<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Changing the Guard

母滞在中にバッキンガム宮殿にChanging the Guard
衛兵の交代式を観に行きました♪
f0238789_18345734.jpg
とても暑い日だったので最初から最後まで全部見るのは
とても無理なので最後の方に合わせて行きました。
f0238789_18354421.jpg
宮殿前は既に黒山の人だかり~(ノ∀`)アチャー
f0238789_18364845.jpg
テッカテカのお馬さんに乗った警官が宮殿前の道路を交通整備
f0238789_18375063.jpg
衛兵に続いて騎馬隊が宮殿に入り
交代式の演奏を聞きながら出てくるのを待ちました。
f0238789_18395229.jpg
スターウォーズのテーマや色んな曲の演奏が終わった
鼓笛隊が出てきました――(゚∀゚)――!!
f0238789_18405212.jpg
続いて銃を持った衛兵
f0238789_18442590.jpg
暑い中、警備お疲れ様でした~。
f0238789_18434265.jpg
赤い制服にダチョウの毛?の帽子の姿の衛兵を
観られて大大大満足( ´艸`)
f0238789_18484597.jpg
一方、今からお仕事の衛兵達は既にお仕事開始!

おまけ
f0238789_3173457.jpgf0238789_3192689.jpg
この衛兵がバッキンガム宮殿を警備している様子は
Cath Kidstonのロンドン柄にも描かれています。
衛兵柄と合わせてロンドンらしい可愛い柄です♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-31 03:27 | London観光 | Comments(0)

Flowers on Libertyのお紅茶缶

いつもお花が素敵なLiberty
f0238789_18344682.jpgf0238789_1836717.jpg
f0238789_18372467.jpgf0238789_18373566.jpg
f0238789_18381778.jpgf0238789_18381421.jpg
行く度にまずお花をチェックしていますが
7月中旬ごろからLibertyプリントの柄の食器やお紅茶などが販売されました。
f0238789_18424931.jpgf0238789_18433597.jpg
f0238789_18434848.jpgf0238789_18435395.jpg
f0238789_18452537.jpgf0238789_18451874.jpg
Strawberry Thiefの柄の缶に入ったお紅茶を買ってみました。
f0238789_18463818.jpg
茶葉が三角のサシェに入ったティーバッグタイプですが
f0238789_1848563.jpg
味も濃い目に出てなかなか美味しいのでプレゼントなんかに良さそうです( ´艸`)

おまけ
f0238789_18505113.jpg
6月にLiberty Cafeで食べたスープと
f0238789_18512416.jpg
サーモンのサラダ、美味しかったな~(´∪`*人)




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-29 17:22 | Londonでお買物 | Comments(0)
7月にKemptonのアンティークマーケットも母と一緒に見に行きました♪
f0238789_0544994.jpg
この日は気温が高くお天気も良かったので出展している
お店の数も買いに来てる人も多くて盛り上がっていました!
f0238789_056327.jpg
フランス人のお店の可愛いフランスのアンティーク食器
f0238789_0574492.jpg
ジャーマンヴィンテージの布や麻のクロスを売っていたお店
f0238789_151925.jpg
結構お得なお値段の物を見つけて少しだけお買い上げ( ´艸`)
f0238789_145345.jpg
前回見かけた糸巻きの他に糸もついたままの物も沢山ありました。
f0238789_163638.jpg
こういうランプシェードも欲しい( ´艸`)
f0238789_163865.jpg
この日は私がいつか欲しいと思っている物が全部売っていました!
f0238789_171614.jpg
でも現金ではい!と買えるお値段でもなく~
f0238789_173915.jpg
持って帰れる大きさでもなく~
f0238789_183861.jpgf0238789_18411.jpg
f0238789_191782.jpgf0238789_193112.jpg
f0238789_112421.jpgf0238789_1131265.jpg
いつか必ず買ってキッチン横のお気に入りスペースで
自己満足の空間に更に磨きをかけたい(笑)と夢が膨らみ
お買物しなくても大大大満足の1日でした(*´∀`*)
あ、ちょっと買ったんだった(ノ∀`)アチャー





 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-28 17:12 | Londonのマーケットめぐり | Comments(1)

Notting Hill Farmers Market

これまた母が滞在中の7月下旬のある暑い土曜日の朝に
Notting HillのFarmer's Marketに行きました。
f0238789_1731777.jpg
マーケットはこちら~の看板はよ~く見ないと間違えて上に行っちゃいます(ノ∀`)アチャー
f0238789_17322359.jpg
こっちよ、こっち~、階段を下りた方なのよ~
f0238789_17343086.jpg
駐車場で開催されているこじんまりとしたマーケットですが~
f0238789_17352374.jpg
Organicのお野菜や果物に~
f0238789_17354660.jpg
色とりどりのピッカピカのトマト~(*´∀`*)
f0238789_17362280.jpg
よりどりみどり合わせて買えます♪
f0238789_1737131.jpg
このグリーントマトをピクルスにすると美味しいのよね( ´艸`)
f0238789_1738121.jpg
きのこ屋さんに~
f0238789_17381948.jpg
一番人気で行列が出来ていたKentish Cherryはこの日が今年最後の販売でした。
おじさん、誰かに似てると思ったらハリーポッターのハグリットだ(笑)
f0238789_17404165.jpgf0238789_17405379.jpg
月に2回位しか出展していない牛乳屋さんの
美味しい牛乳は2本買って1本はその場でがぶ飲み~( ´艸`)
f0238789_17452131.jpg
ダリアもありましたがちょっと暑さでしおれ気味だったし
家には大量の紫陽花がまだあったので買いませんでした。
f0238789_1745138.jpg
戦利品はこんな感じ~♪
f0238789_17454641.jpg
巨大なトマトと牛肉でビーフシチューを作り、
卵、チェダーチーズ、フェンネルといちじくのルバン、チェリーと
牛乳はラテにして朝ごはんに
美味しく頂きました(´∪`*人)

今日のおまけ
Farmer's Marketのすぐ近くにある有名なパブ、Churchill Arms
f0238789_17515855.jpg
いつでもお花がいっぱい咲いていますが
夏だったのでいつにも増してもりもり~(≧∇≦)
f0238789_17524063.jpg
それにしてもお花の管理大変じゃないのかしらね~
f0238789_17525613.jpg
来年こそはハンギングバスケット栽培したいです♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-27 17:54 | Londonでお買物 | Comments(0)
Petersham Nurserisの楽しみはお花を見る事と食べること( ´艸`)
f0238789_23374717.jpg
Cafeの方ではなくてTea Houseの方で簡単にランチ
f0238789_23383911.jpg
色々と美味しそうな物を盛り合わせ♪
f0238789_23403972.jpg
シェルパスタのおナスのトマトソースとサラダ
f0238789_2340048.jpg
こっちはそのパスタとサラダの3種盛り
f0238789_23404292.jpg
ベジタブルキッシュとサラダ
どれもとっても美味しくってあっと言う間にペロリ(´▽`)
f0238789_23502397.jpg
イギリスのずっしりした小麦粉のケーキが大好きなので4種類
チョコレート、レモンドリズル、アーモンド、バナナだったかな~?笑
f0238789_2357394.jpg
ランチを頂いた温室にはトケイソウが咲いていたり
f0238789_23573029.jpg
ぶどうもなっていました♪
f0238789_012222.jpgf0238789_012447.jpg
f0238789_015610.jpgf0238789_021214.jpg
お腹もいっぱいになったので外のお花を見て歩きました。
f0238789_032934.jpgf0238789_034872.jpg
f0238789_04343.jpgf0238789_041844.jpg
ダリアが沢山咲いて素敵~♪
f0238789_061535.jpg
人の顔くらいの大きさの大輪のダリアも
f0238789_074611.jpg
このダリアのアレンジも素敵過ぎて鼻血ぶ~(笑)
f0238789_2322833.jpg
お花屋さんでダリアを買って飾りたくなりました( ´艸`)
f0238789_23233366.jpgf0238789_23231735.jpg
f0238789_2324236.jpgf0238789_23234251.jpg
2月に姉が来た時以来にここに行きましたが
季節のお花も楽しめて大好きな空間なのでまたお花が変わった頃に
今度はCafeの方にご飯を食べに行きたいです♪





 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-26 17:42 | Londonで外食 | Comments(0)
6月末の事ですが、姉と母が滞在中にPetersham Nurseriesに
紫陽花を見に行きました♪
f0238789_2375049.jpg
白と濃い~紫の紫陽花が綺麗!
f0238789_2384838.jpg
この濃い紫の紫陽花の花弁?ガク?の形が星みたいで可愛い( ´艸`)
f0238789_23112268.jpg
こっちは紫とピンクの紫陽花
f0238789_23115799.jpg
この色大好き(≧∇≦)
f0238789_23144975.jpg
薄いブルーの紫陽花や白いアナベル
f0238789_23165869.jpg
珍しいピンクのアナベルもありました。
f0238789_2316192.jpg
紫陽花の色が綺麗な事ももちろんですが
アンティークやジャンクの物と合わせた植え方がとっても素敵!
f0238789_23263985.jpgf0238789_2326813.jpg
f0238789_23263084.jpgf0238789_23272217.jpg
いつか紫陽花が沢山咲くお庭を持ちたい!と思い
1輪咲いた小さな鉢を買って帰りました( ´艸`)
f0238789_23301344.jpg
お庭に植えたので来年の今頃にはカットして飾れる程度に咲くかな~?
f0238789_23282946.jpg
こんな小さい鉢じゃ来年はむりかな~?(ノ∀`)アチャー




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-24 23:35 | Londonで遊ぶ | Comments(0)
V&AのMuseum Shopで買ったものは~
f0238789_18455247.jpg
ウィリアムモリスの柄のコースター
f0238789_18473684.jpg
ポストカードと~
f0238789_18465346.jpg
可愛い柄のトランプ~( ´艸`)
娘は母が滞在中、毎日トランプとUNOをしていたので
打って付けのお土産です!
香港に居た時から母が来る度に良く飽きもせず毎日遊んでいたトランプ
小さい頃はズルばっかりしていたけれど、やっとズルの回数も減り
娘もちょっぴり大人になったようです!? (≧∇≦)
f0238789_18502473.jpg
母が買ったとっても素敵なスカーフは
モリスの展示室にあった柄と同じです♪

そしてミュージアムショップではなく他の生地屋さんにて
オイルクロスのStrawberry thiefを発見( ´艸`)
f0238789_18514076.jpg
なんだか毎日慌ただしいけれど少し落ち着いたら
他の美術館にもウィリアムモリスの作品を見に行きたいです。
いつになることやら~(´~`)





 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-23 16:43 | Londonでお買物 | Comments(0)

V&A Museum

これまた7月下旬の暑~い日に、母と娘と3人トリオで
V&A Museumにも行きました♪
f0238789_1812083.jpg
入口を入ってまず直行したのはお土産ショップ( ´艸`)
f0238789_182611.jpg
お土産ショップで随分遊んでから、中庭へ
f0238789_1823339.jpg
暑い日だったので中庭の池?で遊ぶ子供達を見た娘は
「良いな~、私も入りたいな~、短パンで来ればよかったな~」
とず~っと言い続けておりました(ノ∀`)アチャー
f0238789_1852288.jpg
私はお庭の綺麗な紫陽花に釘付け~(*´∀`*)
f0238789_1875212.jpg
この濃い青が素敵~❤❤❤
f0238789_1811414.jpg
紫陽花の次に向かったのはカフェ~♪
f0238789_18125185.jpg
いつみても可愛いBurleighのサラダボウルが並んだ図( ´艸`)
f0238789_1818236.jpgf0238789_18181350.jpg
珍しくモリスの間も席が空いていましたが
暗すぎる!と娘に却下されてこっちのお部屋へ
f0238789_18185618.jpg
ピアノの生演奏もある中ちょっとお茶休憩~♪
f0238789_18261268.jpgf0238789_18263130.jpg
やっと暑さも落ち着いたのでシルバーウェアーの展示室から
f0238789_18324220.jpg
娘の大好きな宝石展示室を抜けて~
f0238789_18322957.jpg
これまた娘の好きなシアターの展示と
日本のキセルや刀などの展示室を見て
f0238789_18362915.jpg
ようやく目的のウィリアムモリスの展示にたどり着きました~(´~`)
f0238789_18361278.jpg
リバティのアーカイブの元になっているStrawberry thief
f0238789_18382379.jpg
あれ~?鳥ちゃんこんな顔だった~?笑
f0238789_1839748.jpgf0238789_18393112.jpg
観たかった物も観られて満足したので
もう1度お土産ショップに戻りお土産を買って帰りました♪




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-22 18:40 | LondonのMuseum | Comments(0)

Natural History Museum

まだ8月も半ば過ぎなのに、今朝は8℃しかなく
寒くてベッドから起きるのが辛かった~(ノ∀`)アチャー
f0238789_19285386.jpgf0238789_19292055.jpg
まるで小春日和(笑)のようなポカポカ陽のあたる
暖房のすぐ横のソファーで犬と一緒に1日家で過ごす事に決定~( ´艸`)
f0238789_214956.jpg
さて、そんな寒い今日とは打って変わって、暑いの大嫌いな私には
耐え難い暑さ、30℃もあった7月下旬の日に、
母と娘ときっと涼しいだろうと目論んでNatural History Museumに行って来ました。
f0238789_2155914.jpg
ところが博物館の中は混んでいるし、暑い(;∀;)
f0238789_2172150.jpg
やっとの思いで恐竜コーナーだけ見学し
ミュージアムカフェでレモネードを飲んで生き返りました。
f0238789_2163153.jpg
帰りに駅前でお茶して帰ろうと思ったのですが
道路の信号の電気も消えていて、お店の照明も真っ暗~
f0238789_21182971.jpg
どうやら朝の雷でSouth Kensington一帯は停電していた様子
f0238789_21185426.jpg
諦めていつものカフェを目指して帰宅したら
お気に入りのカフェはクーラー冷え冷え、
そして美味しい美味しいIced Latteまであるじゃあないの~♡
f0238789_20113952.jpgf0238789_2012826.jpg
満足するまでゆっくり涼んでからおうちに帰りました♪


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-21 21:21 | LondonのMuseum | Comments(0)

レトロなBUS

Haslemereの駅にて帰りにも可愛いバスを見ました♪
f0238789_188016.jpg
駅からどこかへ向かう路線バス?のようでしたが
だ~れも乗っていたなかったので、中を見せて頂きました( ´艸`)
f0238789_1892350.jpgf0238789_18111048.jpg
2階のシートのレトロな事!
このシートの溝がなんちゃらかんちゃらでどうとかこうとか(笑)
沢山説明してくれたんだけれどイマイチ良くわかりませんでした(ノ∀`)アチャー
f0238789_18131964.jpg
鉄子ならぬバス子?でレトロなバスが大好きなので
行きと帰りに可愛いバスに遭遇できて嬉しかった~(*´∀`*)

バスと言えば、6月にRegents streetでバスの展示をしていました。
f0238789_18232798.jpg
姉と娘とお買物に出かけたらバスが展示してあったので
「ママの好きなバスがいるから絶対来た方が良いよ!」
と娘が教えてくれましたが、忙しかったかで行かれず
姉が娘からママの為に写真沢山撮ってと頼まれた(笑)
と画像を送ってくれました( ´艸`)
f0238789_18251884.jpgf0238789_18254146.jpg
f0238789_18255992.jpgf0238789_18261417.jpg
f0238789_18263477.jpgf0238789_18264965.jpg
写真を見たら楽しそうだったので行けば良かった~と思いました。
f0238789_18274983.jpg
次回チャンスがあったら行ってみよう~=3

Regents Streetのバスと言えば、
おもちゃ屋さんHamleysの前のバス停がレゴで出来ています。
f0238789_183224100.jpg
行き先案内表示の棒から字はもちろん
f0238789_18333355.jpgf0238789_18335469.jpg
バス停の小屋の屋根、椅子、柱もぜ~んぶレゴで出来ています(;゚Д゚)!

今日のおまけ
f0238789_1848665.jpg
コヴェントガーデンの交通博物館の前に居たバスカフェ~♪
f0238789_18483848.jpgf0238789_1849720.jpg
子供にエスカレーターの乗り方を教えるバスとか
なにやらイベント開催中~のようです♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-16 19:07 | London | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2