~す☆
f0238789_20114198.jpg
ターキーを食べると絶対に眠くなるので
今年はかなり早めの夜ご飯にしてDVDを観てお腹を休めてから
f0238789_20122632.jpg
第2ラウンドのティータイム♪
f0238789_2013825.jpg
待ちきれない誰かさんが居たので冷めきってない
ちょっぴりトロッとした状態で頂いたチョコレートタルト
グラサージュも成功し、F&Mのクリスマスティーと一緒に美味しく頂きました♪
f0238789_20134828.jpgf0238789_20143698.jpg
f0238789_20143287.jpgf0238789_20152741.jpg
サンタさんから家族全員(犬にも)プレゼントが届き
楽しいクリスマスでした(*´∀`*)

今年も今日で終わり、みなさま良いお年をお迎え下さい♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-12-31 20:19 | Christmas | Comments(0)
もうクリスマスも終わっちゃいましたが、自分の記録の為に~
11月上旬に母校が一緒のお友達5人とPetersham Nurserisへ
クリスマスのオーナメントを買いに行きました☆
f0238789_6283780.jpg
いつも素敵ですが、クリスマスもシャビーシックな雰囲気で素敵過ぎ~( ´艸`)
f0238789_6261017.jpg
素敵過ぎて大興奮しながらオーナメント探し
f0238789_62912100.jpg
この飾り方可愛くって全部このままうちに持って帰りた~い(≧∇≦)
f0238789_6302248.jpg
でもきっとこれはここにあるから素敵なのよね~
f0238789_630628.jpg
もう素敵過ぎて全部欲しくて選べない~(´~`)
f0238789_630442.jpgf0238789_631955.jpg
f0238789_6313277.jpgf0238789_631537.jpg
f0238789_6321415.jpgf0238789_6322892.jpg
f0238789_6341985.jpgf0238789_636034.jpg
この空間に居て見ているだけで癒されて大満足!
出来ればここに住みたい~(ノ∀`)
f0238789_6343029.jpg
心が満たされたので、次はお腹を満たしにTea houseへ=3
f0238789_6365898.jpg
パンプキンとマッシュルームとなんだっけ?かのベジタリアンラザニアと
ルッコラとフェンネルのサラダの盛り合わせにHot Spiced Apple juiceを♪
f0238789_639740.jpg
お腹に余裕があったのでモカのケーキを頼んだら
何故か私のだけ巨大サイズ(;゚Д゚)!
オーガニックのアールグレイと一緒に美味しく頂きましたが
さすがに食べきれないので残りはお持ち帰りに。
お友達とお喋りしながら楽しいランチでお腹も大満足の1日でした♪
f0238789_6433281.jpg
散々悩んで結局買ったのはシクラメンと鳥のオーナメントと
キャンドルを載せるタルト型のようなトレイだけでした。   



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-12-29 06:45 | Christmas | Comments(0)

Somerset HouseのF&Mツリー

Somerset Houseのスケートリンクの前にある
F&Mのクリスマスツリーを観て来ました♪
f0238789_302352.jpg
Wow~と思わず言ってしまいそうな程
すってき~なクリスマスツリー!
スケートリンクのライトと言いなんとも素敵!(こんなに暗いけど4時位です)
f0238789_32517.jpg
去年のセントパンクラス駅のツリーも素敵でしたが
今年の方がロケーション的に素敵に見えます( ´艸`)
f0238789_331989.jpgf0238789_335134.jpg
Hamperも沢山飾ってありますが、ツリーの土台部分も籠でかわゆい~♡
F&MのPop-upショップが出来ていたので中ものぞいて来ました。
f0238789_354387.jpgf0238789_355697.jpg
この前に本店に寄って来た時には売り切れていた
オーナメントもここには沢山あったし、可愛いくまちゃんもありました♪
f0238789_345573.jpg
サマーセットハウスにあったツリーはF&Mカラーのリボンでしたが
f0238789_3151923.jpgf0238789_315574.jpg
本店の方は今年は白のツリーでした。
f0238789_3204652.jpgf0238789_3213962.jpg
オーナメントはちょっとずつ買い集めたい( ´艸`)
f0238789_3223782.jpg
大きい方は30£とお値段高めなのでセールを狙おう!笑
f0238789_3225061.jpg
取りあえず今年はロンドンらしいバスとタクシー
f0238789_3233079.jpg
そしてミニミニハンパーを買いました♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-12-10 17:17 | Comments(0)
先日、お紅茶教室のお友達と一緒にBrown's Hotelの
Festive Afternoon Teaを頂いて来ました♪
f0238789_2293551.jpg
6人で一緒にATをしましたが、さすがお紅茶好きのみなさまとあって
好みのお茶がそれぞれ違い、アフタヌーンブレンド、モーニングブレンド、
ニルギリ、アールグレイ、ダージリン(は2人)と言うセレクションに!
f0238789_230744.jpg
クリスマスらしいターキーとクランベリーのサンドイッチや
f0238789_2311360.jpg
ジンジャーブレッドやミンスパイなどのミニサイズのペイストリーと
f0238789_2321074.jpg
スコーンのジャムもクランベリーでした☆
f0238789_2332331.jpg
更にクリスマスフルーツケーキかブッシュドノエルはいかがですか?と
聞かれどっちも食べてみたいのでちょっとずつ両方お願いしたら
普通のサイズにカットされたのが2つ(ノ∀`)
この頃、甘いものが全然食べられなくなっちゃったので
残念ながらペイストリーもちょっと残ってしまいましたが
みなさんとゆっくりお話出来て楽しいティータイムでした( ´艸`)
f0238789_2373848.jpgf0238789_2375562.jpg
f0238789_2361473.jpgf0238789_236053.jpg
f0238789_2365623.jpgf0238789_2364514.jpg
お茶の後はクリスマスツリーの前で記念写真を撮って
お茶の時に話題に出た物をチェックしにみんなでF&Mに行きました♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-12-09 02:33 | LondonでAfternoon Tea | Comments(0)

寒い日にBBQ

忙しい日々を送っている間に季節はすっかり冬
夏時間もとっくに終わったのに微妙な時差ボケで毎朝なぜか
4時半ごろに目が覚める今日この頃(´~`)
寒い中、我が家の大きい人がBBQパーティーを開催
f0238789_1461286.jpg
芝生もBBQコンロにも霜が降りる程の寒さのため
飲み物もお庭に放置して天然冷蔵庫でキンキンに冷え
f0238789_1464728.jpg
おうちの中では暖炉をつけて暖まりながら
美味しいお肉を食べました(笑)
f0238789_1473618.jpg
急遽企画したBBQだったので大きい人のお友達のドイツ人カップル+イギリス人だけ
f0238789_1481855.jpg
私のお友達にも声かけたけどみんな会社のクリスマスパーティーで
残念ながら来られませんでしたが楽しいパーティーでした♪

おまけ
f0238789_1512010.jpg
夏のBBQパーティーの時はピムスを作ったり~
f0238789_1544027.jpg
大きい人のSecond CousinのEちゃんが2週間滞在中だったので
ドイツのポテトサラダや~、チーズとトマトのカナッペや~
f0238789_1554242.jpg
もぐらケーキを作ってくれたり
f0238789_221754.jpgf0238789_214085.jpg
やっぱり夏の方がBBQも盛り上がるわね!
f0238789_225376.jpg
この時はお友達の持ってきて下さったお寿司も沢山あったし( ´艸`)
f0238789_241813.jpg
今回はジンジャーブレッドとサラダしか作らなかったので
次回のパーティー(予定は無いけど)の時はもうちょっと頑張って作りたいです。


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-12-08 02:08 | Cooking | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2