<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Winter Wonderland

Hyde ParkにWinter WonderlandがOpenしたので
早速偵察に行って来ました♪
f0238789_7183649.jpg
今年はドイツのクリスマスを見に行かれるかな~?
f0238789_718311.jpg
もう今年は2回もベルリンに行ったので行かれないかな~?
f0238789_719938.jpg
Hyde Parkにもかなりドイツっぽいお店や
食べ物があるのでドイツに行った気分で楽しみました(´艸`)





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-11-23 07:19 | Londonで遊ぶ | Comments(0)
マイユの粒マスタードが大好きで以前からよく使っていますが
f0238789_17521075.jpg
Piccalilly Arcadeのマイユブティックで~
f0238789_17524745.jpg
期間限定の黒トリュフマスタードの宣伝を発見!
f0238789_17525995.jpg
1年のうち数ヶ月間しか販売しないので
これを心待ちにしているお客さんもいるのよ~と
オネエ店員さんが親切に教えてくれました(*´∀`*)
f0238789_1755299.jpg
黒トリュフとソーテルヌワインを試食し
黒トリュフを買ってみました♪
f0238789_17591095.jpg
ポンプから瓶にその場で詰めて貰います。
これが買えるのはディジョンとパリ、ロンドンの3店舗だけ!と
店員さんが言っていましたがSelfridgesのFood Hallのスタンドでも売っていましたよ~。
もうすぐ香港にもマイユのショップがオープンするそうです♪
さすが食の都、香港~(´艸`)
f0238789_1851349.jpg
店内には瓶詰めの色々な種類の珍しいフレーバーのマスタードや
ドレッシングなどもた~くさん売っています。
f0238789_1855513.jpg
ドレッシングの和風ゴマ味を見つけ
買ってみたところ、すっかり気に入ってしまい
f0238789_1875392.jpg
ストック多めに買ってサラダにかけて頂いています♪
f0238789_1885331.jpg
黒トリュフのディジョンマスタードはステーキやハンバーグなどの
お肉料理にぴったりでした~(*´∀`*)
冷蔵庫で6ヶ月持つそうなので期間内にまた買いに行っちゃおう~♪








にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-11-22 09:38 | Comments(0)

Selfridgesのクリスマス

SelfridgesのクリスマスのディスプレイはDestination Christmas!
f0238789_19512355.jpg
まさにクリスマスに向かってまっしぐら~=3
f0238789_1952553.jpg
デパートがピンクに光ってとっても可愛い(*´∀`*)
f0238789_19534017.jpg
ショーウィンドーにはいろんなブランド毎にディスプレイされています♪
f0238789_19544172.jpg
Charlotte Olimpiaのゴールドの猫パンプス
f0238789_2015984.jpg
サーカスのぞうの小屋とプレゼントの小物も可愛い~♪
f0238789_203418.jpg
大好きなルイヴィトンのバッグ~(´艸`)
f0238789_2034972.jpg
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?笑
f0238789_2042375.jpg
Selfridgesのスノードーム
f0238789_20112218.jpg
他にもKENZOやサンローランなどのブースがあり
道行く人があ足を止めて写真を撮っていました。
f0238789_20125045.jpg
Oxford StとRegents Stのライトアップもされ
f0238789_201326.jpg
クリスマスムードも最高潮に盛り上がっているロンドンです!まだ11月半ばだけど(´▽`*)
f0238789_20145482.jpg
それにしてもロンドン、人多すぎじゃないですか~?
f0238789_20144147.jpg
香港で相当人ごみには鍛えられたつもりですが
f0238789_20155636.jpg
ロンドンも負けず劣らず混んでいます!
更に歩くスピードが速い上、観光客が多くて右側左側通行も決まってないので
ボケっとしてると正面衝突しそうです(;∀;)
でもね~、香港で鍛えた人ごみを歩く時は人と目を合わせない方法で
今のところ正面衝突することも無く過ごしています(笑)







にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-11-20 20:21 | London | Comments(4)

ユーモアのある標識

道を歩いていたらユーモアのある標識を見つけました!
f0238789_21244730.jpg
一方通行の進入禁止マークのバーを持ち上げる黒い人(;゚Д゚)!
これ最初は誰かのいたずら書きかと思いましたが
別のところにはこんなのも♪
f0238789_21252483.jpg
バーを愛おしそうに抱える人(´艸`)
f0238789_21254129.jpg
他にもキーホールにキーがささったのや
f0238789_2125581.jpg
こんなのもありました!
f0238789_21261091.jpg
香港とロンドンの標識が共通するものが多いので
去年の4月にロンドンに来た時に色々と写真を撮ったのですが
その時には気づかなかったので、オリンピックで道を整備した時に
標識も変えたのかな?
f0238789_17391662.jpg
一方通行の標識にはユーロコイン
(なんでポンドじゃなくてユーロなの~?)

今日のおまけ
f0238789_1802227.jpg
街のあちこちで見かけるElectric Carの充電柱
f0238789_1811049.jpg
柱から伸びたコードを車につないで充電
f0238789_1815491.jpg
この電力のeDFフランスの会社
f0238789_1825822.jpgf0238789_1823713.jpg
東京では見たことないけれど、日本にもあるのかな~?




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-11-19 18:09 | London | Comments(0)
コロンとしたフォルムが可愛い旧型のロンドンバス♪
f0238789_1940343.jpg
香港で120号トラムを見つけて飛び乗りたくなるのと同様
ロンドンでもこれを見ると飛び乗りたくなる衝動に駆られます(´艸`)
f0238789_19401910.jpg
ロンドンバスと言えば赤ですが~
f0238789_19425358.jpg
今年の1月に来た時にこの旧型のシルバーを見かけて
と~ってもとっても気になっていたところ・・・
f0238789_1947472.jpg
ロンドンに引っ越してすぐに遭遇~♪
f0238789_194732.jpg
もちろん飛び乗りたい衝動に駆られましたが(笑)
f0238789_19475997.jpg
犬のお散歩中だったため、断念(;∀;)
f0238789_1747076.jpg
今度はバスを待っていた時にシルバーバスが来ました!
f0238789_17473484.jpg
いつもは来たバス大体どれでも良かったのに
この日は違う方向に行くバスを待っていた為これまた断念(;∀;)
でも行っちゃってからこれに乗って途中から歩いても良かった事に
気づいてダブルショ~ック(/ω\)
絶対絶対次回は乗るぞ~!!
f0238789_17514772.jpg
シルバーの他に赤と白のしましま旧型バスも見かけ、
これまた気になっている鉄子ならぬバス子な私です(ノ∀`)

今日のおまけ
f0238789_2062454.jpg
旧型ロンドンバスと兵隊の可愛い絵を見つけてお買い上げ~(*´∀`*)
f0238789_19572110.jpg
8月にベルリンで見た時から買おうと決めていたSolar Queenの
新しいバージョンもロンドンで見つけて買ったので
f0238789_19585882.jpg
プチイギリスコーナーを作りました(´艸`)
f0238789_19565369.jpg
新しいおうちに越したら1月に買ったジュビリークイーンとコーギー
一緒に窓辺に飾る予定♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-11-18 17:55 | London | Comments(2)

H&M×イザベル・マラン

11月14日にH&Mとイザベル・マランのコラボラインが発売しました♪
朝からインターネットで参戦しましたが、途中で回線がパンクしてしまったので
仕方なくOxford Circusのお店に参戦しに行きました=3
f0238789_20463032.jpg
開店の1時間後くらいだったのですが
f0238789_20465985.jpg
だ~れも並んでな~いと中に入ると残っていた商品はほ~んのちょっと!
f0238789_20474576.jpg
お目当てのワンピなどは既に完売でしたがちょっとだけ戦利品あり(´艸`)
f0238789_20482421.jpg
タンクトップとシフォンブラウスとKidsのパンツ146cmサイズ
1サイズ上の152cmだったらもっと良かったけどギリギリ着られました!
でも1cmの余裕もないので(笑)ちょっとでも太ったらもれなくアウト~(´~`)
f0238789_2049458.jpg
タグがと~っても可愛い♪
f0238789_2058122.jpg
このタグの絵、アクセサリーの袋と
日本の東日本大震災復興募金のバッジにも付いています。
f0238789_20502234.jpg
それから多分これもKidsのブーツとベルト、シルバーのアクセサリーもゲット♪
こういう時だけちびで得だったと思います(笑)
買ったときに貰えるバッグも丈夫で使えそうです。
会社帰りに我が家の大きい人もパンツを買って来ました。
姉がイザベルマラン大好きなので、すっかり私も影響受けてますが
本家はお高いのでもっぱらエトワールラインを香港のセールで
狙っていたけれど、今回のH&Mはかなりの破格で買えて嬉しかった~♪

今日のおまけ
f0238789_20525778.jpg
こっちは9月にMayfairにオープンした本家のイザベルマラン路面店♪





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-11-16 20:08 | Londonでお買物 | Comments(0)

F&Mのクリスマス

Fortnum Masonのショーウィンドーもクリスマスのディスプレイになりました!
f0238789_18323719.jpg
個々のウィンドウがそれぞれクリスマスの風景になっています。
f0238789_18333313.jpg
クリスマスツリーを飾るお母さんとソファーでプレゼントを開ける子供達
f0238789_18343444.jpg
プレゼントを乗せた車を運転するサンタさん♪
f0238789_18354262.jpg
クリスマスのお料理するメイドさん?
f0238789_18361495.jpg
ガスコンロの上にはお鍋が積み上げ
シンクや引き出しが出てる所にクリスマスの慌ただしさが出ていて面白い(´艸`)
f0238789_18391532.jpg
お玄関の外ではクリスマスキャロル♪
f0238789_18395744.jpg
ソファーで寝ちゃった子供達にサンタさんがプレゼントを届けに来ました(*´∀`*)
f0238789_18405743.jpg
ここでちょうど5時の鐘が鳴り(こんな暗くてもまだ5時!)
この時計、毎時ちょうどにお茶を持った人が出てきますが
音楽がNutcrackerになっていました♪
f0238789_18432157.jpg
Piccadillyじゃない側面のショーウィンドーには
F&Mの商品が素敵にディスプレイされています。
f0238789_1844191.jpg
見ているだけでワクワクします(´∀`)
f0238789_1845056.jpg
店内もクリスマスツリーなどが飾られ
クリスマスムードも最高潮~です。
f0238789_18471837.jpgf0238789_18473633.jpg
f0238789_18475829.jpgf0238789_18483642.jpg
私も早くクリスマスの準備をしたくなったので
頑張っておうち探しま~す=3

今日のおまけ
f0238789_18504510.jpg
F&Mの隣にCath KidstonのFlagship Storeがopening Soon!
Marylboneのお店のお姉さんに聞いたところ12月5日(頃)に
3フロアーのカフェもあり家具も扱うショップがオープンするそうです!
すっごく楽しみ~(´艸`)





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-11-15 18:55 | Londonでお買物 | Comments(0)
Bond StreetにあるJohn Lewisのディスプレイがとっても可愛い!
f0238789_19392352.jpg
いろいろな電化製品を組み合わせて動物になっています。
f0238789_19401485.jpg
トースター、ヘアドライヤー、ブラシ等で出来たうさぎ♪
f0238789_1946257.jpg
こっちはブラシやちりとり等のお掃除道具のうさぎ
f0238789_19411515.jpg
掃除機で出来た鹿(トナカイ?)
f0238789_19415977.jpg
コーヒーメーカーのペンギン
f0238789_19421715.jpg
湯沸しケトルの鳥
f0238789_19431477.jpg
タオルのターキー
f0238789_19433934.jpg
スパチュラ、ミキサー、カップのふくろう
f0238789_19481762.jpg
ライトのキツネ?
f0238789_1949193.jpg
上に載っているのはカップ、ポット、フォークやスプーンのリス♪
f0238789_19504597.jpg
ブラシとハタキのスカンクも(´艸`)
f0238789_1745656.jpg
一番大きいくま!
革のクッションや馬の鞍みたいのや籐のバスケットなどで出来ています。
f0238789_1747418.jpg
顔もちゃんとくまになっていて凄い(*゚∀゚*)
f0238789_17545058.jpg
こっちは白くま(´(ェ)`)
f0238789_17555861.jpg
Wiiのコントローラーなどで出来ています!
この動物のディスプレイを考えた人、素晴らしい~♪(´∀`人)






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-11-14 18:00 | Londonでお買物 | Comments(0)

Poppy Appeal募金

以前香港でもこの募金をしているのを見かけた事があるのですが
11月の初め頃から道行く人の胸には赤いポピーの花が付き始めました。
f0238789_18284029.jpg
ニュースのキャスターや国会中継の人の胸にも赤いポピーの花
f0238789_18293965.jpg
前にお友達に赤いポピーの花募金の意味を聞いたのですが
すっかり忘れてしまったので調べたところ
11月11日がイギリスの戦没者の日だそうで
戦没者の遺族や戦争で怪我を負った人達や引退した人達の
サポートのための募金だそうです。
募金をした人は日本の赤い羽根のように紙の赤いポピーのお花を貰えます。
f0238789_1975021.jpgf0238789_1910541.jpg
人だけではなく赤いポピーをつけたタクシーやトラックも沢山見かけます。
f0238789_18341669.jpg
ポピー柄のバスも走っていました。
f0238789_18344865.jpg
バス停にも募金を呼びかけがありました。
f0238789_18351744.jpgf0238789_18352866.jpg
赤いポピーを付けている人は沢山いるけれど
一体どこで募金活動をしているのかな?と思っていたら
f0238789_18361864.jpg
Tubeの駅で募金活動をしていました。
f0238789_18365793.jpgf0238789_1837713.jpg
バケツをジャラジャラならして募金を呼びかけられたので
f0238789_1840689.jpg
募金をしてみました。
紙のお花の他にもラバーバンドもありました。
f0238789_18425490.jpg
第一次世界大戦で多くのイギリス兵が戦士した
フランダース地方に初めて咲いた花が赤いポピーの花だったことから
Poppy Appealと言うそうです。
f0238789_18115056.jpg
Green ParkのBomber Command Memorial像のところにも
沢山のPoppyの花輪が飾られていました。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-11-13 18:56 | London
先週、我が家の大きい人の会社でチャリティーセールをするので
マフィンを焼いて~と突然言われ、材料を調達に走りました=3
f0238789_1857531.jpg
Cavendish Stにあるルクルーゼ
f0238789_18574669.jpg
マフィンにルクルーゼは関係ないでしょ~?
f0238789_18582033.jpg
あるある、おおあり~!マフィンを焼くのに型が必要でしょ?
前から気になっていたルクルーゼのマフィンパンを迷わずお買い上げ(´艸`)
f0238789_18535398.jpg
その足でMarylbone High stのWaitroseへ行きその他の材料を調達!
f0238789_19104537.jpg
スケールとマフィン用のカップはTIGERで買って置きました。
f0238789_1904711.jpg
粉を計り、深めのお皿で混ぜて計量スプーンは無いので目分量(笑)
カップケーキというだけあって1カップが材料分ぴったりでした!
f0238789_1914338.jpg
オーブンも1回試しに使っただけで使い方もよくわからないまま
なんとかマフィンの完成~♪
f0238789_19151435.jpg
慣れないオーブンで道具も揃ってないので
ちょっと心配でしたが、いつものと同じ味に出来て一安心(*´∀`*)
f0238789_19161999.jpg
粗熱を取って箱に詰めて
f0238789_1917167.jpg
会社に持って行って貰いました。
f0238789_19194542.jpg
チャリティ当日、大きい人は諸用で会社をお休みしたので
無事に売れたかどうかはわかりませんが
Chakomonkey Bakeryの初仕事in Londonでした♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-11-12 18:02 | Baking | Comments(2)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2