<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フラワーショーの時のSlone Square駅周辺のお店には
可愛らしいお花のDisplayされていました。
f0238789_1855337.jpg
お花をアレンジした長靴がずらっと並んでいた不動産店
f0238789_18574941.jpg
このアレンジ可愛すぎ~( ´艸`)
f0238789_18581116.jpgf0238789_18582413.jpg
カラフルな長靴もお花の色もとっても素敵!
f0238789_18593613.jpg
こちらはCath Kidston
f0238789_1903116.jpgf0238789_1904278.jpg
Cathのビビットな小物と合わせてセンスが良い~(*´∀`*)
f0238789_1913357.jpgf0238789_1914420.jpg
f0238789_192040.jpgf0238789_1921178.jpg
f0238789_1922414.jpgf0238789_1923650.jpg
f0238789_1853194.jpgf0238789_18532370.jpg
パレット風にアレンジされたお花や
チャイナ柄のお花のフラッグが飾られていたり
駅にはフラワーショーの宣伝もあり、フラワーショー1色でした。
f0238789_1995713.jpgf0238789_1910123.jpg
f0238789_19103181.jpgf0238789_19104368.jpg
会場にてみんなで食べたFish&Chips
お友達がマカロンやたい焼きのおやつを持ってきて下さったり
帰りにポワラーヌでお茶をしたり
途中で雷ゴロゴロの土砂降りもあったけれど
大昔にドレステリアで買ったリバティの花柄のワンピを着て
テンションあげて張り切って行った甲斐がある有意義な1日でした( ´艸`)




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-05-31 06:05 | London

Chelsea Flower Show 続き~

フラワーショーに行った日は残念ながら雨が降りそうな
曇りの日でしたが、会場には屋根のあるパビリオンもあるので
雨が降っても楽しめる展示が沢山ありました。
f0238789_17522524.jpg
外とは違う大掛かりな展示です。
f0238789_17542581.jpg
天井からぶら下がったカラフルなアマリリス
f0238789_17563086.jpgf0238789_17564687.jpg
f0238789_1757111.jpgf0238789_17572275.jpg
f0238789_17574671.jpgf0238789_1758619.jpg
金賞を受賞した紫陽花やお花をアレンジしたドレス
f0238789_17592532.jpg
立派なヒヤシンスもカラフルで素敵~( ´艸`)
f0238789_17595910.jpg
ピーターラビットの絵本をフューチャーしたマクレガーさんのお庭
f0238789_181033.jpg
ダリアのお庭に~
f0238789_1813623.jpg
ここにもニョキニョキ~
f0238789_18298.jpg
このニョキニョキちゃんの種を買って
育て方も教えて戴きました♪
f0238789_1824376.jpg
こっちは別の種類の見事なニョキニョキちゃん
f0238789_1832565.jpg
ラベンターもピンク、白、黄緑などいろんな種類があったので
Peter Panと言う名の種を買いました( ´艸`)
f0238789_1844524.jpg
思っていた以上に見ごたえたっぷりだったフラワーショー
f0238789_186582.jpg
とても楽しかったので来年も是非行きたいです♪






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-05-29 19:24 | Londonで遊ぶ

Chelsea Flower Show

数ヶ月前からチケットを取ってと~っても楽しみにしていた
Chelsea Flower Showにお友達と4人で行って来ました♪
f0238789_16585064.jpg
私たちのチケットは朝8時から夜8時までの1日券
残念ながら1回入場して再入場は出来ませんが朝早めから
夕方までたっぷり楽しんで来ました(*´∀`*)
f0238789_1703025.jpg
写真では美しさが伝わらないけれど
本当~に綺麗だったこのお庭!
f0238789_171036.jpg
お花の種類も日本と全然違うし、なんといっても色が違う!
f0238789_1713944.jpg
しかも私の大好きなパープル系のお花が多くて
同じパープルでも青系の渋い色から赤系の濃い~パープルまで
f0238789_1752541.jpg
葉っぱの色も濃い緑から薄い黄緑、
紫がかった渋い色まで、はっぱのグラデーションだけでも美しい~♡
f0238789_1763732.jpg
濃い紫の八重のクレマチスもとっても素敵~( ´艸`)
f0238789_1773078.jpg
このお庭、一見ぼさぼさ~(失礼!)に生やし放題なように見えて
色とやお花の高低差など絶妙なバランスが素敵でした!
f0238789_17101224.jpg
この濃い~~~アイリスも素敵♡
f0238789_1710259.jpg
別の場所にあった薄いアイリス
f0238789_17105874.jpgf0238789_1711113.jpg
f0238789_17115851.jpgf0238789_171291.jpg
パープル以外のお花ももちろんありました。
ピンクX黄色の組み合わせが可愛かったお庭の
ニョキニョキのお花
このにょきにょきちゃん、色んな種類があるのですが
6年位にハイドパークで見かけて以来憧れていました(*´∀`*)
f0238789_1718599.jpg
ニョキニョキちゃんもいくつか種類があるので
係りの人に名前を聞いてみましたが良くわかりませんでした(ノ∀`)アチャー
続く~



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-05-28 22:00 | Londonで遊ぶ | Comments(2)
お友達が時々通っているフラワーアレンジメントのレッスンに
先日、一緒に参加させて頂いて来ました♪
f0238789_5382394.jpg
この日はビビットなピンクが基調の花材
f0238789_539948.jpgf0238789_5391982.jpg
今回のアレンジはスパイラルブーケ
今まで習ったスパイラルブーケはお花をグルーピングする方式でしたが
このフランス人の先生はお花はグルーピングせず
ばらばらに入れてアレンジするタイプでした。
f0238789_5414624.jpg
ステムが長いお花のBinding pointより下の葉っぱは
最初にちゃんと取って処理してからアレンジ開始
f0238789_5454184.jpg
結構大きめで茎が長いので手が小さい私には
支えるのが辛い感じでしたが(笑)最初のインスピレーションで
アレンジして訂正もなしで一気に手早く仕上げました!
f0238789_5492796.jpg
ピンクのペーパーとセロファンで包みお水をたっぷり入れるスタイルは
こちらのお花屋さんでも良く見かけるラッピングの方法です。
(香港もこのタイプでしたが日本はどうだったかな~?)
f0238789_5514848.jpg
Matthiolaの蕾の先のカーブが可愛いポイントになり
とっても気に入ったシェイプに仕上がり大満足( ´艸`)

レッスンのあとは一緒に参加したお友達のおうちで
美味しい~ランチとお茶を戴きました(*´∀`*)
f0238789_557199.jpgf0238789_558734.jpg
f0238789_558221.jpgf0238789_5584810.jpg
お忙しいのに用意して下さっていたグリーンタイカレーと
中近東風の冷たいカレーと甘いトマトのマリネがマッチして
と~っても美味しかったです♪
f0238789_605681.jpgf0238789_612317.jpg
その上手作りマカロンも~♪
一緒におじゃまさせて頂いたお友達がオレンジヨーグルトマフィンを
私はミニコーヒーカップケーキを持って行きました。
f0238789_635343.jpg
とても有意義で楽しい1日を有難う♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-05-26 18:53
3ヶ月以上前の2月初旬の事ですが~
12月に続いてNotting Hillの教会にて
フラワーアレンジメントのレッスンを受けました♪
f0238789_572633.jpg
この日の花材はこちら~
たまたま前回同様に白×グリーンのお花です。
f0238789_572486.jpg
大好きなライラックもあって嬉しい~( ´艸`)
f0238789_5105198.jpg
まず先生がお見本のブーケをデモンストレーションして
f0238789_5124063.jpg
花材を揃え、自分でアレンジ!
f0238789_513812.jpg
スパイラルブーケは以前も香港で習った事があったので
それほど時間もかからずに仕上げる事が出来ました(*´∀`*)
f0238789_514250.jpg
こんな素敵な教会でフラワーアレンジメントのレッスンが受けられて
f0238789_5143745.jpg
もっともっと習いたかったのに残念ながら先生が日本にご帰国になられ
f0238789_515925.jpg
2度目にして最後のレッスンでした~(/ω\)
f0238789_5153677.jpg
先生有難うございました♪
f0238789_5155491.jpg
レッスンのあとは参加した皆さんと一緒に
近くのHaminadosで美味しい~ランチ♪
通常のお花のレッスンはいつもこのレストランでされていたそうですが
ここでのレッスンには参加出来ませんでした。
f0238789_517172.jpg
おうちに持って帰ってパティオでパチリ!
お花のある暮らしって素敵&癒されるので
これからも機会があればフラワーアレンジメントのレッスンを
探して受けられたら良いな~と思います♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-05-25 18:34 | Londonで習い事
先日、SOHOのBlanchetteでお友達のお誕生日ぱ~ち~をしました( ´艸`)
f0238789_18532070.jpg
Birthday Girlのお友達が経営で彼女の行きつけのお店で~
f0238789_18554936.jpg
楽しい美味しいBirthday Party♪
f0238789_18563028.jpg
美味しいおつまみと美味しいシャンパンにキ~ンと冷えた白ワイン
f0238789_1858078.jpg
Boysがいることも忘れてガールズトークで盛り上がり過ぎ
f0238789_1905145.jpg
時間が足りな~い!人気店ゆえ時間制限があるのが残念(/ω\)
f0238789_1921750.jpgf0238789_193352.jpg
f0238789_195132.jpgf0238789_1943238.jpg
f0238789_193433.jpgf0238789_195199.jpg
f0238789_1971818.jpgf0238789_198279.jpg
f0238789_19251863.jpgf0238789_19244180.jpg
5月生まれの私も便乗してお祝いして頂いちゃいました♡
来月もこのメンバーでお誕生日会があるので
今からと~っても楽しみにしています( ´艸`)
Happy Birthday! お誕生日おめでとうございま~す♪

おまけ
f0238789_19195469.jpgf0238789_19385583.jpg
f0238789_19204797.jpgf0238789_1933972.jpg
Dinnerの前にカラオケで熱唱~♫
お友達がケーキのキャンドルに火を点けて登場しお祝い!
私もカップケーキを焼いて持って行きました。
それにしてもカラオケ、10年振り位だったのに
プロの歌手の前で歌うとは私も良い度胸だ~(ノ∀`)アチャー



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-05-24 19:42 | Londonで外食

Schönes Mai(美しき5月)

5月になったと思ったらあ~っという間に日が過ぎて
もうすぐ6月になる事に気付きびっくり(;゚Д゚)!
日が延びて時間が増えたような気がしますが
なんだか用事が沢山あって1日が短い(ノ∀`)アチャー
さて~5月のはじめにまた1つ歳を取りました(笑)
f0238789_20305616.jpg
我が家の大きい人は忙しく時間が全然ないのでおうちでささやかなお祝いを♪
f0238789_20373730.jpg
大好きな色パープルの食器とルクルーゼを並べて
お庭に咲いてるお花を積んで飾りました( ´艸`)
f0238789_20374571.jpgf0238789_20383110.jpg
f0238789_20384283.jpgf0238789_20385942.jpg
ステーキ、ほうれん草のポタージュ、ジャンバラヤなど
作り慣れた簡単なお料理とお菓子のレッスンで習ったチョコレートタルトを作りました。
f0238789_2040185.jpg
タルトはちょっぴりガナッシュが分離してしまった為
慌てて冷やして、グラッサージュとの温度差があり、表面がデコボコに(;_;)
f0238789_2042198.jpg
お花は期待していなかったのにJane Packerのお花を買ってきてくれました( ´艸`)
f0238789_20425599.jpg
今日のテーマカラーにぴったりで大好きな紫陽花も入って嬉しい(*´∀`*)
ロンドンで迎えたお誕生日、1の位を四捨五入じゃなくて
切り捨てどころか10歳位切り捨てたい年齢になりましたが、
これからはもっとのんびりとゆっくりと楽しく暮らせたら良いな~♪
ってもうば~さんの発言だけどもうしばらく
老骨に鞭を打ってがんばりま~す(*≧∀≦*)




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-05-23 20:52 | Cooking | Comments(2)

Fernandez and Wells

数年前から行ってみたいと思いつつ時間切れで
行く機会がなかったFernadez and Wellsにやっと行く事が出来ました(*´∀`*)
f0238789_0474100.jpg
何店舗かあるうちのBeak Street店へ
f0238789_0475296.jpg
店内に入ると可愛いわんちゃんがいました( ´艸`)
f0238789_0503563.jpg
カウンターにずらっと並んだお菓子
f0238789_0554622.jpg
せっかくなのでコーヒーと一緒に食べるケーキを吟味~
f0238789_115939.jpg
グラインダーはMazzer
f0238789_1323.jpg
マシーンはSynesso Cyncra
f0238789_164068.jpg
お水のピッチャーは可愛いエナメルウェアー
f0238789_185571.jpg
オーダーしたのはラテ
お砂糖入れはFalconのタンブラーを使っていてこれまたかわゆし( ´艸`)
f0238789_113123.jpg
ケーキは悩んだ結果Carrot and Walnut with Cinnamon Buttercream
f0238789_1135339.jpg
Lemon Graze Iced Breadの2種類を
f0238789_1153681.jpg
甘いもの以外にサンドイッチやパンも。
f0238789_1163543.jpg
家族連れや常連さんでとても混み合っていましたが
こじんまりしてお洒落なお店で気に入ったのでまた行きたいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-05-14 01:19 | LondonのCafe | Comments(2)
バナナローフを焼いた日は朝からBaking三昧でした( ´艸`)
f0238789_520217.jpg
愛しのキッチンエイドちゃんに頑張って貰って
f0238789_5203491.jpg
コーヒーカップケーキを沢山焼きました♪
f0238789_521333.jpg
大きいサイズ18個、小さいサイズ12個
f0238789_5213732.jpg
それぞれコーヒーバタークリームでアイシングして
コーヒービーンズチョコレートを飾って仕上げて
f0238789_5223067.jpg
箱に詰めました。
f0238789_522593.jpg
バナナローフも一緒にはこに詰めて
f0238789_5235032.jpg
4箱出来上がり~(*´∀`*)
小さい方はお友達のおうちに持って行き、
大きい方&バナナローフは我が家の大きい人の会社のCharity Bakeに出しました。
f0238789_5242740.jpg
1日中ケーキを焼いていたので良い香りが漂っていたのか
それともキッチンをパティオから覗いていたのか?
お玄関のベルが鳴ったので出てみると制服を着た男の子が
「It's quite late but ...Easter gift.....」と
卵のチョコレート持ってやってきて、うちの中を覗き込んでいました(笑)
もごもご言いながら帰る様子のない男の子をお隣のお隣の子と
勘違いした私はとんちんかんな会話をしてドアを閉めてから
あ~隣の子だ!と気付き、だったらうちに上がって貰って
カップケーキでおやつでもして貰えば良かったと後の祭り(ノ∀`)アチャー
f0238789_5295185.jpg
と言う訳で翌々日にもう1度同じカップケーキを焼き~
f0238789_530257.jpg
家族6人分を箱に詰めて娘に届けさせたところ
f0238789_5305326.jpg
その男の子が出てきてとっても喜んで受け取ってくれたそうです♪
やっぱりカップケーキ、匂ってたor見てたのね(笑)
f0238789_532442.jpg
そしてあとの半分はお友達のお誕生日会に持って行きました♪
f0238789_5591317.jpg
Charity Bake Saleではバナナローフは並べると同時に速攻完売!
コーヒーカップケーキも他の方のケーキも午前中に完売御礼だったそうです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-05-12 06:01 | Baking | Comments(0)
Hovisのローフ型
f0238789_18512992.jpg
ミニローフ型でバナナローフを焼いてみました♪
f0238789_18541835.jpg
上にもバナナを並べて~
f0238789_18544059.jpg
オーブンで焼いて出来上がり~
f0238789_18545864.jpg
これを型から出してみると~
f0238789_196417.jpg
Hovisの文字がくっきり浮き出て大成功~( ´艸`)
f0238789_18585339.jpg
こっちはくるみ入りのミニバナナローフ
f0238789_18592149.jpg
大きさもちょうど良いので、この型もう1つ位欲しいな~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-05-10 09:13 | Baking | Comments(4)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2