<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お引越し

11月下旬にや~っと家が決まりホテルからお引越しをしました♪
おうち探しが思いのほか難航し、なかなか見つからず(;∀;)
f0238789_2211392.jpgf0238789_2232371.jpg
f0238789_2235781.jpgf0238789_2234060.jpg
ちょうど需要が多い&大家も強気な値段を提示している時期だった事、
家具なしペット可の物件がもともと少ない事、
f0238789_2231570.jpg
そして自分で探すのではなく会社指定のリロケーションエージェントの
おばさん(笑)経由で物件を探す&巡ると言う手順を踏まなければ
おうち探しが出来なかったので週に1回、しかも最高3回まで
と言うなんとも時間のかかる方法でおうちを探した為、
f0238789_2243419.jpg
ホテルのサービスアパートに2ヶ月近くも滞在!
f0238789_2243520.jpg
これはこれで嬉しいけれど、その度に会社にお伺いをして
ホテルの滞在を延ばしてもらい(自腹じゃ泊まれないホテルなので)
最終ギリギリって所で無事に見つかりました!
f0238789_18225687.jpg
おうち探しで3人には広すぎるおうちとか
お庭の小屋が電気も暖房も通っててちょっとしたゲストハウスになってるうちや
タイルが素敵だったり、何故か寝室に洗面台があったり
不思議なうち、そしてこんなとこ絶対住めない!っというような
迷路のようなうちや臭いうち(´~`)なんかも沢山みました。
結局希望の場所よりもどんどん遠くなったしおうちもボロいけれど
決めてはBrand new!なキッチン(*´∀`*)
f0238789_2295358.jpg
なぜこの家にこのキッチン?という位、新品ピカピカ~☆
ガスコンロ、オーブン、グリル、食器洗い機、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫
どれをとっても新品&結構良い物でその上、キッチンは床暖房(´艸`)
もうこれを逃したらハイドパークかグリーンパークで野宿するしかない!
と言うことで決めましたよ~。
ボロいけれど小さな可愛いお庭もあるし、お風呂とシャワーが別だし
リビングの日当たりは悪いけれどキッチン横のスペースが広くて明るいので
そこに朝食用テーブルとソファーベッドを置いて
一日中、キッチンに生息中です(笑)
f0238789_2315781.jpg
しかし、イギリスはなんでも手続きが遅い~
ブロードバンドもお引越しして2週間後位にようやくつながったので
今はWi-Fiサクサク~♪
でも香港から持って来た大きなTVがVirgin Mediaに繋がらず
(つまり地デジ対応じゃないTVで地デジを観ようとしてるってこと)
仕方が無いのでTVは買い換えました(´~`)
でもこれがインターネットも繋がっちゃうので外画面でクロコーチや
独身貴族の最終回も観られて大満足~♪
今後はApple TVをつないで日本のTVの番組も観ちゃうぞ~(*´∀`*)

まだまだ色々沢山手続きが残っていますが
12/13で全てのDVLAがクローズと聞き滑り込みセーフで
免許は申請して無事に免許が届き、GPの登録も出来たので
後は私のレジデンスカードとかまだまだやる事はいっぱい・・・
取り敢えず無事に新年は迎えられそうです♪
みなさま良いお年を~!




 にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-12-31 18:23 | London | Comments(2)

F&MのTea Caddy

F&MのTea Caddyがカラフルな新しいものに最近変わりましたが
以前はゴールドのTea Caddyがずらっとならんでいました。
f0238789_1463974.jpg
この写真を撮ったのは2012年の1月
去年来た時も確かまだこのCaddyだった気がします。
f0238789_1483691.jpg
以前の大きなTea Caddyを我が家の大きい人が
どっかから手に入れて抱えて帰って来ました~(´艸`)
お紅茶好きな私の為にお紅茶をストックするようにプレゼントしてくれましたが
中に入っているのは犬のおやつ~(笑)
お玄関近くに置いて、出かける時に「良い子にしててね~」とここから
おやつを出してあげています♪

F&Mのお紅茶が好きすぎて、お紅茶グッズもお店の
サロンと同じものを揃えてしまいました(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ
f0238789_1531319.jpg
シルバーのTea potとTea strainer
後ろのTiffanyブルーならぬF&Mミントグリーンのジュードのバッグは
10月頃に売っていましたが、クリスマスには赤いのに変わっていました。
f0238789_1545728.jpg
F&Mのロゴバージョン、Diamond Jubileeバージョンの
ジュードのバッグも持っているので
クリスマスのは見送り~
f0238789_189066.jpg
ただでさえ袋だらけなのでクリスマス柄は我慢したお利口ちゃんでした(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-12-30 18:10 | Londonでお買物
ちょっと前にSt. Pancrasの駅構内にフォートナム&メイソンがオープンして
F&MのHamperを飾ったクリスマスツリーがあると聞き見に行って来ました♪
f0238789_119083.jpg
ツリーに飾ってあるのも~
f0238789_11949.jpg
下に置かれたプレゼントボックスも~Hamper
f0238789_1382588.jpg
前から欲しい~と思っていたけれどずっと我慢していましたが
これを見たらまた欲しい熱が復活٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
取りあえずHamperは我慢してこの店舗限定の
f0238789_1251412.jpg
St. Pancrasブレンドのお紅茶を買いました(*´∀`*)
f0238789_1253222.jpg
これは量り売りで缶はないのですが100gで£3.60とお得なお値段でした。
f0238789_1274569.jpg
ロンドンに来てもうすぐ3ヶ月ですが
最初に買ったCelebration BlendとGuard Blendは飲み終わり
f0238789_1294517.jpg
Christmas Blendも半分位飲んで買い置きのHousehold Blendと
f0238789_1312662.jpg
新しくなった大きな缶とお揃いのアールグレーを残すのみ(笑)
セール開催中なので近いうちにお紅茶買い足しに行ってきます(´艸`)

今日のおまけ
f0238789_1415372.jpg
St.Pancras駅に停まっていたユーロスター
f0238789_1421038.jpg
これに乗ってパリに行きたいな~(*˘︶˘*).。.:*♡




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-12-29 23:00 | Londonでお買物 | Comments(2)

クリスマスカップケーキ

可愛いカップケーキを見かけるとついつい買わってしまいます(´艸`)
f0238789_21534135.jpg
これは2ヶ月近く前にHummingbird Bakeryに行った時に買った
ジンジャーブレッドカップケーキ
f0238789_21534526.jpg
こっちはクリスマスプディングカップケーキ
f0238789_215496.jpg
柊が乗ったカップケーキはエッグノック味
下の2つはお酒も入った大人バージョンのカップケーキでしたが
やっぱりジンジャーブレッドが一番好きな味でした♪
f0238789_21565618.jpg
こっちの4つはPrimrose Bakeryのクリスマスカップケーキ
雪だるまが乗っているのはチョコレートカップケーキにミントアイシング
f0238789_2234927.jpg
これはMulled wine味のカップケーキ
でもあ~んまりワインぽくなかったかな~(´~`)
f0238789_2234172.jpg
食べる事よりも見ているだけで幸せな気分になれるので
可愛いカップケーキをついつい買ってしまうのです(ノ∀`)
f0238789_225101.jpg
早く自分で可愛いカップケーキを沢山作れるようになりた~い♪





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-12-27 22:10 | LondonのCupcake | Comments(0)
1ヶ月ほど前の事ですが・・・
レッドベルベットカップケーキのクリスマスデコレーションレッスンに参加しました♪
f0238789_20265867.jpg
まずはレッドベルベットカップケーキの作り方を習い
事前に先生が焼いてきたカップケーキにデコレーションを
f0238789_2028242.jpg
クリームアイシングをして4種類のデコレーションを習いました(*´∀`*)
f0238789_20291389.jpg
この可愛らしいクリスマスのカップケーキ食べちゃうのがもったいない(´艸`)
f0238789_2029574.jpg
可愛らしいリースのデコレーション☆
真ん中後ろが私がデコレーションしたカップケーキ
f0238789_20304736.jpg
クリスマスツリーのデコレーションでみんなのテンションもmaxに~♪
f0238789_2032967.jpg
教えて下さった先生はNYのマグノリアベーカリーで修行され
レシピ本も出されていてご自宅でもレッスンをされているそうなので
暖かくなったら是非伺ってみたいと企み中です(ノ∀`)
f0238789_20332043.jpg
自分でデコレーションしたカップケーキをお持ち帰りの箱に詰めて♡
f0238789_2033574.jpg
1つ足りないのは誰かさんがすぐに食べてしまった為(笑)
Wiltonのスクールに通っていた時のデコレーションキットがあるので
クリスマスに頑張って作りたいです♪

あ、もう今日がクリスマスだった~(´~`)




 にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-12-24 20:36 | Londonで習い事 | Comments(6)

Sweet sixteen

お引越し数日後に娘が16歳になりました♪
f0238789_18534191.jpg
慣れないオーブンで取りあえずいつものガトーショコラを焼いて
f0238789_18551711.jpg
いつものようにアイシングフラワーでデコレーションしなかったので
娘はちょっとブ~イング(´~`)
f0238789_18582650.jpg
お料理も作り慣れてるものを
f0238789_18593542.jpg
お部屋も片付いたというには程遠い、
棚に詰め込んだだけの状態の中でHappy Birthday~♪
f0238789_190249.jpg
しかもケーキでお祝いの時にパパは疲れてソファーで半分夢の中~
f0238789_1924713.jpg
娘曰く、今まで一番つまんなかったお誕生日!
だそうなのでクリスマスにもう1度お祝いのやり直しをする事にしました(;´∀`)
f0238789_1912332.jpg
せっかくのSweet sixteenだったのに、可哀想に~



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-12-19 19:13 | Comments(4)

今日のおまけ

Cathの続き~
f0238789_19454298.jpg
WaitroseでIhr x Cathのサンタ柄ナプキンを見つけて買ったのですが
f0238789_19471082.jpg
お店の赤とブルーのドットのコーディネートを見て
こ~んなテーブルセッティングも可愛いと思いついた(´艸`)
f0238789_1948168.jpg
ちょっとうるさい感じなので実際にはしないけど結構可愛いかも♡




 にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-12-17 19:49 | Londonでお買物

Cath Kidstonの戦利品

Cath Kidstonで買った物は~
f0238789_20275793.jpg
こんな可愛いサンタ柄の袋に入れて
赤い大きなドットのギフトラッピングもして貰いました(´艸`)
f0238789_20291281.jpg
これは自分へのプレゼント(笑)
前からカメラを入れるバッグを探していたのですが
この大きさ、そして可愛さがGood♪
f0238789_20302793.jpg
他にもサンタさんの顔が付いたストッキングや
サンタさんのチャリティクリスマスカードなども買いました。
f0238789_2031196.jpg
ストッキングは暖炉にかけて、サンタさんのプレゼント待ち~(´∀`*)
でも今年欲しいものはこの大きな袋にも入らない大きな物(笑)
f0238789_20323783.jpg
Shopの地下にもこのストッキングと暖炉の絵がありました。
f0238789_20332423.jpg
Shopのキッチンのディスプレイは引き出しを逆さまに吊るして棚がわりに!
これがとっても可愛いかったのですが、私も同じく黄色のゴム手袋と
Fairyの洗剤を使っていたので同じで嬉しい~♪
f0238789_20363642.jpg
40ポンド以上お買物をするとPiccadilly柄のトートバッグが頂けたので
40ポンドになるようにお買い物をしました(*≧∀≦*)
f0238789_2057285.jpg
実は他にもこっちに来てから色々Cathを買っています♪
f0238789_20414674.jpg
ロンドンに着いた日に買った(笑)犬用のベッド♪
f0238789_20433950.jpg
20周年記念柄のエプロン&ティータオル、アイロン台カバー
f0238789_20441493.jpg
アイロン台カバーはずっとこれを愛用していたけれど
ちょっと茶色い焦げ跡が付いて汚れてしまったのでお引越し記念に新調!
ペグバッグとアイロン待ちの服を入れてるベージュのドットのバッグと
一緒にず~っと前にロンドンで買いました。
多分10年位前なので新調しても良いわよね~?
でも捨てちゃうのは忍びないのでフリマとかに出せたら良いな~
実は香港にいる間はアマさん(ヘルパーさん)がアイロンしてくれたので
殆どかけなかったけれど、ロンドンでは自分で頑張ってかけてますよ~







 にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-12-16 21:01 | Londonでお買物 | Comments(0)

180 PiccadillyのCath Kidston

PiccadillyのF&Mの隣にCath Kidstonが12月5日にOpenしました☆
f0238789_7464980.jpg
ロンドンに来てすぐにOpening Soonの看板を見て
f0238789_7475835.jpg
Openするのを楽しみにしていました♪
f0238789_748338.jpg
Openするまでの絵もとっても可愛かったので
f0238789_749585.jpg
この絵が無くなってしまってちょっぴり残念(´~`)
f0238789_7495929.jpg
でも広い店内はCathワールで全開でと~ってもLovely(*´∀`*)
f0238789_7504669.jpg
商品と一緒にディスプレイされている
アンティークの小物がこれまた可愛くってツボでした(´艸`)
f0238789_7512649.jpg
Openの日の9時半迄に並んだ人180人に最高180ポンドの
ギフトカードが貰えるとかで、仮住まいのおうちからだったらすぐだったのに
ちょっと遠くにお引越ししてしまったので9時半までには行かれずざ~んねんでしたが
f0238789_752592.jpg
Cathさんご本人もお店にいてプレスの人とずっと一緒に
店内を歩き回っていましたよ♪
f0238789_7543969.jpgf0238789_7545093.jpg
せっかく行ったのでちょっぴりお買い物も楽しみました(´∀`*)
戦利品はまた後で~♪





 にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-12-16 08:09 | Londonでお買物
5年ぶりにRoyal Balletの素晴らしい~ロミジュリを観て来ました♡
f0238789_7365049.jpg
実は去年の1月にもロンドンでロミジュリを観たのですが
娘が観たかったNunez&Soaresの日は完売でした(;∀;)
f0238789_7401424.jpg
今回のチケットも早々に完売だったのですが
しつこくROHのHPをチェックしていたら、真ん中の良い席が
6席ほど空きが出ていた!ので急いで取りました(σ・∀・)σゲッツ!!
f0238789_7414358.jpg
やっぱり2人の踊りは素晴らしい!
他の人とはまるで別物~、本当に本当に素晴らしかった♡
f0238789_7414488.jpg
今年の3月に香港で観たABTのポリーナもとっても素敵だったけれど
f0238789_7432860.jpg
やっぱりNunezの踊りは素敵~(*´∀`*)
今度からロイヤルバレエを観る時は絶対Nunez&Soaresの日を取るぞ~=3
f0238789_7444166.jpg
バレエの作品の中でロミオとジュリエットが一番好きなので
何度か観ましたが、今回の公演を観た余韻はまだ続いています♪
あ~また観たい(´艸`)

今日のおまけ
f0238789_7161262.jpg
バレエを観る前にコベントガーデンに出ていた屋台でごはんを食べて
f0238789_772876.jpg
大道芸やクリスマスのイルミネーションを楽しみました♪
f0238789_78445.jpg
こっちもまた行きたい(´艸`)



 にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-12-13 07:17 | Ballet鑑賞 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2