<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

去年の10月の事だったと思いますが~
前から1度行ってみたいと思っていたオーガニックパブ
Duke of Cambridgeに行って来ました♪
f0238789_711662.jpg
中途半端な時間に行ったにも関わらず
お店は満席で入口の狭い席だけなんとか空いて座る事が出来ました。
f0238789_712428.jpg
お茶だけのつもりでしたが美味しそうだったので
サーモンのグリル、レンズ豆のサラダ添え
f0238789_7133328.jpg
ラムのグリル
f0238789_7134897.jpg
このラムのグリルと~っても美味しかった( ´艸`)
f0238789_7142690.jpg
娘が食べたパスタはイマイチだったようですが
鮭とラムは美味しくって大満足でした♪
f0238789_7151627.jpg
窓にはブタちゃんや鳥の絵が書かれていましたが
同じ絵のポストガードがお店に置いてあって頂けたので
何種類か頂いて帰りました(*´∀`*)
f0238789_7161271.jpg
オーガニックのビールも飲みやすくって美味でした♪
f0238789_7222211.jpg
ちょっと遠いのであまり行く機会はないかもしれないけれど
またいつか行ってみたいと思うお店でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-01-28 07:19 | Londonで外食 | Comments(0)

ジンジャーミルクプリン

香港で大変お世話になったクッキングサロンの先生が
FBに魔法のジンジャーミルクプリンをUPされていたのを見て
どうしても食べたい衝動に駆られ(笑)
ベッドから飛び起きて夜中にジンジャーミルクプリンを作りました(´艸`)
f0238789_19513979.jpg
牛乳を沸かして~魔法をかけると~
f0238789_19515828.jpg
1分でふるふるに固まっちゃう魔法のジンジャーミルクプリンの完成꒰ღ˘◡˘ற꒱
f0238789_19535084.jpg
熱々を戴いて体もポカポカになって美味しい上に体に良くって2度美味しい♡
材料は至ってシンプルですが秘密のちょっとしたコツがいくつかあり
それを直接、香港にいる間にレッスンで習う事が出来て嬉しかった~♪
器もジンジャープリンで有名な香港(マカオ)の有名店、義順牛奶公司の物を使用( ´艸`)
f0238789_2034195.jpg
とっても美味しかったので翌朝も起きてすぐに作っちゃいました(≧∇≦)
f0238789_20351845.jpg
今度はペニンシュラの蓋碗を使って♪
f0238789_20364161.jpg
今回もふるふるに出来ました!
f0238789_2037413.jpg
そろそろ旧正月だし、来客もあるので、久々に香港で習った中華を
復習して旧正月のお祝いでもしようかしら~?




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-01-23 20:41 | Cooking | Comments(6)
先日、チョコレートチーズケーキのレッスンに参加して来ました♪
f0238789_1910744.jpg
カカオ70%の濃厚なチョコレートと使った大人の味(*´∀`*)
クリームチーズとラズベリーとの相性がとっても美味しいチーズケーキです♡
f0238789_19111636.jpg
チョコレートチーズケーキの他にサブレと
f0238789_19114245.jpg
チョコレートクッキーも習いました♪
f0238789_1912356.jpg
先生が作って下さった物とラテを戴きました。
またまた美味しくて至福の時間を有難うございました(´艸`)
f0238789_19125784.jpg
自分で作った物は1台お持ち帰りして
f0238789_191498.jpg
おうちで美味しく戴きました(´∪`*人)
f0238789_19145912.jpg
次回のレッスンも楽しみにしていま~す♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-01-22 19:17 | Londonで習い事

洗剤いろいろ

香港とロンドンは共通点が多く洗剤などの日用品がほぼ同じなので
今のところ家事で困る事はあまりありません。
f0238789_2045488.jpg
香港ではドイツのFroschの洗剤が買えたので
食器洗いはそれを使っていましたが、ロンドンに来てからは
最初に居たホテルについていたFairyの洗剤を見習って
Fairyの緑を使っていましたがパープルのBlackberry&Rosemaryを
見つけて香りが良いのでそっちに変えてみました♪
f0238789_20511689.jpg
Dish washerのFinishballも香港で使っていたものと同じのが
ホテルに置いてありましたがWaitroseで最新式?を見つけそっちに変更
f0238789_20523535.jpg
袋に入っているのが香港で使っていたのと同じタイプで
オブラートに包んであるのが新しいバージョン
香りも普通のとレモン、ライムと3種類あり、レモンに変えました。
f0238789_2053481.jpg
今のおうちにはElectroluxの新しい大きなDish washerが
ついているのでご飯の後片付けもラクラク~(*´∀`*)
f0238789_20553693.jpg
キッチンの汚れも上の写真のCifで簡単に落ちて便利です。
このCif、香港ではアマさん(ヘルパーさん)がペーストのを大量に使ってたけど
スプレーのはサッと取れて便利だわ~♪
ちなみに日本ではジフって名前でしたね、これ。
f0238789_2171439.jpg
お洗濯の洗剤はこれまたホテルについてたパックの洗剤が便利だったので
見習ってarielの3 in 1を使っています。
f0238789_2181360.jpg
最初はちゃんと溶けるか心配で洗濯機に張り付いて見ていましたが(笑)
ちゃんとタイミングよく溶けているし乾燥もふわふわに仕上がるので
今のところ問題な~し(≧∇≦)b OK
f0238789_2195526.jpg
香港のように脱水の度に洗濯機が前に歩いて飛び出す事もなく
乾燥機はCupboad DryやらNo iron機能がついてて便利~
香港では水が臭いだのお洗濯すると制服のシャツがグレーになるなど
問題が沢山あったのでイギリスに来てお洗濯のストレスは解消~(*´∀`*)
でも香港よりもさらにいい加減な感じな不思議の国イギリス
いつかなんとかなるさ~とだいぶ諦めがついたので
ストレスもありませんが(笑)日本ってほんっとにきっちりした素晴らしい国だと
香港よりも更に実感する今日このごろです(´▽`*)アハハ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-01-19 21:40 | Comments(2)

Christmas TreeとGingerbread

季節外れになってしまいましたが去年の12月、ロンドンで迎える
初めてのクリスマスに近くの教会でChristmas Treeを買いました♪
f0238789_20173858.jpg
好きな木を選んで買うとこの機械で~
f0238789_20181496.jpg
あっと言う間にネットで巻かれてコンパクトになったのでカートで持って帰りました(´艸`)
f0238789_7235424.jpg
窓辺に設置し、ドイツの藁のオーナメントを飾りました。
f0238789_7304431.jpg
葉っぱが落ちにくいタイプの木を買ったので香りがちょっと薄めですが
それでも徐々にお部屋の中がモミの香りに包まれました(*´∀`*)
f0238789_20185842.jpg
お玄関にもリースをつけてクリスマスの準備完成~♪
f0238789_20234546.jpg
娘のリクエストのジンジャーブレッドクッキーを焼いたら
f0238789_2024171.jpg
肝心なジンジャーを入れ忘れてただのクッキーに(´~`)
f0238789_20242548.jpg
ジンジャーブレッドを焼いた時にはジンジャー忘れずに入れました~(笑)
f0238789_2025165.jpg
大好きなドイツのMoanstollen(ポピーシード入りのシュトレン)も買い
f0238789_20261635.jpg
大きい人とほぼ2人で速攻完食~(´∪`*人)
f0238789_2026404.jpg
普通のStollenも小さいのを買って夜な夜なちょっとずつ食べました♪
f0238789_2028549.jpg
お引越ししたばかりでクリスマスの準備が出来るかナゾでしたが
f0238789_20285924.jpg
なんとか無事に準備が出来ました♪
f0238789_20301794.jpgf0238789_20303998.jpg
クリスマスツリーを買ったらおまけで貰った小さなツリーと
waitroseで2ポンドちょっとで買ったポインセチア
未だに元気で新芽が出てきているのですが、来年まで育つかな~?
お庭に植えちゃダメよね~(乂´∀`)
ちなみにお庭にはここのところの雨&暖かい?気温で
球根系の芽がニョキニョキ出てきたり
クリスマスローズが咲き出しました♪
f0238789_7372111.jpg
もうすぐ春だ~(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-01-18 07:35 | Baking | Comments(0)

Ladureeのガレットデロワ

今年もコベントガーデンのLadureeでガレットデロワを買いました(*´∀`*)
f0238789_1914962.jpg
2人用の小さいのが欲しかったのですが
大きいサイズしかないというのでま~いっか~と大きい方を選んだら
f0238789_1924516.jpg
お店のお姉さん、これはやっぱり2人用のサイズでした!と
小さい方のお値段を支払いましたが、どう考えても去年の倍の大きさ(;゚Д゚)!
f0238789_1945027.jpg
フェーブは私のところに入っていました~(*´∀`*)
今年は美女と野獣がテーマのフェーブだそうですが、バラの柄でした。
f0238789_1985435.jpg
フィリングはオーソドックスなアーモンドの他に
パッションチョコレートココナッツと言うのもあって食べてみたかったので
後日、大きい人に会社帰りに頼んだら、アーモンドの方しかなかったけど~
ってまたアーモンドを買ってきてくれました。
f0238789_19103825.jpg
こっちが本当の小さいサイズ。
やっぱりお店のお姉さん、間違えたのね~(´艸`)
f0238789_19111119.jpg
今度は娘のところにフェーブが入っていましたが同じバラのフェーブでした。
でも他の2つよりこれが一番可愛いので良かった~♪
久々に「なんにもしたくない病」に罹っていましたが(笑)
ラデュレのガレットのおかげでちょっぴり回復~

今日のおまけ
f0238789_19312542.jpg
なんにもしたくない病の為、自分にお見舞いの花束を!笑
f0238789_19322395.jpg
M&Sでたった£6で可愛らしい球根系のお花が買えて嬉しい(*´∀`*)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-01-17 19:14 | London | Comments(6)
今年初のバレエ鑑賞はロイヤルバレエのNutcrackerでした♪
f0238789_0323882.jpg
足元までは見辛いですが、一番前の席が好きです(´艸`)
f0238789_0382416.jpg
去年に引き続きまたNutcrackerが観られて嬉しい♡
f0238789_0392859.jpg
クリスマス後でしたが、レストランの上にはリースや
f0238789_040065.jpg
衣装部屋にはクリスマスツリーも飾られていました♪
f0238789_0404237.jpg
この日のクララ役はMeagan Grace Hinkis
f0238789_0424274.jpg
フリッツ応じはJames Large、2人とも金髪で可愛かったです。
f0238789_0443053.jpg
会場の拍手が多かったChinese Dance
f0238789_045467.jpg
こちらも拍手喝采だったArabian Dance
f0238789_0473891.jpg
リフトしている方は日本人の蔵健太さん
f0238789_0541313.jpg
Sugar Plum FairyとPrinceはNunez&Soares
f0238789_057593.jpg
とても素敵な公演が観られて大満足でした(*´∀`*)
今年は何回バレエが観られるか楽しみです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-01-13 21:01 | Ballet鑑賞
クリスマスに先日習ったRed Velvet Cupcakeを焼きました♪
f0238789_2001611.jpg
まずはカップケーキを焼き~
f0238789_20052.jpg
ラックで冷ましている間にクリームアイシング作りを(*´∀`*)
18個分の材料を無理やり12個にしちゃったのでちょっと膨らみすぎですが
ま~大は小を兼ねるって事でOK~(๑≧౪≦)
f0238789_208478.jpg
レッスンで習ったクリスマスツリー☆
クリームは生クリームで代用~、アイシングカラーも自然の物を
少量使ったのでかなり薄めのグリーンの仕上がり
f0238789_2093399.jpg
それからこれは白いポインセチアをイメージしてデコレーションしました(´艸`)
f0238789_20102865.jpg
Nutcrackerのピックがあったのでこれもカップケーキにさして
箱に詰めてお隣さんにプレゼントしました。
f0238789_20234895.jpg
実はクリスマスの25日の朝、お玄関のベルが鳴ったので出てみると
f0238789_2031732.jpgf0238789_202264.jpg
おとなりさんが No.☆(うちの番地)と書いたカード付きの
クリスマスプレゼントを持ってきたくれました♡
中身はWaitroseのドライフルーツでカードには
Welcome to ☆☆☆(通りの名前) それとお隣さんの家族の名前が書いてありました!
f0238789_208684.jpg
プレゼントのお礼にカップケーキをお届けに行くと
クリスマスなのでご親戚が集まり楽しそうにしていたお隣さん
快く迎え入れてくれておうちの方を紹介してくれました。
ずっとお引越しのご挨拶に行こうと思っていたけれど昼間はお留守のようで
うちでお隣の分の郵便物を預かったりして届けに行ってもお留守番の
おばあさんしかいなかったりだったのでやっとご挨拶が出来て良かったです(´∀`*)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-01-10 19:52 | Baking
モンブランロールケーキ、とってもとっても美味しくって
す~っかり気に入ってしまった我が家の大きい人が
どうしても会社に持って行ってクリスマス前にみんなで食べたい!
と言うので頑張っておうちで復習を兼ねて作りました♪
f0238789_312479.jpg
まず苦労したのが足りないお道具&材料探し!
香港だったらシティスーパーや上海街のI♡Cakeなんかで
ぺぺっと揃っちゃいそうな物がこっちでは全部揃えるのに一苦労~(´~`)
f0238789_33929.jpg
なんとか揃いましたが、1から1人で全部作るのはこれまた一苦労(笑)
先生は手際よく惚れ惚れする手つきで作っていらっしゃいましたが
私はキッチンで1人であたふた~(。>﹏<。)
香港で里子に出してしまったKitchen Aidが恋しい~!
f0238789_384987.jpg
なんとか頑張ってメレンゲキノコちゃんも焼き~
f0238789_384537.jpg
くるくるロールして出来上がり(ノ≧ڡ≦)
f0238789_395087.jpg
箱に入れて会社に無事届きみんなで美味しく食べたそうです♪
f0238789_3103864.jpg
おうち用には半分の大きさのミニミニロールケーキを作りました。
f0238789_311340.jpg
我が家のオーブンちょっと強いので温度を下げたり
まだコツがつかめないので忘れないうちにまた復習します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
やっぱりKitchen Aid、欲しい~(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-01-09 19:42 | Baking
これもクリスマス前の事ですが~
前から行ってみたいと思っていたケーキレッスンに参加して来ました♪
教えて戴いたのはモンブランロールケーキ
f0238789_2342086.jpg
マロンの入った生地を焼き
カスタードクリームとマロンクリームを入れたロールケーキ!
f0238789_2364266.jpg
さらに上にもマロンクリームを飾って
f0238789_2371223.jpg
メレンゲで作ったキノコちゃんとマロングラッセをトッピングして仕上げました(*´∀`*)
f0238789_2431335.jpg
レッスンの後は先生がご用意して下さったマロンケーキとラテを戴きながら
参加した皆さんとティータイム♪
自分で作った分はまるまる1本お持ち帰り出来ました(´艸`)
私はタッパーがギリギリ!だった為、最後のデコレーションはおうちで仕上げました。
f0238789_236424.jpg
見た目も最高に可愛い~(*'∀'人)♥
f0238789_2411172.jpg
このキノコちゃんが可愛さ倍増~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
f0238789_2421919.jpg
もちろんお味も美味しくって幸せ~(´艸`)
先生、美味しい楽しいレッスンを有難うございました♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-01-08 19:58 | Londonで習い事

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2