<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Ladureeでお茶~♪

美味しいランチのあとはコヴェントガーデンに移動して
Ladureeでお茶をしました♪
f0238789_19492097.jpg
お友達が頼んだマリーアントワネットと言う名前のマカロンとお紅茶
どちらもサイダー系の爽やかな味でした♪
f0238789_19502712.jpg
そして私はローズペタルの乗ったピンクのサントノーレ( ´艸`)
f0238789_19505839.jpg
お腹はいっぱいだったけどこの可愛い姿が見たいので
オーダーしてみんなにおすそ分け~(*´∀`*)
もう1人のお友達はプラリネのミルフィーユ
f0238789_19544898.jpg
あの奥のいちご型のケーキも可愛いかったし
娘がモンブランが大好きなので今度は娘と一緒にお茶しに来よう~っと♪
f0238789_195667.jpg
ガールズトークに花が咲き、女子お茶とっても楽しかった(ノ∀`)




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-04-28 20:08 | Londonでお茶 | Comments(2)
先日、香港からお友達がお仕事でロンドンに来たので
2年半前に香港からロンドンにお引越しした共通のお友達と3人で
HarrodsのBentley's Sea Grillで美味しい~ランチを戴きました♪
f0238789_21351832.jpg
再会を祝って乾杯~♪
本当は1月にお仕事で来る予定が体調不良でキャンセルになり
4月に念願叶って、会える事になり嬉しい~(*´∀`*)
f0238789_21361230.jpg
まずはオイスター
f0238789_21372024.jpg
ベトナム産の大きなぷりっぷりの美味しい~オイスターでした( ´艸`)
f0238789_2137696.jpg
続いて濃厚~なロブスタービスク♡
この時点でかなりお腹ポンポコリンでしたが
f0238789_2137397.jpg
フィッシュ&チップスと~
f0238789_21375628.jpg
これまた身がぷりっぷりで美味しいホタテと~
f0238789_21382188.jpg
カラマリフライをシェアして戴きました♡
美味しい再会にヒデキ感激~(≧∇≦)
ごちそうさまでした!
このあとは場所を移動して、お茶~夜ご飯へと続きました=3

実はこのお店、去年の暮れにも香港繋がりのお友達に連れて行って戴きました。
f0238789_21433064.jpg
このお友達とは不思議なご縁で
香港で3回目にお引越ししたフラットの上の階に日本人が住んでいる
とウォッチマンの広東語しか話せないおじいさんから聞いていて
ある日、エレベーターを待っている彼女を発見し
上の階に住んでいらっしゃる方ですか?とお声をかけたら
上の階のおうちに遊びに来た方だったのですが
その方のうちへ一緒に行こう!と私をナンパしてくれました(笑)
ロンドンに来てからも年末カウントダウンパーティーにも誘って下さったり
とてもお世話になっている素敵なお友達です♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-04-26 19:08 | Londonで外食 | Comments(0)

Lovely Lilac

街中の公園でもりもり咲いている素敵なライラックを見ました
f0238789_0514512.jpg
とても素敵な濃い目のパープルのお花がたわわに咲いて素晴らしい~!
f0238789_053994.jpg
ジャスミンとバラを混ぜたようなあま~い良い香りが漂い
そこにず~っと居たい!と思いました( ´艸`)
f0238789_054179.jpg
その隣には薄いパープルのライラックも
f0238789_0543182.jpg
ライラックは低木なので私でも手の届くところにお花があるので
鼻を近づけて香りをくんくん嗅ぎました(*´∀`*)
f0238789_0565116.jpg
また別の日にも濃いパープルのライラックが咲く素敵なおうちを発見
f0238789_0575048.jpg
お花屋さんで見かけるライラックより1つ1つのお花が大きくて
香りも強くお知り合いの家だったら1枝分けて頂きたい位でした(笑)
f0238789_113211.jpg
このおうちの並びには白と薄いパープルのライラックもありました。
ライラックは日本の環境に適さないので杏の木に接木すると
聞いたのですが、我が家の大きい人の実家のライラックの木は
いつのまにか単なる杏になりました(ノ∀`)





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-04-25 23:54 | London | Comments(0)

Harris+Hooleでお茶~♪

先日、用事で出掛けた郊外の街にあったとっても可愛いカフェHarris+Hoole
f0238789_20201168.jpg
ベビーカーや子供連れのお母さんなどのお客さんでとても賑わっていました。
f0238789_20212820.jpg
人気があるなら美味しいはず~( ´艸`)
f0238789_20215276.jpg
レジ横に並んだケーキはEasterにちなんだ面白いネーミングで
美味しそう&可愛らしかったのでEggploding Easter Loafをオーダー
f0238789_20242944.jpg
チョコレートローフケーキの底にチョコの塊がゴロゴロ入って
上のアイシング部分にはマーブルチョコのようなカラフルなちょこの砕いた物が
かかったとってもLovelyで美味しいケーキでした♪
f0238789_20254127.jpg
ラテには大きなハートのラテアート
f0238789_20255227.jpg
そしてこのピンクのお花の壁紙とウォールランプが可愛い~(*´∀`*)
f0238789_20271121.jpgf0238789_20272044.jpg
f0238789_20273893.jpgf0238789_20274949.jpg
壁の黒板には今月のイベント情報も書き込まれていて
学校のようなテーブルと椅子と黒板でまるで教室のような雰囲気でした♪
f0238789_20293869.jpgf0238789_20295490.jpg
f0238789_2030934.jpgf0238789_20302341.jpg
駅から1分位のロケーションで駅の裏にはHIGH STREETもあり
おうちも可愛らしくのどかで平和そうな街なので
ロンドン暮らしが長くなるようならこういう郊外に住むのも良いかも( ´艸`)
また是非このカフェに行ってみたいのですが、ちょっと遠い~と思っていたら
何店舗か支店があり、その1つは家の近くで何度か行った事があった(ノ∀`)
場所によってこんなに雰囲気が違うのね~(笑)

今日のおまけ
f0238789_20371741.jpg
この街にあった素敵な藤の花が咲いていたパブ
f0238789_20374050.jpg
こっちは見事な藤の花の素敵なおうち~




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-04-24 20:45 | LondonのCafe | Comments(0)

Easter

イギリスはイースターで4連休でしたが、
我が家はお疲れモードだったのでどこへも行かずおうちで
ゆ~っくりま~ったり寝正月ならぬ寝イースター(笑)を過ごしました(ノ∀`)
f0238789_19462296.jpg
せっかくおうちにいるのでローストでも作ろうと思ったのに
なんだか具合が悪くて食欲もなくお料理も断念~
唯一作ったのは休日3日目と4日目の朝ごはんだけ~
f0238789_19473222.jpg
お花のアレンジも断念して買って来たムスカリの鉢と
ドイツで買って来たカラフルゆで卵とうさぎのキャンドルを並べただけ
f0238789_19484895.jpg
娘が小さい頃はエッグハントが大好きで楽しみにしていましたが
f0238789_19492789.jpg
もうエッグハントをする年でも無いのですが
f0238789_19501795.jpg
卵型のチョコレートは食べていました( ´艸`)
f0238789_19565297.jpgf0238789_19564421.jpg
このコーンフレークのチョコレートネストも美味しかったそうです。
ルクルーゼのHPに似たようなレシピが出ていたので来年は作ろう~♪
すっかり元気になったのでちょっと遅れちゃったけど
今週中にイースターのお料理でも作ります=3

今日のおまけ
f0238789_1959199.jpgf0238789_2002024.jpg
f0238789_2003865.jpgf0238789_2005247.jpg
ハロッズの卵売り場にあったカラフル卵と
チョコレート売り場にあった大きなチョコエッグ、鳥籠のチョコレート



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-04-23 20:06 | London | Comments(0)

Paulでお茶~♪

娘の習い事に出掛けた帰りにお茶をするのが定番になった
コヴェントガーデンのPaul
f0238789_445831.jpg
ここのバゲットが好きで良く買って帰るのですが
持ち帰りのパンを買ったついでに店内でお茶~♪
f0238789_464336.jpg
こっちはちゃんと着席してオーダーをするカフェ
f0238789_4741100.jpg
でも私達が利用しているのはお店の端っこにある
Take away扱いで店内でちょこっと食べられるスペースです( ´艸`)
f0238789_4205111.jpg
娘お気に入りのアプリコットタルト
f0238789_485591.jpg
キッシュも数種類あって温めて貰えます♪
f0238789_492473.jpg
お店のディスプレイもエスプリがきいていて可愛い~(*´∀`*)
f0238789_4123846.jpgf0238789_41392.jpg
f0238789_4151166.jpgf0238789_4153234.jpg
ここに寄り道するのが娘との密かな楽しみです♪

今日のおまけ
f0238789_4163434.jpg
Paulの美味しいバゲット
雑穀が入った7シリアルとポピーシードが付いたのがお気に入りで
バゲットを買いに行く時は姉からパリのお土産に貰った
パン屋さんのバゲット用の長い袋を持っていきます。
f0238789_419650.jpg
ついでにこんなのを買わされたり
f0238789_419968.jpg
こんなのを買っちゃったりする訳です(ノ∀`)アチャー




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-04-22 04:21 | Londonでお茶 | Comments(0)

M&SのHot Cross Buns

香港にもあったので馴染みがあるM&SのHot Cross Buns
f0238789_17405017.jpgf0238789_17414031.jpg
1年中いつでも買えますが本来はイースターに食べるパンです。
f0238789_17422830.jpg
ちょっと前から特設コーナーも出来て絶賛販売中~だったので買ってきました♪
f0238789_17431444.jpg
入っている具の違いでいくつか種類があるのですが
これはトフィーファッジとチョコレートチップ入り
f0238789_19145095.jpg
もう1つのアップル入りのは初めて買いました。
f0238789_17455780.jpg
大きな4個入りの他にも小さいサイズが9個入りがあって
f0238789_17465578.jpg
小腹が空いた時にぴったりサイズ( ´艸`)
一番オーソドックスなタイプのホットクロスバンズは
レーズンやオレンジピールのドライフルーツが入って
シナモン風味のシュトレンの味に似ているので好きな味です。
f0238789_17484597.jpg
レシピも見つけたのでイースターに自分で焼こうと
思っていたのですがなんだか体調不良でやめました(ノ∀`)
元気になったら焼いてみよう~っと♪

今日のおまけ
f0238789_17494461.jpgf0238789_17501730.jpg
M&Sにイースター関連のお菓子などの特設コーナーがありましたが
土曜日に行ってみたら~
f0238789_1751275.jpg
ホットクロスバンズもあと少し~
f0238789_17523529.jpg
沢山あったチョコレートの棚は空っぽ(;゚Д゚)!

おまけ その2
f0238789_1915252.jpg
ハリネズミ好きなのでず~っと気になっているこのケーキ
f0238789_19154799.jpg
きっとお味は恐ろしいと思いますが、いつか買いたいな( ´艸`)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-04-20 19:18 | Londonでお買物 | Comments(0)
去年の10月、ロンドンに越して早々に香港で一緒だった友達と
SelfridgesのDolly'sでお茶をしました♪
f0238789_2056157.jpg
地下のCath Kidstonで待ち合わせをして感動の再会~♪
4月に彼女がロンドンに転勤になり、後から追いかけるからね~と
冗談半分で言っていたら本当になり、半年ぶりの再会でした。
f0238789_20574092.jpg
エスカレーター下のDolly'sでお茶でも~と入りました。
f0238789_2114319.jpg
お茶だけのつもりがせっかくなのでアフタヌーンティーセットをオーダー♪
f0238789_2115545.jpg
ピンボケですが、アラジンのランプのようなティーポットが可愛い♪
f0238789_2125025.jpg
下段はサンドイッチ~
f0238789_213483.jpg
中段もサンドイッチ~
f0238789_2132868.jpg
上段がケーキ
f0238789_2134575.jpg
別のお皿にスコーンも♪
お味はまあまあでしたが(笑)ロンドンらしい雰囲気の中で
お友達と再会出来て、色々ロンドン情報を聞けて
とても有意義な時間でした(*´∀`*)
異国で知り合いがいると言うのはとっても心強い!
おうちも割と近くのエリアなので、その後も時々
お茶やランチ、習い事に一緒に行ったりして
情報交換、お喋りを楽しんでいます( ´艸`)

今日のおまけ
f0238789_2165319.jpgf0238789_2164382.jpg
SelfridgesのFoodhall入口に居たおじさん
全部ジェリービーンズで出来ていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-04-18 10:00 | Londonでお茶 | Comments(0)

Monmouth Coffeeでお茶~♪

Covent GardenのMonmouth streetにある
Monmouth Coffeeでお茶をしました♪
f0238789_21204420.jpg
母娘ロンドン2人旅をしていた頃はMercer streetのラディソンに泊まっていたので
f0238789_21213745.jpg
いつも外まで人が溢れるほど賑わっていたモンマスコーヒーが気になっていながら
混んでいるためいつも断念していたのでやっと行かれて嬉しい~。
f0238789_21222215.jpgf0238789_21225019.jpg
ちょっと待てば座れると言われたので
待っている間に店内を見回していました。
f0238789_21235573.jpg
レジの後ろに色々な種類の豆が置いてあり
可愛い形の計りで計量し袋に詰めてくれます。
f0238789_21245913.jpg
狭いボックス型の席で相席ですが、すぐに案内して貰えました。
f0238789_2125477.jpg
ラテとショートブレッドビスケットをオーダーしました。
クセがなく濃すぎず美味しいコーヒーでした。
f0238789_21262188.jpg
テーブルには大きなボウルに入ったブラウンシュガーが
どん!と置かれていたのでちょっと試しに入れてみました。
混んでいるので落ち着いてゆっくり!という時には向きませんが
さっと1杯!と言う時には良いのでまた時々行ってみます( ´艸`)

今日のおまけ
f0238789_21285013.jpg
コヴェントガーデン周辺に良くいるお馬さんに乗った警官
白い馬は女性警官でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-04-15 21:30 | LondonのCafe | Comments(2)

Discover Dogs

去年の11月にEarls CourtのExhibition Centerで
開催されたDiscover Dogsに行きました。
f0238789_2005923.jpg
我が家の大きい人の小学生?中学生?時代のお友達が
ロンドンに住んでいてダックスフントを2匹飼っているので
行ってみたら面白かったので~と教えてくれました♪
f0238789_2023262.jpg
会場内にはドッグフードや犬の飼育に必要な物のお店が
沢山出展していたのですが、気になったのはこれ~
f0238789_2034686.jpg
思わず気持ち良くって飼い主が呼んでも動かなかったプードル(ノ∀`)
f0238789_2041350.jpg
彼等?彼女たち?がそんなに気に入ったんならきっと良いのでしょう~
と言う事で我が家のわんわんブラザーズにも1枚買って帰りました( ´艸`)
f0238789_2054053.jpg
ドッグショーも開催されていましたが
これは飼い主と一緒に歩いたりお座りしたりとコマンドをちゃんと聞く
お利口なわんちゃん達のショー
f0238789_2074026.jpg
ショーを見ていた偽わんこ!?笑
f0238789_2081287.jpgf0238789_2081943.jpg
国別に分かれた犬のブリーダーのブースも沢山出展
f0238789_20141326.jpg
大きな犬が圧倒的に人気を集めていました。
f0238789_20143760.jpg
まるで馬のように蹄ならぬ爪をカツカツ鳴らして歩いていた犬
f0238789_20101657.jpg
怪しいおうちに入った秋田犬も!
f0238789_20114830.jpg
おっとりしてて可愛かった秋田犬はちょっと小さめ?
f0238789_20102965.jpg
我が家の大きい人のうちで飼ってた秋田犬のゴンちゃんは
私より大きくって体重も私より重かった(笑)
f0238789_20125845.jpg
さんざん探してや~っと見つけたダックスフントのブース!
f0238789_20131911.jpg
元気なワイヤーはスタンダードサイズで大きめ
f0238789_20135755.jpg
と~ってもおっとりして良い子にしていたスムース
f0238789_20252934.jpgf0238789_2025481.jpg
可愛すぎて抱っこして離したがらなかった娘
本当におとなしくってお利口さんなダックスちゃんでした(*´∀`*)
5月には同じ場所でドッグショーがあるみたいなので
行ってみようと思っています♪

今日のおまけ
f0238789_20183566.jpg
帰って来たらこんなことになっていた我が家のわんず
なんでクッション引っ張り出して、その狭い上で2匹寝てるのかな~?笑
f0238789_20192761.jpg
買って帰った犬用もこもこカーペット、最初は気に入ってくれたけど
f0238789_20195998.jpg
やっぱり小さいベッドに2匹でギュウギュウに入って寝る方が良いみたい
f0238789_2023360.jpg
しかし、君たち寝てばっかりで出かけて帰ってきた音にも気づかず
これじゃあ番犬にもなりませ~ん(ノ∀`)
f0238789_20405552.jpg
最近はトイレの上でも良く寝てるし・・・
じーさん、ボケちゃったの~?(;∀;)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-04-13 20:41 | Londonで遊ぶ | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2