<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

丸刈リ~タにされた、我が家のラベンダー
f0238789_21425629.jpg
お花の部分をドライにして茎から外し
ざるで漉して粒粒以外のゴミを取り除きました。
f0238789_21453675.jpg
カフェオレボウル2個分のラベンダー
f0238789_21524890.jpg
先日、Libertyで買ったサシェからヒントを得て
f0238789_2158485.jpg
うちにあった同じBetsyのリバティ生地を使ってサシェを作りました
f0238789_2214851.jpg
ピンクとブルーの2種類のBetsyでハート型のサシェ( ´艸`)
f0238789_223134.jpg
カフェオレボウル2個分のラベンダーで5個出来ました♪
f0238789_2223498.jpg
と~っても良い香りでリバティで買ったものよりも
香りが強い気がするのは気のせいかしら~?(ノ∀`)アチャー
f0238789_22102152.jpg
まだこの3倍位のラベンダーをカットしてあるし、
丸刈リ~タにされなかったお花も沢山咲いているので
生地を変えてもっと沢山作ってクローゼットやチェストに入れて
虫除けに使います(我が家には度々小さい蛾が発生するので(;∀;) )

今日のおまけ
f0238789_22111064.jpg
Cath Kidstonに売っていたハートのサシェ
ヴィンテージの布を使っていて可愛かったのですが
お値段£10って高い~(;゚Д゚)!






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-07-31 22:15 | Handmade | Comments(0)
あちこちでラベンダーが綺麗に咲いて良い香りがしています。
f0238789_116503.jpg
6月の初め頃だったか5月の終わりごろに
M&SでLavenderの絵がついた可愛いパープルの缶に入った
ラベンダーショートブレッドを買いました♪
f0238789_5495336.jpg
缶が可愛かったので食べてみて美味しかったら
また買おうと試しに1個買いました。
f0238789_5542575.jpg
ショートブレッドにラベンダーの粒が入っていて
とっても美味しかったのでまた買おうと思っていたけれど
忙しかったので2週間後位に行ってみたら既に売り切れ~(;∀;)
f0238789_556091.jpg
 (写真下のお花型みたいなのがラベンダーショートブレッドです)
ざ~んねんと思っていたところちょうどお友達から
Waitroseのラベンダーショートブレッドを頂きました(*´∀`*)
f0238789_6134898.jpg
こっちはハート型でM&Sより一回り小さめですが
f0238789_6144070.jpg
サクサクのショートブレッドで美味しい~( ´艸`)
f0238789_616339.jpg
こっちも売り切れては大変!と思い買い占めました(笑)
f0238789_6174154.jpg
パリで食用のラベンダーも買ったし、
マリルボーンハイストリートの食材屋さんで食用ラベンダーエキスも買ったので
自分でショートブレッドを作ってみようかな~?
M&Sの幻のラベンダーショート、来年は見かけたらいくつか買いだめします=3

今日のおまけ
f0238789_6203744.jpg
我が家のラベンダー、もっけもけに育って
良い香りだったのですが、大きなBumblebeeがいっぱい来るので
蜂嫌いの我が家の大きい人が丸刈リ~タにしてしまいました(ノ∀`)アチャー
f0238789_6295216.jpg
カットされたラベンダーを使って良い物を作る予定~♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-07-26 06:33 | Londonでお買物 | Comments(0)

紫陽花

ご近所に紫陽花が綺麗に咲いているおうちがあり
前を通る度に羨望のまなざしを送っていました( ´艸`)
f0238789_084762.jpg
紫陽花が大好きなのでカップケーキでも持ってお玄関のベルを鳴らして
紫陽花と物々交換して貰えないかな~なんて考えていました。
そんなある日、For Saleの看板が立ち、
工事の人が中の床や壁などを家の中から運び出し
紫陽花の前に積まれ、紫陽花が折れていました(;∀;)
工事のおじさんに交渉して折れた紫陽花下さ~い!と
言おうかと思っていた矢先、隣の家が柵越しに
自分の家に出ている分の紫陽花をカットして地面においてる~!
駆け寄っておじさんに、これ捨てるなら下さい!と聞いてみたら
快諾してくれて(と言うかいらないから切ってたんだけど)交渉成立し
見事我が家に紫陽花ちゃんを迎えました( ´艸`)
f0238789_0155583.jpg
こんなに一度にた~くさんの紫陽花♡
f0238789_0113989.jpg
紫陽花もりもり~(≧∇≦)
ブルーっぽいお花とピンクっぽいパープルのお花と
グラデーションになっている部分があり、と~っても素敵なので
似ている色ごとに分けて、ブルーのお花は洗面所に
f0238789_0282648.jpg
ピンクっぽいパープルはまとめてコンソールの上と
ちょっとだけもう1つの洗面所に飾りました。
f0238789_019156.jpg
数本だけお庭に挿し木をしたので運良く根が付いたら
来年の我が家のお庭は紫陽花でもりもり~になるはずなので
今から楽しみにしています( ´艸`)

今日のおまけ
f0238789_025015.jpg
パリのジアンで買って来たケーキプレートも紫陽花~♡







にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-07-22 15:09 | London | Comments(0)
姉が滞在中にNotting HillのDaylesford Organicで
美味しいランチを頂きました♪
f0238789_611548.jpg
まずはOrganic Cold Press juiceから
f0238789_23131616.jpg
にんじん、りんご、生姜、レモンなどが入ったCarrot vitamin hit
f0238789_2316146.jpg
ビーツ、フェンネル、赤キャベツ、トマト、ラディッシュ、
レッドペッパー、りんご、ホースラディッシュなどが入ったIron-billed beetroot
f0238789_23222350.jpg
Tap waterにはぎゅる~っとスライスされたきゅうり入り(≧∇≦)
f0238789_23242796.jpg
サラダ3種盛り合わせ、チキンシーザー、クスクス、ブロッコリーのサラダ
f0238789_2327468.jpg
ズッキーニのキッシュとカシューナッツのスロー、夏野菜のサラダの盛り合わせ
f0238789_23313688.jpg
本日のスープはトマトベースの美味しいスープでした♪
デザートは別のお店で食べたので、ランチだけでしたが
ランチのあとは地下の雑貨コーナーなども見て
姉はこのお店をとっても気に入っていました。
ちなみに先週末から改装工事中の為、9月までお休みで~す。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-07-20 23:34 | Londonで外食 | Comments(4)
2014年サッカーのワールドカップはドイツが見事に優勝を果たしました!
f0238789_7444686.jpg
決勝戦では後半の最後の方にKlooseと交代したMario Götzeの
f0238789_746165.jpg
ゴールが見事に決まり、ドイツを4度目の優勝に導きました~☆
新聞にはSuper Mario!と賞賛されていました( ´艸`)
f0238789_7514415.jpgf0238789_75226.jpg
f0238789_7521126.jpgf0238789_7523874.jpg
普段はあまりサッカーの試合とか観ないのですが
どこのパブもサッカーの中継をして各国のフラッグが飾られ
それはそれは大盛り上り!
f0238789_7555195.jpgf0238789_756828.jpg
プレタマンジェまでフラッグを飾り
店員さんは自分の応援するチームのユニフォームを来ていたり( ´艸`)
f0238789_7571017.jpgf0238789_7571350.jpg
リバティのカフェのソルト&ペッパーがサッカーボールだったり
テスコのレジ前にはEnglandチームの応援グッズがあったり
もうサッカーを観て応援しなくては!と思わせる環境バッチリ!
f0238789_7595143.jpgf0238789_801114.jpg
f0238789_842471.jpgf0238789_835042.jpg
と言う訳で我が家もドイツチームを応援しました♪ 
f0238789_875522.jpgf0238789_874231.jpg
準決勝のブラジル戦の前半は盛り上がり過ぎて大騒ぎ!
ドイツのおばさんからもゴールの度に
「Tooooooorrr!」と言うwhatsappが届いたり
日本で早起きしてる姉からLINEで絵文字が来たりと
ワールドワイドでワールドカップを楽しみました(*´∀`*)
f0238789_18114216.jpg
ベルリンでは選手の凱旋パレードがあったのようですね~
去年の夏は3週間、一昨年の夏は2週間も滞在していたベルリンですが
今年の夏も~?と考え今年は断念しましたが
こんなに盛り上がってるなら行きたかったな~、残念!
f0238789_18151265.jpg
ドイツ優勝おめでとう~!
ドイツの監督ファンの方が多いようですが、私は断然
キーパーのNeuerのファンで~す( ´艸`)
早く4ツ星ユニフォームが欲しいけど
優勝を予想して作ったadidasのユニフォームは速攻完売だったそうです!
秋頃には買えるかな~?



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-07-16 18:15 | Comments(0)

Alexeeva&JonesのHot Chocolate

もう1軒美味しいHot Chocolateが飲めるお店に
Chocoholicの娘と一緒に行って来ました♪
f0238789_5192940.jpg
Notting Hillのチョコレート屋さん、Alexeeva&Jones
f0238789_524967.jpg
このお店はNotting Hillに住んでいるお友達のお薦めで
以前行った時に美味しくってすっかり気に入ってしまいました♪
f0238789_5253523.jpg
Saidの濃厚なHot Chocolateに比べて
こちらはたっぷりのミルクフォームにチョコレートを溶かし混ぜた
チョコレートラテのような感じですが
70%カカオの美味しいチョコレートが使われています。
淹れてくれるお姉さんも美人でサービスがとっても良い!と
お友達のおすすめ通り、素敵なお姉さんが淹れてくれます( ´艸`)
f0238789_528660.jpg
別の日に行った時は可愛いお兄さんが淹れてくれました♪
f0238789_5283936.jpgf0238789_5284759.jpg
他にも美味しいHot Chocolateが飲めるお店があるらしいので
今度はそのお店にも行ってみたいです(*´∀`*)

今日のおまけ
今週は暑い週なのでホットチョコレートよりもこっちの気分
f0238789_5325728.jpgf0238789_533998.jpg
f0238789_5333116.jpgf0238789_5334545.jpg
娘が大好きなFrozen YogurtのSNOG
これを食べに行った時は寒い週だったのですが
ここはAbercrombie & FitchかHOLLISTER?と
見間違うようなイケメンくん達の接客に惹かれて(笑)
娘は2日続けて寒い中Frozen Yogurtを食べました(ノ∀`)アチャー



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-07-15 19:40 | LondonのCafe | Comments(0)

Saidで美味しいHot Chocolate

暑かったり、寒かったりへんてこりんなお天気のロンドンですが
割と涼しかった時に我が家のChocoholicの娘を連れて
母と姉と4人でSaidにHot Chocolateを飲みに行きました♪
f0238789_2257889.jpg
前から行こうと思っていたけれど前を通ったら満席だったり
暑くてホットチョコレートの気分じゃなかったり(笑)で
やっと行く事が出来ました(*´∀`*)
f0238789_236322.jpg
お店の壁にはチョコレートのモールドが一面に飾ってあって
f0238789_232568.jpg
とってもオシャレでかわゆい( ´艸`)
f0238789_2325082.jpg
ホットチョコレートのサイズは3サイズあるので
レギュラーサイズをオーダーしました。
f0238789_233366.jpg
とろっとろで濃厚なHot Chocolate
f0238789_2333860.jpg
カルダモンやシナモンなどのスパイスを入れて
途中から味の変化を楽しみました♪
f0238789_2341225.jpg
CHOCOHOLICの誰かさんはこんなものまで~
f0238789_239038.jpgf0238789_2391483.jpg
結構飲みごたえがあり、お腹もたっぷたっぷになったので
次回は小さいサイズでも良いかも~♪
ちなみに今週はと~っても暑いようなのでホットチョコレートの気分には程遠い~(ノ∀`)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-07-14 18:39 | LondonのCafe | Comments(0)
我が家の大きい人がお友達と食べに行って
すっごく美味しかったら食べに行こう~と連れて行かれた、
アメリカンBBQのお店Red Dog Saloon
f0238789_22233650.jpg
アメ~リカンな店内で頂いたのは~
f0238789_222436.jpgf0238789_22241511.jpg
f0238789_22242670.jpgf0238789_22243845.jpg
大きい人おすすめのミルクシェイク
クランベリージュースと比べるとこんなに大きい~(ノ∀`)
f0238789_2225714.jpgf0238789_2225197.jpg
f0238789_22253276.jpgf0238789_22254511.jpg
f0238789_22255645.jpgf0238789_22261116.jpg
クラッシックバーガー、プルドポークサンド、フレンチフライ
バッファローウィング、マッシュルーム&スイスチーズバーガー
などを4人でシェアして頂きました(*´∀`*)
f0238789_22282488.jpg
マイブームのプルドポークサンド♡
付け合せのコールスローも美味しくって大満足( ´艸`)
そしてハンバーガーもBBQでスモークされて味がしっかりしていて美味しい~♪
f0238789_22295726.jpg
アメリカ南部の美味しいBBQの味を堪能しました。

おまけ
f0238789_22312829.jpg
実は我が家の大きい人は前回来た時にこのDivastator Challangeをしました!
3 x 6oz burgers, 200g pulled pork,
6 rashers applewood smoked bacon,
6 slices American cheese, lettuce, onion, pickles.
Some sort of generic BBQ sauce.
のハンバーガーとシェイクとフライドポテトを10分以内に食べる!
と言うチャレンジをしてテーブルに置かれた時計と戦いながら
なんと勝利を収めたのでした(;゚Д゚)!
f0238789_22375931.jpg
そして勝利の品はこちらのTシャツ
でもね~10分で食べたからゆっくり味わえなかったそうです(おバカっ!)
と言う訳でゆっくり味わいに再訪したのでした(ノ∀`)アチャー



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-07-13 22:41 | Londonで外食 | Comments(0)
Borough Marketにて食べたものは~
f0238789_717663.jpg
この美味しそうなドーナッツ
バニラビーンズ入りのクリームフィリングが美味しい~( ´艸`)
f0238789_7321917.jpg
熟成塩漬けビーフのサンドイッチ
f0238789_718797.jpg
大きいので3人で分けて(かぶりついて)食べました(´~`)モグモグ
f0238789_734047.jpg
もぐもぐしながらキョロキョロ周りを見回したら
またまた美味しそうなお店を発見!
f0238789_735070.jpg
BBQ Pulled pork! 食べるでしょう~♪
f0238789_736070.jpg
姉は以前アメリカ南部のBBQポークの美味しい街に住んでいたので
f0238789_7364084.jpg
久々の美味しいPulled porkを食べて喜んでいました♪
f0238789_737265.jpg
夜ご飯用の食料を買って、Monmouth Coffeeで一休み~
f0238789_7383527.jpg
ジャーマンデリをのぞいて、ロンドンでも色々手に入る物がある!と確認だけして
f0238789_7392172.jpg
向かいのニールズヤードのチーズを買って帰りました。
f0238789_7395175.jpg
買って来たもので簡単に夜ご飯
f0238789_7401970.jpg
スティルトンチーズとビーフのパイ、マッシュルームチキンパイ
ラディッシュ、チーズ、フォカッチャ、メロンなど
楽しかったので母が滞在中にもう1度位行かれたら良いな~(*´∀`*)

おまけ
f0238789_746452.jpg
バラマーケットに着いて姉がすぐに買ったエコバッグ
また来るからってうちに置いて帰りました。
いつくるのかな~?笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-07-12 07:42 | Londonでお買物 | Comments(0)
姉が滞在中にBorough Marketにお買物に行きました♪
f0238789_19454070.jpg
ロンドンに来たらまずバラを見に行く!
バラマーケットにお買物に行く!と私が言っていた為、
母も姉もバラ?薔薇?ばら?と
頭の中ははてなマークだったようです(・_・;?)
f0238789_1946862.jpg
綺麗に積まれた美味しそうな
お野菜やフルーツに大興奮!
f0238789_1947298.jpg
エルダーフラワーコーディアルのシロップが美味しそうだったお店や~
f0238789_19475489.jpg
いろんなきのこが売っていたお店!
f0238789_19515375.jpg
こんな時期にポルチーニ?
f0238789_19521228.jpg
かと思えば、まだホワイトアスパラも~( ´艸`)
f0238789_19523727.jpg
牛の心臓という名前のトマト
これ美味しい~って姉が言っていたので今度買ってみよう~♪
f0238789_19551887.jpg
綺麗に積み上げられたパン屋さん
f0238789_19553935.jpg
猪や狩りの動物のパイ!
f0238789_19583447.jpg
美味しそうな物が沢山あったので
そこで買って食べたり、夜ご飯用のお買い物をしたりました♪
買ったもの食べた物は次へ続く=3



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-07-10 12:00 | Londonでお買物 | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2